.
.
2011. 05
.

用語解説
ビマ 愛しの「B-MAX
麗しの「クランキーコンテスト
登場人物的な紹介

. .
. 5月某日/鰻
今日は嫁と上野で待ち合わせ。
上野といえば・・・

うなぎ

なのか?

お店の前からはかば焼きのいい匂いがするし、 うな丼一杯500円ととてもリーズナブルなので入店。

他にもウナギの量が1.5倍だったりと色々なメニューがありましたが、 我々はうな丼のワンランク上のうな重(うな丼の1.5倍)を注文。それと肝吸い。

値段は700円。まぁ「安かろう○○かろう」ってことで、 期待せずに食べてみると、これがなかなか美味しい。
ウナギの種類や産地はよくわからないけど、その場で焼いているし、 骨も気にならず、身はふっくらしていて700円とは思えない旨さ。

貧乏舌といわれるかもしれないけど、私にとってはこのウナギで十分なくらい満足しました。
あと肝吸いね。

肝吸い超重要

んで食事後、ウナギ屋の隣にある店に入店。

もちろん「殿堂 上野店

まずは1Fのラインナップを見る。 正直アルゼ系はほとんど家で打てるのでパス。
2Fに上がってみると久々に南国物語が打ちたくなったので、 それを打つことに。

当然ゲーセンなんであまりお金は使いたくないから、 たまっているポイントを見てみると3万Pくらいありました。

ポイントメニューを見てみると、「5000P:出玉共有」「3000P:ヒシャクで一杯」とかあるみたい。
当然ポイントの使い道もなく、いたずらに貯まるだけだったので、 せっかくだから3000P×2人=6000Pを使ってみました。

んで南国物語ですが、初期投資をポイントで抑えたとはいっても所詮は裏なので、 ちょっとだけ出玉を増やそうとワードオブライツからスタート。

すぐにBIGを引くもノーCTで、隣のデルソルへ。
デルソルも50GくらいでスーパーBIG+CTで一気に出玉増えた!と思ったら、CT開始後5GでズルリンすべってBIG。
当然のようにノーマルBIG。。。

とりあえずまとまったコインをGETできたのでBIG終了後即ヤメ。

で、南国物語ですが、持ちコインの心配は杞憂だったくらいあっさりとBIG。赤7揃い。

BIG終了後6GでBIG。青7揃い

連が終わったらどうしよう・・・と思ったけど、これまた杞憂で、16GくらいでBIGを引きました。 ここでやっと南国揃いファンファーレを聞く。やっぱこのファンファーレが一番いいわ。

もう一発BIG引いて満足したので嫁に譲る。

次はスーパーリノ(裏)
打つとすぐにチェリが落ちまくり、逆にレモンが全く揃わない。
レモン単は結構引いたけど、当たりには結びつかず。
いきなりドキュンでREGを引いただけで、ギブアップ。
レモン連なのかな?

次はウルマ30(裏)
まぁ大波小波なんだろうけど、一度くらい大波引きたいね。
わずか5Gくらいでボフッ!となってBIG。。。。が単発

単発後250GくらいでBIG。次は5GでBIGきたか!?

大波とは言えない4連で終了。 バウンドストップも見れなかったし・・・

最後に嫁のバーサスを待っている間に南国育ち(ノーマル)
700Gだったので、297Gまで打ってヤメの予定。

これが850GくらいでキュインとなってREG
このREGが見事に蝶が飛び、1GBIG!
先代の物語だと、気にもしなかったけど、育ちはこれを逃すとBIG引けないかもしれないので、 10数G費やして青7揃い。いいね。
さらに蝶が飛び、もっかい青7揃えて即ヤメしました。

二人の出玉を流したら6,100枚ほど。 結局ポイント消化分がまた戻ってきた形になりましたとさ。
.
. .

. .
. 5月某日/BBQ
以前からバーベキューに行きたいと思っていたので、 暖かくなったら行こうと思ったら、ほとんどのバーベキュー施設は予約で一杯。

しかしながら運よく予約ができたので行ってみました。

(施設使用料に含まれているもの)
・テーブル(直径1mくらいの丸テーブル)
・イス4脚
・カマド2つ

まずは足りないもののお買いもの
・炭2kg 着火剤 ・火ばさみ
・網2枚
・ソーセージ
・剥きイカ
・新たまねぎ
・肉いろいろ
・しいたけ
・エリンギ
・キャベツ
などなど

んで当日もっていくものは
・簡易テント2つ
・食器類
・おにぎり
・飲み物
・レジャーシート

そんなこんなで車で30分ほどの場所に到着しました。11時くらい到着

すると・・・駐車場激混み!

運動公園やらフリマやらが開催している大規模施設らしく、 ものすごい混んでいました。

とはいえ、駐車場自体も広かったので問題は無かったのですが、
係員や案内図が全くなかったので無法地帯と化していました。
駐車場内は歩行者用道路も無いので小さい子がいる家庭は注意が必要です。

で、現地に着くと大半のグループは既に火起こし完了中。
さてうちらもがんばりますか!

消し炭でもあれば楽でしたが、そんなものは無いので(後に使用済み炭回収窯があったのは誤算)、
頑張って火起こしをする。
着火剤が安物だったのか?時間は掛かりましたが無事食事にありつけました。

このバーベキュー施設は屋外プールや釣り堀などがある施設の一角でしたので、 食事後に探索することに。
周りを見ると「オモシロ自転車」がたくさんあり、
バーベキュー施設料金を支払えば無料で利用できるとのこと。

普通の自転車から、荷台かご付き自転車、ハーレー風自転車、ホッピング風自転車、 股の開閉で進む自転車、2人乗り自転車、3人乗り自転車・・・などなど

これが結構楽しくて、子供たちも大盛り上がりでした。

なんだかんだで夕方くらいに帰宅。
1区画2,000円で8人まで。結構リーズナブルかと思います。
また行きたいぜ!
.
. .

. .
. 5月某日/緑2
実は既に「緑ドンVIVAなんたらかんたら」ってのを打っていたりします。
ロケットも2回ほど引きましたが、2回合計のロケット中ゲーム数は20Gくらい。

一言でいえば「ksg」

解析結果は全く知らないのであれですが、 XRは楽しいですね。忍魂とか新鬼武者みたいな感じなんですかね?(その2機種も全然知らないけど)

また打つか?と言われれば「打つ」と答えます。

パチ屋に行けば緑2を打ってもいいとは思うけど、
パチ屋自体に行きたいとも思わないって感じです。
.
. .

. .
. 5月某日/レイアウト
現在の私の書斎レイアウト
イスに座って打てるのは「ECJ筺体」、「ビーナス7」、「ユニ筺体1」の3機種で、
それ以外の筺体は床に直置きしてます。

1軍のエースは「ユニ筺体1」の可動式ラックです。
大抵、配信時はここに置いている機種を打つことが多いです。

子供がいるときは、2人とも膝の上に乗っかります。
とても重いです。

限界まで筺体を置くなら平置きで6台は置けると思うけど、 棚へのアクセス等を考慮すると、このくらいでとどめておきたいところ。

それ以外の機種は隣の部屋にブッこんでいます。


.
. .

. .
. 5月某日/今月の予定など
A400大会は無事終了。
後は優勝者、準優勝者に商品を発送して終了です。

その後は「れっつ氏」主催の「第3回CT機頂上決戦バトル」に参戦予定。
私はいつも通り「ESP」にて参加。
今回は嫁も打つらしく「アステカ」で出るとのこと。

ESPは1,000Gのハンデをもらっているので、 目指すはもちろん優勝です!

故障中の「メイクエ」ですが、故障個所であるステッピングモーターの代替え準備ができそうです。
バラす前に「シムケン」を初打ちすっか!

あとは念願の「シルバーブレット」を購入しました。
正直なところ「アメリカーナマグナム」のほうが欲しいけどね!
LEDにすっか!
.
. .