.
.
2010. 04
.
用語解説
ビマ 数年ぶりの登場。愛しの「B-MAX
久々に電源を立ち上げ、元気に稼働中。
遂に購入した「クランキーコンテスト
一番機械割りが悪いコイツが我が家では一番フラグが重いのはなぜ?
衝動買いした「Lets
「LEgacy of Tiny Seed」の略。上記の2機種を含め、私の青春でした。
イプ またもや衝動買いした「イプシロン
我が家では初の山佐機です。
登場人物的な紹介

. .
. 4月某日/コンテスト対決
倉庫さんからリベンジ要請を受けました。

倉庫「mafはおるか?」
maf「はい。なんでしょうか?」
倉庫「今度はコンテストで勝負や。いいな?」
maf「へっ?この前B-MAXやったばかりじゃ・・・」
倉庫「じゃかーしいわ! やるぞ!」
maf「はっ、はいっ!」

例によって紳士的に対応し、勝負を受けることになりました。
今回は6枠勝負。と以前より2枠長めに設定するも・・・
土曜の22:00頃開始するなら4枠程度が妥当でしたね。

今回の結果は特に書くことがありません。

双方、差枚マイナスでしたので・・・

悪い意味で「コンテストのポテンシャル」が発揮されたことと思います。
設定ですか?


勿論、設定6ですが・・・なにか?
.
. .

. .
. 4月某日/名勝負数え歌
そんなこんなで連チャンで開催された「まふ家 vs みっちぃ」の2番勝負
私の仇は嫁に討ってもらいましょう。

1枠目、2枠目は嫁優勢。
今回は外野だった私はみっちぃの放送も観戦。
あれっ?いつもの彼とは違う・・・なんか焦ってる。珍しい。

3枠目。双方ボーナスを積み重ねるも、嫁がBIG2回ほど優勢で終了。
みっちぃかなり焦ってる。

ラスト枠。タダでは終わらないのがみっちぃ。
即効でBIGを2回引き、嫁に一気に追いつく・・・
・・・も、嫁がトドメのBIGを引いて勝負アリ!

今回のゴリラ打ちは・・・永久保存版デス。

えっ?私のレッツが不甲斐ない?

じ・つ・は! 白7サウンド大好きだったの! ウフッ!
.
. .

. .
. 4月某日/HERE COMES A NEW CHALLENGER!
どうやら、今日はbosoさんとみっちぃさんがビマの4枠対決をするらしい。
bosoさんは私と同じく赤7フリークなので、是非がんばって欲しい

結果はBIGを鬼ビキした、みっちぃの勝利。
bosoさんは1週間、ビマのBIGは青7で揃えなくてはならない。。。合掌

今回は外野だったのでノンキに彼らの対決を見ていたら、みっちぃさんが一言

みっちぃ「今度はお前だ!ぶっ潰してやる!」
わたし「ちょ、私は先日やったばかりなんで・・・」
みっちぃ「あぁん!? つべこべ言わずに勝負しろ!」
わたし「は、はいっ!わかりました!」

こんな感じで、今回も私は紳士的に対応いたしました。

更にみっちぃさんは・・・

みっちぃ「俺はタコを打つから、お前はLetsで勝負しろ!」
わたし「Letsは打ちづらい場所にあるから、ちょっと移動しないと・・・」
みっちぃ「四の五の言わずに勝負しろ!」
わたし「は、はいっ!」

こんな感じで「タコスロ vs Lets」の勝負になりました。

Letsかぁ・・・えっ?罰ゲームは・・・まっ、まさか!?

みっちぃ「罰ゲームは白7を一週間ね」

まじかー!正直ビマの青7サウンドは嫌いっていう感じではなく、 「赤7のほうが好き」なので、赤7ばかりなんですが、 Letsの場合は「白7サウンドが嫌い」なので、ひじょおおおおおに困る!
しかし、ここまできたら頑張るしかない! 今回も見事に勝利できるのか!?
ってことで、みっちぃさんとの4枠勝負。
軟体動物ごときに遅れをとる豆ではない!

・・・

・・・

・・・

祝!4枠ノービッグ

BIG間1,500Gハマリ!

「1枠=30分」で1分くらいは画面調整やらで打っていないとしても、 4枠=2時間で1,500G(750G/h)はかなりブン回していた模様。

(リーチ目はオールフルーツ2回、REG確1回くらいを引いた模様) 罰ゲームとして、勝負から1週間、LetsのBIGは「白7でしか揃えてはいけない」とのこと。 マジで・・・マジでッッ! Letsの白7サウンド大嫌いなんですが・・・ハァ

(結局BIG間1,600Gくらいまでハマりました。)
調子に乗った「みっちぃ」氏は嫁にも対決を申し込む。

勝負は「コンドル兄弟対決(4枠)」に決定しました。
(みっちぃ=コンドル、嫁=コンテストで他のルールは前の対決と一緒)

私の代わりに嫁がリベンジしてくれる模様。
これが、かなりの名勝負になるとは・・・・・・
.
. .