.
.
2009. 4
.

用語解説
戦国 「パチスロ戦国無双」のこと。
ちなみに「慶次」って言葉は「パチンコ花の慶次」のことを指している場合もアリ (まぁ最近は慶次、戦国無双もほとんど打っていません・・・勿論「斬」も打ったことなし)
パトラッシュ 最近のメイン機種「パトラッシュ」シリーズ
打っているのは2機種で「パトラッシュグリーン」と「パトラッシュ2レッド」です。 ダンプも大好きなんですが、やっぱツボにハマッタ時の飛行機は気持ちよすぎ!
釈迦ラッシュは・・・

. .
. 4月某日/遂に・・・
久々に戦国無双パトラッシュを 打ちに行こうとしたら・・・・


店閉店


お店の告知上は「改装のため云々・・・」とこれは95%以上の閉店フラグです。

(事実、4/6新台入替の告知があったにも係わらず、改装の告知。 いつオープンかも無く、まぁ改装工事自体してないから丸分かり)

私のオアシスが・・・

しようがないので、6枚交換の隣の店へ移動。 この店のスロコーナーに足を踏み入れるのも久々です。 見て回ったら戦国無双が4台もありました。まぁ6枚だから盛り上がりもありません。

隣の「夢花月」の説明書を読みつつ何とかボーナスを引くも・・・ノブ

5回のテンパイでもしゃべらなかったので、そのまま揃えました。低確

双方の攻撃パターンは激サム・・・奥義か復活以外の勝利はありえないくらいの。当然「無価値」で通常画面へ

サクサクとRTを消化し、隣の夢花月がボーナス確定っぽい演出だったのでチラ見しながら打つと、予告音発生。 いつもどおり「右上段に信長」を狙い、中リールもあわせて「ポンポン」と押すと、 「右中段信長、中中リプレイ以外」が停止。すなわちチェリSINがほぼ確定(単独とかボーナス成立後以外でない) すると、見張り台の兵士がファイアーで・・・


戦国ラッシュでーーーーーーーす!


だって。 全く期待してなかったからビックリしました。
とにもかくにもかなーーーーり久々の無限RUSH。そろそろ千人斬り・・・

これが!

見事に!!

千人斬り達成!!!

まぁカミサンが隣で打っているときに、既に見たことあるんで大して感動は無かったのですが、 とりあえず見れてよかったです。(1,100Gくらいで当たりました。)

また例によって、右上段信長狙いすると、中段に停止。。。

単独でした。

フラグはBIGで5秒ほど迷いましたが、久々に半蔵にチェンジ。 玉2で終了。高確玉2・・・5刻くらいで白襖で脱出。

とりあえず、高確抜けるまでやろうと思い、回すと30Gくらいで右上段信長で、、、

「キン、キン、バキーン♪」

通常リプでこの演出は熱すぎ!天守閣を目指す演出で、 見事に脱出。高確慶次だ! 今度は慶次に変更するも、玉1で終了。 一発目回避で森へ。次の岩で死にました。まぁOK

その直後に戦国チャンスに突入。ゲーム数20Gに発動。 すると1回目、2回目と25G目の終了を回避する。

もうそろそろ終わりか・・・と思ったところで、BIGを引く。 3回目の高確BIG。。。すぐに白黒つけたかったので、再び慶次選択。

これが2択1回失敗の玉4で終了。燃えるぜええええええええ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1.レバーオンで無限こいや!(0.5秒)
2.来ず。(0.3秒)
3.「ラギューーン」(0.3秒)
4.阿国こいや!(0.5秒)
5.来ず。(0.3秒)
6.岩・・・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

熱いシチュエーションを数秒のうちに味わえました。
高確玉4なので、無限orノルマ1回が確定で、 その比率が設定差のみ。慶次BIGで一番熱い瞬間です。

桜並木こいやああああああああああああ


高確終了後、即ヤメしましたとさ。


とにかく、1,000人斬りが達成できてよかったです。 夢花月ですか?打たないですね。梅花月も結局打たなかったし。 花月は初代で十分です。
花月繋がり?でファイファンのお話。

あれよあれよで学が60になりました。 んで学AF最後のBC戦ですが、シソロでチャレンジしようと準備していたら、 フレのクロさんがちょうど敗北したらしいので、白に着替えてレイズをしにいきました。 この際だからってことで私:白/忍に着替え、クロさん:黒/白(赤だったかな?)の2人でやってみることに。

白/忍で行動することはほとんどなかったので、 どんなもんなのかなーって思ったけど、いやータフですね。 自己ヘイストと、蝉回し、ストンスキンとかなりのタフさです。 MPが尽きれば厳しいかもしれないけど、補助があればかなりのタフさがあるなーっと思いました。 シソロ時は「ガ魔法」が来たら持ち前の回転の速さで詠唱中断を祈るくらいしかなかったけど、 スキンがある白は強いです。勿論サイレスもありますしね。(学AFのBCでは100%レジだけど)

途中、連環計で気炎万丈や精霊光来の範囲+ダメUPの魔法モードに入るけど、 スキンとケアルがあるので、死にそうになることはありませんでした。(クロさんいるからだけどね)

「蝉→スキン詠唱(蝉あるので詠唱止まらず)→蝉リキャ待ち→スキンでこらえる→スキン切れる→蝉・・・」

という感じで、通常時はほとんどノーダメでした。

んで無事勝利し、AF帽子をゲッツしましたとさ。

その後は、相方の黒が同レベルだったので、 最近は2人でマナバーンしてます。 ペット狩りは人も多いから、エジワで弓キキルンをメインにやってます。 楽しいです。

あと、数年前にプロミヴォンヴァズ(未クリア)状態で放置してたプロMを再開しました。 苦戦したのはスカリー3姉妹戦くらいかな? 正直2h使わないと勝てるイメージが沸かなかった。(召喚PTでアスフロでドンとかじゃないと) 1匹目さえアビ全開で倒せれば、あとは楽でしたね。

逆に拍子抜けだったのがオメガ、アルテマ戦。 最難関ってイメージが強かったけど、アビも特に使わずクリアでした。

テンゼンはたっての願いで花鳥風月を喰らってからクリアしたいと。 まずは一人で入ってみて・・・フルボッコ

どうせ花鳥風月待ちだし・・・ってことで、 一人衰弱状態のままで突入し、アビ薬品無しで「花鳥こないかなぁ」と待ってたらクリア・・・

もう1PTのほうでお手伝いで参加させてもらい、きっちり花鳥風月を喰らってきました。 その後あっさりクリアでアルタユへ。

オメガ、アルテマと同等くらいに厳しいと聞いている壷戦も順調に黒壷2体を倒し、 3体目の半分を削ったところで、計画的全滅。復帰後に普通に倒しましたとさ。

最後にアイツ戦。普通に戦って勝利し、プロM終了となりました。 面倒でしたが、ストーリはいいと思います。

リンバスも一度いきました。6人でいって1人古銭7枚。

めんどくさいから金にモノを言わせ、ブルタルゲット。

耳:素波/ブルタル
指:ラジャス/スナイパー

よく考えたら日輪BCにいけるのか・・・そのうちいってみようっと。 スイフトベルトもなんとか取りました。 正直、トラウマになりそうなくらい礼拝堂が嫌いになりました。 4戦目くらいでやっとゲットしたのかな?

後、相方は既にクリアした石クエを進めてみました。 フェインは順調に取得し、BCも順調にクリア。

その後、シャウトにのっかり最終BCもやってみました。 (既に石は集め済み)

構成は「ナ狩戦赤詩 白(私)」で頑張るも時間切れ排出。
みんなやりたいとのことで、再度石集めからチャレンジし、見事クリア

ナ:盾(抜刀せずに挑発、フラッシュ)
戦(/侍):コピー処理
狩:ボス削り
赤(/暗):スタン(ガ止め)
詩:補助
白:回復

私は白/学でいきましたが、最初は机上演習するも、 1回目の開放以外はヤグドリのんでました。(3本) 赤=スタン、白=回復と役枠を固定しないと厳しいかも。 赤に兼任をお願いしないほうがいいと思います。

んで胴装備は・・・まだ変えてません。
アイテムはルビーリング(DEX+1、INT+1、HP+9、耐火+?)が出ました。 小当たりってことろですかね?

ストーリは・・・あれで1,000円はどうかなぁ・・・と思います。

.
. .