.
.
2009. 3
.

用語解説
戦国 「パチスロ戦国無双」のこと。
ちなみに「慶次」って言葉は「パチンコ花の慶次」のことを指している場合もアリ (まぁ最近は慶次、戦国無双もほとんど打っていません・・・勿論「斬」も打ったことなし)
パトラッシュ 最近のメイン機種「パトラッシュ」シリーズ
打っているのは2機種で「パトラッシュグリーン」と「パトラッシュ2レッド」です。 ダンプも大好きなんですが、やっぱツボにハマッタ時の飛行機は気持ちよすぎ!
釈迦ラッシュは・・・

. .
. 3月某日/色々ありました
まずは戦国無双ですが、 全然打っておりません。時間が無いし勝てないし。。。 でもスロを打つときはコイツから打っております。要するにスロ自体、ほとんど打たなくなりました。

んでもって、パチ屋に行ったときには殆ど「パトラッシュ」を打っております。 初代のグリーンと2代目のレッド(2代目はレッドだけなのかな?)を打っていますが、 ダンプも飛行機も好きです。

初代グリーンの好きなところ

1.ダンプ
2.1/100以下じゃないけど、甘い大当たり確率
3.強い白パト

大当たり中の曲に合わせて動きまくるダンプは可愛すぎ! チャンスタイム中に残り20くらいで諦めかけたときに発生する白パトと「ピキーン」の効果音は脳汁がでます。

パト2の好きなところ

1.綺麗なドット
2.リーチ音
3.GEKIATSU
4.デカパト(透明で中の鏡が見やすくなった)
5.791

綺麗なドットは単純に嬉しいし、 通常音とリーチ時のサウンドはパト2のほうが好きです。
ボタン予告の「ペーン!」はムカつくけど、 「GEKIATSU」演出は大好き!信頼度云々じゃなくて、 あの上下左右から「GE」「KI」「A」「TSU」とカットインしていくのがかっこよすぎです。
未だにハズれた事がないのもあって、好きな演出の一つですね。
デカパトは、オリンピア系の沖スロと同じような赤透明のオーソドックスなパトランプが好きな私。 初代のデカパトはあんまり好きじゃなかったんだよね。
71回転目の「791」出目。いやゆる「泣きの一回」ですが、やっぱ一度みてみたいです。 70回転目大当たりは結構引いてるけど、ハズレも含めて「791」演出はまだ見たことがありません。

そんな感じでパト2のほうを多く書きましたが、他の続編と同じように、 初代では熱い白パトが、そこまで熱くないのが嫌いなところです。 逆に初代は嫌いなところはあんまりないなー

以前、カミサンと2人でうちに行ったときがあり、 私はパト2直行。カミサンはGARO直行。。。未だにGAROは打ったことない。

これが結構回り、とりあえず当たるまで勝負にしてみる。 そうこうしているとカミサンが隣に座る(GAROは当たらず)。。。嫌な予感がプンプンする。

案の定、初当たりはカミサン。 順調に3連くらいまで大当たりを積み重ねててるのを嫉妬していたところで、 私にサイレントパト発生(光らないチラパト=ヌルパト)!!! 思わす「おおおおおお」って言っちゃったw 回転数は930回転くらいでした。 ヌルパトを見逃してたら、感動も半減だったはず。

カミサンは4連くらいで終了し、ドル1飲ませて再び引く。 今度は2連くらいで終了したと思いきや、74回転目(チャンスタイム後3回転目)で引き返し! そこから15連くらいしてました。

私ですか?私は初当たりから23連まで伸びました! 結構安心してみれて、残り10まで引っ張ったのは2回くらいで、 それ以外は結構早めにあたりました。

ジュピターに涙したのはいうまでもありません。

.
. .