.
.
2008. 8
.

用語解説
戦国 最近のメイン機種「パチスロ戦国無双」のこと。
ちなみに「慶次」って言葉は「パチンコ花の慶次」のことを指している場合もアリ (まぁ最近は慶次自体、ほとんど打っていませんが・・・)
SC 戦国無双の「戦国チャンス」こと。「戦国チャンス中=高確率確定」です。
ちなみに高確率契機役は「ベル(ボーナス成立との重複以外のベル)、チェリ(シングル)、 10枚役の2連続以上フラグ成立(2連続以降はその度に抽選 例:5連続の場合は4回抽選)、ボーナス」の4種類。
ボーナス後は高確率確定で、ゲーム数は最低50G(通常時の高確率ゲーム数は25,50,75,100)
ボーナスを引いて余った分の高確率残ゲーム数は上乗せされます。
SR 戦国無双の「戦国RUSH」のこと。
俗に言うRT(リプレイタイム)ですが、微弱ながら毎ゲーム増える計算です。(期待値:1G=1枚以上)
2択シングル(勇or覇-リプレイ-ベル)を揃えるか、ボーナスフラグを引くとパンク。 「無限SR」はこの2択シングルを100%ナビします。
CV 戦国無双のボーナス確定後の「キャラクターボイス」のこと。
ボーナス確定後にボーナス絵柄をテンパイしたときにCVが発生すると高確率ボーナスが確定します。
・幸村:「全てを賭ける!」
・慶次:「派手にやろうぜ!」
・半蔵:「屍を晒せ!」
ちなみに天井(ボーナス間1,059G以降)は高確率確定ですが、CVは発生しません。 もし発生した場合は通常の高確率抽選が当選し、高確率中だったということです。
戦国無双のBIG中に液晶左下に表示する「メーター」のこと。
2択突忍正解時(左リール勇or覇の2択)と、ベル成立の一部で玉が1個点灯します。
MAX5個でそれ以上玉をGETしても5個として判定されます。 (2択突忍が一度も出現なかった場合も玉5と同じ扱いになります。 ベルで玉をGETしてもOK。ベルは丸儲けってことですね)
玉が多ければ多いほど、SRのパンク役ナビ率が高くなります。(慶次の場合はノルマ数)
ちなみに無限確定は「高確率での玉5」です。(低確率玉5は無限確定ではありません)

. .
. 8月某日/全ては"1111"になる
通勤のお話。

今は結構な満員電車で通勤しているため、めっきりご無沙汰でしたが、 2年くらい前までは、かなり「本」を読んでいました。

それまでは文庫本はあまり読まなかったのですが、 通勤時間が長く、更にほぼ座って電車に乗れる環境だったので、 これを機に本でも読んでみるかな?ってのがきっかけでした。

・・・とはいっても、作家なり、作風も無知だったので、 まずは購入せず、家にある本を片っ端から読むことにしました。(お金もかからないしね)

カミサンが薦めていた本を読むとこれが結構面白い。

そうそう、私の中のスロ打ちって「2を累乗した数字が好き」って思うのですが、どうでしょうか? "16384"とか"32768"とか"65536"って数字はなんとなく気になりません? (特に"68/16384"なんて、特に好きな数値です)

閑話休題
ネタバレしてるかもしれませんが、 今日の日記のタイトル「全てはFになる」を読んで、 私は森博嗣シリーズを読み漁ることになりました。

「全ては・・・」は登場人物の頭文字である「M & Sシリーズ」の最初で、 かなり読み応えがあるページ数でした。(シリーズ最終巻はもっと分厚かった)

このシリーズ後、紅子さんの「Vシリーズ(でしたっけ?)」、 更に「M & Sシリーズ」と「Vシリーズ」の重要人物である「四季シリーズ」とつながっていきます。

基本的にこの3シリーズは、別々に読んでも普通に話が繋がって読めますが、 ぜひとも上記の順番で読んで欲しいと思います。 私が読み始めたときは既に「Vシリーズ」の途中まで単行本は発売済みでしたが、 追いついてからは、「早く発売しろ!続き読みてー!」状態でした。

ところどころで各シリーズとの繋がりを表す内容が判明し、 あー!あの人だったのか!と分かったときはニヤニヤしちゃいます。

そんな森博嗣フリークだった私ですが、 最初の通り、今は本を読まなくなり、情報に疎くなりましたが、 テレビCMとかで「スカイクロラ」の映画化するのを知り、 これを機に、再び森博嗣を読もうかなーと思ったりしました。

勿論スカイクロラシリーズも当時に読みましたが、 知らない間に4冊も出ていたんですね。 エリア88やエースコンバット好きな私は、上記の3シリーズと同じくらいスカイクロラも楽しく見れました。 当時は活字でしか登場人物のイメージをつかむことが出来ないわけですが、 いざ映画化(アニメ)になると、どうなんでしょうね。

ちなみに好きな機体は「F-14」 可動翼が大好きです。 エリア88では勿論ミッキー好きです。

ってことで、森博嗣作品で私の好きな登場人物は紅子さんの旦那の部下の刑事さん(女性)が好きです。 後妻じゃないんですが、まぁそれなりの関係。かなり気が強く怖いイメージがあります。

いろんな作家の推理小説を読んだことがないので分かりませんが、 最後の種明かし時は「なーるほど」と思えるくらい、ニヤニヤしながら読んでいます。

この3シリーズは人物こそ違えど、登場人物の関係はかなり似ていて
1.数学、科学等の理系分野がメチャメチャ強い女性(お嬢様)
2.親族に警察のお偉い方がいる(父親or元旦那)(ここが事件の情報源で、事件に一般人が関われる理由)
2.それ以上の頭脳と分析力を持った男性
3.更にそれ以上の天才博士(3シリーズ共通の人)

なんとなく森博嗣作品が好きな人は「理系のナルシスト」ってイメージがありますね。(揶揄するつもりはありません)

よくわからないけど、大御所作家の推理小説のように探偵や刑事が推理力で解決するってよりは、 犯人も事件解明する人も、科学的や理詰めで解決するって感じだと思います。(どうかな?)

.
. .

. .
. 8月某日/色々とわかってきた
ダイナマイト考察

リール配列はこちら→【ダイナマイトリターンズ_リール配列

今日は「中押しババメビタ押し」を試してみました。(予告音発生時のみ)








ババメ停止
成立役
・チェリ
・チェリ+REG(1/819〜1/1638)
・チェリ+赤7(1/4096)
(↑「運命」予告時はチェリの可能性が無いので下の2つのみ)
・単独REG(1/655〜1/745)
・単独赤7(1/1928〜1/2979)

ババメがチェリ重複でも単独でもREGが多いのはこのためです。
たまーに左リール枠上にBARがビタッと止まるとビックリしますねw(単独赤)








メロン-マイト-リプレイ停止
成立役
・マイト
・マイト+赤7(1/1024)
・単独赤7(1/1928〜1/2979)

マイトハズレで赤7確定。 マイトが揃ってもお楽しみタイム。 「ババメビタ押し」でボーナスの場合は「赤7」確定になります。

いずれにせよ、この形でボーナスの場合は赤7しかないので、 マイトが揃っても、揃わなくても私は次ゲームで左リールに「赤-マイト-赤」を狙います。

ちなみにババメを早めに押してこの目が停止した場合は、 上記の成立役に
・マイト+白7
・単独白7の可能性もあります。








白-メロン-マイト停止
成立役
・メロン
・メロン+赤7(1/8192)
・単独白7(1/1928〜1/2979)
・マイト+白7(1/1024)

この位置が「ババメビタ押し」時の面白いところ。
基本メロンがほとんどだと思いますが、 本機では(というか、5号機では・・・になるのかな?)「成立役を最大限に引き込む制御」ってのがあるらしく、 原則マイト成立時に中押しすると「中段」停止するのですが、 成立したボーナスが引き込み範囲内だとボーナスを引き込みます。

よって、この位置まで滑ってマイトが揃った場合は、 「マイト+白7」確定になります。 (種無しマイトや「マイト+赤7」時は1コマ手前(中段マイト)で停止します)

勿論小役ハズレでボーナスの出目なんで(この押し方だと白7確定)、

「メロン&マイトハズレ=ボーナス」

・・・だし、前述通り、
「マイト揃い=ボーナス」

となります。 したがって、この押し方で『運命予告+「白-メロン-マイト」』は、9割以上白7BIGの1確になります。
(「運命」予告でメロン(種無し)はほとんど出現しないため)

デメリットは「マイト+白7」時は3連マイトで取れなくなるくらいですかね?


久々のGO

ちょっち時間があったので、 日ごろ行かないお店で郷2を打つ。。。。 もなかなか回らない。さすがにこれでは勝負にならないので、 他のシマを見ると・・・大夏を打っていたカミサンが慶次で戦中・・・ どうやら金襖から長寿桜→2分割が出たらしい。うらやましい。

釘をみると慶次のシマのほうがGOよりも良かったので、 カミサンの隣でひっさびさの花の慶次を打つ。

最後に打ったのはいつだったか覚えてないくらいご無沙汰な慶次。 さらにキセル出現まで遡ったら、どんだけ前なんだろうか・・・

と思っていたら役物回転1回転目で、SU4松風で「好機」
「もっと擬似続けよ!」・・・って思ったらキセル(弱)出現!!ひっさびさのキセルでテンションUP。 リーチは松風リーチとなりました。

何気にキセル+ストーリは初めてで、無事乗りこなして大当たり。
ちなみにストーリで当たったのも初めてかも?

とにもかくにも500円で大当たりは嬉しすぎる。しかも慶次だし。 ここからRUBやら殿からの復帰(2回落ちて、2回とも種アリ)やらで、 気がついたら「百万石の酒」まで@1回

ここまでは何度もいくんだけど、実際に酒まで行ったのは1回だけ。 結局、殿に落ちて、殿中に小当たり2回引いて終了。出玉は20,000発弱でしたとさ。

なかなか引けないけどやっぱ慶次好きだわ。

.
. .

. .
. 8月某日/水族館とトミカ博
お盆休み中は仕事が忙しく、あまり子供にかまってやれなかったため、 今日は一日子供と遊ぼうってことで、電車で池袋に行ってきました。

子供との外出は車で行くことが多いのですが、 電車好きな彼女達のために電車で行くことに・・・ (首都高がいまだ復旧工事しているらしく、渋滞するのもイヤだしね)

最寄駅に到着すると既に興奮気味。 ホームに電車が発着するたびに、 「電車きたーーー!」、「電車バイバーーーイ!」と言っておりました。

そんなこんなで池袋に到着。ここから徒歩でサンシャインシティーへ。 何気に結構な距離だけど、無事到着。 入り口のウルトラマン(ティガ?)の前でいったん休憩。 おやつと麦茶を飲ませて、私も一服。ここで周りを見渡すと・・・

「ここって、俗に言う『乙女ロード』ってやつじゃない?」

池袋にあるのは知っていましたが、 サンシャインシティーのすぐ向かいにあるとは思わなかった。

休憩後に「サンシャイン水族館」へ入館。 通常入場料「1,800円」、駅近くの金券ショップで前売りを買ったら「890円」 たまたま駅からの出口の前にあったからよかったけど、 結構な差にビックリですな。

入館すると「鰯」がお出迎え。 子供たちも生の魚(生ってのも変な言い方ですが)は初めてで興奮気味。 先に進むと「エイ」とか「サメ」とかに更に興奮。 しかし、その後の「ウミガメ」とか「ウミヘビ」とかが怖いらしく、 その後はほとんど「怖い怖い」としがみつきまくりでした・・・

「クラゲ」とか小さい熱帯魚的なのは好きみたいだけど、 「ラッコ」とか比較的大きい生き物や、「カニ」みたいにゴツゴツしてそうなのは苦手な模様。

最後に「ポニョ」のコマーシャル的な水槽にはかぶりつきでした。 映画みたことないけど、歌は毎日歌っているほどお好きな模様。

その後、イベントだった「ポニョ水族館」へ行ってみることに。 あまりのお粗末な出来に唖然。 まぁ水族館の入場チケットで入れるからいいけど、 別料金だったら大ブーイングでしょう。 小さい子供向けなんでしょうが・・・

ここで一息つけてから、今日の目的である「トミカ博」へ

迷子ワッペンなるものに、名前やらを記入し子供にペタリ。 これはいいですね。他のテーマパークとかにも是非導入してもらいたいです。

入場すると非売品の記念のミニカーがもらえる。 「ヤフオクで出品されるんだろうなぁ」と悲しいことを考えしまう私。 物販コーナーでも「トミカ博限定ミニカー(1人5個まで)」などがあったので、 これ目的でくる大人も多いのかな?

中に入ると巨大なプラレールコーナーがあり、 ここは大人でも必見です。(ってか、あの迷子ワッペンは大人が夢中になって子供見失う可能性もあるんじゃない?w)

ミニカー、プラレールと見て、次のブースへ。 ここからが商売上手コーナーと言っていいでしょう。 「体験コーナー」なるスペースがいくつもあり、 これをするには専用の回数券(11枚つづり)を購入し、 それぞれのコーナーによって、チケット5枚だったり、7枚だったりとチケットを使用して遊びます。

中にはパーツを自分で選び、 その場でミニカーを作るコーナーもあったりして、 これは非常に楽しそうですが、 普通のプラレールの組み立て体験なんかは、無料でもいいんじゃない?

まぁうちの子はまだ小さいのでこのブースはスルー。 最後に物販ブースへ

ミニカー、プラレール、トミカのノベルティ(洋服やハンカチ、文房具など)が所狭しと陳列。 ここがメインでしょうw 我が家の愛車ストリームを探すも無い模様。 オデッセイ、フィットがあってなんでストリームがないんだ! 子供が選んだスケッチブックを購入して退場。

ここで子供が疲れて(水族館で泣き、トミカ博で興奮し・・・)お昼ねモードへ。 大人だけで遅いランチを食べ、 寝た子供を抱きかかえて帰宅。。。。重すぎ。 (2人のりベビーカーは大きすぎるので、 普通の外出は1人乗り1台を持っていき、(基本は二人とも歩かせる) 現地で1台借りることが多いのですが、 今日のように二人とも寝ちゃうとつらすぎです。

まぁ疲れたけど子供たちも楽しんでくれたみたいだからよかったけどね!

.
. .

. .
. 8月某日/大生:○、生大:×
居酒屋店員「いらっしゃいませ!」

客「とりあえず・・・大生1個!」
「大生1個」・・・「ダイナマイッコ」・・・「ダイナマイト


酒を飲まない私は「大生」が正解なのか「生大」が正解なのか解りません。 そんなんで地元の店が洞爺湖サミット明け新台入替で、今更ながらダイナマイトリターンズが入りました。 だいぶ前に触ったことがあったのでそこまでワクワク感はありませんでしたが、 正直、戦国やパチにも飽きてきたのでとりあえず座ってみる。

まぁ5号機の中では好きな部類に入ることは入るのですが、 所詮「初代マイトが好きだった=リターンズも初代と演出似ている=まぁ楽しめる」って程度です。

しかしながら、ボーナスの期待はほとんど「予告音」が絡んじゃうのはつまらないですね。 リターンズでは2回ほど予告音なしで、マイト揃いで入ったことがありますが、 大部分のボーナスは予告音から。しかもBIG時だとマイトとの同時抽選が多いのが残念です。

(あと、左中段に「単独マイト、3連マイトの一番上、上の赤7」停止時は全部メロン揃ってますが、 はずれることあるのかな?)

んで、マイトBIGが1/1024(赤白合算1/512)、チェリBIGが1/4192(赤白合算1/2048)、メロンBIGが1/8192(赤のみ)でしたっけ。 んで単独が大体1/2000〜3000(赤白それぞれ、設定差アリ)

大々的に「中押し:BAR-BAR-メロン(以下「ババメ」)狙い」をうたい文句にしている割に、 すんなり決まるより、マイト揃ってBIGが多いのは非常に残念です。 (逆にすんなりババメでチェリ否定すればREGの可能性大)

あと、予告音無しでマイト揃ったらボーナス確定なんですかね? 今まで3回経験し、3回ボーナスでした。(予告音無しチェリもそうなのかな?)

設定判別するなら、まぁ総ボーナス数の比較は言うまでも無いけど、 単独の数を材料にするなら、常時ババメ狙いがほとんどになると思います。 (わかりやすさ、作業効率を考慮すると)

まぁとにかく、中押しババメでチェリ否定がボーナス確定なのは先代と一緒。 設定とかDDTを気にしないのでしたら、 通常時順押し(予告音発生時も含む)で怪しいと思ったら中押しが一番楽しいのかもしれませんね。


今日のビックリ

通常時メロン揃う

BET叩いて、レバーON

リールが回らない・・・

またBET叩いてレバーON

やっぱ回らない・・・あっ ヤバイ!!!

ドゴオオオオオオン!

今まで「電撃アラッ太郎」や「兜」でも経験しないくらい、 スロ人生で一番ビックリした瞬間でした。 全くの無警戒で自分でも体が「ビクゥゥッッ!」ってしたのがわかるくらい驚きました。

よく、「ケツが浮く」とかいうけど (例えば、全く期待できないノーマルリーチでビタどまりとか) 確かに「えぇぇぇ!?!?」って思うけど、正直「ケツが浮く」ことはしないけど、 今回ばかりは、文字通り「浮いていた」と思います。

ちなみに2回目に発生したときはリズムよく打っていて、 ベット叩いてもクレジット増えないのを余裕で確認し、即座に耳を塞ぎましたw 5秒くらいフリーズするんですね。もしかしてメロンボーナス時は必ずフリーズ?! (ってか1/8192・・・俗にいう「GOD確率」ってやつですね)

それと、ボーナスの曲が5曲(6曲?)もあるのが楽しいですね。

1:白7順押し(仕事人出陣のテーマ?パチ仕事人のCMの曲)
2:白7逆押し(思い出せないけど聞いたことある曲)
3:赤7 1ライン(はぐれ刑事純情派?)
4:赤7 ダブル(ご存知の「必殺」 初代マイトと同じです)
5:REG(エディーマーフィー主演のビバリーヒルズコップのテーマ。映画は1,2,3ともに何度もみてたりw)

どっかのサイトには6曲とも書いてあったけど、 今のところ5曲しか聞けてないです。 (白7ハサミ、逆ハサミ、中右左と試しましたが、既に聞いたことがある曲だったなぁ) 全曲有名どころで、思わず口ずさんじゃいます。 正直、赤7シングルの「はぐれ刑事?」の曲も好きなんだけど、 やっぱそれ以上に「必殺」聞きたいし、なによりダブル揃いの見た目もかっこいいしね!

REGは懐かしの「ビバリーヒルズコップ」のテーマソング。
この発想は無かったわ。センスいいねIGT

予告音のプレミアも多数あるそうですが、 その中に初代のいわゆる「サスペンス音」はあるんですかね? トリキュー(トリコロール96ね)のスタート音&ストップ音もあるみたいですね。

先日、運命の2小説目を聞けました。 中押しで中段マイト停止で、左を押したときに2小節目が(3連マイト停止)
てっきり「1st停止=1小節目、2nd停止=2小節目」かと思ったら、 先日、中押しして、しばらく待っていると勝手に2小節目が発生。 初めてのときは、たまたま2nd停止と2小節目発生がいいタイミングで発生しただけの模様。

ちなみにBIG中に5回15枚マイトを取ると、 初代の500枚越えのドカーンが聞けるとのことですが、9回くらい取っても鳴らず・・・

次に5回キッチリ取るとドカーン。 どうやら「5回以上でミス無し」が条件っぽいですね。 初代はマイトのヒキ&パンク覚悟での祝福サウンドでしたが、 今回はミスさえしなければ、結構チャンス有りですね(BIG中のマイト確率は1/5くらいみたいだしね) 結論
5号機Aタイプの中では、シェイク2並に非常に楽しい機種だと思います。(割とか度外視ね)

たかがババメ、されどババメ、中中マイトで一喜一憂

.
. .

. .
. 8月某日/小役並なボーナスフラグ2
タイトルが一緒ですが、最初に書こうと思った内容はこっちのほうでした。

上野のゲーセンにまたいってきたんですが、 (カミさんが行きたがっていたので連れて行きました。) 前にも書きましたが、投資は本当に意味が無いので今回はなぜか人気の無い 「ウルトラマン倶楽部3」からスタート。

「設定6=エクストラ設定」の元祖ともいえるウルクラの設定6。 当時から一度打ってみたかったけど結局打てずじまい。 まさかこんな形で打つことになるとは思わなかったですが、 「1/147」ちょっとした小役並の確率でボーナスを吐き出してくれたまえ。

ご期待通りに1本(125枚以内)でBIGを引いてくれ、 ノーマルBIG先行でしたが、追銭無く2,000枚ほど出てくれてヤメ。 CT時は完走前に全てボーナスパンクでした。 ゲーム性は・・・まぁ出玉性能がいいんで目を瞑りましょう。

とりあえず、よほどのことが無い限り追銭は無い状況を作れたのはよかった。

ここで2Fに上がり、相方が打っていた「鳥」を横目に、 以前から打ちたかった「やじきた道中記」へ。 正直AT抽選の仕組みはうる覚えでした。 「BIGでATの抽選演出の抽選確率を上げる→抽選演出を出す→当選する→AT発動」って感じなのは覚えております。

抽選演出は「大食い、ここ掘れ、相撲」の三種類くらいあり、 それぞれ出現率、継続G数、当選確率、当選時の連チャン振り分けが異なっており、 左から「当たりやすく、連チャンしづらい>あたり辛く、連チャン期待大」って感じだったと思います。

なんとか「大食いだやじさん!」でATを引き、3連くらいで終了しました。 満足したので台移動

お次は「ルパン3世」 勿論役物がカチャカチャ動くやつ。 これも速攻でリーチ目出現して、嬉しいW7揃い。でも飽きてヤメ。

お次は相方の鳥を打つ。サクサクボーナスを引けて楽しかったです。 その頃相方は、私の出玉で念願のスペスペを打っていて、ポコポコ引いて楽しそうでした。

気づいたら4,000枚近くまで出玉が増え、リズムボーイズマスターへ移動。

リズマスは大森に住んでいた時代に「一兆」って店で打った以来です。 何気にこの頃の大東の筐体って好きなんですよね。 いかにも工業製品というか、ゴツくて頑丈そうなのが好きでした。 この店はあまり足を踏み入れてなかったですが、 「赤口の剣」とかもあって、好きなお店ではありました。

一兆よりは「(旧)五光」でよく打っていた記憶があります。 (一番行ってたのは「金時」でしたが・・・)

まぁそんなリズマスでもさくっと引いて、BIG2、REG1の3連で終了してヤメ。 裏モノは楽しいですね。

最後にちょっとだけドリームセブンJrを打って時間切れ。 二人で5,000枚くらいだしましたとさ。これで出玉共有が出来る模様。

地元に帰ってきて、色々と用事を済ませると相方が青ざめる

「カードの現金化を忘れてた・・・」

パチ屋だとまず忘れることはないけど、 ゲーセンだからお金のことって忘れやすいよね。 カードを見ると「本日中に云々」と書いてあった。 いくら残ってるの?と聞くと、6本は残っている模様。

1本なら授業料ってことで捨てても(バチあたりだろうが)まぁいいかな?って気にもなりますが、 さすがに6本なら電車賃払っても取りにいくべき。 定期券の範囲内なので私が取りにいきました。

2時間ぶりくらいの上野w
既に22時は過ぎていますが、ここはゲーセンなので24時まで営業中とのこと。 いつも人が打っている「あの台」が空きそうだったので、 すぐ側の「花火百景」で時間つぶし。 2本くらいでBIG1回引き、そうこうしていると空いたので移動。

そこまでして打ちたいのか? 打った後に必ず後悔する「リアルボルテージ」 当時はマジでフラグ激重な印象しかなかったので、1/240であの出玉を味わってみたかったんだよ・・・ と打ち始めると、百景の出玉を全部飲ませて追銭開始。 現金投資はいやだなぁ・・・と思ったら、「偶数ラウンドでKO→ロボ登場→フジ男登場」の王道パターンで ボーナス確定。これがREG。

こいつのREGほど悲しいものは無いですな。 と、うなだれている暇もなく直ぐに怪しい目から格闘のRUSH画面に切り替わり勝利。 やっとBIGを引くも、残念ながらノーマル。 本当に引きたいのはSUPERBIGだけなんだけどねー。

当時はしなかった、ノーマルBIGでの1枚掛け(俗に言う「ブタ殺し」)を混ぜつつ消化。 結局、その後2回ほどBIGを引きましたが全部ノーマルBIG。 リアルボは・・・もういいかな。

.
. .

. .
. 8月某日/シェイク2
会社近くの店の戦国がバイオハザードに喰われちゃいました。 それを確認したと同時に、メールサービスを停止しました。 戦国が無いならこの店ともオサラバだ・・・

でもせっかく入店したから他の機種を見てみようと、 店内をちゃんと見てみました。(今までは戦国直行だったので、その近辺の機種しか知らなかった)

シェイク2が2台か3台くらい残っていたので、 久しぶりに打ってみました。

前に打ったときは、初BIGがBIG確定のLIVE演出を見れたので、 他の2種類のレッドゾーンが見たかったので、まずは「VJ」から。

FKのステップ4からBATMAN風背景でサボハニ揃い。極めて普通の演出だ。 前言通り「VJ」を選ぶと、いきなりのレッドゾーン!!

いつ見ても「平家物語のスーパーリーチ」を思い出します。 かっこいいなー

んでBIG終了後の100G目くらいで、無演出でサボハニ揃い。 無演出サボハニってあるのかどうかわからないけど、 前にも無演出と認識した状態ではレッドゾーンに入ったので、かなり期待して「旧SHAKE」を選択。

やっぱりレバーONでレッドゾーン突入!!これもかっこいいね!

こうなると、大好きなLIVEのFKも見たくなるのは至極当然。

至極当然のように全飲まれ

非常にありがちな展開で困りますが、シェイク2は満足したので、 さっきから隣でキュインキュイン♪鳴らしまくっていた島育ちを打ってみる。

裏モノみたく鳴りまくってたけど、持ちコインが全然なかったのでシェイク2のREGみたいなんだろうなーと思ってたら、 「10枚払い出しで終了」なんですね。オリンピアも「やっちゃった感」があるけど、 単にキュイン音好きならたまらないでしょうね。

更に説明書を見ると、確率が1/80で、BR比が1:2とのこと。 1:2なら結構いいんじゃない?と思ったけど・・・

1:10・・・いや、それ以上の間違いなんじゃないかと思ったくらい10枚REGばかり。 最初は鳴りまくって楽しかったけど、30分で具合が悪くなりました。 また打てと言われても、正直打ちたくないなーって台でした。

.
. .