.
.
(「トブ」=裏モノで使用される「状態」の事。「基盤が吹っ飛ぶ、壊れる」から命名)
(「ヨッシー」=今更だけどお気に入りの「吉宗」の事。)
.
2004. 3
.

. .
. 3月某日/あれ?動かない?
すっかりご無沙汰の日記。 競馬熱もすっかり冷めた模様。あたらないしね。 ネットで投票できるから便利だけど、臨場感無いし。 かといってG1の日とかにギュウギュウ詰めの電車なんて乗りたくもないし、 ましてや現地にも行きたくないし。(指定席でも帰りの電車が・・・) やっぱS級戦以外の日の競輪場なんかが楽しいね。

とりあえず、この数ヶ月はこんなことしてました。

maf祭!開催中

やじきた道中記 3回打って、3回ともAT引けてるから楽しくない訳はない。 悲しかったのは「相撲だ!やじさん」演出で、 3回目にオレンジを揃えて非ATだったときかな? こういう時こそ引いておきたかった。(その日は大食いで単発のみだった)

ちなみに2回の実践でBIGの小役ゲーム中にBGMがフェードアウトしました。
「あれ?」っと思ったら背景が黄色くなり、やじさんが叫んでいる。

「今日は負けられないぜぃ!!」

どうやらBIG中の強ハズレだったみたいです。5連だったけどね;;

そろそろ消えかけてますが、 設置店はどこもガラガラなんで気持ちよく打てます。 GOD見たいなぁ


↑やじきた祭。「好きですやじきた」は2回中100G1回、20G1回


↑カッパッパ、ルンパッパ。


確かに美味しいとは思ったけど

うちの目の前にモスバーガーがあるんですが、 ついに食べてみました。匠バーガーってやつを

感想:美味しいけど高いね。


↑匠バーガー。ボリュームはかなりあります


↑匠レタスバーガー。バンズがレタスでさっぱり感有り・・・も、やっぱボリューム有り


遂に引けました。

ヨッシーもちょくちょく打ってます。 以前はどこからでも(ゲーム数ね)打ってましたが、 さすがに今は熱いゾーンの手前100G以内じゃないと座れません。 4,000円で熱いゾーンに突入して、150G後に抜けちゃうと10,000円負けだもんね。 それでも打っちゃうけど。

んでもって、爺BIG中のガキーンが聞きたいがために、 ある日以来ALL爺BIGで消化してましたが(20回くらいかな?もっとかな?) JAC消化G突入まで残り1G(実質は残り4G)にガキーンを聞くことができました。 (よって当然ハワイ画面に切り替わるのは見れなかった) 吉宗BIGの千両箱担ぎのジャキーンなんか比べモノにならない驚愕でした。鳥肌たっちゃったよ。 そんでもって次BIGから久々に吉宗BIGを選択。 やっぱあのファンファーレと同調してる台枠ランプはいつ見てもいいね。 この1G目にも7が揃ったんだけどね。引くときは簡単に引いちゃうところが面白い。

ここでお詫びします。 この次のBIGに、こんな時じゃないと聞けないってことで、 初めて姫BIGを選択しちゃいました。 最初で最後ってことで勘弁してください。 (しかも一緒に歌っていたことは内密にお願いします)


FF11

まだ飽きてません。 メインジョブのレベルは30くらいになりました。 「不意打ち」最高!


blogだぁあ!?

最近(でもないけど)良く聞く言葉だったので、検索してみました。 (「ググる」って言い方するとアホちゃうか?と思うのは私だけ?) なんだい。大まかに言うと「日記」みたいなことをいうんだね。 何を今更・・・ビーログだのブログだのって横文字にしただけじゃん! 「多機能評論ページ」でいいじゃんね!?

次回の更新で「不定期連載mafブログ」に変わっていても、 そっとしておいてください。


例の古い台一斉撤去について

「どうせ今回も、パチンコの連チャン機規制みたく、 まじめに外した店が損をするだけじゃん」っと思っていますが、 色んな話を聞くとそうでもないらしい。

実際にノストラダムスの日にならないと真偽は分からないですが、 「旧台は打てるうちに打っておけ」が身にしみてます。

1>アメリカーナマグナム
2>センチュリー21

この2機種は早いうちに打っておかないと。特に鉄砲。


野球、サッカー、マラソンだけがオリンピックじゃない!

予選とか選考会とか凄い盛り上がりですね。 この盛り上がりのなかで「アーチェリー」とか「射撃」とかの 代表選考会もひっそり行われているんだろうなぁ。。。と思う。 大多数の国民は代表選手の名前も知らないで、 本大会でメダルを獲得した時にニュースで名前だけを知ることになると思うと、 複雑な心境です。がんばれ日本


こんな感じの日々を送っていた私。
「やじきたのサウンドは青より赤の方がいい」と思っているうちは、 平和ボケした日本を愛している証拠なのだろう。
.
. .