.
.
(「トブ」=裏モノで使用される「状態」の事。「基盤が吹っ飛ぶ、壊れる」から命名)
(「ヨッシー」=今更だけどお気に入りの「吉宗」の事。)
.
2004. 1
.

. .
. 1月某日/五代将軍
今日も元気にヨッシーちゃん。

さすがに週末の夜なのか?悲しいかな満席。 こうやってシマの入り口で空き台待ちするなんて、いつ以来だろうか? すると目の前の角2が空く。とりあえずキープすると420Gほど。 グラフを見ると600G以上(帯グラフのMAX値)600G代の解除なのか? それとも4桁Gの連発なのか?とにかくハマリ連発なのは間違い無い。 まぁ565Gヤメするからどうでもいいけどね。

500G前後で予定調和の高確率状態に突入するも、ノー解除。

「今日はこれで帰ろう」と思ったらチェリーが揃った3G後

「忍者&くノ一」が両方とも俵→俵揃う
「忍者&くノ一」が両方とも松→松ハズレ

おそらくチェリ解除でしょう。ラッキー!

これまた予定調和で「将軍」が揃い、ここから193G内でBIG6、REG2の8連で終了。 今日は隣で「天井走り忍者」と、たまたまシマ内を歩いていた時に「対決負ける→爺の助太刀」を見たくらいかな?


今日のヨッシー豆知識。

ダイナマイト好きならたまらないでしょう。 「吉宗BIG」のイントロは台枠ランプと同調していてメッチャ格好いいです。
「左ランプ→右ランプ→全体」と「さぁこれからいっくぜー!」と盛り上がること請け合いです。 是非、台枠ランプとサウンドの絡みを見てみてください。

.
. .

. .
. 1月某日/四代将軍
今日も今日とてよっしむねむね

今日はいつもより空き台は多い(っていっても5台くらい) しかしながら、どれもこれも美味しくないゲーム数ばかり。 「mafヨッシー条約」に反するが、打ちたい(引きたい)気持ちに逆らえず、 220Gの台をチョイス。早いところで引いてくれたらいいんだけど・・・

これが見事に565Gをスルーしてしまう。次

次の台も空振り。特に熱いG数の高確率状態で「対決演出」→「いちばんショボイ奴」の時は 「もらったー!」って思ったんだけど、敗北・・・

今までこのショボが相手で負けたことなかったのに・・・ デカ太郎を倒す前に、コイツに負けるとは・・・今日はもうダメかな?

ここで「ボス登場」・・・じゃなくて「相方登場」 なぜかキンパルAに座ってる。。。まぁそのうちヨッシーに来るでしょう。 そんでもって3台目も空振り。いよいよもって厳しくなってきた。

さて次の台を探そうと席を立つと、 何故か後ろで相方がヨッシーでBIG中。 い、いつのまに引いたんだ!? 相方の隣もいい感じだったのでそこに移動。

やっと高確率状態から結びつき初BIG。 前回から「mafヨッシー条約」に基づき、 1G連をするまでは爺BIGのみで行く方針です。 まぁ今回のBIGも何事もなく通り過ぎたんだけどね。

そんでもって2回目のJACゲームで4回目の7連続俵。 最後の1/2。右から押すか?それ以外か? 基本的に右押しが好きな傾向があるから右にしよう。 いやまて、それでいつも失敗してるから・・・? と悩むこと数秒。男ならド真ん中からいったれ!と 中リールをビシッと押してみた。

た、俵だぁぁぁぁぁ!

やったよぉ!みんなありがとう!(みんなって?) 見事に八代将軍が点灯し、1G連。

そのBIG終了後にいきなり高確率状態から20Gくらいでもう一発BIGで勝負あり。

出玉を流してからもう一台狙うもスルーしたので本日は終了。 26本のビハインドをあっさりリカバーしちゃうのもヨッシーの魅力。 早く爺BIGで「ガキーン♪」って言わせたい今日この頃でしたとさ。

.
. .

. .
. 1月某日/三代将軍
すすんで打つようになったヨッシー 今では仕事中でも「鷹狩りサウンド」や「飲み比べサウンド」を口ずさむようになりました。 これって正常ですよね?

今日は800Gくらいの台で965勝負。 順調にG数が進んだ900Gくらいの出来事。

忍者ナビ(松)→松

1G消化

忍者ナビ(俵)→ハズれる!

松解除キター!

将軍

ドキドキ

ワクワク

192スルー

_| ̄|○(←使ってみたかった)

周囲に毒を撒きつつ帰宅しましたとさ。

.
. .

. .
. 1月某日/二代将軍
近所のウラウラ店に愛するヨッシーが増台。 これで合計30台近くに膨れあがるヨッシーのシマ。 そのシマの端にポツンと残っているウラウラ機が4台残すあたりが、 この店の特徴。いつも半端な余り台を適当な場所に残すんだよね。 まぁ機種名を入れると店がバレバレなんで一応伏せておきます。 キュインキュインって感じの台です。

そんでもって、いろんな客層が入り乱れるヨッシーのシマ。 とりあえず565を目指せる台からスタート。

あっさりスルー。次

965狙いもあっさりスルー。さてさて

1100の台を発見。残り時間は1.5hくらい。これって微妙だよね。 1365をスルーしちゃうと、天井狙いをせざるを得ない。 勿論、天井まで到達する前に当たる可能性もバリバリあるから、 追っても全然OKなんだけど、もし天井まで行っちゃうと時間的にもリカバリが難しい。

悩んだ末、1365をスルーした時点で本日の勝負は終了とする勝負にでる。 その後のこの台の挙動を見たくないしね。

これが1200GくらいでBINGO。 相変わらず初ボーナスは「将軍」。いつも将軍スタートからいい感じになるので、 逆に嬉しいくらいだよ。

REG後、30Gくらいで1回目の高確率状態に突入するもノー解除。 「今日はダメかな?」と弱気になりかけた110Gくらいで、 あっと驚く「鷹狩り演出」へ。 自身3回目の鷹狩りですが、この熱いG数での鷹狩りは初めて。

ドキドキしながら消化していくと、 「?」から「!」主体になったところで、デカリプ予告が見事にハズれる。 しかしヨッシーって忍者とかもそうだけど、小役予告→ハズレってあんまでないよね。 ほとんど「デカ家紋→八代将軍」か「連続演出(飲み比べ、対決など)→勝利→八代将軍」ばっかだもんね。 今日は通常時(ゲーム数的には熱いゾーンだけど)に右リール「俵俵姫」が出て、 「そういえば、右リールにこれってあんま出ないよな」とBIGを狙ったら揃いました。 俵orボーナスの目なんでしょうね。

話を戻して、自身初の鷹狩り解除。 まぁ相方の「激レア事件」を目の当たりにしたので、 ビクビクしてましたが、ちゃんと192内に引いてくれました。 1G連こそ無かったものの、BIG5、REG3でボーナス後90Gを消化した時点で時間切れ。 むー。192までは回したかったなぁ。

今日は全部、爺BIGで消化しました。 今後は爺BIGでの1G連が見たいので、ALL爺で消化する予定。 まぁ相変わらず姫BIGは未経験です。

業務連絡。隣に座ってたノリ打ちのガキ。 俵8連したのが嬉しいのは分かるが、もっと静かに打ってくれ。 それとちゃんと靴を履いてね。汚らしいから。。。

.
. .

. .
. 1月某日/一代将軍
相方が急な発熱。 とりあえず家に食料がほとんどなかったので、 栄養がつくものでも買ってこよう。とイソイソと家を出る。

とりあえず自分の食事だけとっとと済ませてから買い物・・・する前に、 「ヨッシー」を打ったのは内緒だ。

プラプラとシマを見渡すと400G近い台を発見。 これで560Gまで打ったら即ヤメ。の予定が5本で「飲み比べ演出」
何度も何度も何度も何度も言うけど、 どうして初当たりは薄いところから当たるんだろうか? 熱いゾーンっていっても、1回目なんてキャンセルするでしょ? そんでもって「まだまだぁ!」から演出を見るでしょ? ウーロン茶でないかなぁ?とか。
これが1回目をキャンセルしたら「八代将軍」だって。

マジで「キャンセル」はよくないね。
どんなに「これはいるでしょ?」って演出でも、 「絶対にいないでしょ?」って演出でも見るようにしないと。 周りに煙たがられてもね。

話を戻してこれが将軍。
ここで頭上のカウンタを見るとBIG7、REG15となっている。 これはひょっとして・・・?

REGコインが飲まれそうになって再び将軍。
更に速攻で将軍と、将軍3連。。。来てるかな?

ここでやっとBIGを引き、たまには爺BIGから初めてみる。 まぁ1G連はしなかったけどね。

BIG後、速攻の高確率演出から「姫救出演出」へ。 「デカ太郎でも出て倒さないかなぁ?」と見ていたら、 佐助じゃなくて、一番ショボイ敵が相手! 当然のように討ち取って八代将軍→BIG。

このBIGは吉宗を選択。 やっぱ吉宗サウンドはいいねぇ。 そりゃ姫様だって千両箱には目もくらむわな。 と何事もなくJACゲームへ。

たまたまなんだろうけど、 俵的中率は結構いい方で、3回のJACゲーム中に6回目くらいまでは続くんだけど、 後の1回や2回でいつも失敗。さすがに7連続俵が4回もあって最後の1回で全部ミスると、 自分自信に罰を与えたくなるよ。とほほ。。。

…と、今回は1発目からミス。 ホイホイって感じで流れ作業で残りのJACを消化すると、 いきなり「ビカビカビカッ」って感じでリールがフラッシュ。 何事か!?と見るとピンクに染まったリールがV字に点滅している。

どうやらJACハズレを引いた模様。やるじゃん俺!


↑JACハズレでV字フラッシュと八代将軍のコントラストが美しい


↑まぁ当然だけど、710枚になってました。

しかし、私も1G連は薄いところからばっかだね。 初体験はW7揃いで、2回目の今回がJACハズレ。 3回目はパンクか俵8連か15枚ハズレでも引くんじゃないの? …と周りの殺気だった視線を後目に写真撮影。楽しすぎ。

さぁもう一発だ!と次も吉宗BIGをチョイス。 3回目のジャキーン!(千両箱担ぎ)でBINGO! 1G連って結構簡単なのね?(そろそろ殺されそうかな?)


↑うーん。やっぱW揃いの方が美しいね(刺されるぞ>私)

その後も好調で192内で計「REG3、BIG6」の9連で終了。 思わぬ大勝利にイチゴやらみかんやらと高めのフルーツをおみやげに家に帰りましたとさ。

しかしヨッシーほんとに好調です。 また痛い目に遭うまではしばらく打とうっと。

.
. .

. .
. 1月某日/不本意ながら
会社帰りに再び「ネオマジックパルサー」のチェックをしてみる。 「誰もいないストック機のシマっていいよね!」 …とOLさん向けのファッション誌のようなことを言いたくもなるわな。(どうだろ?)

この日も数本で食いつくも、BIG2、REG1で全飲まれ。
「×10ゾーン」ってほとんど20〜30Gくらいでそれを越えると240G以上確定ですよね? 例えばゾーンの継続G数が30Gを選択したとして、 ゾーン内で解除に当選した場合って30G内に確定告知とかされるのかな?

今日は50G越えのゾーンが2回あったけど、そうそう30G越えのテーブルなんて選択されるようなもんじゃないし、 「30G以内のゾーン中に解除当選して潜伏的なもので30G越えをした」か
「30G以内のゾーンが選択し、同範囲でゲーム数解除が決定されていた場合、ゾーンが終了しないでそのまま継続」とか? よくわかんないけど、そんな感じなのかなぁ?と思ったりしました。 真相をしってる人がいたら教えてください。

とりあえずネマパルはおいといて、 キンパルを漁るも全て不発。 もうどうでもいいや!で「ファイヤードリフト」を初打ちしてみました。

これ面白いね。 トラックの荷台からリプレイ絵柄がゴロゴロ転がってきたりして。 結局シーンからの解除は一度もなかったけど、 「スペースバニー」や「電脳龍」や「やじきた珍道中(だっけ?)」みたいな、 指定G内で小役解除ってシステムは嫌いじゃない。 目に見えてるし、成功したとき「俺ってすごいじゃん!」って感じるのが好き。

まぁシーン自体に突入しないとボッコボコに負ける台でもあるけど、 比較的浅い天井も今の機種としては良心的。 大花の設定1でBIGを30回引ける人なら毎回大勝ちできる台だと思います。 ボコボコに負けたけど、かなりの好印象を受けました。 機会があればまた打ってみようと思いました。

.
. .

. .
. 1月某日/古き良き思い出
今回も突発ツアーを企画してみる。 題して「新春ポキポキツアー」だ。

ドカッと車に乗り込みナビセット。 全然迷うこともなくお店到着。設置台数も定かじゃないから先客にビビるも、 ガラーンとしたシマに「ここは通さないぜ!ケンシロウ!」という声だけがこだまする。

我が愛する「スカルヘッズ」は5台。 なんとなく中角(機種の変わり目)に座って戦闘開始。

1G目。いきなり左-中で「骨-BAR」と右下がりにテンパイ。 言わずもがなの「15枚or目」が出現。「ははは。ハズれるよ」と冗談めいて相方と話していたら、 右中段に骨!!!!

おいっ!ハズレちゃったよ!
「これってリチ目・・・だよね?」と急に自信がなくなる。 ブランクとは人の自信を消し去るものですな。

そんなこんなで久々のお座り1G引きをかます絶好のSTART。 (おそらく自力と思われる)

相方も調子が良く、っていうか相方の方が絶好調。 でも愛する骨なのでニコニコ顔で投資。

やっぱ私的ベストサウンドは「骨>赤>青>BAR」の順です。 っていうより、骨BIGだけがダントツにお気に入り。 骨が赤7を手にもってるんだよ!?

プラム揃いや、右リールの2連チェリー絡みの目も見れたし、 負けたけど大満足。距離も比較的近いから骨がある限りまた行こうと思います。

そんでもって家に帰る途中で「ヨッシー」を打ったわけなんですが、 最近好調だしね。もう高確率サウンドだけでも聴きたいっていうか。

私は600G越えの台で960Gまで、相方は天井狙いにそれぞれターゲット。 どちらも必要G数は一緒くらい。

私は予想通りというか900G目くらいで高確率から八代将軍→将軍。
その後速攻の連でBIG。

相方は天井前200Gくらいであっと驚く「鷹狩り演出」メッチャ引きそー! これが50Gくらい続いて「爺」登場。 発した言葉は「ボーナス確定ですぞ!」だって。連ゾーンGet。 ここからが相方の凄いところ。

まぁ鷹狩りからのボーナスは「将軍」だったわけだけど、 192内連が確定してるわけだし・・・・

… … …

えっ?普通に200Gとかスルーしてるんですが・・・

鷹狩り解除は100%連モード確定なのか、ほとんど確定なのかしらないけど、 普通に考えたら「ストック切れ」と思って正解なんでしょうか? しかし1,700GでREG1発しか貯まってないとは・・・いやはやヨッシー怖いね。

意気消沈した相方にかける言葉が見つからない。 私も192G回してとっとと撤収。

とにもかくにも、うちの相方はネタを提供してくれるよ。 そんな相方に幸アレ!

.
. .

. .
. 1月某日/うれしい誤算
なんとなくクリスタル。。。

読んだことないけど、どんな本なんだろう? さっぱり想像つかないや。

という今日はなんとなく「サンダーV2」なんかを打ってみる。 先客は若いオネーチャン(っていっても私よりは年下だろうが・・・) ドル箱は使っているみたい。この店のV2は勝ったことはおろか、 ボーナスすら引いたことがなかったりします。

早速「沖スロ」モードにセットして夕暮れ待ち勝負開始。。。した途端に夕暮れ。BIG。 年老いた脳細胞を鼓舞してスイカとチェリは複合で取れることを思い出す。 しかしあのBIG確率であのBIG獲得枚数じゃね。。。といつも思う。 いいからラッシュ引け!

まぁそうそう引けるもんじゃない。 しかしながらBIGのヒキ強もあってか下皿カッチカチまではもっていく。 そこから直球700G喰らってヤメ。こうも安易に予想できる展開になるとは・・・

しかし、このオネーチャンはV2をちゃんとご存じの様子。 BIG中は勿論のこと、IR抽選チャンス中(台枠点滅中)にBIG引いても、 ちゃんと小役待ちしてからBIG揃えてたしね。ジーコじゃないけど「ヤルモンダ!」 今度見かけたらオニーサンが不二家のネクターをご馳走しようじゃないか! オネーチャンも500Gほどハマってヤメ。

周りを見渡しても胸躍る台などは見当たらなかったので帰ろうと思ったら、 2,000枚抜けで630G消化のネオマジックパルサーを発見。 「そういや、この台のREG天井は777Gだったな。」とたいした好条件でもないことに気づいて、 とりあえず777Gまで回してみることに。

順調に770Gくらいまで消化する。ELビジョンもそれなりに騒がしくなってきたのでもしかして? と思ったら776Gに魔女(ニューパルのリプ絵柄)のカードで何も揃わず。 へぇこんなカードもあるんだ。。。とBETを叩いたらボーナス確定だって。 キッチリ777G。。。



…がBIGだったりする。

嬉しい誤算とはこのことだね。 順調に2連目を消化していたら、隣がBIG後60Gでヤメた模様。 「えっ?」って思ったけど、こっちもBIG中。 このシマは店員の往来も多いからキープも出来ない。 ソワソワしながら全開で消化するも3連目。4連目。。。



って誰も打たないのかよ!

結局160G消化の1,300枚Getで即ヤメし、隣の台に移動できました。 そんでもって2本目の128GでBIGを引き、2連してヤメ。 思わぬ逆転劇にホッとしましたとさ。 しかし「ネマパル」って人気ないね。

そうそう、今日初めて「壷演出」で7が揃いました。 しかし未だに「バトル演出」では勝ったことがありません。 それと初めてBIG中にチェリが揃いましたが(結構揃うもんだね) 払い出しが15枚でビックリ。 パネルには「通常時3枚、BIG時5枚」と書いていたから、 本来は角チェリは10枚のはず。ってことは隠れ7ライン(orそれ以上)機なんですね。

「ネマパル」…嫌いじゃないけど、 どうも初めて見た店での印象が強く、 天井一直線ってイメージが強いんですよね。 X10モードも解除したの見たことなかったし。 今後もちょくちょく打ってみるつもりです。 平均450枚以上のストック機なんで、 ヨッシーとか列伝に比べると迫力に欠けるけど、 ツボにハマればデカイしね。

それと「北斗の拳」 未だ触ったことないけど、当初「楽しそう、面白そうだなぁ」と遠目で見ていましたが、 別の機種打っているとこれほどやかましい台はないですな。 神谷明の甲高い声で気分が悪くなります。 自分で打っていれば感じないのだろうが・・・

.
. .

. .
. 1月某日/略が難しい
相方が帰ってきて気を取り直した新年2回目の勝負。 久々に愛する「ドンチャン」でも打ってやろう。 「最近、ヨッシーばかりに浮気してゴメンね」と謝りながらの1本目に 予告音無し「ヤツ」が「ヒョッヒョッヒョッヒョ♪」って感じで登場。 これが見事に「HANABI」が3つ揃う。

あんな「親指をグッと立てている小僧」や 日本の美しい「ベストオブ漢数字」でもあるのにもかかわらず、 ハチマキなんて巻かせて日本人として恥ずかしくないのか?っていう「七」より 控えめな日本女性の美しさと優雅さを兼ね揃えた「HANABI」が一番だよね!


まぁJACゲーム中は「青→緑→赤」とバケツリレーしている「花火玉」を 「劣化ウラン弾」に交換しようと虎視眈々に狙っているもう一人のmafは確実に存在していましたが・・・

相方は「設定3or5」のペンギンパラダイスで速攻BIG。 その後も好調の模様。すると角台の「ペンパラ」(変な略し方だ)が1050Gでギブアップしたみたい。 とりあえずキープして天井情報を調べてみると1300Gくらいらしい。 いっちょ天井まで狙ってみますか?

これが1100Gくらいで大好きなペンギン大行進でボーナス確定。 「大好きな」といいながら「ペンペン」では初ボーナスだったりします。 (山佐サイトで演出だけは調査済み)

ここから追銭は無いものの、早い解除もなくダラダラ状態。 年末の巨人の星の悪いイメージを彷彿させる。 結局200Gくらいハマった時点でヤメ。 BIG2、REG3だったかな?まぁ楽しかったよ。「ギンパラ」は・・・

ここで初めに打ったドンチャンに戻った瞬間に札が刺さる

設定3or4・・・微妙

今まで打っていた「ギンダイス」にも札がブッスリ・・・

設定4or6・・・むぅ?

表示的にも割的にも「ペンギパラダ」の方が上そうだけど、 アイラブ「ドンチャン」な私はドンをチョイス。 「札が刺さると台は豹変するもの」 最悪だったドンチャンはいきなり元気になる。 最短2G連も含め、一気にドル1Get。 心残りはMAX470枚を記録するもハイスコアじゃなかったこと。 むぅ前任者は相当のやり手だったのか?

こりゃ閉店勝負と思ったらいきなり「20:30閉店」のアナウンス。 残り15分だったので即ヤメ。愛して良かったドンチャンよ。。。

まぁ前述した「札が刺さると台は豹変するもの」の言葉は、 「ペンダイス」にも言える事。私の後任者は一桁4連(ALLBIG)で そちらの方が出玉が上だったこともお伝えして今年度初勝利日記を終わらせます。

.
. .

. .
. 1月某日/マンネリなオープニング
謹賀新年で賀正でございます。

と幸先からただれた日本語を披露するも、全く意味は無し。 こんなアホ日記でも8年目に突入すると新年のネタも尽きてくるもの。 スリムにするため過去の日記をアーカイブ(この辺の言い回しが04年って感じ?) しようかな?といつも思っているのですが、 画像や動画などのリンクを綺麗に再編集できないので、そのままほったらかしにしてます。 こんなテキストメインのホームページでも気づいたら数十メガも容量を喰い、 まだ大丈夫だけど、サーバのMAX値まで順調にひた走っている次第です。

まぁどっかでバッサリする予定ですが、当面はこのままでいくつもり。 mafギャン日記ファンの方々は年単位でバックアップすることをおすすめします。(調子にのるなよ!>自分)

そんでもってつまらない打ち納めに変わって新年の打ち始め。 勿論、機種は・・・ヨッシーなわけであります。

360Gほどの台をチョイスし、560G目指して今年の戦闘開始。

400Gくらいで通常時にチェリからその2G後に「やぶさめ演出」。 この台をよく打つようになっても一度も当たったことがない演出でもあり、 更に「当」の的も一番小さかったのでキャンセルすると、 ど真ん中にブッスリ刺さり「八代将軍」点灯。。。

もういつも・・・いっつも言ってることだけど 「キャンセルはダメ」だわね。 チェリ解除でしょうか?確認する方法は無いけど・・・ これが新年一発目としてめでたく「将軍」が3つ揃う。。。

そうそう。あんなデフォルメした気持ちの悪い「青7」や、 毒々しいピンクの「姫」なんかより、 スッキリ硬派な日本男児な「将軍」は新年一発目にふさわしいよね!


まぁJACゲーム中、爺が撒いている紙吹雪をゲロにしてやりたい衝動に 駆られたのも事実ですが・・・

気を取り直してREG消化後、 90Gくらいで高確率演出に突入。まぁ予定調和だね。 心地よりBGMに合わせて消化する。 家紋アタックは中が2回。まぁこんなもんでしょ? 最後に「越後屋演出」からハーレー無しで3回目に「捕縛」 うーん。結構「そのまま捕縛」って多いのかな? ラーメンもアッサリ系が好きだから別にいいんだけどね。

今度はキッチリ「将軍」が3つ。男は黙って将軍三昧!


まぁJACゲーム中、 ヨッシーの肩に乗っている姫を馬で引きずり回したい衝動に駆られたのも事実ですが・・・

200G消化してヤメ。

久々にスーパービンゴを打ってみる。 新年早々、ピュイピュイ言わせてやりたいもんだわな。 見せ場は「ロングリーチ」が1回発生したくらいかねぇ?

最後にCR武王伝説 CR平家物語から続く、豊丸らしい台。 ハードロック調の激熱リーチや、 アルペジオから始める泣きのリーチは健在。 まぁテレビで見た「今夜も千両箱」に影響されたのは言うまでもないが・・・

4千円くらいで鳥羽一郎の声で「風林火山」演出が始まり、 「林」リーチ。。。でハズレ。フーン。。。。。。

今日はもう帰ろうっと。 こんな私を今年も暖かく見守ってやってください。


そうそう、年末に打った吉宗で 2回連続JACゲームで7連続「俵」揃いまで行きました。 毎回考えながら「うーん。。。右」 「むむむ・・・左」って感じで。 最後の1回目はかなりドキドキものですね。 1/2で「711枚+α」の上乗せチャンスだもん。 まぁ2回とも最後でハズシた自分自身に 「1分間まばたきをしない罰」を与えたました。
.
. .