.
.
2003. 12
.
(「トブ」=裏モノで使用される「状態」の事。 「基盤が吹っ飛ぶ、壊れる」から命名).

. .
. 12月某日/ラスト
特に書くことはないです。

バーサスで引けず。 空いたコンテストで直球700GをくらいBIG2回でヤメ。 こんなことならヨッシーに貢いで・・・

こんな私ですが来年もよろしく。

.
. .

. .
. 12月某日/結局・・・
相方が実家に帰るのを見送った後にスロ。

徹夜明けでそのまま朝一から・・・こういうパターンってまず勝った試しがない。

ヨッシーは200回転でヤメ。ここまではいいとして・・・

海一番のリセット狙い。もうこの時点で死亡ですな。 数台渡り歩くも、REG1発で死亡。

巨人の星
ナイター5回引くも特訓突入無し。 ナイター中にもっかいリプ3連したんですが、これって特訓抽選してるんですかね? まぁどのみち特訓に入らなかったから一緒だけど・・・

自力解除は・・・全部REG。まるでアニマルやらサファリやらを打っているようなREG連。 気づいたら50本近くまで使ってる。。。なんか年末に逆噴射は毎年みたいだね・・・トホホ

.
. .

. .
. 12月某日/結局・・・
買わない買わないっていいながら、結局FF11を買った 私はいかがなものだろうか? やってる人がいたら一緒に遊びましょう。
.
. .

. .
. 12月某日/某?年会
今日は年一恒例の忘年会。 場所は去年と同じ。去年はボコボコにやられるも果たして今年は?

まずはおきまりのスーパースターダストから。。。 が、「今日はこれじゃないな」と早々に見切りをつけ Letsで粘り勝負に決定。 コンドル組を見るとSAM兄。 とKen7、kenoの両氏が奮戦中。 ベルっちはタコで絶好調の模様。 ソーマさんは愛するデュエルドラゴン。 あれっ?ナンバさんは?・・・ この方は逝くときも出すときもハンパじゃないってことを改めて知らされました。

さてLetsですが、アル系おきまりの「初当たり引けないモード」からスタート。 マジで初当たりくらいは早めに引いて欲しい。 特に7枚交換のノーマルAタイプなんだから。 台移動してもいいけど、どれが良い台なんて分かるはずもないから 初当たり引くまで全ツッパ。結局20本投資まではいかないものの、いきなりの多額負債からREGスタート。 幸先悪し・・・

ここから堰を切ったようにボーナスラッシュ。。。と行きたいところだが、 下皿プレイで1時間。まぁ追銭が無いだけマシですけどね。 ハイ。特に書くことはありません。 1,500枚ほど出してヤメ。楽しかったけど疲れました。 今日のレッツトライ機能目は1回だけ。

宴会後は恒例のカラオケに突入と思いきや、 どのカラオケ店も満席。宴会場も1ヶ月前から予約したけど希望の席Get出来なかったし・・・ さすがは忘年会シーズンだ。 ちなみにここの居酒屋はリーズナブルでとても親切。 希望の席じゃなかったからというお詫びでカニを3杯サービスしてくれたし、 子供は無料で最後におみやげ付き。更にボトル1本サービスしてくれました。 まぁ地元はjeiさんだけなので処理よろしく。

そんでもっていったん解散するも、予定より早く終わったので、 再びスロ勝負。またもやSSDを打つもシックリこないので、 でも打ってみようっと。 これが2Gで速攻のスイカズレ。あがぁぁぁ!って叫んじゃった。 調子の悪かった相方に譲り、最後はダブルアップ。 相変わらずこの時期のベルコ台は何が揃ってるのかが分からない。 ペコペコ打っているとデジタル始動。 興味深く眺めていると見事にゾロ目で停止。 どうやら1確らしい。BIG。

BIG後にKen兄と二人で高速回転のプレミアムらしいデジタル回転で見事BIG。 いやぁバカスロでいてこのサウンドは最高だね。

ヨッシー(吉宗)でBIG中のWBIG揃いより激しい喜びをあらわにしているバカ一人。 来年も成長しないこと請け合いです。

.
. .

. .
. 12月某日/嬉C-Y!
ウレシーワイ!でおなじみの「おさる」氏タイアップスロが一斉に導入されてるみたいだね。 巷では「ビマと同配列」と騒がれるも当初から全く期待していない元ビマ打ち。 だってさ、ゲッターと同配列で全く別物のボーナスショップとかもあるんだし、 現にアレックスだって全く別物。 少しはリチ目を継承しているとは思うけど、 あくまでメインは有機ELでしょ? これをうつならサップで「ゴチソウサン!」って言わせた方が楽しいと思う。

まぁ「おさる」は勿論、サップすら打ったことがない自分がいうのもなんだけどね。

それより今、うちらの中で話題沸騰は「巨人の星」だったりします。 まぁ仕組みは面白そうだけど、原作を知らない私はあんまり興味がなかったり・・・


最近はPC周りの拡張に余念がない私。 こんなんだから金が貯まらないんだわな。

ネットでとある「ヘッドフォン」を発見。 マザボのサウンド系が5.1ch対応していたし、 一度、臨場感あふれる音を味わってみたかったので・・・ 本来なら5.1ch対応のスピーカが欲しかったけど、 さすがに5個もスピーカを設置できないし(狭い) 数万もスピーカに費やしたくもないと思っていたので。

このヘッドフォンは左右に3つづつスピーカが内蔵されてるんだって。 更に値段が7,000円前後とそれなりに安価なのが更に物欲を駆りたてる。

まぁついでに吉宗も打ったんですけどね。

193Gの台に着席。まぁ時間も時間だったので、空き台も少ない。 300Gくらいまで育てると、隣の人が更に隣に移動。 あんまし前任者が見ている中でのハイエナは好きじゃないけど、 今打っている台よりはいいかな?ってことで私もスライドする。

先に引いたのは隣の人。 私も程なくして「対決演出」から「ヒャーッホー!」と佐助と勝負。 今回も期待せずにキャンセルしたら「八代将軍」点灯。 うーん。やっぱキャンセルはどんな時でもよくないね。

今回の吉宗BIGは千両箱の担ぎが良い。 20G残しで2回の担ぎ。 まぁBIG絵柄が揃わないと意味無しですが、遂にそのときがやってきた!

残り17Gで3回目の担ぎ。 左リールを「おりゃ」って止めると美しい図柄が完成する。


↑見づらいけどBIG中のW揃い。

初めてのBIG中のBIG揃いが、しかもW揃いとは・・・ しばらく左ボタンを押しっぱなしで固まってました。 燦々と輝きながら点灯する「八代将軍」 私のなかで吉宗で1G連をすれば一区切りと思っていたけど、 更に吉宗熱が倍増したことは周知の通り(周知してないが)。楽しすぎるわ。 後はスーパービンゴで33G越えを引けば完結します。 (何が完結するのかしらんけど)

2回目のBIGは爺にしてみる。 すると初めからハワイに行っている模様。 即ち後1回は1G連が残っている証拠。だが「八代将軍」は消灯したまま。 すると最初のJACゲームで押し順ナビが発生し8連続俵で「八代将軍」が点灯。なるほど。

まぁ結局1G連は3連で終了。 どっかでパンクか俵8連を引いてくれてもいいのにね。

3回目のBIG後、白姫単品が2連続続き「まだいそうだね」と思ったら、 更に次Gも白姫単品。すると上から家紋が降りてきて「八代将軍」楽しすぎる。

おまけに60Gくらいでもう一発BIGを引いてヤメ。 一気に3,000枚か。。。そりゃ中毒にもなるわな。

そのうち痛い目に遭うのは確実なんだけど絶好調の吉宗。 しかし未だに姫BIGは揃える気ゼロ。 「吉宗:爺:姫」の選択率は「5:5:0」です。

.
. .

. .
. 12月某日/今更だけど・・・
今日は相方がIQ勝負に出ている。 有力な台番号をピックアップしている。 メッチャやる気満々だ。

私は適当にボーナス引いているジャグラーガールから。 理由は特に無し。3本くらいでバキューンとか音が鳴りGOGOランプが点灯。 「BAR-BAR-7」でBIGかと思ったらREG。ふーん。。。全飲まれ。

みみっちいことやってられっか!と江戸っ子気質な道産子(本当はメチャ内気)な私は、 最近相性のいい吉宗を打つ。 もうね「高確率状態」のサウンドだけでも聴きたいんですよ。 たとえ家紋アタックが一番小さくてもね。

この日も安銭で食いついてくれる。 全く期待してないG数で特に前兆もない「越後屋演出」 3回目までは全く期待してないので、バシバシBETボタンでキャンセルすると、 3回目で「八代将軍」が点灯・・・ハーレーに乗らなくても捕縛できたんだね。ヨッシーは・・・

ここから200G内で5発くらいひいて一気にドル箱2つめまで手が伸びる。 今まで対決演出でのボーナス告知がほとんどだったけど、 この日は家紋出現でのボーナス告知がほとんどでした。

しかし「BIG中の7揃い、8連続俵、パンク」は一度も無し。 一回くらい1G連を味わってみたい。。。気分的な問題だけどね。

久々の大勝ちも、キンパル、巨人の星、パチンコで 半分以上減らすのがmaf流。

勝って兜の緒を締め・・・ることなんてつまんなーい!

.
. .

. .
. 12月某日/隠れた名店?
前のグラボのチップファンが轟音を発するようになり、 泣く泣く3ヶ月ほどで手放す事に・・・っていっても 本当は最初から9500Proが欲しかったんだけど、 既に市場から消えていたからしょうがなく9600Proを購入したんで思い入れはそれほどない。

そして今時期になってバルクだけど9500Proと9700Proのグラボが復活。 渡りに船で9600Proを即売りし、新しいグラボを購入することにする。 (まぁファンが壊れないのが一番良かったんだが・・・)

ファンの事を黙って査定するも見事に査定通りの売値で売却する事ができたのが救い。 そんでもって新しいグラボ。9500と9700がそれぞれ\18,000-\23,000という感じ。 うーん。全盛期の半額近いね。はじめは9500を買おうと思っていたけど、 この値段なら9700の方がお買い得っしょ。即決即購入。 評判がいいサファイヤのボードだったしね。 バルク品に抵抗が無い人なら今時期の9600XTを買うよりお得だと思うよ。

帰りに何故か途中下車する。相方が行きたい店があるそうな。 ちょっと迷うも無事到着。ラインナップはまずまずって所だ。

ファウスト
メフィスト
ディスクアップ
キャッツアイ

その他は猛獣王やら新台やらがありました。 相方はファウスト、私はメフィストとジキルとハイドみたいな勝負を開始する。

初BIGは・・・

どちらも引けず

この両機種で結構なハマリを喰らうとむなしくなるわね。 「この機種でこんだけ金使うなら、こっちの爆裂機打っていれば・・・」 見せ場的には時計ゾーンに1回突入したくらい。 相方を見捨てて戦線離脱する。

さて何を打とう・・・と周りを見渡す前に着席。 まぁ吉宗なんですが、 角台が7が揃ったままでキャラ選択画面中。 彼女らしい人を連れてきたと思ったら、当然のように姫BIG&毎ゲーム7狙い君。

お前のまわりだけ二酸化炭素の量を3倍くらいにしてやりたいって思えそうな人だ。

まぁ気にせず戦闘再開すると、あっという間にBIG。 一発目はおきまりの吉宗BIG。まぁ千両箱を担いだのは1回だけだったけど。 ここから100G内でポコポコ引いてくれドル1確保で即逃げ。 角台野郎はチラ見も激しく、まさに「嫌なヤツ」度が満載。 まぁBIG2回分の出玉を全部溶かしたので良しとしましょう。

そうそう今日は初めて「鷹狩り」演出に突入しました。 障子に隠れた「!」と「?」の違いってなんなの? まぁ最後には「帰りますぞ」って言われたんですけどね。

しかし他人のも含めて結構な回数の鷹狩りを見ていますが、 誰一人として解除されているのを見たことがありません。 私のまわりはヒキ弱ばかりなのか?

それと「飲み比べ」でウーロン茶が出ました。

まぁ将軍が揃いましたが・・・

相方は壊れてキングキャメルなんかを打っていたようだが・・・ その模様は自分で書いてくれるでしょう。

.
. .

. .
. 12月某日/スロ復帰
遠征で満足したのか、しばらくスロを打たなかったけど給料日を境にスロ復帰。 まずは給料日ってことで鮨を食べてから近くのパチ屋へGo!
適当にキングパルサーAから打ってみましょう。 程なくBIGを引くもそのまま全飲まれ。45点

面白かった点>JACゲーム時のドット演出

最初は普通に2匹の蛙が泳いでいると思ったら、 2回目のJACではクロールしてるし・・・ 3回目に至ってはジェットスキーしてるし・・・こういうのはお兄さん好きだよ。 まぁそれだけだけどね。

その後CRフィーバーワンダーパワフルでノーマル1発引いてヤメ。 パワフル系はノーマルリーチでも普通に当たるから好きなんですよ。 しかし大当たり中の夢夢チャンの悪っぷりといったら・・・ありゃやりすぎでしょ? ちょっと主役(夢夢チャンのライバルみたいな小悪魔的なヤツ)が可哀相(可哀想?)になったよ。

.
. .