.
.
2003. 5
.
(「トブ」=裏モノで使用される「状態」の事。 「基盤が吹っ飛ぶ、壊れる」から命名).

. .
. 5月某日/やったぜカトちゃん!
いつものようにアステカレジェンドから攻めてみる。 いい感じで出て現在600ハマリ。いかにも高設定での1発ハマリでギブアップって感じの台。 こういう台がポンポン空くからこの台好きなんだよね。 まぁ私も面倒なので捨てたんですけどね(結局こいつは設定4だったみたい)

ここから迷走開始。 特に意味もなくサラリーマン金太郎を打ってみる。 特に意味もなくヤメる。法被が3回ほど揃うもそれほどハッピーにはなれませんでした。

スーパービンゴ。この時点で泥沼モード。 一発当たるも33の単。やる気ナシ。次

猛獣王で即BIGでニンマリ。 消化後70GくらいでまたまたBIG。Yes!! そんでもって高確率でハズレ2発!yahoo!! 昼画面に戻してヤメ。oh my GOD!!

獣王のコインを持って相方の隣で海一番。 現在580ハマリくらい。さて天井まで頑張るか。 これが100G足らずで魚群襲来。サメ。 再抽選でもサメ。ヤメ。サメザメ・・・

さてまだ帰りたくない。 猛獣王の設定4の台が空いていたのでcharenge is my life!! カウンタは710Gくらい。天井目指して頑張りますか。 これが800Gもいかないうちにボーナス。 REGじゃないことを祈りつつダチョウBIGを狙う→無事BIG。 BIG後1G目「たまには液晶演出しろよ!」と気合いを込めてレバーを叩くと ダチョウがペコペコ走ってる。 中右とポチポチ押すと中段チェリテンパイじゃない!? 「どうせチェリだろボケ!」と左を狙ったら「木赤赤」来たかぁ!?遂に来たのか?

はい。ここで「どうせBIGでしょ?」と思ったあなた。大正解!


んなわけなくて、見事ハズレでした! オチを期待してた人ごめんなさい。たまには私にも良い思いさせてください。 ライオンがダチョウを雲まで運んで「A」をGet!いくぜ閉店サバ!

はい。ここで「どうせ単発でしょ?」と思ったあなた。大正解


…なわけなくて、とりあえず7連まで伸びました。 ここで一発高確B(15枚ナビ時に発生するやつ)でハズレ1発引きました。 更に潜伏時に15枚ナビハズレ→ハズレ(その後、通常制御だったのでハズレ) も一発引きました。15連あたりでBIGの連打。その後高確A(BIGで上がるヤツね) でハズレ3発(内REG1発)。知らない間にドル箱4つ完成してました。

結局25連終了後、潜伏確認出来ずの25G回しで閉店となりました。 まだ残ってたかなぁ?あーあ。後1時間は欲しかったなぁ。。。

勿論サバはALLダチョウ。しかし2択のヒキが弱く、最長50Gで それ以外は30Gもなかなか越えれず、ほとんど10or20ばかりでした。 まぁどんな状況でさえ今後もサバはALLダチョウだけどね。 2択は狙っても良し。お札で隠して祈っても良しと楽しさが他の2つのサバとは違いますな。 安定のゴリサバなんてやってるヤツいたら佐渡島へ島流ししてやるぜ! 5,600枚くらいGet。しかし前半戦の泥沼モードで総投資は40本越えていたりします。(苦笑)

レバーONでアラジンの「ピンポンパンポーン♪」って音や、 「ボーナス当選サウンド」など 3種類くらいのプレミアサウンド(?)らしきのも聴けました。 20連以上が確定すると50%くらいの確率でエイリアンが出るらしいので、 おそらくどっかで上乗せされたんだろうと思います。 やっぱ獣王好きだわ。

.
. .

. .
. 5月某日/さてさて
さてと・・・どこから書けばいいんだろうか? なにげにスロは打ってるんですよ。 記憶の紐を解いてみましょうか。。。

V6

冥土inジャパンを良く打っていました。 あの2段階抽選(実際の抽選はどうなってるのか知らないけど) が面白いですね。 一般客からすれば「絵柄が揃ってるのに・・・」と激怒される人が多々いると思うけど、 そこそこメイン絵柄が当たるので私は逆に飽きなくていいです。 まぁ1段階目を通過すればスーパーリーチに発展と思えばそんなに違和感ないと思うんだけどね。 この時期で1/315の大当たり確率で確変後に時短無し。 まぁスタートチャッカーの戻しが5発ってことを差し引いても、 現スペックから見れば一歩劣る?でも面白いですよ。画面も綺麗だしね。


なにげによく打っていたり

アステカレジェンド 全く面白くないです。リチ目は中リール上段の上チリハズレを覚えていれば事は足りるし、 だいいちストップ音が変だったり、偉そうな目が出てくれるし・・・ そもそも成立Gで気づこうとも思わないし・・・ っていいながら、液晶のリチ目表を見ると色んなリチ目があるみたい。 覚えてみようかな? 相性が良くて勝っている&ライバルが少ないってだけです。 やっぱシマがガラガラなのが気持ちいいし、 設定良ければ終日勝負できるしね。 やっぱストック機とかは設定良くても終日勝負ってなかなか出来ないでしょ? まぁこんなクソつまらない台を終日勝負っていう自分もどうかと思うけどね。


クソ百景

花火百景

何が面白いんでしょうか? ドンチャンも打ち始めは同じことを言っていたと思うけど、 コイツはそれ以下・・・でもないかな? 演出見ないで全開で打てるから逆にいいかもね。 3GのストックはGOOD!出目で魅せないってのを全面に出してるんだから、 逆に演出を活かすためにリチ目を出さない(ボーナスを揃えさせない) ってのは好感がもてるね。「そういう」台なんだから・・・ でも3連続ハズシの後、2回15枚を取ってから7連続ハズシには参ったよ。 さらにその後のBIGは2連続ゼロパン。 頭がクラクラしてきたよ。綺麗だけどね。


コノヤロー

猪木イズム満載。 どうやったら闘魂チャンスってのに入るのかしらんけど、 液晶演出は面白いね。 携帯電話にベルやらリプレイやらが写って、猪木が 「リプレイかコノヤロー!」って。平和はバカスロが多くて面白いよ。 っていうか「破壊王」の方がもっとバカスロって話なんで、 そっちの方が打ってみたいなぁ。


BINGO!

スーパービンゴはいつでも打てるからいいね。 (って打ってないけど) ちょうどシマを通過したときに当たった人がいたので見ていたら 777まで格上げされてました。これに触発されたのか? 気づいたらせっせっとサンドにお金を貢いでいました。 とあるときに「414」とデジタル表示。全部足したら「9」じゃんよ! 初めてリーチ目を見たよ。。。 まぁ当然33で連チャンもなかったけどね。またそのうち・・・

.
. .