.
.
2003. 4
.
(「トブ」=裏モノで使用される「状態」の事。 「基盤が吹っ飛ぶ、壊れる」から命名).

. .
. 4月某日/久々の?
久々に裏ドン。たまには打ってやらないとね。 お気に入りの手前角に座ると1本でREG3連(厳密には連じゃないけど) そっから350G一気に行ったのでひとまずヤメ。(ちなみに来客は私一人) 他の台でREGを1回引くもどうも芳しくない。 ってことで元の台に戻って、コイツと心中することにする。 総投資24本で初BIG。

飛んでくれました

やっぱ「トビ中」は楽しいわ。 連中のリアカーダッシュで4チェだったのにはかなりショックだったけど、 すぐに引き返したりとBIG:5REG:2の都合7連で終了。

しかしね。

複合ミスはそんなに無かったけどね。

ハズシが全然ダメでした。

BIG5回中で完走(ハズシしたら女に怒られるG数まで)したのは1回だけ。 こんなにミスったこと無かったのに。なんでだろう? まぁ楽しかったらからいいけどね!

.
. .

. .
. 4月某日/ペアシート
久々のペアシート狙い。 半年ぶりくらいなのかな?抽選5分前くらいに到着し、バカ共の長蛇の列に並ぶバカ二人(笑うところだ・・・) ハイ終了。まぁせっかく来たからなんか打っていこうってことで、 ゲッターマウス

速攻でゲッターのペアシートが噴き出したのでヤメ。(当たり前) 相方は「ニューニューペガ」を打っていたので、その隣のALL設定バトルってのを開催している タイムクロスを打ってみようっと。 いきなりポチポチと打ったら液晶にはチェリが(船から発射する砲台)? 出目的にどうかしらんけど、次のGでWinちゃんを一本釣り。 最後のJACゲームでDr.A7サウンドだったので、どうやらリセット後1GBIGらしい。 まぁ全飲まれ。ALL設定バトルだったのでちょっと追ったけどヤメ。性に合わない。


↑Dr.A7 見るからに悪そうだ。ちなみに3Gでステージ移動。そしたらまた未来。なんだよ!

今度は不二子2なんかを打ってみる。 「設定?〜5」という札。これがサクサクと引く。。。が全部N-BIG。 でもREGもそれなりに引いているので追ってみる。 6回目のBIG後にやっと不二子ちゃんTIMEからBIGを引く。 ここからTIME中3連でドル箱プレイ。自力S-BIGも有りドル1カチになるも、 そこからダラダラでどんどんBIG確率を悪くする。 1/350くらいになったところでヤメ。


↑TIME外でのBIGで狙ったら揃いました。TIME中に何度狙っても揃わなかったのに・・・

最後にBINGBING-DUSH。 何も言いますまい。結局後に設定4の台だったんですが、 当たらない、BBD入らない、つまらない。。。と3拍子揃ってました。続編にオリジナル以上のモノを求めてはいないけど、 もうちょっとなんとかならなかったのか?不二子の勝ち分を見事に減らしてヤメ。 唯一楽しかったのは全部のビタ15枚成功時に流れたアノサウンドと「MASTER」の祝福。 (しかしビタの機会が3回しか無かったのにMASTERって・・・) 筐体は安っぽくて好きだったけどね。

.
. .

. .
. 4月某日/天国と地獄
スーパービンゴ

引けやしない。でもたまたまシマを徘徊しているときに33Gからの格上げの瞬間を見る。 111→222→・・・と続き、555で確定してました。楽しそうだ。 まぁ引けやしないけどね。

ここで猛獣王の「3or?」って札台が空き台になったので着席。 即BIG→BIG→BIGと夕焼けロングが続きそう。 しかし、ヌーが連発するも15枚小役。 ハズレを引くも単なるハズレ。4回目の高確率ハズレ(REG)で初SC。 勿論ダチョウでAT20の単発で終了。

そこからマッタリプレイに入る。

400Gほどハマっていたときに後ろのスーパービンゴが格上げ中。 後ろの覗きながら打っていたらいきなりサバチャンスタートしてました。 液晶は昼だったので低サバ(もしくはレアサバ)を引いたみたい。 これがAT60まで行く。SC終了後、なぜか液晶が夕焼け。高確率(A)への移行ってBIGだけじゃないの? ほどなくして2連目がスタート。AT20で終了。 結局6回目の高確率ハズレを引いて何も無しだったのでヤメ。 BIG中の15枚役は1回。。。設定3or4かな?

その後相方がネオプラを打っていたので時間つぶしに大花火 これが地獄。。。1200GくらいでREG1発のみ。この大花火にデイジーカッター落としていいですか?

その後閉店保証があったのでギリギリまでスーパービンゴを打つもそんな簡単に引けるわけがない。 30本ほど勝っていたのに、気づいたら大負けしてました。ショボーン

.
. .

. .
. 4月某日/チェリ連
裏ハイビー30ってのは知っていたけど、 どんなバージョンかは知らなかった。 2千円も打てばわかるくらい小役保ちが悪い。 ある時に初めてチェリーが揃った。 「チェリー落ちるんだ・・・」と次のGからチェリを狙ってみる。

チェリーが揃う。

「チェリ連だったりして・・・」またチェリを狙ってみる。

チェリーが揃う。

・・・

3回目もチェリが揃う。うーんメチャ怪しすぎる。

次のGでハイビスカスがチカチカチカ・・・

ハイ決定。チェリ3連バージョンだね!(結論早すぎ!)

と思ったらBIG後20Gくらいでチェリ3連からBIG。 マジでチェリ3連バージョンかよ!?

6連目までのBIGは全て「チェリー3連後」に即光りでした。 気になったのは7連目。BIG後6Gでいきなりピカピカ・・・ 相方のREG時はチェリ無しからのピカピカだったのでREGかと思ったらBIG。 連もこれで終了。もしかして連終了の合図?(それは考えすぎ)

とにもかくにもチェリ3連は鉄板です。 チェリ2連では入りません。しかも「必ず3G連続」が基本となってるみたいです。 前兆モノは嫌いじゃないけど・・・ビガータイプのチェリ連が好きな人にはお勧めできません。 ハナハナのスイカVersionが好きな人は是非!

.
. .

. .
. 4月11日/記念日
端的に。

日付に注目!某日じゃなくて実際の日を書いています。 なぜかって?今日は私の誕生日なんですよ。おめでとう!自分!

相方から「今から電車に乗る」とTELが入る。 到着まで30分くらいだ。こういう時は裏っしょ!ってことでウラウラ店へ。

前回と同じくシオラーか?それとも魅力の新台ハイビーか? それともビッグシオか?・・・って全部パイオニアじゃん!? 花火百景は既に客が飛び気味。ちなみにこの店のネオプラは導入3週間足らずではずされてます。 1ヶ月保たないネオプラ設置店は全国でもそんなにないでしょ? アウトローも金太郎も1ヶ月保たないし・・・そんな店なんですわ。

ここでふと気づく。今日は誕生日・・・こういうときはアレでも打ってみよう。

財布に1,000円札が1枚。。。万券を両替し11本で戦闘開始。 天井近くの台なんて皆無。そんなのお構いなし。今日は誕生日なんで「アレ」しか狙ってません。 今日は引けそうな気がする・・・いやマジで・・・

何事もなくお金が溶けていく。ラスト11枚目の夏目で液晶が「プシューン」っていう音と共に消える?? 長い沈黙の後、真っ暗な液晶画面にこんなメッセージが現れた。

左ボタンを押してください!

言うとおりに左、中と押すとこんな出目が止まった。

ミリオンゴッドでは、 今まで天井GGしか引いたことが無く、当然PGGは初体験だったけど、 そんなにドキドキしなかったですね。「フリーズ」も当然知っていたので、 「あっ。マジで引いちゃったよ」って感じくらいです。 まぁ本当は笑いをかみ殺すのに精一杯でしたけどね。

過去の誕生日スロは最悪の一言。(詳しくは過去の日記を見てみてね) 今年は今までのを帳消しにするくらいの改心のヒキ。 そうこうしているうちに相方が登場。どうよ?

まだPGGが半分以上残っていたので私の隣に着席。 3回目のコイン補給の時に席をはずし、戻ってきたら?

相方の台の液晶に「777」。中段に「GOD」が揃ってるんですが?

隣同士で仲間内で同時期にPGGを引くなんて・・・ ちなみに投資は3本だって。君のヒキに乾杯!

まぁ二人ともストックゼロで即ヤメでしたが、 とても楽しい誕生日になったとさ。神様ありがとう!!



↑私の液晶画面。これ見よがしのGODだ。隣のリーマンがジロジロ見ている。痛快だ!


↑出目はこんな感じ。最強の15枚小役だね


↑相方の液晶は777。こっちの方がカッコイイね。

.
. .

. .
. 4月某日/まとめてドン!
さてどこから話しましょうか。画像が残ってるやつしか覚えてないや。

有楽町で打ったマリンバ サクサクと出てくれました。。。が最後に全飲まれ。

↑成立後にパチリ。ゴージャス目ですな。


相方がビマで出ていたので、時間つぶしにコレを初打ち。 アダムスファミリー 「別名:偽 大花火」 リール配列からBIG中までも、もろパクリです。でもいいなじゃい? 私は良いと思いますよ。会社的にはそれでも売れればね。

これでBIG2回引いてマリンバの負けを取り返しましたとさ。液晶演出はバカバカしくて楽しいですよ。 IGTのセンスは好きだなぁ。

↑やっぱ3枚掛けで3連7のトリテンは基本でしょ?でも中段揃いじゃないのはご愛敬だ


↑家族勢揃い。右の太っちょがいい感じだ!



ふと行った店に海一番が入っていました。 空き台を相方に譲り、私はサンダーVを打つも当然引けず。 すると相方の隣が空いたので打ってみました。 経歴を見ると前日のNo1台らしい。 7ライン機だし、ストック切れは無いと思うけど気に入らないのでその隣に移動。 これが大正解だった。 確変7連→終了後2Gでまた確変5連。内REG1回で都合13連で一撃4,000枚吐き出す。 全く単調でつまらなかったけど久々の大勝でホクホク顔。

↑見た目が綺麗な中段青7揃い


↑液晶のマリンちゃん。


↑赤7でも揃えてみました。


今日は寿司でも食べようってことで、チャリンコに乗り行きつけのお店へ。 当然食事後も打ったんですけどね。
相方は現金機パチに。私は・・・何打とうかな?とさまようとバカスロっぽいのを発見。 関候を打ってみる。 いかにもヤマサ沖スロのテイストが非常に強い。 この単純さがまたバカっぽくてよし。 絶対ヤマサのメインチーム(ネオプラや海一番など)と沖スロチーム(レキオ30やニライカナイ30など)って 分かれているはず。臭いが全然違うもんね。私は沖スロチームの方が好きだよ。 ストックってのは知っていたけど放出方法なんかは全然知らない。 適当に打ってみると150G以内にポコポコ引いてくれる。が1桁Gは勿論、2桁G連も無し。 俗に言う「ニューパル連チャン」って感じなG数で引き続ける。出玉は少ないけどこのくらいのG数で引くと ジワリジワリと増えていく。最後に300Gくらいハマったのでヤメ。1,200枚くらいGetしたかな?

↑初当たりは生入り。完全告知マシンで一番悲しい瞬間だ。


↑4thリール部分にある確定ランプ。美しすぎる。一見の価値有りです。


ウラウラ店でシオラー30なんかを打ってみました。 4kくらいでサクサク連が始まり、終わってみればドル2Getしてました。 最近調子いいね。
.
. .