.
.
2002. 12
.
(「トブ」=裏モノで使用される「状態」の事。 「基盤が吹っ飛ぶ、壊れる」から命名).

. .
. 12月某日/打ち納め
さてさて大晦日。午後から実家に帰り近くの7枚店で表ドンチャン。 「設定3or6」の札が刺さってる。まぁ全くあてにしなかったけどいい感じで出て、 いい感じで飲まれる。。。なんかしっくりこない。

車を出してjeiさんらと忘年会スロをやった店に移動してみよっと。 19:00に到着。店内に入るといかにもスロ好きって思える面々がそれぞれの台と格闘中。 本当はビマ(B-MAXね)か鳥(クランキーコンテストね)を打とうと思ったけど、 飛び飛びに客が座っている。人の隣に座るのがイヤだったので(対人恐怖症)だれもいない Letsを打ち納めの機種にして戦闘開始。

これがメチャいい感じで出る。投資は3本くらいで済み、BIG1回分の出玉を飲まれることなく、 BIG8、REG1で21:00に閉店となりました。 出目は・・・まぁいつも通りかな?

今年はディスクアップに始まり、 Letsで終わった一年でした。21世紀も2年目だけど、 20世紀の台ばっかな一年だったなぁ。。。よいお年を。

今年ラストの目

.
. .

. .
. 12月某日/たまにはこっち
相方が里帰り。さてどうしようかな?

とりあえず例の店でファウストから。 いつも裏ドン打つ前に必ずファウストを打ってるんですが、なぜか引けない。 「んじゃ裏ドン直行しろよ!」っと自分でもそう思ってるんだけどねぇ。。。 やっぱ好きな台で引きたいじゃん?そんで数回引くも全飲まれ。

今日はなんとなくドンちゃん打ちたくないなぁ。。。ってことで相方の溺愛機 裏アイスストーリーを打ってみる。 店員のおっちゃんも「あれ?アイス打つなんて珍しいね」と言ってるし。 この店では「私=裏ドンちゃん。相方=裏アイス」と決まっているらしい。 両名とも裏ってのはいかがなもんだろう?

そんでもって相性激悪のアイスがBIG7、REG3と連をしてくれる。 いやぁ枚数が多いから増えるのも早いね。もうBIG終了後1G目に隕石アクションが来たらほぼ入っちゃいそうなくらいに思えました。 マンモス出ればドル箱用意って感じでね。35本の投資をプラスまで持っていって終了。 最近調子いいや!

.
. .

. .
. 12月某日/爆釣の後継機
今日はクリスマス用に食べるチキンを予約しようと思い、 ケンタッキーフライドチキンへ出かける。 するとなんでしょうか?この行列は!?
店内に貼ってある予約台帳みたいのを見てみると、 既に予約で一杯。そうそうにあきらめる。

そんで例によって裏ドンでも打とうと思うも、 「そういえば手前の店もしばらく見てないな・・・」と思い、 調査がてらに店内へ。 店の雰囲気からアステカレジェンドとか入ってそう・・・と思ったら、 イレグイが入ってました。 例のビタ押しで次のナビが云々・・・ってのが気になっていたので、 とりあえず座ってみる。 これが1本投資で、なにやら派手なアクションと共にボーナスが一直線。 説明書にもボーナスの一直線はリチ目って書いているし (後に詳しく見てみると「ハイチャンス目」と書いてあり、 その後のプレーでもガンガンハズレ目として出現してましが・・・) もらったっしょ!と数G出目とかを見てみたら「FISH-ON!!」と確定ランプが点灯。 相方曰く「7で揃えると簡単で、魚で揃えると難しい」とのこと。 周りを見てもショボそうな若者ばかり、 お前ら若いんだから激しくいけよ!勿論私はALL魚で揃えるぜ!

1回目のBIGはハズシ無しの1パン。一度もナビされず。 2回目のBIGも当然「魚」で揃えてBARハズシを実行。 なるほど。ハズシの次Gから、いつもなら左側に黄色い魚しかいないけど、 右側にも魚が表示されている。右にその色のボーナス絵柄を狙えってわけだね。

ってその後勢いよくBIGを重ね、SUPERBIG2回を含む7回BIG引いてヤメ。 若干プラスの状態でこの店を後にする。

mafのイレグイ見解

おもしろい!ハズシビタだけでも面白いけど小役ナビもビタを要求するのがいい。 どうせならビタで100%、それ以外は0%にすれば更に燃えたね。 赤7BIGは一律25%ナビくらいにしてね。 とにかく純粋ノーマルAタイプとはいえないけど、ストックやらATが無いのがよい! 消えるか、勝てる状況じゃなくなるまで打ちたい機種だと思ったよ。

話を戻して、イレグイの後は店を変えてなぜか「不二子」を打ってみる。 これまた1本で海底の画面で「フライングモモンガ」が出現。 こんなのあるんだ・・・と思ったらBIGでしたとさ。 適当に赤7を揃えたらノーマルBIGでした。 久々だったので1回ビタ押しの練習をしたら、フラグ持ち越し機だったことを思い出す。1パン(死)

裏の「花伝説25」が気になった(サウンドがね)ので そちらに移動。いやぁいいねぇうるさいくらいのサウンドが最高だね。 他人のBIGまで嬉しくなっちゃうよ。まぁ2連&単発2回で全飲まれでしたが・・・

とにかく今日の「イレグイ」には疑問がいっぱい。 ちょっち調べるのが楽しくなったきたかな? しかし、面白いシステムなのに詰めが甘すぎだね。非常に残念だよ。

パーラーオリンピアのV.I.P台を打ちました。 機種は「ラスベガス」を選択。 理由は楽しそう。疲れなさそう。普通に出そう。こんな感じです。 出玉重視なら「トリックモンスター」とかなんだけど、 AT中の目押しが面度くさそうだったんで。 スペースバニーでも良かったかな?まぁいいや。

そんでラスベガスですが、 投資1本(1000バニー(「バニー」は通貨ね))で速攻BIG。 ここからBIGモード突入。 総回転数500回でBIG5回。ナイツ並の早さでBIGを引く。 そのうち自力SUPERBIGが1回ありました。VIVA草競馬!! フルーツゲームはちょこちょこ引くも、60G単発がほとんど。 これがとあるBIGからロングフルーツを引く。 都合13連で一気に5,000枚弱。しかしフルーツ中のBIGは1回だけ。 いい感じの非効率作業にちょいイライラ気味。 一時は万枚ペースだったけど、終わってみれば8,050枚だって。 投資1本だからちょっきり16万勝ち。実機なら楽しいね。暇だったんでデータ取ってみました


・投資:1000バニー
・BIG:20回「SBIG:7回(自力4回、FG中3回)」
・REG:13回
・FG総回数:28回
・FG初当たり:14回(6Gフルーツ3回)
・FG連:13連1回、2連2回、後は全部単発

だからどうした?って言われたらそれまでだけどね!

.
. .

. .
. 12月某日/今年最後の裏ドンちゃん
今年最後の中央競馬のG1レース 言わずとしれた「有馬記念」だ。 様々なことから「シンボリクリスエス-ジャングルポケット」の一本でいいだろうと 1点30,000円にBETしようと思ったんだけど、 発走直前にやっぱファインモーションも一応・・・と弱気になって、

「ジャングル-クリスエス」:20,000円
「ジャングル-ファイン」:5,000円

この2点勝負で発走。 まぁ結果はご存じの通り。正直に言いましょう。私には絶対買えない馬券です。完敗

さて、競馬の負けはスロで返す。 とばかりに郵便局へ不在通知のブツを取りに行ってから、 例の店でファウストで勝負。 自分でもわかってますって。ホントは「アレ」を打ちたいんだろ?ってね。 ノーマルBIGを一発引いてから、定位置に戻る。 さぁ「トンちゃん」頼むぞ!

どうやら今日の主役は相方らしい。 いつもは裏アイスを打つのに、 今日に限ってトンちゃん打つなんて珍しい・・・と思ったらアッサリ「トブ」。 私は4連、相方は7連くらいしてたのかな? 競馬の負けをちょっぴり取り戻してヤメ。

やっぱり面白いなぁトンちゃん。 年末年始はコイツかなやっぱ・・・

そうそう。前日の夜に久々に「パーラーオリンピア」に繋げてみる。
※「パーラーオリンピア」とは言わずとしれた、 パチスロメーカーのオリンピアが主催しているネット上でのパチスロゲーム。 詳しくはオリンピアのHPで調べてみてね
一定期間での出玉勝負で、上位何人かに賞品が出るみたいなんですが、 その中で「V.I.P台(設定6)抽選」ってのがあるんですよ。 各開催で1回抽選が受けれるんですが、いままで何度もやったけど当たった試しがない。 今回もポチっと抽選ボタンを押したら見事当選。 5000Gの長丁場(途中で切断するとそこで終了)なんで、 時間がある時に消化してみようっと。 ちなみに設置機種は・・・

島唄30
花伝説30
花伝説25
トリックモンスター
ホットロッドクィーン
アイスストーリー
ラスベガス
大吉倶楽部
スペースバニー
ゴールド&ゴールド
ドリルギャング
ジュピタークィーン
その他

・・・って感じ。あなたなら何を打つ?

.
. .

. .
. 12月某日/ESP
おそらく本年度最後のESP 最近ネット上でも「その場所」に行く人が増えたので、 2台限定を考慮し、朝一から打とうとする。

優雅に朝MAC。最寄り駅に到着したのは11:00。これが私のスタイルですw 店内に入ると一安心。愛するESPのサウンドは聞こえない。 (勿論BGM、通常時のBET音など全てね) 無事に相方と最後の2台(っていっても2台しかないけど)Getして、早速戦闘開始。

開始早々の5P目くらいで2コマ以上のスベリを伴い、 左枠下に顔がスベリ落ちていく。

これすなわち「小役(プラムorベル)or CTBIG or REG」のサインだ。 中リールにもベルを狙うと、上下段の形で「ベル-プラムのWテンパイ」になる。 どうせプラムだろ。。。と思ったら?チュルンと右中段にベルが止まる。

これすなわち「CTBIG or REG」のサインだ。

隣で相方がピクピクしてる。くっくっく。今日も私の勝ちだな。行けコラー!!

軽快な払い出し音の後に、泣きのメロディー。 このサウンドをホール中に響き渡らせろー。。。。ん? なんかいつもと違うなぁ・・・と思ったらスピーカの音が小さくなってました。 壊れたのか、それとも単にボリュームを下げたのかわかりませんが、 これはメチャ悲しい。まぁ1本でCTBIGを引けたので贅沢など言いますまい。

って思ったら隣からけたたましい音が!?

相方の上段に7が3つ揃ってる。。。サウンドは私の台の2割増。 むむむ。やるな。今日は今年最後の名勝負になるか?

結果はアッサリと決まる。
CTBIG3連は相方。かなりピクピクしてました。 隣が他人だったら間違いなく逃げ出していたでしょう。 けど私も追銭はなく、下皿でCTBIG→100P消化。。。 ってのを4、5回繰り返す。この店のESPでは今までにない、 いい感じでボーナスを重ねる。そりゃトーンも軽くなるわけだ。 まぁ最終的には全飲まれしたけどね。


ドル箱プレイに突入した相方を残して、 本日の第2目標の「Lets」に移動する。 前回のスロ忘年会では打つ時間がなかったのでサウンドの大きい台を探しながら戦闘再開。 結局ほとんどの台が同じくらいの音量。 もうちょっと大きい方がいいなぁ。バイオメサイヤなんか、 トイレの中からでもBGM予告音が聞こえるくらいなのに。。。 っとポチポチ打っていたら、プラムの小Vなんかが出てる。 どうせ枠上BARだろ・・・ってオイ!赤7だよ!!!!

慎重に狙うもファインダー越しでの目押しは至難の業。 見事にBIGを引いてさぁハズシだ!
いつもは久々に打つと、1発目のBIGは戸惑っちゃうんだけど、 今日は全盛期よろしく、何も考えずにサクサク進む。 どうやらスロ忘年会では打たなかったけど、jeiさんらのプレイを見ていたので、 それが記憶に残っていた模様。気持ちいいくらい「BAR-BAR-7」と「豆」を揃えてBIG終了。 その後、数回BIGとREGを揃えて全飲まれ。やっぱLetsは楽しいね


Letsコレクション


↑プラム小V。左枠上赤7限定です。


↑上段プラムテンパイハズレ(ハサミ打ちだったけど)


↑これも同じ。左枠上BARだと中リールのプラムに条件があるけど、枠上赤7だと無条件でOK!


↑BAR-白-BARの小V(BIG確定)


↑BAR-白-赤の小V(共通)赤が右下段までスベるとBIG確定


↑上段BAR-白-リプの法則(この場合は右枠上BARなのでBIG確定)


↑今日のREG確目です。


もう一度ESPが打ちたくなる。 舞い戻ってすぐに、左がズルリンと滑って「7-プラム-リプ」で停止。 トリテンにしようと思ったら、なぜか2確の7で上段テンパイ! 不意をつかれてかなりビクッっとしました。CTBIG。 これが全部飲まれて本日は終了。。。

と思ったら「あれ」を忘れてました。 「あれ」を動かさないと。

マックスボンバー

相変わらず吐き気がするほど美しいリール。 どこで何がテンパイしているのかわからない8ライン。 とりあえずは2リール消灯で小役がテンパイしていなかったら、 ボンバールーレットが動くのでそれをひたすら待つ。 遂に来た!左中リールが消灯して、小役非テンパイ。 それどころか、赤7と白7でダブルテンパイしてる!! こりゃどう見たってもらったでしょ? 慎重に生入りを避けて祈るように右リールを狙う。どうだ!?

↓完璧もらったー!

ピューン♪(ハズレ音)

おもしれー!さぁ帰ろうっと。

.
. .

. .
. 12月某日/2002年度スロ忘年会
今日はSAM兄主催のスロ忘年会だ。 ちょっくら遠征してjeiさんの地元へ小旅行。 地下鉄が地上鉄に変わるときって嬉しくなるのは私だけ?

開店時間に10分遅刻して到着すると jei夫妻はビマ、SAM兄は鳥、ナンちゃんはコンドルを打っていました。 私と相方はjei夫妻の間のビマに目標を定めて戦闘開始。

客付きを見ればALL1鉄板な店での等価ビマ。 苦戦を予想するのは目に見えていたけど、予想に反して3本で中段BOMBテンが炸裂。 jeiさんに「右に何狙いましょうか?」と聞くと「右下段赤のBIG確」が見たこと無いとのこと。 んじゃご要望に応えましょう!

「デーデッデー♪」

中段に「BOMB-BOMB-赤」で何事もなく終了。 さてこっから追銭になると思ったけど…
青7 赤7 スイカ
スイカ チェリ リプ
爆弾 リプ 青7

…と通常時でも止まる目の次Pに左中段赤からの小役ハズレ(成立後目)。 むむむ。。。とこれが本日の初BIGに。 久々にjeiさんと隣でハズシ緊張するなぁ。。。

5回目のハズシで失敗。あう。。。 っていうか1回目のハズシはかなり緊張していたらしく、 ヘンテコな止め方をしていた模様(相方談) その後は予想通り直球で全飲まれで終了。次は何打とうかな?

jeiさんはLetsに移動してるし、ナンちゃんはタコスロ。 よって誰も打っていないWOLこと「ワードオブライツ」なんかを打ってみる。 jeiさん曰く「爆音仕様」らしく、是が非でもBIG&CTを引きたい。 これが5本目くらいに予告音で「右中段に赤7」 このときは左に「黄-赤-ヘタレ(7枚)」を狙って 「逆バサミ:赤&ヘタのダブルテンパイ」を作る。 中はヘタレハズレでBIGですが、これが見事に外れる。がWINランプは点かず(途中で負けた) 結構この打ち方をしているけどこの小役ハズレで入ったのは生涯2回目だったりします。かなりビックリ。 んでWINランプを点けてからBIGスタート。 確かに爆音仕様でただでさえスピーカーが割れるほどのエレコ筐体(瑞穂だけど)ですが、 それにWAOかけたくらいの強烈サウンド。メチャかっこいいね。 そんでjeiさんが見に来た時にCT抽選。すると6週目のスーパー。。。 要するにCT確定アクションってやつだ。こういう豆知識は忘れないっていうのはいかがなものだろうか? ここから順調にCT維持(私は逆押し消化派)を続けてるとCT残り50Gくらいで予告音発生。 逆押しで右中段ヘタレの通常制御だったんで、中、左と停止させると…? なんかバトルに発展して7を倒してるんだけど。。。 当然CTサウンド停止&WINランプ点灯したんだけど、 通常制御でのでのCT連にビックリ。ここがアステカとの違いだよね。 アステカで同じように逆押ししたら必ず1確が出るもんね。 久々に打った機種でCT連も味わえてかなりご満悦。 まぁこのBIGはノーCTで、更に全飲まれしたんですけどね(死)

さてお次は何を打とう? みんながいる7枚交換のシマが楽しそうだったんでそちらに移動。 んでみんなが打っていない奴をチョイスしようと思い、 これまた久々の「ゲッターマウス」で戦闘再開。

かなり記憶をさかのぼっても、最後に打ったのは何時なのか思い出せないくらい久々。 これが引けないのなんのって。アッサリ13本投資して台移動。 移ってからも全く引けず。裏のシマにあるサンダーなんてストック放出してるのか? ってくらい軽快にボーナスを引いてるのに。 やっと引けたと思ったらREGが生入り。 更に引けたと思ったらまたまたREGの生入り。 かなりゲンナリしてきたけど、ここまできたらBIG引くまで打ってやると全ツッパ状態。 そんなこんなでやっとBIG引けました。1発目はビジュアルよりサウンドってことで赤7揃いで。 ここからやる気を見せ始めたのか?今までの不調が嘘みたいにボーナスを引き続け、 本日初のドル箱プレイに突入。いやぁゲッター面白いね。 BIG中にスイカ揃った時の嬉しさといったら・・・でも、今打ってみるとBIG中の緊張感がないのが苦痛でした。 BIG中の小役取りは面倒だけど、そもそも小役自体あんまし落ちないし、ハズシは失敗するとかいうレベルじゃないし・・・ やっぱBIG中は適度な緊張感が無いと物足りないです。私って脳を焼かれているのかな? なんだかんだで1,200枚程度を流してヤメ。理由は隣の若者が私の出玉を抜きそうだったから。

お次は花月。当然初代。 これは等価コーナーだったんで粘ればなんとかなるかなぁ・・・と思ったけど、 引けなかったらどうしようもない。花月ハズシやりたかったなぁ。 んで初打ちのスーパースターダストなんかを打ってみました。 初代の「スターダスト」を打ったことが無い私には「SUPER」絵柄はスーパーバニーガールを連想しちゃいます。 そんでもってポチポチ打ってみたらホットロッドクィーンよろしくのインジケーターが小役予告なんかをしているのに気づく。 まぁ全部小役だったけどね。そうしたら全リール停止後にバックライトが消え、 効果音と共に盤面に「5」と表示される。これはどういう演出なんだろう? 相方に聞きに行ったらどうやらボーナス確定らしい。しかし「5」ってえらい中途半端だなぁ・・・ っと思ったら次PのレバーONで「3」or「7」の振り分けがあるみたい。なるほど。 「7」が表示してブルーフラッシュ。当然ながらBIGでした。 さて、小役取りはスイカ狙いで大丈夫でしょう。ハズシは中段のみと聞いていたので、 コンドルよろしくの「(枠上チェリ)ボーナス-ベル-スイカ」のスイカをテンパイラインに止めればよさそうだ。 滞り無く終了。ふーん。

んで相方と色々話しながら打っていると、普段は予告音を伴ったインジケーター予告が、 予告音無しで「シュルン」と光る。後で聞くとこれが「無音流星」ってやつみたいだ。 無音・・・それ以降のオリンピア台から察するとBIG確定と思っていたけどこれがREG。 通常(小役時)でもなかなか発生しないインジケーター予告なのに共通とは・・・ちょっち意気消沈。 その後もう1回BIG引いて全飲まれ。うーん。。。

この台の印象

このくらいの実践でとやかく言うのは早計だけど、現時点での印象は 「スベリだけじゃん!?」でした。小役時はあからさまにスベリが発生します。 (逆にハズレ時がビタor1コマスベリばかり)ルパン3世と同じ臭いがしたのは私だけ? でも一度腰を据えて打ってみたいと思いましたとさ(って今更だと厳しすぎだけどね)

最後にこと「クランキーコンテスト」 ついこの間、地元近くで打ったばかり。ポッチンポッチン打っていましたが、 リーチ目の忘れていること^^;(←と数年ぶりに顔文字を使ってみたりします) 正確には成立フラグですかね?REG確と思ったら共通だったりとか。 まぁそれはそれで楽しかったけどね。今日のハズシミスはビマの1回だけ。 非常に調子がよかったけど、そんな調子よりBIGのヒキが欲しかった一日でしたとさ。

その後忘年会に突入。カルティエって高価なんですねぇ・・・

「レインボークエスト」「ベイビーエンジェル」「タコスロ」「ウルクラ」 「コンドル」「シムケン」・・・と打ちたい台が目白押し。 また打ちに行こうっと。

そうそうjeiさん曰く、カラ回しハズシでも許せないのに、 ドンちゃん2で「カラ回し複合」をやっている若者は消えてしまいなさい。

.
. .

. .
. 12月某日/VirusPanic
とある日お昼過ぎから体調が悪くなる。 寒いのか暑いのかよくわからないけど調子がよろしくない。 定時後にとっとと帰宅し家で休息しようと思ったら、 最近、めっきりご無沙汰のウラウラ店に 「花伝説入荷」とか書いてる。

オリンピアのストック機に溺愛の私としては見ないわけにはいかないので(?) とりあえず「どんなバージョン」かだけでもと入店。

殺気立つミリオンゴッドの向かい側に花伝を発見。 新台にも関わらずお寒い状況。どうやらこの店のエースはミリオンゴッドに変わった模様。 そういえば最近の台のウラウラってあんまし聞かないね。 クソつまらないノーマル爆裂機より、チューニングされたウラウラの方が圧倒的に面白いのにね。 マジで死んでくれ現行機種達よ。そしてユーザー達よ。それを打つなら裏を打て!
貯まってないと連しないストックより、 貯まって無くても連をする裏を打った方が夢があるじゃないか! っていうかここまで来たらなんでもOKにするべきだよ。規制なんてせずにね。 どうせつまらない台は客が飛ぶわけだから。 それで面白いノーマル機でも客が飛べばスロは終わりだね。 メーカーもお店もそして、打っている人たちも見る目が無いってことでね。。。

話を戻して「花伝」ですが、5,000枚突破の札が1台。 2,000枚突破が1台。ざっとまわりを見ても「オモテ」っぽい印象を受ける。 まぁ元々が準裏的な台だからいいけどね。 サウンドが聴きたいだけだから。お兄さんは。

打ちやすい角台をチョイスして戦闘開始。 前回の悪夢を蘇らせるかのごとくアッサリ10本をペロリ。 まぁ総回転数はおろか、ボーナス間回転数すら表示しないカウンタ(当日のBR数と過去最高BIG回数だけ)だし。 それを承知で打っているんだから完全「運スロ」なんでしかたないけど、 初当たりは早いに越したことはない。 …と文句をたれながらの13本目。レバーON時にパトが「クルッ」と半回転。 前5Gまでの履歴ではリプはゼロ。 過去の学習(30パイVersionだけど)で放出時のリプ前兆アクションは3種類有り、 「超高確率、1/2、通常と一緒」の3つのリプ前兆タイプがあったんだよね? まぁちょっとは期待していても「まぁREGでしょ?」とあきらめ気味に青7を狙いにいったら 心地よい青7BIGのファンファーレ!WAO!実機で聞いたのは(自分の台で)初めてだよ。 やっぱいいねぇこのファンファーレは!ファンファーレと小役ゲームへの突入の「流れ」も最高! あの主旋律への「合いの手」を口ずさみながらBIGを消化。さて連はどうなのかな?

2回目:前兆らしいものは無し。なんだよ単発かよ!…とブーたれていた消化後40P目くらいに、 4枚チェリ出現。チェリー解除があるのは知ってるけど「2枚or4枚」の違いがあるのかは知らない。 まぁ前回はチェリ4回くらい落ちても1回も解除されなかったのでたいした期待はしていない。 でもBIG終了直後だし、「そういうモード」に移行しているのならちょっとは・・・ んでその2P後に「遅れ」発生。裏ツイストでいうところの「出来た!」ってシチュエーションだ! ノーマル島唄(&ツイスト)ではストック確定サインだけど・・・と思い出しながら左リールを狙うと 「赤-チェリ-青」が停止。ふむ。。。

花伝の遅れってチェリ確定だけなんですか?教えて偉い人!

これで解除されたかしらないけど、 そこからリプ連が始まりパトがクルッと2連目をGet。今度は赤7で揃える。 うーんこっちのファンファーレもいい感じだ。ウフフ!

3回目:20P目くらいにリプ前兆(1&3連くらい)が発生。 すると通常の「レバーONで半回転→全リール停止時に爆音&パト回転」のパターンじゃなく、 いきなり全消灯してそれよりド派手なパト回転。なんだろう?まだ放出するってことなの?

4回目:例のアレだ。 BIG終了後1P目の「島唄」告知だ。やっぱ青7ファンファーレが一番だね。 「南国」揃いも良いけど、やっぱ小役ゲームとJACゲームのサウンドにマッチするのは 青と赤だね。特に青なんて鳥肌立ってくるもん。私っておかしいかな?

5回目:100Pくらい回して終了。体調が悪かったし、 後ろでオヤジが中段に「GOD」を揃えたまま他の常連に報告会&ジュース配りをしていたから。 うらやますぃー。でもほほえましい光景をみれて一安心。 機種が機種だけにこの場合は許す。

ちょうど7,000円くらいのプラスの代償は原因不明の風邪。 メシ喰って布団に入るも熱がグングン上昇。 5年ぶりくらいの39度近い発熱&鼻血に放心状態。 丸1日布団の中でうなされてましたとさ。 (まぁ次の日には熱も下がって完全回復しました。いったいなんだったのだろう?)

.
. .