.
.
2002. 7
.
(「トブ」=裏モノで使用される「状態」の事。 「基盤が吹っ飛ぶ、壊れる」から命名).

. .
. 7月某日/今月のダイジェスト
お久しぶりです。まだページ閉鎖した訳じゃないんですよ! ってことで今日もおつき合いくださいませ。(コピー&ペースト)
裏ツイスト

安銭で「遅れ」…後はパト回転を遅いことを祈るだけ。 4P後に再度「遅れ」これで2連確定。結局パト回転は8P後でした。 1発目のBIGを消化して、2発目と思ったらREGで終わり。 最初の「遅れ」を勘違いしたか?いやこいつの遅れを見逃すわけないと思うし、 2発目も遅れたし…まぁ今までの経験からすれば、最初の遅れが聞き間違いなんでしょうね。 全飲まれしてヤメ。相方は遅れ3発から3連(+REG)遅れゲームをご満悦した模様。


裏兜

この店での兜は初めてだったりする。 確かに出玉ランキングは上位を占めているんだけど、 空き台の回転数が半端じゃない。4桁は当たり前、2000回転内はよくあること。 目撃最大は6,500回転。当然REGリセット無し(っていうか裏兜はREGは鬼カットだし) そんなに回らないと思うけど30回/1,000円と考えて…直球20マンエン越えってどんな気分なんだろう? 血走っている兜者の一人一人に「がんばれ。死なない程度に…」と思いながらシマをスルーする。 ちなみに相方は既に兜と格闘中。数時間後に泣いてなければいいけど…


裏オアシス

そんで私は裏オアシスを打った訳ですが、この店のオアシスとは相性が悪い。 ちょくちょくピカピカさせているんだけど、単発しか引いたことがない。 「ホントに裏?」と思うけど、他の台では吹いている。まぁ被害妄想って奴ですね。 誰でもそう思うときってあるでしょ?
まだサラスロ前の時間帯だけど9,000枚オーバーの札台をチョイス。 前の人が止めた理由が気になるけど、この手の裏は出た台を追うのが上策(だと思う)ので とりあえず1発ピカピカされるまで全ツッパすることにする。 7本くらいで初ピカ…と言いたいところですが、右上がりに「OASYS」が3つ並んでる。

ああああああああああああああああああああああ!!!!!!

と叫んだのは心の中です。そうかこれって後光りもあるんだったね。 久々にオアシスサウンドを聞くもなんだかしっくりこない。やっぱサウンドはHANAHANAのほうが好きだわ。 これがREG4発含んだ7連。とりあえずドル1サラ盛り完成。さぁ今日は全ツッパだわよぉぉぉ!

その後200回転くらいでピカピカ…何連したかわからないけど、ドル1カチ&ドル半分くらい出たので、 7連くらいしたのかな?ドンドン行くぜ!

直球900(REG)の後、ちょいハマリ&単発BIGを繰り返しドル箱が瞬く間に消える。 下皿に全出玉を入れて追銭用の札を出そうと思ったらそこから反撃開始。 結局絶頂時に戻したところでヤメ。4,000枚くらいあったのかな?まぁ楽しめました。

やっぱゲーム性はオアシスの方が面白いですね。(光り方の事ね) 後光り(or次P光り)が多いから連中は「頼む!」ってのが最高に面白い。
BIG後1P目に祈るようにレバー

(ピカピカ)「よし!」…ってのもあれば、

BIG後1P目にレバー

(シーン)「なんだよ!」でポチポチと消化
↓(ピカピカ)あぁぁぁぁぁぁ!!!(心の声)ってのもある。

今日は半分以上後光りでした。このゲーム性がHANAHANAだったら一生打ち続けるよ。マジで…


ネオプラネット

EL液晶の技術は素直に誉めます。 もったいないね。これがノーマルAだったら導入1ヶ月は9割以上の稼働だったでしょ? まぁ今の状況だったら連チャン(ストック)も仕方ないとは思います。あえてノマルで出してもらいたかった。 ゲーム性も面白いと思いますよ。出目無視の出目演出(本物と偽物の7一直線で入りとか)も ELの特性を利用してますしね。マシンコストが高いからお店も回収に必死でしょう。 でもストックで飛ぶ客付き。んでお店は渋くなる。他の台も渋くなる…いやな予感がするよ。


アラジンA

かなりショックでした。 何がショックかって1時間くらい書いていましたが、エディタが強制終了。 自動保存機能付きエディタは必須です。まぁフリーのエディタだから文句は言えませんが… ちなみにこの間にアーニーエルスが2打差をつけてTopに立ちました。 丸山はここまでなのか…頑張ってもらいたいね<The Open

気を取り直してアラジンAですが、(って書いたらまた落ちた) やっぱ私は好きになれません。何が嫌いかって アラチャン(=高確率突入)引いても、本アラチャン(=アラチャンランプ点灯)前に パンク(=低に転落)するのがいただけないです。 勿論その逆(=転落フラグをうまい具合にかわし続ける)楽しさもあると思いますが、 初打ち時の高確率ロングで3発しか引けなかったことがトラウマになっています。 まぁ人間、色々な分野で得手不得手があり、私はアラジンが苦手ってだけでしょう。 通常時に打つ魅力は感じませんでした。 なんていいましょうか?恋人にしろなんにしろ、「顔じゃなく性格」って言葉は嘘だと思います。 だって生理的に受け付けない(嫌い、好きじゃない等)顔だったら性格を知る以前に 話しかけないでしょ?人間きれい事だけじゃ生きていけないですな。
しかし、この手の台(引いたもん勝ち、引かないもん勝ち)って得意なんですけどね。 パチパチスタジアムしかり、クレイジーレーサーしかり。どうもアラジンAだけは苦手な模様。


オガブガ?

見たこと無い台が新台で入りました。 パネルを見て納得、「モダンボーイ、モダンガール」の略なんでしょうね。 さてモボモガですが、 同じく新台のネオプラネットの大盛況を後目に既に閑古鳥状態。 しかしなにげに5,000枚札も刺さってたりする。やっぱ外面から敬遠するんでしょうね。 ある意味新しい発見はこちらの方が多いと思うのにね(ニヤリ) まぁ5連くらいして2,000枚ほど流した初見でしたが、思うことが多数ありました。
まずリチ目の充実。現状のマシンだとリール以外の演出がメインになりつつありますが、 この台は出目ありきっていう硬派なマシンと見受けました。 まぁ小役ナビやボーナス確定ランプも搭載しているんですが、全くのおまけ扱いにしているのがマル。 ボーナス察知は出目がほとんどです。 前情報が全くないですが、ストック機じゃないですよね?だとしたら裏でしょう。 ちょっちメイン台にしようと思います。(お金が激減しなければね)


裏キングパルサー

増台した裏キンパルがそこそこ出ていたので本腰を入れての初挑戦をしてみる。
… … …
いやぁ噂通り回らないですね。左にチェリを狙い続けるのも疲れちゃいます。 でもこれをしないと本当に回らなるから嫌でも狙わないとね。 まぁ狙っても金はドンドン減り続けますがね。 どっぷし投資してREG単発。吐き気がするもこれが裏。しようがないっす。 そんで我慢に我慢を重ねて初BIGを引けたんですが…
左リル「(枠上白)オレンジ-ベル-リプレイ」からの小役が外れる。 ノーマルキンパルは左リルは適当打ちしているし、どうせなにかしらの演出が発生するから… っと出目なんて興味なかったけど、この目って小役ハズレでしょ? 山佐お得意の左リル枠上ボーナスの小役ハズレ目。 花月なんかもそうですよね。まぁこの次Gに確定演出が出たんですが、 後で雑誌をみたら、これが「ストック解除目(ハズレ目)」みたいですね。 ここから5連ほどしました。まぁ連は早いですな。 ハズシは全然増えませんでした。しないほうがいいみたいだね。


裏HANAHANA30

久々のHANAHANA。スイカVerに変わってから近づかなくなっちゃいました。 出玉は以前と変わらないのにハマリが激増した感じがする。 前のVersionの方がお兄さんは好きだったよ。 でもHANAHANA自体が好きなので打ってみる。 これが2本でスイカGET。その後15Gほど空いてからスイカ2連。 更に5Gほど空いてからスイカ。次Gにやっとピカピカ。3連で終了。 後にスイカVerの仕様を見て愕然。。。更に打ちたくなったような、もう打ちたくなくなったような…


裏シオラー30

裏シオサイ30の後釜として入ったこいつ。 まぁチカチカさせてウハウハしてみたいので打ってみました。 うーん。単発1回(BIG)しか引けなかったのでなんとも言えませんが、 チカチカの他に音やリール脇の色告知なんかも増えて楽しそうですね。 でもHANAHANAの方が好きだな。いやHAIHAIシオサイも捨てがたい…うーむ。


涙の獣王

久々のお店に行ったらありがちな「2or4or6」とかの札が刺さっている。 獣王だったら、このタイプの札だったら「2or4」になりますが、 とりあえず打ってみる。打ってみる。。。。。。

うーむBIG間2000ハマリ(BIG引けず)でギブアップ。 天井は?象で2回ほど殺されました。やっぱ象はすごいね。

その後「Hb」でノーマルBIGを1発引くも、獣王に後ろ髪を引かれて舞い戻る。

今度は3,000枚札がついている「3or4」の札台。 その隣が非常に気になるが………

最初に打っていた台(BIG間2000ハマリでギブアップ台)は打ち続けるつもりでした。 所詮BIG確率なんて他の台と変わらないしね。 でもやめた理由は隣の「2or4or6」を打っていた「拝み地蔵くん(熱い場面で必ず拝む)」 がついに拝みが実ってサバチャンを引いたためです。 これが7連までのびたのはHbを打っている時に確認しました。 7連後90Pで即逃げしてました。。。そこそこ獣王をわかっている人だったので大丈夫だとは思ったんですが…

嫌な予感は見事に的中。何も知らないで座った若者は100G目くらいにハズレ経由せずにサバチャンスタート。 やっちまったー!!まぁ偶数設定だからそんなに連しないと思ってたんだけど、9連目を消化後、 シマウマ→ライオン→ダチョウを見た瞬間にいたたまれなくなって退店。 ちなみに私もBIGを引いてリプ&チェリ無しでハズレを引きました。まぁ肉で終わってましたけどね。 なぜ打たなかったのかが悔やまれる。やっぱ投資がかさむと思考能力が落ちますね。 カニクリームコロッケと冷凍ご飯の寂しい夕食。今日(7/21)新潟9Rを取らなかったらボロ負けでしたよ。


ってところまで書いたらアーニーエルスが-6に!? 3打差の単独トップから追いつかれてよ。恐るべしThe Open。丸山選手は残念でしたね。 でも格好良かったね。
.
. .