.
.
2002. 4
.
.

. .
. 4月某日/発見「遅れゲーム」!!
懲りずにキュロゴスからスタートするも、 今日も状態は芳しくない。GW中はこの店やめておこうっと。

こういうときはウラウラでしょ!と「裏ツイスト」を久々に打つ。

とりあえず結果発表から。


展開
11本でBIG→REG。
消化後60GくらいでBIG→BIG→BIG→REG。早々に「ダイアナ」を聴けてよかった
消化後30GくらいでBIG→BIG→BIG→BIG→BIG→REG。これで今日の勝ちはもらった?
おまけの15GでBIG→REGを追加。初当たり早いから高設定?
これが勘違いの直球1030Gを喰らう。お約束のREG単発
またまたコインを減らしてやっとこさBIG。でも即REGで終わり。BIG間1400位だったかな?
300GほどでBIG→REGを引いてプラマイゼロ付近だったのでヤメ。
感想
一撃4,000枚GETするも最終的に1,300枚しか流せませんでした。 今日は授業料ってことにしましょう。最初から勝ち分のコインは入れるつもりだったしね。
わかったこと
雑誌とか見てないので既存の事実かもしれませんが、 裏島唄みたいに「遅れ」が前兆になっています。 しかし、裏島唄とは違い前兆だけじゃないんですよ。これが重要。

遅れが発生したゲームからパトが回るゲームまでの間(私は「遅れゲーム」と呼んでいます。) が連チャンの鍵を握ります。遅れが出現してからパトが回るまでのゲーム数が長い方が連チャン回数が多いのです。
例を挙げると…

(1)遅れ→パト:単発確定(だと思う)
(2)遅れ→通常→遅れ→パト:2〜3連まで
(3)遅れ→通常→通常→遅れ→遅れ→通常→通常→パト:3連〜7連まで

って感じです。(1)は実戦上(数回のピーピング含む)全部BIG→REGで終わってました。 (2)は実戦で3連(+REG)した時の事。(3)は実戦で5連(+REG)した時の事。

まとめると…

1:遅れ=数G以内で絶対にパト回転(ガセ無しの100%前兆になるのかな?)
2:遅れ発生ゲームからパトが回るまでのゲーム数がそのまま連チャン期待回数になる?
3:「遅れゲーム」中に発生する「遅れ」が発生した回数は確実にBIG回数と比例する?

たとえば遅れ発生ゲームからパトが回るまで7Gだったら最大7連が期待でき、 さらにそのゲーム数の中に「遅れ」が4回発生したら4連は確定だと思います。 ちなみに実戦の単REGは遅れ無しでいきなりパトでした。

最大連チャン数の仕組みは自信ないけど、「遅れゲーム」中の「遅れ」の概念は当たっていると思います。

遅れが発生したら「まだパト回るなよ…」と念じながら打つのが楽しい打ち方だと思います。 どうです?打ちたくなったでしょ?>一部の方

.
. .

. .
. 4月某日/黄金モード
毎度のキュロゴスもGWモードなのか、 状態が芳しくない。。。今日は最近設定があがっていそうなファウスト を打ってみることにしました。いつも打ちたい機種なんだけど、勝てる台皆無だったしね。 分母100で6回引く。このペースで引けると楽しいはずだが全部ノーマル。 まぁこの辺は勝負のアヤってやつなので頑張って打って次のBIGで初ハイパー。 ここから引けなくなる。私は2回目のハイパーは結構早く引ける人なんだけどねぇ。 結局がっちょりコインを減らして2回目のハイパー。 こっからまたハマリ、3回目のハイパーを引いて全飲まれ間際に台移動。 普段は一端ハイパーを引いたらノーマルを引くまで打ち続けるんだけど今日は逃げ腰。 まぁ移った先が「トンちゃん」って時点で全然逃げてないんだけどね!!

さて今日のトンちゃんも食いつきが早く、REGから「飛んで」くれました。 しかしBIG3のREG5で終わり。アニマルやサファリみたいだよ。

しかしトンちゃんの状態はおもしろいね。複合成功率が4/5程度だったのは内密にね!

.
. .

. .
. 4月某日/トンちゃん
今日は朝から雨。 ってことで朝一から競馬三昧。 午前中まではラジオで、午後からTVを見たらかなりグチャグチャな馬場でビックリ。 トラストカイリキーは出走しませんでしたね。

さて最終レースまで終わると雨も弱くなり、 お腹も空いたのでいつもの店へGO

今日もキュロゴスのよさげを打とうとするも、 なんとなくトンちゃんへ。 「ドンちゃん」じゃないですよ。「トンちゃん」です。 トンちゃんはシャブを打っているらしいので、よく「飛ぶ」らしいです。

さて、私が選んだトンちゃんは150GくらいでREG、REG出玉を全飲まれ間際にREGと引く。 REG後12G消化したところで予告音無しビリーが出現。 「ニヤリ」とほくそ笑み、左リールにチェリは無し。本日初BIG。 BIG後9Pで小役コボシ無しでリールフラッシュ。 「飛んだか?」…2回目のBIG。
結局BIG7、REG1の8連で終了。 400Gほど様子を見てヤメ。2,300枚くらいを流す。

さて相方は?
また「氷の話」で連してるよ。。。 っていうか今月全勝じゃん? しかも勝ち額が一勝負50本ペースで勝っているらしい。 どんなに投資がかさんでも、なんかしらで逆転し更にプラスアルファしている模様。 今だと「EveXの設定1(割80%台)」とかでも大勝ちしちゃいそうな勢いです。

それを後目にトリガーゾーンのよさげの台。 3本ほどでレーザー3発からのBIG。 気がついたらあれよあれよで2,200枚GET。 ノーマルサラスロでこんなに出したのは久々じゃないかな?

まぁ競馬で負けてるけどね!
毎週、競馬の負けをスロで取り戻している。。。 ってことは競馬をしなきゃいいのかな?まぁそれもまた良し。

キュロゴス打ちてー!(マジか?)

.
. .

. .
. 4月某日/氷氷氷空空空
最近土日は9:30には目が覚めます。 ボケーっとしながらラジオの電源を入れ… いやぁ競馬って難しいですね。 昼頃に一段落つけて、昔の行きつけ店へ足を運ぶ。 この店の貯玉システムが4月一杯で終了するため、 何かしらの商品に取り替えに行きました。 約20,000円分の貯玉をカタログ商品からチョイスする。 「布団乾燥機、ジュース詰め合わせ、シュレッダー、バスタオル」の4点を選びました。
んでスロは?

サンダーV2:BIG2回で全飲まれ。ラッシュ抽選はベル2回がやっとでした。

キュロゴス:REG1回で全飲まれ。液晶が壊れ気味で事あるごとにブレていました。

宝船:隣のアラジンAを打っている客の貧乏揺すりが激しいのでヤメ。

CRグラディエーター:例の8ラインドラムパチ。シザーリーグの無免許美容師を思いだしてヤメ。

どうもこの店とは相性が悪い。以前はあんなに良かったのに… こっち方面に用でも無い限り行くことは無いでしょう。サヨウナラ。

さて、どうもスロが欲求不満なので地元のいつもの店で勝負。 よさげな「キュロゴス」で戦闘開始。 3本HIT後、凄い勢いでボーナスを引きまくる。 コンテスト(5or6)をメインで打っていた人にはわかると思いますが、 「あっ今日はBIG30は越えるな?」って思うときがあるじゃないですか? あんな感じでポコポコ当たりまくり。 2G→1Gと1ゲームBIG3連未遂もありました。 まぁ裏のシマではそれより速いペースでコインを増やす相方がいたんですがね。



今日のイチオシMAP(ついにキュロゴスの画像まで使い出したよ…)
←ワォ!
←通常時での鍵4つは初めてだよ。


今日のマジで!?MAP
←!?

上のMAPで外れたのはビックリ。 ゴツイ仲間(ダイスを破壊するやつ)が出現しなかったので、 もらったでしょ?と思ったらチェリが揃いました。



ってこのページを見ている人でキュロゴス好きなんていないっすよね。 私もレビューでは最低の1点評価でしたし。 でもボーナスを沢山引けるから楽しいんですよ。 昔は氷河ステージの音だけでも吐き気がしたのに…人間って現金ですから。はい。 直球500がMAXハマリで、それ以外は分母240を切っていました。 そりゃなんだって楽しいってね。 6hでBIG20回…1日打てば40回…コンテストの6でもで40回なんて出したことないのにね。 4,000枚弱流すも競馬と午前中のスロでチャラ線なのはなぜでしょうか?
.
. .

. .
. 4月某日/6連続?
今日は新しいメイン寿司屋を開拓。 なかなか美味しい店でした。 値段もそれなりだったけどね。 時計をみると21:00前。。。こういうときはウラウラかな?

裏HANABI

以前、鐘氏がタコ出ししていたのをふと思い出したので打ってみました。 まぁ本当は「南国にはよさそうな台が無かった& HANAHANA30は空き台が無かった」ってだけなんだけどね。

BIGとREGを1回づつ引いてオシマイ。 そうそう、全然「遅れ」がわからなくなっていました。 こんなの一度覚えたら忘れようもないと思っていたのだが…

悔しかったのでキングパルサー BIGを1回引いてオシマイ。 今日は初めてドット演出が5連続しましたが、 5回目でもカエルが帰っていきました。 6回目は演出無し(リプレイ) 7回目で中くらいのカエル(ボーナス確定)が出現でWinランプ点灯。
ってきり演出5連続は5回目で必ず告知されると思っていましたが違うんですね。

.
. .

. .
. 4月某日/16tはファンタジーゾーン
今日もキュロゴス経由の ナイツ

98枚目のコインを使ったところで、 全リール停止後に「ボンッ!キュインキュイン♪デレレレレレン♪」 (Winランプが点灯するアクションね)でBIG確定。 久々に不意打ち(ちっとも怪しいと思わない目でのボーナス成立)を喰らい、 ビックリしました。1本買い足してBIGスタート。ノーマル。
150Gほど消化して出玉が尽きそうなときに中リール停止時にバウンド。 左中リールでスイカテンパイ無し。これがハイパーBIGとなりました。 ここからハイパーの2回ループで下皿満タン。ハイオク満タン。 このBIG後にロウソクが消えてからノーマル地獄に突入。

「スイカ」(ロウソク点灯)

ロウソク1段階ダウン(Danger)

ロウソク消灯

次Gで色無し予告でどっかのリールでバウンド(BIG確定)

これを2連続喰らえば誰だって嫌になってきます。 もちろんBIGはノーマルね。 1/100でBIGを引いていたけど、つまんないからヤメ。

ファウストを打つも今日はしっくりこない。
トリガーゾーンを打ってみる。 速攻でノーマル1回、ハイパー1回と引くも後が続かない。 全飲まれ間際にスイカからトリガーボール出現。 チャンスタイムは3分………これが終わったらやめようっと。 残り10秒で左リール停止時にレーザー。。。 当然フルウェイトで打っているので中右リールは停止済。 出目的には「スイカor目」だ。(maf脳:0.7秒) 次Gにドルフクロウ($袋)出現。これはもらったでしょ? 見事時間内にBIGを引いてハイパーBIG! 結局1,000枚弱流して時間切れでしたとさ。

勝つには勝ったけど…後ろの相方はまた「アイスストーリー」で連チャンしてるよ。 1撃4,000枚くらい?うらやましい限りだ… 一時期の大吾っちを見ているようだ…スロマン時代の大吾っち。

久々に相方に命名しよう。。。

夢泥棒」なんてどうだろうか?


そうそう「裏スパリーノ」だけど、レモン2連で何も無しを喰らいました。 もしかしてVersion変わった?

(…っと思ったら自力だった模様…悲しすぎ)

.
. .

. .
. 4月某日/ほんとに揃わないよ
マジで揃わないですね…スイカって。

いつも満席に近いHANAHANA30なんですが、 今日はちらほら空き台があったので着席。
結局22本使ってチカチカッってきましたが、その間スイカはゼロ。 スイカVerってどんな出方するのかわからないけど、結局初当たりでもスイカは揃わず。 「もしかして、スイカが絡まないチカチカはREG?」とビクビクしながら白7を狙ったらBIGスタート。 そっからBIG:10、REG:3の13連で終わりました。 俗に言う32Gタイプは9連ワンセットと聞いていたし、 事実、この店のHANAHANA30も以前は9連MAXタイプでした。 どっかで引き返したのか?それともこれがスイカVerの仕様なのか? とにもかくにもチカチカまくりで楽しい時間を過ごせましたとさ。 やっぱHANAHANA30は好きだよ。わたくしは…


そんでスイカについてですが、 状態中は通常時には信じられないほどスイカが揃います。 正確には「揃いやすい(高確率?)」状態になっています。 「スイカ→BINGO」ってのもあれば、「スイカ→ハズレ→BINGO」ってのもありました。 (私は後者の方が多かったです。) 周りを見てもスイカがターニングポイントになっているのは間違いありませんが、 必ずしもスイカを経由しなければボーナスに結びつかない訳じゃありません。 (私は毎ゲーム、スイカを狙っていました) もしかして私の初当たりは天井とかかもしれませんが(天井はスイカを経由しないとかがあるのかもね?) 状態中はスイカ経由もあれば、即2Gでチカチカってのもありました。 「スイカ→ハズレ→スイカ→ハズレ→スイカ→…10P後くらい消化→BINGO」ってもの数回目撃しています。 とにかく言えることは「通常時はスイカが全く揃わない」これは鉄板です。 まぁスイカに限らずリプもベルも揃わない(逆にチェリはノーマルより揃うのかな?ノーマルを打ったことないからわからないです) 。。。当然ボーナスの初当たりもカット。 私的には「スイカがKeyの全カットVersion」と呼んでいます。 他の店はどんな感じか知りませんが、ここのはとにかく危険です。「Dead or Alive」です。

さてそろそろも打ちたいなぁ。

.
. .

. .
. 4月某日/頑張ったよ
最近目を付けている台があったりします。

キュロゴスだったりします。 最近になって店の傾向が読め、当たり台判別ができるようになりました。 頑張って2,000枚弱。なんだかコンテスト全盛期に戻っているような気がします。 さすがにつまらないと思う台でもボーナスを40回以上引くとそれなりに楽しいもの。 最大ハマリは410G位でサクサク引いてくれました。

まぁ後ろのアイスストーリーで状態中の相方は更に楽しそうでしたが…

一撃5,000枚くらい出てたんじゃないのか?すごいねアイス。

.
. .