.
.
2002. 1
.
.

. .
. 1月某日/二面性
今日もラスベガス。調子に乗ってるって?勿論乗ってるヨン!

25本使って5Gフルーツ1回のみ。。。調子に乗りすぎだったね。 悔しかったので誰もいないダブルフェイスを初打ち。 なんだか良くわからない。ドットマトリクスもチョコチョコ動くもよくわかんない。 するとさっきまで私しか打っていなかったラスベガスのシマは急に客付きが良くなり、 みんなでガンガンBIG、60Gフルーツを引いてやがる! むなしく、一人一人の後ろに立ち止まり「キィィィ」と睨み付けながら両替に行くのが精一杯の抵抗でした。

席に戻ってすぐに15枚告知が発生。指示通りに狙うも何も揃わず。 やっとBIGかよ…と1枚掛けボタンを押すと「STAR・RUSH」ランプが点灯したよ。 カウンタを見ると900近いハマリ。天井とかなのかな? それとも低確率ラッシュ(そんなのがあるのかわからないけど)なのかな? やっぱ最近の台の傾向からすると長いラッシュってBIG後とかじゃん? たいして期待せずに打ってたら、ラッシュランプが点灯して音楽ストップ。 初BIG。上乗せとかがあるのかわからないけどこれで真偽が確かめれなくなったよ。 BIG後もラッシュが続き8連くらいしました。(その間にもBIG2回引きました) しかしこれって潜伏期間が短いね。15枚小役の確率は獣王とかより悪いけど、 テンポ良くラッシュを引いてくれるのであまりストレスは感じませんでした。 8連目が終わり、3、4G消化すると予告音がなり第1、第2ボタン共に消灯。 今までの経緯から「9連目が発動するんだろうなぁ」と思ったら、3回目のシマ一斉抽選がスタート。 第3リールを回しっぱなしで見てたらラッシュランプと共に☆ランプも点灯してるよ。 っていうかシマには私しかいないんだけど…

9連目のラッシュがどうなったのかわからないけどウルトラスターラッシュが発動する。 さてどのくらい出るのかなぁ?と思ったら100Gくらいで終了。意外にショボイのね? と急に贅沢を言ってみる。その後9連目を引いて通常ラッシュの連も終了したみたいです。 ラッシュ後100Gくらい回してヤメ。まぁ一通りこの台のおもしろさを味わえて満足満足。 30本近い投資をバックしてプラスで終了出来たので十分です。

その後マンキツで寄生獣を読んでみる。ミギィィィィィ!!

.
. .

. .
. 1月某日/草競馬アゲイン
最近「草競馬聞きたい熱」が再発している。 ってことで会社帰りにラスベガス 今日こそ聞かせてくれと頑張るも15本でフルーツを引くのが精一杯。 当然低フルーツだし、5G内でリプも1回しか引いてなかったので期待せずに6Gのレバーを叩くと、 「レディース&ジェントルメン!イッツアショータイム!!」と60Gに発展。 低から60G引くとかなり嬉しいよね。とりあえずちょっとは現金投資を抑えれるよ。。。 っと思ったら隣のシマのダブルフェイスがシマ一斉抽選。 どっかで当たるのかな?と覗き見しながら打っているといきなり「BINGO!!」の声が…

中段に赤7が生入り

あがぁぁぁぁぁぁ!!!???いったい何のためにこの台を打っているんだよ!?

まぁその後BIGを4、5回引いてチャラ線でヤメ。今日も草競馬を聞けなかったよ。 でも負けなくて良かったよ。


某日

っていうか、次の日なんだけど再びラスベガス。 そろそろ聞かせてくれないかなぁ?10回に1回くらいは聞けるらしいのだが(確率上) 派手予告音からズレ目(コボシ無し)+アクション無し。 今までこの形ではボーナス確定だったので、3枚掛けでレバーオン!フルーツが消える。 ☆狙い…揃わず。後は遅れ待ち。。。。追銭するもなかなかチェリが出ない。 後ろで店員が張り付く。いかにも「押しましょうか?」って言いそうだ。 私に構わないでくれ。。。ってことでやっと遅れ発生。 上段でSUPERを揃える。ボタンを押しっぱなしにすると…あれっ?「BINGO!」って言わないじゃん? つ、遂に来たの?とワクワクしてボタンを離すをいつもと違う払い出し音の後に けたたましい草競馬。遂にやったよ!終始ニヤニヤしながら打っていたことは言うまでもありません。 相方はダブルフェイスに移動して速攻BIG引いてるよ。。。 私のほうはスーパーBIGを消化してクレジット内でまたまたBIG。 今度はあっさりチェリを引いて右下がりにSUPERを揃えると…

またBINGO!って言わないじゃん!!!???

2連続の草競馬。もう感無量ですわ。一気に下皿がパンパンになる。 その後マッタリと下皿プレイを強いられる。でも大ハマリを食らわずにBIG、REG、60Gフルーツで現状維持。 これはこれで楽しく久々に不快感なくプレイしてました。 ふと相方の様子を見に行くと「STAR・RUSH」ランプが点いてるじゃん!? 14連くらいしたらしい。楽しそうだったよ。
私は閉店1hからBIGの連打でドル箱2箱目に突入。 更に22:48頃に遅れ発生。今日の遅れは「チェリ:多数、BIG:1、REG:1」 ちょうどいいヤメ時だ。…っとチェリを狙うと「☆-ベル-青リンゴ」で停止。 とりあえずボーナス確定。中リールに☆を狙うと枠上に停止。 最後の最後で草競馬をまた聞かせてくれるのかな???
………ってよく考えたらBIGの時でも☆はテンパイするんじゃなかった?

遅れフルーツでした。

遅れフルーツは60G確定だったよね?連も期待出来るのかな? っといいながら後10分しか打てないじゃん?60G消化して終わりかな? まぁいいか?…と思ったらこの店は22:50で終了でした。 フルーツゲームの途中でも店員がやってきて「終わりです!」と強制的にクレジットを落とされる。 かなりムカツクも(筋違いだけど)渋々出玉を流す。

でも二人とも快勝だったのでニヤニヤしながら家路に着いたとさ。しばらくラスベガスにハマリそうな予感。

.
. .

. .
. 1月某日/気がする…
某日

最近は引ける「気」だけは十二分にある。あくまで「気」だけだが…

オロローン。

なんとなく引けそうだったのでHb 30本でREG1発だって。吐きそうになったのでヤメ。BIGを引ければAR1,000を引く自信はあったのに。


某日

月1のペアシート狙い。 今月こそ「獣王」の6をGETしてやるぜい。 ペコッとくじを引くもハズレ。そして終了。 店替えするのもなんだったので、この店で戦闘開始。 まずは獣王のチカチカチェックから。 1台目→無し。2台目→無し………ヤメ。 とりあえずチカチカチェックはお約束ってことで、 本命の猫de小判へ。 これが1本でBIG。ATは無し。 これが良い感じで伸びでBIG6回くらい(ATは2周) リプ3連からの40Gは1回ありました。(リプ3連自体は3回くらい) 1,200枚程度流してヤメ。 隣に座ってたkeno氏は好調らしいので、 猫は任せて、Y姐さんの隣でスピンラック。 知らないうちにBIGを引きました。 さて、どうすればいいのやら…Y姐さんに聞くと小役ゲームを30G消化が良いらしい。 がんばってやってみよう。 JACIN多いね<こいつ 失敗の巻! しかしながらBIG中の小役ゲームでハズレを引きました。 Y姐さん曰く「スピンラック」が1回確定とのこと。 更にBIG1回につき1個は確定みたいなので、2回発動するらしい。 発動にかなり時間がかかりましたが(50G以上)無事2回発動しました。 20枚&50枚だって。ショボ。 その後BIG1回とスピンラック(20枚)を1回引いてヤメ。 900枚くらいGETしてみんなで店移動。

なんとなくトリガーゾーン。 これまた1本でチャレンジBIG。BIG後、液晶にちっこいベルが沢山出現し ベルが揃う。すると「HYPER」絵柄の最後をGETしたらしく、 次回のBIGはハイパー確定だって。やめれないじゃん。。。 しかしながら追銭無しで無事ハイパーBIGを引いて、全飲まれでヤメ。 10枚程度のコインを持って、 Y姐さんの隣でナイツ。 1回転目で色無し予告音。 「バウンドしろ!」って祈ってみるもそりゃしないわな! (補足:色無し予告は「ハズレ or BIG」なのでバウンドした時点でBIG確定) まぁBARがテンパイしていたので「揃えますよ。」と言って狙ったら本当に揃ったよ。 (結局バウンドは無し)久々のお座り一発にかなりびっくり。 しかもハイパーのおまけ付き!!

ここからメッチャいい感じで引く。 ロウソク残りでのBIGがほどんどだし、 ロウソクが消えている時でも自力でハイパーを引くしって感じでドル1GET。 初めて500くらいハマったのでヤメ。絶対に引き強ってだけなので…

なんとなくM771を打つもしっくりこない。

最後に裏スパリーノを打って、挙動不審な3連してヤメ。 レモンバージョンなんだけど…まだいろんな法則があるみたい。

.
. .

. .
. 1月某日/楽しい一日
今日は久々の連れスロ。

メンツはお会いしたかった方ばかりだったし、 打つ店もかなり私好みの機種ばかり揃った店だったので楽しみにしていました。 んで朝一はなぜか「DISCUP」。だって正月に 久々に打って楽しかったんだもん。 それに今日は「エイリアンを出せそうな気がした」んですよ。いやマジで… 先客はコワモテだけど年齢は私より若そうな…コードネーム「パンチくん」一人。 見た感じ長時間勝負しそうな感じだったのでライバルにして戦闘開始…するも「ここ に来てこの台は無いだろ…」と思い、 ひとまずおいといて「B-MAX」を打つ。 ここにも先客が一人角台で打っている。サクサク消化してると先客がBIGスタート。 これでやる気半減。しかもカラ回しハズシしてるし…やってもいいけど席立つなよ!! 再びDISCUPへ移動する。 先ほど打った台とは別の処女台(センター7揃い)に座って戦闘再開。 コインと投入してポチポチポチと止めると左「スイカ-リプ-スイカ」から何も揃わず。 スイカは下段でテンパイしていました。右のスイカは引き込み100%としても、 スイカ成立ラインまで決まっていたとしたら取りこぼししている可能性も無くない。 まぁ次Pは1枚がけでBIG揃えちゃいましたけどね。 ってことで久々のお座り一発をGET。ARは入らなかったけどね。 しかし、持ちコインに余裕があるところでBIG→ARとなり、アフロ(50G内)でリチ目。 やっとDISCUPで初ハイパーBIGかぁ…と思ったらREG。こいつのREG確率って 1/1000くらいじゃ無かったのか? でもREGではARが終わらないらしくまるまる得をした模様。ニイチャン(100G内)でARは終了。 ここでTEL。主は「masakuuさん」。 そうですバング打ちでありビマ打ちでもあるmasakuuさんと初の連れスロ。 今日はそのために来たって訳ですよ。

masakuu氏「今、○○駅に着きました。」
私「もう○○店で打ってます。なぜかDISCUPを…」
masakuu氏「了解です。もう一人と落ち合ってから向かいます。」

さてさて、初対面なのでとりあえずみなさんが来るまでこのシマにいた方が良いな。 只今の時間もDISCUPコーナーは2人。「うーん。例の「パンチくん」を私と思われたらどうしよう…」と この誤認だけは避けたいので終始キョロキョロしながら打っていたのは内密に。 ほどなくして「それらしき3人組」がやってきて無事にご挨拶。

masakuuさんとお友達のマーチンさんに加え、ルパン打ちでおなじみのJAC-INさんにもお会いできるとは… masakuuさんとJACさんはビマへ。マーチンさんの友達は獣王で戦闘中。 私もそこそこに切り上げてビマへ戻ろうと思っていたけどなかなかはまらない。 まぁ結果を書いてしまえば最後までコイツを打っていたんですがね。 ハイパーBIGは1回。ARでネイチャン(200G)まで行ったのは2回。 AR初当たり自体も相変わらずで、未だに1/2抽選の引きは弱いみたいです。

早めに切り上げて宴会場へGO。 いやぁみなさん楽しい方でスロ話は勿論、ラジコンから駄菓子の話まで大変に盛り上がりました。 必ずの再会を約束してお別れしました。みなさんお疲れさまでした。また遊んでやってください。

余談ですが、実は「美麗」も初めて打ったりしました。 リール絵柄にある「チラッ」っていったい? 「7-7-チラッ」で「チラッチャンス」突入。スカートがめくれればボーナス確定だって。 筐体の操作性はすこぶる良好でした。まぁ記念ってことでね。

.
. .

. .
. 1月某日/アベコベ
たまには軽い台を打とうと思い「ファウスト」設置店へ。 するとファウストが半シマ減って、「ナイツ」が入っていました。 しかしこの店は山佐台が多いね。 「ニューパルR、キュロゴス、トリガーゾーン、ファウスト、ナイツ、M771」 しかもトリガーは増台してるし…(といってもナイツもトリガー増台も本店からのおさがりなんですがね) ってことでこの店では新台のナイツでスタート。 3本ほどでノーマルBIG。その持ちコインでスイカから確定ハイパーGET。 それからハイパー4連、ノーマル1回を挟みハイパー4連、その後ノーマル、ハイパーと だらだら引いてBIG14回程度引いてヤメ。特に新たな発見はありませんでした。

いったんブレイクしてから競馬チーム(SAM、鐘、大吾、kenoの四氏)と合流。 どうやら競馬チームは府中で1Rから勝負していたらしい。 結果は鐘氏以外は聴かないでくれとのこと。合唱…じゃなくて合掌。

その後スロで戦闘再開。 鐘、keno両氏はスパリーノ。私&相方はオアシス(裏)。 SAM兄はあしたのジョー(なぜ?)。大吾氏はニューパルT(裏)

オアシスは1kでピカピカする。どうです?最近の私は輝いてませんか? REGで単発。その後二人してそこそこピカピカさせるも…全て単発。 他の客もそれなりに初当たりは引いているも全員単発。 状態突入率がメチャ低いのかな?

SAM兄はジョーで確変中。 私は店替えしてファウスト…でも2本でヤメ。もうやる気が無いや。 SAM兄も確変即ヤメで「SAM兄、大吾氏、相方、私」で一足先に宴会場へGO。 keno氏も最初と別店舗でスパリーノを打っていたけどあまりよろしく無い模様。 するとkeno氏は「ここのリノ裏っすか?」とのこと。 以前1400ハマリ→単発→直球天井越え→ギブアップっていう展開を喰らった店。 でもそれ以外のラインナップは上に書いた山佐台6機種を含め他の台も全てノーマル。 むしろ裏ならオアシス、ニューパルTがある店のスパリーノだよなぁ… でも稼働ゼロなのに連はしているのが気になってはいましたが… とりあえずkeno氏は「レモンが全然落ちないんで、ちょっと様子みてから合流します。」とのこと。 4人で宴会場へ。

後から来たkeno氏の一言は「裏でした。」だって。 通常時はレモンカット(回転数ダウンなどは不明)でレモン2連でBINGO。 REGはレモン前兆はからまないとのこと。 状態中の1〜5G内にレモンが揃えばBINGO。 先代の「クレジット落ち連」を見事に演出しているってことですね。 どうせなら5G以降でも、小役が揃いまくってクレジット越え復活ってものあれば面白かったのに。

それより、例の激ハマリを喰らったときは普通にレモン揃っていたのはずなのに… 途中でバージョンが変わったのか?ウラウラが似合う店のリノがノマル(っぽい)のに、 ラインナップ的に鉄板ノマルの店に裏リノとは…いやはや。

でも打つ台が増えたかな?(死)

.
. .

. .
. 1月某日/パイオニアンは今日も行く
「今日は光りそうな気がする。」

こんな風に思う日ってありませんか? ってことで今日もピカピカさせに行こうっと。(ただ理由が欲しかっただけらしい) おっと愛する「ハナハナ」は満席だ。 このシマを通るとき、ボーナス中の客一人一人に「キッ」と睨み付けながら通過する。 このようなことを世間では「被害妄想」「責任転換」というらしいが、そんなのおかまいなし。 しようがないのでこの店ではあまり元気のない「」で戦闘開始。 気がついたら「南国物語」で戦闘していたりする。 気がついたら何も引けずにドンキホーテで買い物している自分がいる。 「ハナハナだったら引ける気がしたのに…」とショボくれて、 ドンキホーテで売っていた「ドンちゃん2」のBIGサウンドを聴く夜更けでしたとさ。

.
. .

. .
. 1月某日/この台も少なくなってきたね
ふと旧家の最寄り駅へ降りてみる。 閉店1.5h前のパチ屋に踏みいると設定公開している台が空き台になっている。 その中の猫de小判の設定4をチョイス。 設定札以外にも札が刺さっていたのでよく見てみるとJACPOT-ATで万枚GETらしい。 BIGは27回。一回くらいJACPOT-ATを引いてみたねぇ。 そんで数本でBIGを引くもチャンスタイムでリプレイは引けず。 しかしBIGのヒキは強いらしく、その後4回のBIGを引きました。 4回目のBIG終了後、1P目にやっとリプレイを引きました。 BIG後のAT当選って実は今回が初めてだったりします。 まぁ結局チャンスタイムは「リプ→揃わず→リプ→リプ」でしたけどね。 AT中に更にBIGを引き、そのチャンスタイムが終了して時間切れ。 やっぱ面白いね。 ちなみに通常時に「2枚だニャ!」の次Pで「ニャニャニャニャ〜ン!」予告。 いっちまったか?と思ったらチェリだって。やっぱオモシレー!

そうそう、またも書き忘れましたが、 「集中、集中、集中、集中♪」が聴きたくてを打ったけどREGしか引けず、 台移動してサンペイを初打ちしました。 あれってサンペイチャンスの連続性って無いんですよね? どうやったら勝てるんですか? 同社の「Hb」や「キャッツアイ」をつまらなくしたって感じを受けました。 まぁBIG中は揃えれるだけ7を揃えて「ジュワン♪ジュワン♪」言わせまくってました。 はた迷惑この上無しですね。

.
. .

. .
. 1月某日/パイオニアン二日目
調子にのってまたハナハナを打ちに行くも満席。 しようがないので以前2万枚越えしていたスーパーリノ30へ。 リール部分の蛍光灯が緑色。。。いかにもって感じだ。でも引ける気がしないのでヤメ。 この店のリノはどんなバージョンなんだろうねぇ?

店内を見渡すと「」があるじゃん?いつ入ったの? この店には回転数カウンタがついていないので直感で着席。 あのビックリするくらいの告知音を聞かせてくれ! 程なくして(っていっても8本くらいは使ったかな?)例の爆裂告知。 デジタルをみると「33」「77」。まぁ「そういうバージョン」の兜には関係ないよね。当たり前のごとくBIG。 (っていうか、裏兜でいままでREGを引いたことが無いんですが…目撃すらも無いんですが…REGカット?(死)) BIG4連して300Pほど回してヤメ。今日の目的は果たしたよ。

.
. .

. .
. 1月某日/パイオニアン
恒例のラスベガスでボコボコにされた後、無性に悔しいので久々の「ハナハナ30」 いいから黙って光れっつーの!

って光ったよ。おい。。。近くで裏サンダーを打っていた相方を呼んで打ち方をレクチャー。 前にも聞いたけど忘れちゃったので…BIG消化後40Pくらい回しても光らず。 単発なのか?と泣きそうになっていたら、左「スイカ-スイカ-ベル」からスイカが揃った次のPでチカチカ→REG。 REG後6PでBIG。。。こりゃスイッチ入ったかな?

残り時間は1.5hくらいあったので余裕ぶっこいて打っていると、どう見てもシマがガラガラになっている。 店員に聞くと今日は22:00閉店とのこと。そうか今日は日曜だった!ヤバシ!!

結局残り2分前に100Pほど回してヤメ。連は終わったと納得させて終了。ラスベガスの負けを返せたよ。 BIG8、REG1の9連くらいしました。REGを引いた時以外はすべて10P以内のバカッ早でした。 相方がこいつに狂う気持ちが分かりました。気持ちよすぎです。

.
. .

. .
. 1月某日/例のファンファーレを聞くために
最近はラスベガスを打っています。(っていっても2回目だけど) サウンドがカッコイイのが私にとって打っても良い機種の条件。 でもこの界隈でこいつを設置している店はここだけ。この店…やばいくらいに勝てない店なんだよねぇ。 案の定こっぴどく引けず。BIG確率1/600くらいだったんじゃないかな?(全台) 400G台でボーナス引くと「をを?早いじゃん?」って思ってたしね。 既に10数回BIGを引いてますが、未だに草競馬=バニーファンファーレは聞けず。 当然フルーツ中のスーパーBIGも未経験です。とりあえず一回草競馬聞かせて!マジで。 フルーツ連は60G×2回が最高。こいつのフルーツは5Gフルーツを最初に吐き出してから、 60Gフルーツを吐き出す仕様になっているらしい。その60G×2回の後、速攻で5Gフルーツを引きました。 最初「3連目か?」と思ったけど仕様を思い出したら最後の1回はまた初当たりを引いただけだったんだね。 いつになったら草競馬を聞かせてくれるのだろうか?でもこの店では打ちたくないんだよなぁ…
.
. .

. .
. 1月某日/ラッキートマトを発見!
今日は先日のCRカード(この店はナスカカード)が残っていたので、 新台のサンダーV2など見向きもせずCR花満へ。 理由ですか?勿論先日の「今夜も千両箱スペシャル」が…

6,000円分を使い切る間際に「花咲ネィちゃん」から「7」の杯リーチへ。 クルクル回りながら杯が手前に拡大していくとビタッと「7」で停止。 その後モワァーン。モワァーンと絵柄が変わるも全部「7」が出現。 そりゃ、最初で当たってるんだからいまさら外れるとこっちも困るってもんだよ。見事確変。 でも速攻でノーマルで当たり終了。その後ノーマルを2回引くも出玉は増えずヤメ。

またまたマンキツで三國志。今日は41巻(関羽が荊州を守っているあたり)から全巻読みました。 いやぁ喬維はカッコイイねぇ。

.
. .

. .
. 1月某日/伝説
今日はなんとなくオオハナビから打つも全然引けず。 獣王も5Pほど打ったけど今日はやめておこう。 ナイツも打ったねぇ。4回BIG引いてハイパーは一度も引けず。 打つモノが無く久々にパチでも…ってことでCR天才バカボン とても天才とは思えないバカボンなのだか…主人公はパパだし。 そう考えるとDrスランプもそうだよね。センベイ博士よりアラレちゃんがメインだもんね。

予告でウナギイヌ→本官→レレレのおじさん→バカボンのパパとフルコースから本官リーチへ。 バキュンバキュン!って撃っていたらいきなり当たってました。 ノーマル絵柄で再抽選。「てんさーい、いーっかだ、バァァァァァカ・ボンボン♪」の「ボンボン」の部分で 2回抽選があるらしい。でも確変への格上げはナシ。そのまま全飲まれ。

デカドン。いきなりリアカーダッシュからREG。 その後トラックに3人で乗り、「みんなで打ち上げ」へ(なにげに演出を覚えている私はどうでしょうか?) これがBIGでしたとさ。やっぱデカドン相性がいいらしい。でも後にBIGを1回引くも全飲まれ。

しかし隣に座っているカップル客。演出とかボーナス成立後も1枚掛けで揃えるような熟練者なのに、 カラ回しハズシはヤメロよ!特に男!私なんて余裕ぶっこいてミスってるんだぞ!(490枚) そっちの方が後の糧になるじゃん!(そうか?)…って前にも書いたけど、全く目押しが出来ないわけじゃない人は カラ回さないでもらいたい。今度見かけたら「夢がモリモリ!」フルコーラスで歌わせてやるからな!!

さて投資が既に40本ほ越えているみたい。でもまだ帰りたくない。っていうか帰ってもやることがないので、 今日のキーワード台「バトルヒーロー伝説」を打ってみる。 理由は勿論、昼間に見た「今夜も千両箱スペシャル」で影響されたからです。デビット伊藤最高!(?)

これがねぇ。。。確変7連(初回含む)もしちゃったんですよ。1/2突入機では最高記録かな? 確変終了後即ヤメしたら万券の数が打つ前と一緒で、千券の数が若干増えている模様。 大敗を覚悟していただけに結果に満足してマンキツへ。勿論読むは三國志!ちょうど赤壁後から読みました。

家に帰ってからZガンダムを最終話まで見る。ZZも見ようかなぁ?面白いのかなぁ?

.
. .

. .
. 1月某日/そうそう。
12月にサラリーマン金太郎を打ったことを忘れてました。 やっぱライバルの鷹司が出ていないのが納得行かないっすね。 あんな幼い竜太くんも懐かしいです。サラキンは単行本を2回くらい読み直したことがありました。 世のサラリーマンはみんな金太郎に憧れて読んでいるんだなぁ…と悲しく思う今日でした。

と前置きはおいといて、3回目のBIG直後で15枚orシングルの予告が発生。 真ん中ぁ!左!おりゃぁぁぁ!ってヤツ。これで何も揃わず。その後BIGもREGも揃わず。 わかりやすい金太郎チャンスをGETしました。これが100G続き一気に2000強をGET。 AT100は凄い威力ですね。まぁ金太郎チャンス自体は単発でしたが…なにか?(2ch)

.
. .

. .
. 1月某日/チェケラ!
あけましておめでとうございます。

今年はいろんな気持ちになれるようにしたいです。自分、家族、友人、政治家、経営者、犯罪者…


恒例の実家付近での打ち始め。打った機種は「DiscUp」 理由ですか?空いていたからですが…何か?(2ch)

7枚交換の店ですが、2or4or6の札(全台設定1ナシ)と謳っている。 客層がヌルヌルなのでなんとかなるかな?とポコポコ引いてくれる。 1発目のBIGで中押しで3択が2択になるのを覚えていましたが、 押す場所が違っていた模様。ずっと中リール下段に「☆☆青」をビタ押ししてました。 でもARが全然引けず。6回目のBIGでやっとARを引くもアフロで終了(50回) 感覚的に設定4以上ありそうでしたが、車で送ってくれるというのでヤメ。 もっと打ちたかったなぁ。どっかこの辺で設置しているお店探してみようっと。

.
. .