.
.
2001. 9
.
.

. .
. 9月某日/maf、東西奔走
いやぁ。知らない間に9月になってましたね。
9月中盤までをダイジェストで…
某日

獣王でボロボロに負ける。
ダブルチャレンジでさらにボロボロに負ける。
サイバードラゴンを初打ちしてもBIG1回しか引けない。 ラッシュはおろか、ミッションすらクリアできないっつーの!


某日

某所へ観光に出かける。
やっぱ獣王を打つも、こんなところで打っても仕方ないのでヤメ。やっぱ観光地では、 こっちに無いヤツを打たないとね!(って観光しろよ!)
ドルフィンリング(現金機) やっぱ面白いや!全然リーチが掛からないも逆にどんなリーチでもチャンス有りってのがいいね。 相性が良いバズーカリーチ(カットイン無し)で大当たり。絵柄は「2」 あーあ確変じゃないのか…と思ったら現金機は全絵柄に80回の時短だって。 当然時短中に次の当たりは引けなかったけど。

観光は…乗馬したくらいです。初めて馬に乗りました。 あれは病みつきになるね。さらに競馬のジョッキーの凄さがわかりました。 もう一度乗りたいと思いました。馬買おうかな?


某日

用事で某所へ出かける。
初めて見た台を発見。以前から打ってみたかった台だったのでBIG1回引くまで勝負を開始! バブルボブル。 へぇこのバルテック筐体はかなり打ちやすいね。 あのゲームのサウンドが聴きたいために頑張って打つ。 シマの上には「当店一番の連チャン機」とか書いているのでさらに「引きたい度」がUP。 どんな演出で当たるのかも興味の一つでした。 100%告知の赤ドットが止まるのか?それとも全く違うような感じで当たるのか? 完全告知かそうでないかすら知らなかったので興味津々。

やっと当たりました。生入り(チャンスのブランク箇所)で

ガックリくるも、連の期待がメチャ上がる。サウンドもゲームと一緒でしたが2和音くらいのショボショボ。 このショボさがさらに連のデカさを臭わせる。 (まっ単発だったけどね

ここからヒートアップ(=頭に血がのぼる)maf…いわゆる「ダメmaf」モードへ

獣王→BIG1(ハズレ無し)→ヤメ

オアシスを初打ち。 なにやら前の人が5,000枚抜いた台みたい。一発かけるでしょ!? っていうかこの台って完全後告知だっけ?なんだっけ?とドキドキしながら打ってみる。 リプ2連後に生入りで緑7が3つ並ぶ。今日は生入りDayなのだろうか? 結局ハイビスカスがどんなタイミングで点滅するのか解らなかったけどBIGには変わりなし。 (まっ単発だったけどね)でもハイハイといい、最近のパイオニアサウンドって メチャクチャ格好良くない?サウンドやパネルの演出なんて素晴らしい(綺麗)だと関心してます。 もちろん連も関心してます。(私には連してくれないけど…)

2万枚オーバーのコンチ4X後目にヘラクレスを初打ち。 なんだかよくわからないうちにヤメ。あれであの確率(なにが?)じゃ負けがほとんどじゃないの?

最後に裏みたいな花火でドル1速攻→1,200G直球なんかをやってヤメ。

バブルボブルをもっとしっかり打ってみた方が面白かったかなぁ?


某日

時間があったので獣王を初打ち(その店では)
3本でBIGを引き、BIG後即2回チェリが落ちる。「またBIG待ちか…」とチカチカを見てみるとまだ生き残ってる。 それを見たとたんに動物勢揃い。ドットは「象」で出目は「ハズレ」…これって?
久々に少ない投資で「BIG→高ハズレ→SC」の最高パターン。 2連目のサバ中にハズレをもう1回引く。SC終了後にチェックしたらまだ高確率状態。 4連目が終わった後にBIGを引き、BIG後にマングースで出目が「ハズレ」→獣王ルーレットで「A」 これで上乗せかどうかわからなくなっちゃいました。

結果発表

結局、都合17連(AT10:7回、AT30:10回)、BIG3回。 その間の高確率ハズレを3回確認しました。感じ的には10連目で一端終わったような気がしましたが… とにもかくにも一撃4,500枚コースを久々に堪能し、やっと『シマウマ→キリン→「A」が走る』のパターンもみれたし… とmafくんはかなりご機嫌だった模様。終わったと思った7連目で順押しに戻したら7テンパイで「SPテンパイ音(ガォー)」で 残ってたし…とハラハラドキドキの数時間を味わえました。でも全然負けてるけどね。

.
. .