.
.
2001. 1
.
.

. .
. 1月某日/出会いは突然に
今日はね。ワンワンパラダイスってのを初打ちしました。
基本的にギンギラパラダイス(海物語)と一緒ってくらいしかしりません。
初リーチが掛かりました。
BOWWOW(ギンパラでいう泡)が出ました。
上から女性(ギンパラでいうマリンちゃん)がでました。
下まで潜って水着になって上がってきました。
相方曰く大当たり確定らしい。でも海物語のサムなんかよりは全然出現率が高いと聞いていましたが、 これってどのくらいの出現率なんですかねぇ?まぁノーマルだったけどね。

それと鬼武者ってゲームを買いました。 基本的にはバイオハザードなんでしょうが、戦闘の爽快感はこちらの方が上です。 今のところ怖さもバイオハザードの方が上だと思いますしね。

マンキツでは代紋(エンブレム)を読み始める。 22巻まで読破しました。まだ先は長そうです。

.
. .

. .
. 1月某日/稲妻の鳥(そのまんま)
今日は久々に相棒とSAMニーサンと会う予定だったので某駅で下車。 雨が降っていたし、ちょっち時間があったので旧行きつけで休憩。 この店の休憩室にはマンガやら雑誌やらがあるんですが、既に見たのがほとんどだったので店内をプラプラと…

この日の店員は「松本さん、ベジータ、西村さん、いい人、丁寧さん」と仲が良い人ばかり。 丁寧さんは今日で仕事やめるんだって。今度一緒に打ちましょう! 松本さんはウラウラを打つことが多くなった模様。ジャイアンがメインだって。死なない程度に頑張ってください。 んで店内の様子。マジで最近客が増えたみたいだね。 まさに店長の思惑通り。出玉は目に見えて減っているのにこの客付き。みんなマゾ? 空き台が無い以前に打ちたい機種が無い。ベジータに「打つ台ないよー!」って言ったら、 「サンダーくらいかな?」との事。確かに勝ち負けを抜きにしたらこのラインナップではサンダーを打つと思います。 けど混んでるし、無駄な金を使いたくないので1Fへ降りる。
今度はパチのシマを物色。ほほぅ。今日はサンダーバードがおすすめコーナーだって。 釘を見るとかなり回りそうな感じ。まぁスロよりは少ない金で時間がつぶせそうなので打ってみることにしました。

これが想像以上に良く回る。お世辞でも新台とは言えない機種なんでしょうか? おすすめコーナーにも関わらず客付きがいまいち。落ちつて打てそうです。

2kを投資したところでリーチが掛かりカウントダウンが発生。 まさかとは思いましたが…4号リーチのプレミアVerで大当たり。絵柄はノーマルでした。

2回目:相変わらず回りは良い。「この店改心したのかな?」って思った瞬間、ある札に気づく。

レート2.0コーナー

………なるほどね。(涙
ってところで相棒とSAMニーサン登場。こんな出玉流しても仕方ないので飲まれるまで勝負することに。 まさに全飲まれ間際にカウントダウン→1号リーチ。456のトリプルリーチで6で大当たり。 しかし再抽選で確変へ昇格!最近CRパチのヒキが良いらしい。

3回目(確変中):カウントダウンから2号のコンテナリーチへ。 いつもだったら絵柄が高速で動くんですがゆっくり動いている。へぇこんなのもあるんだ。 絵柄は12。確変です。

4回目(確変中):カウントダウンから4号リーチで大当たり。またもや通常から確変へ昇格。

5回目(確変中):よく考えたらこの台ってカウントダウンが入らないと当たらなくない? 相棒も同じ事言っていたし…ってところでカウントダウン無しで時短が作動しない。 (確変中は時短が作動しない場合のみにリーチアクション発展する) 確変中のリーチアクションは大当たりor大当たり+-1コマの乱数時しか起こらないのに(あくまで私の予想) 遂にカウントダウン無しで大当たりするのかな?って思ったら3号リーチ(全回転:大当たり確定)でしたとさ。 絵柄の密集地帯(10〜12)の良い位置だったんですが、更に通り越して1で当たり。 再抽選が動かず。どうやら3号リーチは再抽選を行わない様子。

6回目:4つの保留玉を消化してヤメ。思わぬあぶく銭GETを喜ぶも換金率2.0では喜び半減。 まぁ15本くらいのプラスだし素直に喜びましょう。

その後おでんを食べながら語らい。外は雨が降り続いていましたとさ。

.
. .

. .
. 1月某日/2000年度を振り返って…
さて、HPの更新も落ち着いたので2000年度を振り返ってみましょう。


辛くなったメイン店舗〜1月〜

土日の「ココ6イベント」(先着数名にBIG6回で設定6)が廃止され、行きつけの状況が厳しくなってきた。 とはいえ、日頃のサラスロB-MAXはまだまだ好調でした。 花月、バーサス、WOL、B-MAX、SJPの高設定を打ったようです。 まだまだB-MAXは不動のメイン機種でした。


ドサマワリで散財パラダイスの巻〜2月〜

会社の都合で2月中は出張の連続。でも打っている機種はB-MAXがほとんど。 やっぱどこで打っても楽しい……って負けのオンパレードだった模様。まぁ旅先のスロは危険がいっぱいってことです。 ザンガスTも打っていた模様。


新メイン機種とは?〜3月〜

基本的にはビマメインですが、行きつけの状況が更に厳しくなり地元で打っていました。 そこで新たなメイン候補ファイナルミッションが登場。 いやぁ客がぶっ飛んだシマで打つのは気持ちがいいですね。


黒いアイツ〜4月〜

ファイナルミッションの他にメイン機種が増える。ポルカノ。 これまた客ぶっ飛び&若年層がいないってのがGOOD!んで行きつけが店長他の人員変えと機種の大幅入れ替え。 ここで新たな出会いが…裏ダイナマイト。 新装初日はノーマルかと思ったら…1桁9連荘など…久々にウラモノ熱が沸いてきた記念すべき日でもありました。 このとき常連では私しか打っていませんでした。


ダイナマイトに火をつけろ!〜5月〜

サラスロのDIE(裏マイト)が絶好調。安い金で初当たり→即連打。これが面白いように決まりまくり。 しかも独自の法則(その当時)があったので…。このころからSAMニーサン、社長、鐘氏もDIEにハマリだした模様。 ノーマルではマリンバを打ち始めた頃でした。


A600ハンター〜6月〜

DIEは他の常連に任せて、B-MAX、大花火、マリーンバトルの三本柱でのスロ。スロに飽きはじめてきた時期です。


シフト持ち越しハンター〜7月〜

他の常連はDIEにメロメロの模様。私のメインはバンバン、マリンバのシフト持ち越し機。 この月を最後に収支計算、及び打った機種を書きとどめることを止めました。スロ倦怠期突入です。 B-MAXの実機を購入した月でもありました。


名古屋初上陸〜8月〜

初めて名古屋に行きました。とても暑かったです。スロはタイムクロスの初打ちで100本勝ち。これくらいかな?


373!〜9月〜

マジベンを数年ぶりに打ちました。あのズルズル感は最高でした。スロを打つ回数は減ってますが、 バングやマリンバを打っていました。


今年初!〜10月〜

やっと貯まったポイントでマリンバの設定5と戯れる。 今年(2000年)初の万枚GETでした。リアルボルテージを初打ちした模様。


行きつけ最後の大勝負!〜11月〜

ポイントで大花火の設定5を最後に3年弱通った行きつけのお店と決別することに。 2ヶ月連続の万枚越えでしたが、1時間当たりのフラグ本数が少なかった(当然バケのフラグを除いても) マリンバの方が楽しかったのは何故だろうか?嘘つきイベントが増え始めたのもこの頃からでした。 まぁ去った人間ですからどうでもいいですけどね。


寂しい年末〜12月〜

スロ倦怠期はいまだ続く…。家でゲームをやっていることが多くなったなぁ…。 なぜかクランキーコンテストをよく打っていました。 だって他に打ちたい機種が…


ってな具合の1年でした。B-MAXが消え始めてからスロを打つ回数は激減。 今のメイン(と呼べそうな機種)はルパン三世です。 取りあえず消えなければ3月末くらいまでこれを軸にするつもりです。
.
. .

. .
. 1月某日/新企画
ホレン日記もボツったことだし(えっ?)なんか新しい企画を考えようっと。

せっかく実機があることだし、B-MAXを使ったものを考えようかなぁ?って数秒後?

B-MAX パーフェクトへの道

ははは…単純な企画だ。やっつけ仕事だ。まぁしばらく(どうせボツになるけど)続けてみようっと。

ルール

・機種は我が家のB-MAX
・パーフェクトを達成したら終了。
・当然パーフェクトなので、ハズシもJACハズレもダメ。
・施行者は我が家に遊びに来た人でもOKとします。

さて、いつになったら達成できるんですかねぇ?1年以上かかるかも?
ちなみに私のビマでパーフェクトは1度あります。。。生涯BIG回数は……300回は越えてるよね?もっとかな? ビマを打った日は最低1回は引いたとして………もっとあるよね?それで1回しかパーフェクトがないってことは… またとんでもない大風呂敷を広げたかな?まぁいっか?

.
. .

. .
. 1月某日/ラジコンの名前
さて、前夜の大雪に悩まされ本日は出歩ける状態じゃないなぁ…と思ったら、 一転して快晴の朝。所々に雪は残っていましたがポカポカした陽気だったので出歩いてみましょう。 とあるところで昼食が食べたかったので電車に乗り某駅で下車。その後旧いきつけを覗いてみる。 オリンピアの大相撲のスロが入ったみたい。すると誰も居ないサンダーと玉緒のシマに「ふっくんさん」を発見。 結構やられている模様。更にぶらっと全シマを見渡すと、どんちゃんに「なむらっち」が座っている。 現金投資中だったので声を掛けるのを控える。

それにしても客が増えたなぁ…出玉はさっぱりなのにどうしてここまで客が増えたのだろうか? あのアタナシアですら3人しか客がいないのに、他のシマはそれなりに繁盛している模様。 みんな「坊や店長」の策略から目を覚まさないと大変なことになるよ?

私は来店ポイントの景品を注文して店を出る。店員のベジータが坊主になっていました。 ベジータもみんなが来なくて寂しそうだったのが悲しかったです。 でも打つ機種がないんだよ………ごめんね。

近くのコーヒーショップで一服ついてから「さて、どうしようかな?」と考える。 そうだ!ホットロッドクィーンでも打とう!(何故?) そうと決まるとすぐさまD店へ移動。適当に座って戦闘開始。

さて、この機種を打つは今日で2回目。どんな台だっけ?遅れと無音があるのは知っていましたが… っていきなり10本をペロリの飲み込まれる。他に打ちたい機種は無かったし、逆に1回はボーナス引きたかったので戦闘続行。 台を変えて3本目に「左:中段リプ」、「中:リプ-Queen-リプ」………えっと中リールのこれはリプハズレ目だから… ってリプテンパイしてないよ。BIG(BIGしかないけど)

… … …(中略)

その後無音で1回、遅れで5回くらいでBIGを引き、9回BIGを引いてヤメ。1,000枚弱でした。

mafが思ったホットロッドクィーン

何より強いそうな絵柄はメチャ強い。強い絵柄マニアの人はたまらないくらい強い絵柄は強すぎの印象を受けました。 これによって通常時が単調になります。これをどう捉えるかが好き嫌いの判断になりますよね。

中リール中段が「リプ&旗」しか止まらない

ここまでハッキリしている台も珍しいですよね。逆に小役ハズレ目マニアですと、 中中に上記の2種類以外の絵柄が停止しただけで99%小役ハズレ(コボシ)orボーナス目になる(と思う)ので楽しいのかな? セルモーター音の意味が全然わかりませんでした。引いたボーナスフラグのほとんどは、 遅れ、中中7でした。上記の中中の絵柄の法則にも関係しますが、スーパニ(ズレ目)好きなら楽しいかもね。 私は複雑テーブル&制御マシンも単純明快マシンも機種によっては好きです。この機種も好きなほうですね。 さすがに毎日、長時間打てって言われたら断りますが…

ってことで今日も勝ち。勝ち日記は指が軽快に動くので文章が長いですね。私も小市民だよ…

早めに切り上げて地元へ帰りマンキツへ。「頭文字D」を(発売中の)全巻読みました。 途中から読み始めたのでやっとストーリーが繋がりました。ハチロクって一回エンジンを交換したんですね。 車を全く知らない私は「エボ」とか「FC」とか言われてもどんな車種か分かりませんでした。 「RX-7」って今でも「サバンナ」っていうんですか?

さて次は何を読もうかな?

.
. .

. .
. 1月某日/やっぱり猫が…?
今日もルパンから。今年は打つ回数が少なくなると思いきや、 コイツを打つようになってから(見つけたのは半年以上前ですが)は打ちたくてしょうがないんですよ。 しかも初期投資は得てして安い。初当たりに5k以上使ったことないんじゃないかな?
今日も1kでREG。REGコインでWBIG…と快調な滑り出し。 その後REG3発引いて全飲まれ。相方は今日も私の隣で速攻で引いてるし… この店は等価なのでひとまず出玉を交換してから(私はしてないけど)ご飯を食べに行きましょう。 行列の出来るそれなりに美味しいトンカツ屋があるんですが、今日は定休日… 気持ちは既にトンカツモードだったので、近くの定食屋でトンカツを注文。 この店は値段も手頃でそれなりに美味しい。毎週水曜日は豚汁DAY(通常はみそ汁)なのもGOOD。
さて、ご飯を食べてから私のリクエストでさっきの店で戦闘再開。

ルパ〜ン!

BIG1回が限界でした。さて、相方はそれなりに出ているみたいだし。何打とうかな?
大花火。よく考えたら本日が大花火の今年初打ちだよ。 私もA600越え機から遠ざかってきたのかな?数本使って「引ける気が全くしない」のでヤメ。 んでいつもの私ならここでCRパチなんでしょうが、今日は何となくキャッツアイなんぞに座ってみました。

理由:こういう時じゃないと打たなそうだから。

さて、BETボタン横のゲーム方法や簡単なリチ目なんぞ見てみる。 まぁそんなに奇抜なことはやってないのかな?ペチペチと打ってみる。 数本使って液晶にカードが刺さる。取りあえずスイカとチェリをこぼさないように打ってみると、 赤女が「ボクにまかせて!」ってマジハン(マジックハンド)で絵画を引っこ抜こうとしている。 小役が何も揃わずに液晶が三つ揃いに…これってスイカorボナスなのかな?それともスイカコボシ? (後から知りましたが、液晶三つ揃いは小役が揃ってもボーナス確定なんですね…)BIG。

BIG中の2択は知っていました。ハズシは青7の2コマ上が6コマ間隔があったのでここでOKでしょ? ARはなかったけどね。
そんなんで持ちコインでその後BIGを2回引く。共にARは無し。つまらん。
んで4回目のBIGでやっとARに突入。どうせ速攻で終わるんでしょ? って思ったらAR40G目くらいでいきなり液晶にデジタルが出現して三つ揃い。 リール下部の4つの青いランプも点灯。サウンドも止まっている。AR連ってやつですか? 下皿が満タンだったのでドル箱にコインを移す。。。

バケだったけどね(死

これってバケがあったんですね。。。アステカとかと一緒かと思ってました。 バケ終了後、当然ですがAR継続。後10Gくらいしかないですけどね。 周りに客は少なかったんですが、なんとなく恥ずかしかったんでAR継続に外れたら止めようと思ったら…

AR継続

………まっいいか? っていっても残り時間は50分を切っているので、早くBIG引くか、AR終わってくれないかな…と嬉しい悲鳴。 こういうときって得てして継続するもの。200…300と継続する。。。っていうかBIG引けよ! 結局閉店5分前にAR終了。700Pまで継続しました。ってBIG引けよ!!

AR中は暇ですね。CTのように取りきりの心配がないので楽に打てましたが、AR中は完全告知マシンですからね。 今日も土壇場のプラスで勝利。今月えらく勝ってないかい?

.
. .

. .
. 1月某日/氷の物語
今日は普段行っていなかった店が数週間前に新装したので偵察に行きました。 ほぅ。小綺麗になってるね。マリンバは生き残ってました。 キャッツアイとドンちゃんとアイスストーリーが新台かな? ってことで初打ちのアイスストーリーにチャレンジです。

ナイスデイワールド系のドット画面と大江戸桜吹雪系の4thがついている。 まぁペコペコ打ってみましょう。左、中、右リール毎に強い絵柄があるみたいだね。 (左:「ベル-リプ-ベル」、「プラム-青-プラム」)(中:「BAR-リプ-白」、「チェリ-リプ-チェリ」) (右:「白-リプ-BAR」)等… 最近のトレンドなんでしょうか?そうこう言っているうちにナビ→ナビ対象絵柄ハズレ。 まぁ定番のパターンからBIG。さてインストを見てみましょう。 ………なんてことはなく、4th通常回転→14枚(複合)、逆回転→JACIN、音のみ→プラム(8枚)、 なにもなし→ハズレ?(現在のところ)って感じです。ドンちゃんよろしく、音のみでのプラムを なんとかしてチェリ付きの複合で取れないのかなぁ?って試しましたが、 変則押し時はプラムが中段でしかテンパイしないみたい。無駄なあがきはやめときましょう。 その後数回引いて、諭吉が1枚ほど浮いた状態でヤメ。+10kでも10日続けば+100kですからね。(謎) 今回は無音は無く、遅れも全てチェリでした。
圧巻だったのはバケ終了後、1Pで左「プラム-青-プラム」、右中段プラムの2確が出たことです。 思わず「ウォ!?」とか言っちゃいました。まぁ現行の他機種に比べると面白いと思います。(スロットとしては別だけど) 鉄板リチ目後に「うぐいすチャンスもどき(梅花月)」の隕石チャンス?みたいのが外れるのはどうかと? まぁアステカ等のように、成立後のアクションは必ず告知されるタイプはリチ目マシンだとリチ目を探す前に分かってしまう難点はありますが、 「リチ目主体マシンとして存在するから告知は曖昧する」っていう中途半端は嫌いですね。 だったらはじめからそんなのつけなくても良いジャン?って思います。4thもあるんだしね。 ルパンがまだまだ打ち込んでないので、メインのルパンは変わらないけどね。

(余談:その日私の隣で打っていた兄ちゃん!毎回全リールに7を狙うのはヤメロ!あんたは何が楽しいんだ! って人の事はあんまし気にしない私ですが、そいつの灰皿はフィルターに火が点いて臭い煙が立っていたから更にウザイ度倍増。 本当はもっと打ちたかったんですが、嫌気がさして止めちゃいました。)

私生活では「ゆたぽん」なる電子レンジで温める湯たんぽを購入しました。 商品の価格(800円弱:1,500円くらい)、準備の煩わしさ(レンジでチン:お湯を沸かす)、 加熱時の割安さ(レンジで2分30秒:やかんでお湯を沸かすガス代) 等を考えても、通常の湯たんぽより便利だと思います。 購入を考えている方は一度試してみてはいかが?

.
. .

. .
. 1月某日/なんだかんだで勝っているのが不思議
相も変わらずルパンを打っています。 打てば打つほどに味が出てくるというか…滑りとテーブルを上手く使った良い機種だと再認識してます。 先日、左中段不二子(A藤雄)から右上がりに不二子が一直線にならんだんですよ。 あれっ?この形ってなかなか出ないよなぁ?って思ったら…?

    不二子
  不二子  
不二子    
     
→→→
    不二子
リプ 不二子 リプ
不二子    
  リプ  
………リプ大Vになってました。(死
数日後にも左中が同様な形で右の枠上にルパンが停止。これもリチ目だとカッコイイかも? って思ったら同じくリプ大V………ヒーヒッヒッ!(死

現在のところ勝率や相性、好き好き度も高いのでメイン機種と言えるでしょうね。 500枚って鬼のようにベルが偏らないと到達しませんね。460枚くらいが現在のレコードです。

んで、とある日もいつものようにルパンを打っていましたが、BIGを2回くらい引いて全飲まれ&追銭。 隣で打っていた相方が鬼のようなペースでボーナスを引き始めたので、ここは相方に任せてパチを打ちに行きました。

その日のイベント台海物語。 釘を見ると明らかに回りそうな感じ。。。ってこの店の換金率は3.57円じゃん!! 取りあえず時間もたっぷりあったので、ここは腰を据えて打ってみましょうか?

5k投資で、カニ(9)の縦リーチ+泡。これが珊瑚礁出現でそのまま停止。最近CRパチの相性が良いのかな?

2回目(確変中):190回転くらいハマルも、極端なスルー締めも無く出玉減少はほぼありませんでした。 確かWリーチでジュゴン(7)だったはず。

3回目(確変中):サメ(4)の縦リーチで大当たり。あーあって思ったら再抽選でエビ(5)に!!

4回目(確変中):カメ(3)の縦リーチ。魚群登場でなんなく大当たり。

5回目(確変中):これで確変GETできれば、自信初の旧リミッターの5回越え。 大当たりをたどっていくと………?「9→7→5→3」と来ている。ってことは? 見事にタコ(1)で祝リミッター越え!

6回目(確変中):もう未練は無いと思った途端にエンゼルフィッシュ(8)で当たり。………いざノーマルで当たるとムカツクのはなぜ?(現金な奴)

7回目:さて、相方の様子はどんな感じかな?って見に行ったらドル箱を膝に乗せて打っている。 いい感じジャン?って思ったら足下にドル1完成している!!どうやら「秘密のスイッチ」が作動したらしい。 私のウミモも潜在能力がありそうだったので、ここはがんばりますか?と勝負続行。 ドル2が溶けてサメ(4)で当たり。まぁ現状維持して更なる確変を期待ってことで…

8回目:ドル1溶けて当たり。ノーマルの縦リーチでアンコウ(6)でした。再始動無し。

9回目:大当たり終了後14回転で確変GET!こんなに楽なCRパチの展開は久しぶりだよ!

10回目(確変中):ここから絵柄は覚えていません。確変絵柄で大当たり。

11回目(確変中):相方がちょうど見に来ていたときに通常絵柄で大当たり。。。出玉がMAX値まで戻る。

12回目:よくよく考えたら通常時での魚群は一度も見ていない。結構ハズレも多いのに魚群に一度も発生しないとは… って思ったら本日初の魚群襲来。リーチは縦のカメ(3)。珊瑚礁が上がってきて見事に大当たり!!この時点でドル6くらいだったかな?

13回目(確変中):確変で当たり。

14回目(確変中):もいっちょ確変!

15回目(確変中):ほいきた確変!

16回目(確変中):またまたリミット越えか?って思ったら通常絵柄で大当たり。 まぁ時間も残り30分くらいだったし。贅沢は禁物だね!

17回目:大当たり終了後の保留玉を消化してヤメ。流した出玉は24,000発弱でした。ウミモ最高!

相方のルパンも終始好調らしく、4,500枚オーバーした模様。二人合わせて+160kオーバー。実働時間は5時間くらい。 まさにお店にとって嫌な客だったことはいうまでもありませんね!

.
. .

. .
. 1月某日/マイブーム
マイブームって言葉、どこにいってしまったんですかね? マルチメディアって言葉も今では見る影も無し。 日本人(に限らないのかな?)ってえてして新語には各メディアがこぞって飛びつき、 すぐに使わなくなってしまう。単語(ブラザー:高砂(裏))って大事にしたいと思うのは古い人間なのだろうか?

ってことで、現在の【マイブーム】はルパン三世だったりします。 ルパンだけでは無いと思いますが、よく「ルパンはDDTをしないとつまらない台」…こういう話を聞きます。 そんで、それを実行しましたが…最悪の一言でしたね。 テーブル制御のリチ目マシンでもDDTはつまらないと思うのに、スベリ系機種(スベリだけじゃないので「系」をつけさせてもらいます。) でもあるルパンでDDTなんて…愚の骨頂ですよ。よくクランキーコンテストなんかでDDTを 続けられたのかが不思議です。あの頃は狂っていたのかな?

この日のルパンはBIG2回(W2回)、REG1回の後、直球700で終了でした。

んで、【マイブーム2】ではないんですが、CRパチもちょくちょく打つようになりました。 ある店でCRFゴーストの釘が良い台を見つけたので打っていたりします。

先日の戦績

7k投資でカミナリ予告発生(後に聴いたら月にコウモリがいるといいらしいですね。全く見てませんでした。) 後、リーチに発展。夜空系に進み分身トリプルまで発生して確変GET!

2回目(確変中):なかなか当たらない。200回近く回したところで「月ニヤリ」予告発生。 確変中は各種予告の発生or背景が通常に戻ると必ず(だと思う)リーチが発生します。 しかし、今回はバラケ目で停止。「なんなんだ?」って思ったら下からフランケンシュタインが絵柄を持ち上げる。 「チャンス目」やつですね。出目なんて覚えてません。博士が登場して春夏秋冬リーチ(全回転リーチ)になる。 2回目の停止で確変に昇格。確変の再出発。

3回目(確変中):なんてことはなく、通常リーチ(満月フラッシュ)でそのまま通常絵柄で大当たり。つまらん。

4回目:一度、夜空系の分身Wリーチをハズしてヤメ。この店のパチをメインにしようかな? しかし高換金率のお店での定番「アタッカーの寄りを悪くして出玉削り」が唯一のネック。まぁフルオープンするまで悪くはないですけどね。 あーあ、早く暗黒系のリーチが見てみたいなぁ…

… … …
… … …
… … …
えっ?ホレン日記ですか?いやぁ…(死

.
. .

. .
. 1月某日/リカバリ
ってことで、なんとかすぐにリカバリました。

CRセブンフラッシュ。コイツに助けられましたよ。 かなり釘が良かったので、保4がバンバン点灯していたのにも関わらず、リーチ目からの大当たりは確変中のみ。 後はドラム回転前の「カーン♪」っていう鐘の音からの大当たりがほとんどでした。 まぁコイツもF.クィーンじゃないのは確かですけどね。

ルパン三世。先日の大負けから気になる存在でした。 まぁ現状の機種が機種だけに、その中では群を抜いて面白いと思います。 当初は「所詮、左のスベリ&予告音だけでしょ?」って思っていましたが、それ以外でも多々ある模様。 今になって模索しながら打っています。客も少ないし落ちついて打てますしね。
大負けを続けなければ当面のメイン機種になると思います。サウンド最高っすね! ちなみにBIG比率は(W:ノーマル=1:9でした。)

.
. .

. .
. 1月某日/世紀越え
明けましておめでとうございます。
昨年は皆様にとってどんな年でした?
誰かが決めた物差しでは今年は新世紀みたいですね。
かといって、いきなり車が空を飛んだり、ガンダムみたいなロボットが動いたりはしません。 いつもと変わらない生活です。体に気をつけて人生を楽しみたいですね!

ってことで、私の年末年始は………?


年末

とある集まりに出席。ジュクの緑マメタワー店だ。
おっとイプシロンが消えているよ。 とりあえずウルフMXを打ってみる。この台好きなんだよね。 途中、集中→パンク→1Gで集中引き戻し…なんかをかますも全飲まれ。 お次はJAPAN。全消灯「ジュワン」(笑)でBIG。 これが三三七拍子で見事CT。当然全飲まれ。あとは泥沼モードへ…

マリンバ、サクセ。んでお店での今年最後、今世紀最後に打った機種は…?

ロカビリー

お疲れさま>自分


年始(その1)

初打ちは実家近くでパチ。機種はスパークマン。10年くらい前のハネ物です。 本当はサーカス3を打とうと思ったけど外されていました。やっぱ旧台は打てるときに打っておくべきですね。 スロの初打ちはゲッターマウス。そこそこ引くも全飲まれで終了。久々のゲッターは楽しかったです。 最後に地元にもどってからなぜかリアルボルテージ。理由はありません。 なんだかんだでプラスに戻して終了。よかったよかった。

年始(その2)

ソーマ氏&鐘氏と共にE-CUP。そこそこ勝って終了。今年はいい年なのかな?

年始(その3)

って思ったらいきなりやらかしてしまいました。

ファイナルミッション:オオハナ1の方が引けそうなのはなぜ?
ポルカノ:しっくりきませんでした。
:1kBIG。その後REG3回で全飲まれ。
ディスクアップ:この辺から泥沼モードへ…
大漁:…なんかも打っていました。
ルパン3世:ノマル&Wを1回づつ。打ったのは2回目ですが面白かったですね。全飲まれでしたが…
リアルボルテージ:地元で…BIGは引いたんですけどねぇ…

気づいたら70本近く使っちゃいました。はぁ…今年も良いことありますように…

.
. .