_用語ざんすか?

不定期連載maf日記 2000年 3月


用語解説
●●K 収支の単位。「1k=1,000=1本=夏目1人」
ビマ 愛しいユニのA-600機B-MAXの呼び名
WOL 瑞穂のCT機Word Of Lightsの略
テンキー対応 PCの106キーボード右側の数字Keyをスロットのリールと見立てた出目の説明方法。
(例:センターラインを説明する場合は「4-5-6」、右下がりは「7-5-3」、右リール枠上は「*」Key)

 3月31日(金) っていいながら
今日は打たない予定でしたが、某Y嬢からのTELにより我が地元で勝負となりました。
ファイナルミッション。5kでBIG。 その後はダラダラと1,500枚くらいGET。半分くらいに減ってヤメ。 バンバン→大花火→ビマと勝ちを減らしてヤメ。さすがに今日は守りに入ってしまいました。 今日は喉が痛いのでこの辺で…マジでやばいかもしれません。

 3月30日(木) 刹那な心
さて、今日も行きつけへGO。

イベント無し

…さて、帰ろうと思ったら大花火コーナーで鐘さん発見。 隣に座って打ってみるか?
3kでバケを引き、追銭4本で初BIG。
ここから、ダラダラと増えてくる。断片的に印象に残った部分をご紹介。

★26IN。23IN。…で最後の小役ゲームになり、22で青ドン→ビタッ。20で青ドン→ビタッ。 19で青ドン→ビタッ。18で青ドン→ビタッ。17で青ドン→ビタッ。。。勘弁して〜な。
この飛び石での5連続ハズシで緊張の糸が切れたのか?残り12の青ドンでズルッとJACIN…(死 プレッシャーに負けた。

★4th「青→青→青→大当り」を初めて見れてご満悦。思わず「アオアオアオだよ。」って声に出してしまった…(汗

★左中を止めて「あっ!」っと思った瞬間に右も停止して、4thがチカチカ&「か〜ぎや」点灯。ちなみに出目は左中で2確でした。 (左「三尺-リプ-七」、中「HANABI-チェリ-HANABI」)

★予告音が鳴って、左「下段HANABI」、中「中段ドン」が停止してもまだ4th動かず。右をカラ回しして帰ってきたら「大当り」が出現してました。 (ちなみに右は「枠上7」でした。うーん?)

このくらいかな?2,000枚オーバーまで行きましたが、BIG1回分強打ち込んでヤメ。流したコインは1450枚でした。
明日は打たない予定なので、なんとか今月はプラスで終われました。

今時期ですと「グランシエルは甘い」ってのが主流ですが、たしかに勝ちたいけどグラン好きじゃないし… まぁ私は私なりの勝負しよっと。(贅沢ですね)


 3月29日(水) 出来すぎクン
今日は相方に別れを告げる。相棒も今いないし…寂しいな。ってクヨクヨしても始まらない。
気持ちを切り替えていきつけへGO!さてイベントは何かな?

レーザー2:ALL5

スロコーナーには足も踏み入れずにパチのイベント台CR海物語(リミッター100回Version) 釘を見るとかなり良さげ。相変わらずアタッカー&スルーの釘はいまいちでしたが、等価だしなんとかなるでしょ?

ジャブジャブをお金をつぎ込む。5,000円パッキーを4枚消化し、5枚目を購入し回しっぱなしでジュースとおしぼりを取りにいく。 回りが良好だったので、投資額は余り気になりませんでした。席に戻ったら当たっていました。右縦にカニが3匹並んでいました。

2回目(確変中):速攻で左縦にタコが3匹。確変の再出発。

3回目(確変中):ちょこっとハマルも魚群&マリンリーチ。当たった絵柄はハリセンボン。。。斜めの当たりは再抽選無し。まぁいいか。

4回目:相も変わらず回りは良好。30回転/1,000円はありそう。ドル2打ち込んで魚群&珊瑚礁。絵柄はジュゴン(7)。出来たかな?

5回目(確変中):サクッとカメで当たる。

6回目(確変中):左縦にサメが3匹。再抽選でエビに変化!!

7回目(確変中):ここでものすごいものを見ました。

私の隣のオヤジが保留玉1個を残して、台を移動しました。 まぁ当たらないと思ったのでしょうね。私も当たらないと思っていましたから…その最後の回転で魚群襲来。まぁこれもありそうですよね。 左縦にサメのリーチでした。そうするうちにゴゴゴッって盛り上がってきました。

岩を担いだサムが登場。

マジでビックリしましたよ。サムみたの初めてです。オヤジに「当たったよ」って教えてあげました。 まぁノーマル絵柄だったけどね。

私も確変終了しました。

8回目:上皿打ち込んだあたりで、魚群&マリンちゃん。見事にセンターにジュゴンが停止!!ウキョキョ!

9回目(確変中):左縦にあんこう3匹も、再抽選でカニが停止

10回目(確変中):残念無念のサメ3匹。まぁヨシとしましょう。

11回目:間髪入れずに即ヤメ。時間は22:00を越えていました。流した出玉は15,000発オーバーでした。 いやはや、今月やっとプラスになりましたよ。サムが見れてラッキーでした。


 3月26日(日) 肉パーティーの次の日
徹夜明けにマンガ喫茶に行く6人。
私、相方、鐘さん、SAMニーサン、mk2さん、ひろTさんでした。 私はサラリーマン金太郎を読んだ後、頭文字Dを途中まで読んで挫折。その後仮眠しました。 んで開店時間が来ていざ勝負。

今日のイベントはWOL。最初の1時間でBIG6回。 ウフフ。もらったかな?
次の1時間はNO-BIG。気づいたら大花火に移動してました。
WOLで引けない奴はオオハナでも引けるわけが無く、最近お気に入りのCRドルフィンリングへGO!
3kでダイビングリーチで当たり。マジでビックリしたよ。私のダイビングリーチの信頼度低いのに… でも、嬉しい嬉しい確率変動絵柄でした。まぁ3回転目にノーマル絵柄で当たって確変終了してましたけどね。(死

ここからが凄かった。ノーマル絵柄ばかりですが、サクサクと初当たりを引いていく。 (ダイビング2回、ハンマー(カットイン有り)1回)。回りも良かったので全ツッパに出る。。。 もあっけなく3箱全飲み。さすがに顔が青くなり1箱流してヤメ。ふぅ………

今日のWOL目
黄7 回 回
赤7 転 転
ヘターレ 中 中

これでカラ回ししていたら…?
↓↓↓
黄7    
赤7 赤7 赤7
ヘターレ    

…って生入りしてました(死


 3月25日(土) 肉パーティー
今日は肉パーティーの日
現地に行くまでにまずはファイナルミッションからスタート。 3Pで打ち返しBIG。その後バケ2回引いて全飲まれ。

場所を変えて大花火WOL。 非イベント時にWOLを打つのは久々です。プラスゾーンで終了。でもCTのヒキは相変わらずでしたけどね。

そんなこんなで、相棒、相方、鐘さん、SAMニーサン、ken-oさんと一緒に上野へGO! 待ち合わせ場所についたら、皆さん揃っておりました。結構大人数ですね。

  • あてなさん:メキシカンな衣装に身を包んでおりました。さすが地元が一緒なだけありますね。
  • てるさん:肉後のロイヤルエースが全てでしょうか?状態終わってますよ。OKっす。
  • まよまよさん:久々の登場。歌舞伎町の姉御って感じでしょうか?
  • mk2さん:お会いするのはビマ以来。午前中はポルカノでブイブイ言わせていた模様。
  • ひろTさん:初めてお会いいたしました。肉後のグランシエルが圧巻でしたね。
  • Newどろんさん:ビマ引けましたか?今度一緒に打ちましょう。
  • キムタンさん:ビマのハズシが見たかったです。同年代とはビックリっす。
  • 総帥さん:今度浅草でLets打ちましょう。踊りも見たかったですよ。マジで。
  • ウッチーさん:相変わらずだったね。ウフフ。今度は帰さないヨン!
  • estさん:やっぱ私と似てました? 世の中似ている人って多いっすよね。
  • たらさん:やっぱビマっしょ! 空いている店でビマ勝負しましょう。チャンス目勝負しましょうぜい!
  • かづさん:次の日のグロハーどうでした? ビマ6は打ちたいっす。
  • れーさん:是非とも今度は…●●木で…スーツOFF兼ねて(死
  • アルエスさん:店探しのご協力ありがとうございました。マジで感謝しております。
  • わたるさん:キッチリ屍拾わせていただきました。次回は是非肉から!!
  • ken-oさん:CT比率1:1になったみたいですね。でもWOLのしきり直しはお見事!
  • SAMニーサン:お互いネタの引っ張りすぎは止めましょう。私はアップアップです。(死
  • 鐘さん:大花火での復活はお見事。やっぱカプホっすね。(汗
  • 相方:マンキツきついっしょ? 結局バケクィーン対決はどうなったの?
  • 相棒:今頃大阪なのでしょうか?次回はせんたくさん込みで…(死死死

ってことで、肉パーティは朝5:00に終了。
皆さん楽しめたのでしょうか?つたない幹事ですんません。またのご参加を心よりおまちしております。
(詳細は各人のページ等をご覧ください。)


 3月24日(金) VIVAアステカ!
っていっても、たいして勝っていません。
相棒に勧められた台に座って1,500枚程度GET。
その後良さげな台が空き台になったので移動。そこで1,000枚上乗せして閉店。 久々の閉店CT取りきりは気持ちよかったです。BIG15回くらい引いたのかな?CT比率は1:1くらいでした。

 3月22日(水) 2つのビックリ
久々の日記。なんで書いたかって? 勝ったからです。(死
B-MAX。フラフラと見に行ったらソーマ氏を発見したので、 チョコンと座ってみる。4k目に下記のBIG確目。

爆弾 BOMB リプ
リプ リプ チェリ
スイカ 爆弾 赤7

最近ビマでリチ目見れるだけで、涙が出てきそうなんですが…(涙
ソーマ氏に「もう引ける気しませんよ!」って話した瞬間にこの目

リプ 爆弾 リプ
スイカ 赤7 チェリ
BOMB チェリ BOMB

いわゆる「ハサミでリプハズレ目」。バケですけどね。
ちょっち打ち込んでこの目。

爆弾 爆弾 リプ
リプ 青7 チェリ
スイカ チェリ BOMB

………これってスイカorボナスだっけ?リチ目だっけ?(死
ちょっち不安だったので、次のPも3枚掛け。左がズルルッってスベリ「爆-赤-リプ」で停止。 中もズルズルってスベリ赤テンパイ。BIGを確信。まぁ気づいたら大花火に座ってましたけどね。(死

さて、またまたソーマ氏の隣に座って大花火。ビマの持ちコインでプレミア予告発生。ソーマ氏もこれに気づいたらしく二人で顔を見合わせる。 左「山-爆-BAR」が停止したのでBIG確定。念のため右下に七を狙ったらその通りに停止。んで4thリールを見ながら中リールを押しっぱなししてみる。 ソーマ氏に「点滅しますよ。」って息巻いてオリャーっと中リールを開放する。(もうオチが見え見えっすよね。)

何もなし

そのままBIGを消化する。
その後、左下に一番上のドンをビタ押しでDDTしてみる。そのまま停止で中リールが「リプ-山-リプ」の右中段リプ。 いわゆる「リプ菱形」でバケ引いたり(これって左中で2確なんですか?)、同じく左下ドンからの三尺玉小Vを見たししました。 (まぁこれは同時に下段ドンテンパイして、右枠下にドンがスベリ落ちての三尺玉小Vだったのでバケでしたが…)

んでさすがにビマより重い大花火ですからハマリタイムに突入する。まさに全飲まれ寸前に予告音→いきなり「大当り」が出現。 一瞬左に何を狙えば良いんだろうって考えてしまいました。3連ドン止まる分けないのに押してみたりしました。(死
いきなり揃えず、トリテン音を聞いてからBIGスタート。まぁ気がついたらアステカに座ってましたけどね。(死

このアステカもあっさりBIGを引く。。。も最近の私はCT引けないクンなので当然ノーマル→全飲まれ。まぁおきまりですよね。

血迷って生涯2度目の仮面ライダーV3なんかに座ってみる。「シュワワワンッ♪」ってうるさいボタン停止音に嫌気がさしてヤメ。

そんなこんなで、本日のイベント台のWOLを打ってみる。
なぜ最初に打たないのかって? だって既に当たり台が3台存在していたんだもん。さすがにもう残ってないっしょ?
とある1台:ドル2&ドル1サラ盛り:某Y嬢でした。(夕方から来てあっさり出したらしいです。さすが「元祖狂い獅子」っすね。
とある1台:ドル2&ドル1サラ盛り:相棒でした。(朝一から1k引きだって。さすが「元祖デビル」っすね。
とある1台:ドル3&ドル1半分:相方でした。(不満そうに打ってました。私だったら嬉しさの涙で一杯だよ……(涙)
とある1台:20:00頃から打ち始めた様子でしたがドル1カチ&下皿:SAMニーサンでした。さすが「元祖ヒキ強」っすね。

もう当たり台無いので、やめようと思ったら相方情報によりとある1台を打ってみる。1k目の残り4枚で2k目をサンドに入れようとしたときに予告音。入れかけた夏目を引き戻す →14枚。そこから数P回して、またサンドに入れようとしたときに予告音。「どうせ小役でしょ?」ってことでサンドに入れたら逆押しで左上がりに赤-黄…入ったよ。
これがCTで90P残しでCT連→ノーマル。その後速攻で1確出現。これもCTとパタパタやって1,000枚強を流してヤメ。

みんながヤメるをの待って店内をプラプラしていたら大花火でドル1カチ&ドル1サラ盛りしてる人を発見。鐘さんでした。 二人の九州出身者を連れて、リンガーハット(チャンポン屋)に行って帰宅しましたとさ。まぁ勝てて良かったよ。


 3月15日(水) 再会はうたた寝から…
本日はファイナルミッション
これがね! ウフフ! 1k引きっていうか4Pでサクッと引いたのね。 その後ね。40G台で4連とかしてね、最大ハマリ300G以下っていう軽い展開だったのね。 全BIG獲得枚数440枚以上だったので、数時間で1,600枚程度GETしてお帰りでした。

でもね。昨日レジェンダでBIG:1 バケ:3しか引けなくて、その他にもビマ、テカ打って何も引けなくて、 今日より多い金額を負けてるから意味ないのですわ。ミッションおもしれ〜!!

(相方については…(以下自粛))


 3月13日(月) 勝ったけど、未だ相性悪し
今日はWOL。まぁイベント台だしね。相性悪いけど…
って二つ隣にいたナンチャンさんと話しながらの3P目に、 左「黄-赤-ヘターレ」からヘターレ揃わず…早いね。CTBIG。
残り50Gくらいで、右押しで右中段にヘターレ以外で、小役ノーテンパイ。ノーマルBIG。 んで、サクサクと増えてからサクサクと全飲まれ。(死
追銭7本で引き返してから、ジワリジワリと増えてくる。

んで、とあるCTBIGの最後のプレイでブラビを取ろうとしたら、左「竜-リプ-竜」までスベリ中段リプテンパイ。 「なんだよ。リプフィニッシュかよ」って思ったらこの目(掲示板「出目1」参照
これがノーマルBIGでガッカリしたら、BIG終了後1P目にこの目(掲示板「出目2」参照
しばらく考え込む。中右で「中段テモテモorヘタヘタ」以外で入りだよね? NG系とかあるのかな?って不安に思い、 次のPも3枚掛け(死 1P連チャン!! CTでした。

出玉も1,500枚くらいでストップし、ダラダラモード突入。増えないけど減らない。っていうかCTBIGだと増えるんですが、 いかんせん最近の私はCT引けないクンなので…(涙
んでやめようと思ったときにこの目(掲示板「出目3」参照
順押しオヤジで綺麗な目が出るとウットリしちゃいますよね。これがCTでちょっち打ち込んでヤメ
CT:6 カス:8 …と相変わらずカス先行ですが、久々に勝ちました。

今月の目標:プラスになる(涙


 3月12日(日) 気持ちよかったことと、納得しなかったこと
今日は一日中家にいました。普段見れないテレビを見ていました。
そんで、近くの百貨店(スーパーじゃないってのがポイントね!)へ夕食を買いにいく。ホワイトソースハンバーグっす。 まぁまぁ? その後非常に湯船につかりたくなり近くの銭湯に初めて行きました。 現在の入浴料って385円もするんですね。2日に1回行ったとしても一週間で1,000円以上かかるのか…うーむ。 でも広い浴槽って気分がよいっすね。ジャグジーもあったのでしばし夢見心地。ほんわぁ〜〜。
この銭湯にはサウナもあったので入ってみました。あれっ? 全然熱くないね。温度計を見てみたら82℃しかありませんでした。 低温サウナだとわかりますが、一室しかないサウナだと、やっぱ100℃クラスを置いてほしいよね。 5分経っても全く汗をかかずに退室。久々の銭湯は気持ちよかったです。

風呂上がりといえば、コーヒー牛乳orフルーツ牛乳を期待してましたが、置いてあったのは大塚製薬飲料水のみ。 ガッカリして家路についたとさ。やっぱ銭湯には牛乳系でしょ?


 3月11日(土) またやってしまった…
今日は地元でファイナルミッション。まぁそんなに使わずバケ。バケ。バケ。。。 やっとBIG引いて、クレジットBIG3連………ミッションってこんな感じばっかり。まぁ楽しいけど。
そんで、お昼も過ぎてくるとお客も増えてくる。私の隣に座る小僧さんはBIG消化に10分以上かける慎重君。 別にいいんだけど、イライラしてくるんですよ。カルシウム足りないのかな?<私
またコイツが凄いのなんの。クレジット…っていうか、一桁台でBIG7連とかしちゃうんだよね。 テンパイした色の7を右リールも狙うとそのまま揃っちゃうような感じ。

さらにさらに、逆隣(ゲキリンじゃないですよ。)に座った客も、その小僧くんに負けずにフラグを引く。 私は何も無し………さすがに耐えきれなくなってヤメ。

ここから泥沼モード発動。

  • デュエルドラゴン2:初打ち。完全順押しで1パン。180枚ってドユコト?
  • ビマ:ふぅ…
  • 大花火:ぷしゅ〜
  • グランシェル:しゅわしゅわ〜

18:00には家に帰ってました。


 3月 10日(金) うっしゃっしゃ!
やっぱ打ってしまう。ビマ
1k引きでBIG。全飲まれの後4k追銭で1,000枚GET。こんなビマだと楽しいのにね。 マジでスロ副業を考えてしまう日々。ビマより面白くて勝てる機種ないかな? 鳥もゲッターも打っていて楽しく、しかも勝っていたので良かったのですが、最近は楽しさと収支がかみ合っていないです。 こうなってくるとスロも苦痛になってくるというか………うーん?

 3月 9日(木) 4時間で17本のフラグ
さて、最近の行きつけに魅力を感じなくなり、新行きつけになりつつある某店へ行こうとするも、 とりあえずイベントだけでも見に行こうってことで、やっぱり行きつけへGO

イベントはビマでした。。。

いきなりやるなよ…マジでこの店の方針わからないっす。 結構遅めに到着したので、空き台は1台。どうせ死に台なのでしょうから、店変えしようと思ったときにもう1台空き台が… ドル箱を持っていったので、少なくとも出た見たいなので打ってみましょう。

1本でBIG。その後も持ちコインでポンポン引いてくれます。一昨日のビマとはフラグの重さが明らかに違います。 やっぱこういうビマは最高やねぇ…

… … …

… … …

… … …

4時間で16回リチ目見れました。(1回、生入りバケ)
でも負けました。
ハズシミスは17P残しが1回だけです。
だって、BIG:6 REG:11なんだもん!!(死
でも、普段のビマと比べるとメッチャ楽しかったです。これでBR比率が逆だったら…
総回転数:約2,500回として…

  • BIG確率:設定1以下(1/416.7)
  • REG確率:設定6以上(1/227.3)

まさに完敗でしたとさ。。。アーメン(-.-)/†
今日のリチ目は………沢山ありすぎ。(死


 3月 7日(月) さぁ殺せ!
CRツモツモ天国南二局
ビマ
ドラキュラA7
バーサス
ビーバー
初めて引いたのはビーバー。490枚ほどGET。その後ビマに戻ってBIGを1回。 それで終わりです。

今日のビマ目
爆弾 スイカ スイカ
リプ チェリ リプ
青7 リプ チェリ

これくらいです。断言します。『ビマ1は重いです』(何を今更…)


 3月 6日(月) フラグ変換してるっしょ?
ちなみに昨日のタイトルは「ツモツモ天国のツモ仙人」リーチの事です。 宇宙まで行けば大当たりなのですが、飛び立つ前にリーチが終わるのはちょっと…(汗

さて今日は地元でファイナルミッションでも打ってみようっと。 んでミッションのシマで物色していると、なにやら知った金髪のお方を発見。

相棒でした。(汗
しかも、鐘さんも一緒でした。(更に汗
私は相棒の隣に座りいざ勝負。毎度おなじみですが初当たり遅いですね。16本だって。でも動揺無し。(だから嘘だろ?動揺しまくりだろ?>自分) はい。泣きそうでした。それがバケ。追銭無しでバケ。またバケ。バケ………コイツのバケ確率って設定1なら大花火と一緒くらい? どうしてそんなにバケ引くの?(涙 高設定?

ってやっとBIG引きました。そこから一桁3連やら、2桁前半で3連やらで1,200枚ほど出ました。 最後にストレートでリプ抜き700オーバーハマリをくらい撃沈しました。まぁ仕方ないかな?

相棒にお寿司をご馳走になってお帰り。

今日は色々なリチ目を3人で研究中。笑ったのはBIG終了後、2P目でマシンガンアクション。パインが揃ってビクトリー点灯… 何時入ったの?(って1ゲーム目に決まってるだろ!!)ってほど、気づかないリチ目(通常目?)も沢山ありました。 詳しくはミッション掲示板にでも書こうかな?


 3月 5日(日) せめて飛び立てよ…
今日は相棒のTELにて飛び起きる(その前に相方にも起こしてもらったのですが…(死) 今日のイベントはWOLだって。速攻で風呂に入って開店30分後に到着。 空き台は相棒とソーマ氏の間の台。相棒曰く「10本ほど打っただけ」とのこと。 ソーマ氏の台が当たり台っぽいので、期待はしてませんがとりあえず戦闘開始。
6kでサクッと左「テモ-ヘタ-テモ」からの中中リプ以外での小役ハズレでBIG。 これが見事にCTでした。CT引いたの1ヶ月以上ぶりだよ…(涙

そこから一気に1,500枚ほど出る。もしかしてこの台BINGO!?

まぁサクッと全飲まれしましたけどね(死

WOLに見切りをつけて、あれほど打たないと言っていたビマ。 意志の弱さ日本一ですね。案の定20本ほど使ってNO-フラグ…マジで泣きそうでした。(っていうか泣いてました)

これじゃイカンってことでドラキュラA7。みんなに言われました。 「mafさんとドラキュラって似合わないですね」って…(死  確かに私はドラキュラ打たない人ですが、せっぱ詰まったらこの台くらいしか打つのないのですよ。イプが無くなったのがかなり痛いです。 んでセコセコとBIG4回引くもしっくりいかないのでヤメ。

CR真ピカイチ天国:これもしっくりいかないのでヤメ。
CRドルフィンリング:これもなんかなぁ…ヤメ。
CRツモツモ天国南二局:回りも良い方だし。これで勝負だ!
5kほど使って「ひねり予告」からのポンチーリーチ。軽快に三三七拍子を刻んで、最後は中デジタルだけ回り大当たり。 絵柄は「五萬」確変GET!

2回目(確変中):テンパイリーチでプレイバックで当たり。絵柄は「9萬」でしたが再抽選で「白」

3回目(確変中):対子リーチで当たり。絵柄は忘れましたがノーマル絵柄でした。

4回目:500発ほど打ち込んで、「ひねり予告」で予告キャラにポンチーが飛んでいきました。 そんでポンチーリーチになって大当たり。絵柄はまたもや「五萬」。今度は何回続くかな?

5回目(確変中):いきなりテンパイリーチでプレイバック。これって100%当たりだよね? 絵柄は「白」でした。

6回目(確変中):対子リーチから神龍リーチに発展。絵柄は「六萬」。確変へのチェンジを期待しましたが、そのまま大当たり。チッ

7回目:3箱打ち込んでヤメ(死 確変即ヤメ出来ませんでした。

6500発ほど流してスロコーナーへ舞い戻る。またビマ打ってるし。やっとリチ目見れました。
左「爆-リプ-青」、中「赤-リプ-スイカ」…リプハズレでBINGO。右上段には赤がいましたけどね(死 →バケ
左「爆-リプ-赤」、右下段赤→バケ
左「スイカ-爆-赤」、中「リプ-爆-青」、右「BOMB-リプ-チェリ」→BIG
今日のビマ目はこの3つだけ。んでちょっち打ち込んでいたら、WOLの優良台らしき台が空き台になったので移動してみる。 速攻でBIG引くもノーマル。さらに1回引くもノーマル。そして全飲まれ。今日はWOLもういいや。
最後にソーマ氏の隣で大花火:色々話しながら打っていたら、 左「ドン-ドン-三尺玉」から右下がりにドンちゃん生入り。揃った瞬間何が起きているかわかりませんでした。
んで50Pくらい打ち込んで、予告音からDDT(右中オヤジ)打つと「しだれ柳V」。中リールは山をこぼす位置でしたが 入ってるしょ!! ってことで強気に1枚掛け→BIG。ちょっち打ち込んでヤメ。

みんなが終わるのを待っていましたが、暇だったのでバサスのカニ歩きでもしてみる。 数Pで右下がりV対角…DDTしていない台だったので、スイカかと思ったら下段で停止。ラッキー!!BIGでした。 このBIGを消化して2台目に30枚ほど使って本日は終了。その後食事して帰りました。

マジで今日は惨敗かと思ったのですが、計算してみるとプラスでした。運勝ちなのはいなめないので反省しなければ…うーむ?(勝てば官軍?)


 3月 4日(土) 据え膳喰わねば…
「なんですかぁ!」(ジョーダンズ)
ってくだらない前置きはおいときまして、ガブリンチョなる番組とかを見ている。暇な休日を楽しむ。

何か違う

今日は遅く起きたので、不燃ゴミを捨てれませんでした。
んで、布団カバー、シーツ、枕カバーと洗濯してから街へ繰り出してみる。 いつもの行きつけへ行こうとするも、突然の雨に最寄り駅にてとどまることに。

最近お気に入りのファイナルミッション。投資18本でも動揺せず(大嘘) 「またかよ…勘弁して〜な!!(涙」って感じでした。まぁ比較的良さそうな台だったので、全ツッパするつもりでしたけどね。 それから「500ハマリ→一桁3連」ってのを続ける。マジで疑ってしまうってのがわかりますね。挙動が気持ち良いというか… そんなオカルトを考えながら、他の台をみると………

赤7 リプ リプ
手榴弾 チェリ チェリ
パイン パイン 迷彩7
  赤7  

(わかりづらいですね。そのうち画像に修正します。中枠下赤って思ってください。)

あれ?これってリチ目じゃないのかなぁ?…メッチャそわそわしてましたが、そう言うときに限ってフラグってのは引くモノ。 BIG&バケを1回づつ引いて、200ほど回してヤメ。
4枚ほど残して流してから、その疑惑の目の台を回してみる。。。

バケでした

120枚ほど上乗せしてヤメ。しばらくミッションで行く予定(グランシェルは………どうしようかな?)


 3月 2日(木) 久々の勝利は?
ビマ自粛月間発動。
しばらく見つめ直す意味もふまえてファイナルミッション
サクッと10本喰われるも、動揺はせず(大嘘) マジで泣きそうになっていました。 そこからBIGを引いて、サクサクとBIG:7 REG:1 1,550枚ほどGET。
リチ目も幾つか覚えてきました。スロBBSにミッションの配列載っけようかな?(調子にのってますね。

最高獲得枚数も501枚と好調でした。しばらくミッションorグランシェルで行く予定(…は未定)