_用語ざんすか?

不定期連載maf日記 2000年 1月


用語解説
●●K 収支の単位。「1k=1,000=1本=夏目1人」
ビマ 愛しいユニのA-600機B-MAXの呼び名
WOL 瑞穂のCT機Word Of Lightsの略
イプ 山佐のε(イプシロン)の呼び名
テンキー対応 PCの106キーボード右側の数字Keyをスロットのリールと見立てた出目の説明方法。
(例:センターラインを説明する場合は「4-5-6」、右下がりは「7-5-3」、右リール枠上は「*」Key)

 1月30日(日) 最終日玉砕伝説
さて、遠征最終日の今日は私のリクエストであったLetsを打つことに。 あったあった。愛しのマメ野郎。「ビョン ビョン ビョン♪」っていうストップ音に酔いしれる3k目に「BAR-白-(切れ目)白」の7-5-9登場。 7-5-3ですとREG確定。この形は共通目だったはず。赤7で揃えてLetsファンファーレ!! マジでしばらく聞き入ってしまいました。 んでハズシはどうだっけ?(汗)

  • 右に赤を狙う→右上に白が停止
  • 中に白を狙う→中段に停止
………15枚役って「BAR-7-7」じゃないんですね。(死死死
ってブツブツ独り言を言いながら消化。でも15枚の落ちが多い機種は打っていて爽快ですね。
赤7サウンドを口ずさみながら打っていました。全飲まれしましたが楽しかったです。

その後ビマ&WOL。ビマは3kでサクッと引きましたが全飲まれ。
その後のWOLっすよ! WOL!! どうして引けないの? っていうか打つなよ…(死
隣のおばちゃんからCT補助依頼を受けて、ブラビを数度止めてランプ黄色までやってあげる。 「はい どうぞ」って…いきなり取りきった模様。まぁ200枚GETできたからOKっしょ>おばちゃん
その後おばちゃんにコーヒーもらいました。やっぱ東京とは違いますね。

(先日、行きつけでリチ目入っているオヤジが現金買い足ししようとしていたので「入ってますよ」って一言教えて コインを数枚渡したのですよ。オヤジは揃えられずコインを全部使い果たす。そんで私のコインでボーナスを揃え、 ビマだったので、払い出しが無いので更に3枚渡す。そのオヤジは礼も言わず、ジュースもくれず(別にいらないですが)、 コインさえ返さず、自分が飲まれたら挨拶もせず帰っていきました。 礼儀知らずのバカオヤジ!それで良く世間を生きていけたな。)

…って愚痴はよくないですね。結局WOLで引けずじまいで終了。
その後食事したりなんなりで時間が経ち、泣く泣く相方とお別れしていざ東京へ…

結論:やっぱり九州怖いね。(死


 1月29日(土) うれしいのぉ!
スパッと飛び起き午前中に行動開始。どうです?(何が? んでもって、西へGO!
1店舗目:イプ発見。3k目でHIGH予告で小役ノーテン。バケ
オオハナビ発見。サブタンクにチャリチャリ流れてるんですが…引けず。
CRF.ゴースト発見。相方と一緒にチャレンジ。この店ってCR機でも現金でプレイできるみたい。 いいことです。……って思ったら6回転目にコウモリ合体リーチ。おっと変身成功してるよ。(ほとんどは失敗ばかり) んで天使登場で見事に大当たり。再抽選の意味もなく「6」でしたけどね…当然投資は500円です。当然のように全飲まれで終了だったけどね。

2店舗目:ビマ発見。これがサクサク当たるのですよ。昨日と今日の負けを一気にプラスにして終了。 相方はリプ大V引いてました。(私は右中段青のリプ大Vは見たこと無いのに…羨ましい)

その後温泉宿…温泉最高! マジで日頃の疲れをぶっ飛ばしましたよ。3回も入浴しちゃった。 温泉湯豆腐は是非ともご賞味あれ!


 1月28日(金) 恒例の到着ビマ勝負!
ってことで、隔月恒例の九州巡業。福岡の某大型店でビマ勝負! ………閉店まで30分くらいしかないんですが…(汗
初回は私が1kBIG。
2回目は私、相方ともにノーBIG。
3回目の今日は………相方の番でした。ムキィィィイ!!
私は引けずに退店。近くのロイホ(ロイヤルホストね)で食事して寝床に着く。

 1月27日(木) バキューン!鳴ってもヘタレのみ…
今日はWOLから戦闘開始!

ちょっちかかって12kで初BIG。そこからCT:3、カス:3で一気に2,000枚GET!!

………
………
………

アレアレ? どしたの? 2,000枚が直球で飲まれちゃったのですが…
その後追銭まで行っちゃったよ。
BIG間(ってBIGしかないけど)1,500Pだって。クスクス! 殺すよ? キミ。
ムキになって次のBIGまで頑張るも、当たったのは当然ノーマル。
最後に花月で2k引きするも、3回目のハズシでミスって全飲まれ。
悪いときは悪いことが重なるもんですね。


 1月26日(水) やっぱこの目はリチ目です。
今日もビマ。だって好きなんだもーん!(死
5kでBIG。じわりじわりと全飲まれ。追銭3kで引き返して、BIG4連。 その後チョコチョコとだして、2,000枚弱でお帰り。

だって隣のオヤジクレジット(50Pってのが1回有り)でBIG9連とかしてるんだもん。
その半数のリチ目は上段青テンからの生入りだし…お兄さんやる気無くなりました。

今日のリチ目
チェリ    
BOMB 赤7 スイカ
爆弾 チェリ リプ
リプ リプ チェリ
    赤7

↑右枠下に赤がズルッと…左の枠上を見たらチェリが!! 次のPで成立後リチ目(中段赤揃い)でした。
今のところこの目は2戦2勝です。


 1月24日(月) やる気十分!
今日はビマ。どうした?<●●●(店名ね) 最近やる気あるじゃないか!?
高設定が2、3台、その他の台も中間設定はありそうだ。ビマは設定2でも、一応106%はあるからOKっしょ! (まぁ1でも打つんだけどね)ってことで、社長と相棒の真ん中の席に座り戦闘開始

2kで右上がり「爆青-ブル-青(『ブル』の意味は日記最上部の用語を参照)」の一直線。軽い投資での初回BIGって嬉しすぎ! 結局投資はこれで済むもダラダラとした展開。しかしながらフラグがたくさん引けたので(=リチ目がたくさん見れたので)mafちゃん満足!
BIG:11、REG:5にて閉店。その後、相棒を我が家にご招待。果たして相棒は我が家のWOLをどう思ったことか?

今日のリチ目

BOMB チェリ チェリ
爆弾 リプ 爆弾
リプ 爆弾 リプ

↑綺麗に爆弾とリプにて「小V&小山」を作ってますね。(バケだったけど…)

チェリ    
BOMB スイカ スイカ
爆弾 赤7 リプ
リプ リプ 青7

↑たまたまハサミ打ったら2確。「2確だよ〜!」って手が止まらずに中中にスイカ付赤7停止。BIG確!


 1月23日(日) ギブアップ
サウナから直に行き着けへGO!
今日はWOLから戦闘開始!

………
………
………

特に書くことはありません。1k引きでCT:9、ノーマル:5、1,250枚程度でギブアップ。
睡魔には勝てませんわ。勝っているうちに戦線離脱します。
自宅へ戻ってから風呂に入って爆睡。23:00に起こしてもらうも、また爆睡。結局12時間くらい寝ていたような…(汗


 1月22日(土) 完全なる?
敗北です。

ビマ、ビーバー、テカ、オオハナビ、CRツモツモ天国南2局…
結局引けたフラグは…

  • テカ:CT1、ノーマル2
  • オオハナビ:BIG1、REG3
  • ビマ:BIG3、REG1

真似してはいけない見本です。

その後、junsさん、AHMさん、鐘さん、Y嬢、相棒と新年会。
いや〜AHMさんは深いっすね。用語使わせていただきます。
AM5:00まで飲んで、六本木のサウナへ…


 1月21日(金) 遊びの勝負
今日は仕事遅かったけど出勤。
SJPの設定5。4kでキュインキュイン→BIG→即ヤメ。
ビマSJPからの持ちコインでBIG。1,200枚程度GET。
KJ200枚くらいでリプ5連。リチ目出てませんでしたが、入ったことを確信。 フリーズするまで適当に押していたら………生入り(死) フリーズ味わえませんでした。(涙
遊びの勝負でしたが、そこそこ勝っていたのでヤメ。いつもこんな勝負だと楽なのですが…

その後SAMニーサン、ソウマ氏、Y嬢と4人で餃子パーティーしてお帰り。


 1月20日(木) どっちでもIN!(byともさかりえ)
タイトル…別にこの人のファンでもなんでもありませんので…(汗
今日もビマ。うきゃきゃ!全然出ません。
ビマの有力台の空き台待ち(空きそうだったので…)とWOLの有力台探しを兼ねて台移動。 これがビマの残りコインで下記の目。

回 ミーナ へーボン
転 ミーナ 赤7
中 テモヤン ヘターレ
→→→
黄7 ミーナ へーボン
赤7 ミーナ 赤7
ヘターレ テモヤン ヘターレ

(予告音+逆押し)これって2確じゃないですよね? ヘーボンorボーナスだと私は思っているのですが…?
んで左に「黄-赤-ヘタレ」を狙ったらそのまま停止。BIG(ノーマル)
クレジット内で右上がりに黄7生入り。(ノーマル)
またまたクレジット内で、1回目と同じ形が出たので今度はカラ回ししてみる。すると?

回 ミーナ へーボン
転 ミーナ 赤7
中 テモヤン ヘターレ
→(カラ回し)→
へーボン ミーナ へーボン
テモヤン ミーナ 赤7
ヘターレ テモヤン ヘターレ

1確目が停止して「マケテモランプ(負けテモヤンの略)」も点灯していました。(ノーマル) よく考えたらCT確率1:1マシンでノーマル3連発を引いたのは初めてかも? クレジット3連だけど出玉ショボショボ。
その時にビマで3,000枚流しだ台が空き台に。このWOLも絶対当たりっぽかったので1分悩むもビマへ移動。

これが正解(当たり前?)で5時間弱でBIG:14、REG:7 3,350枚くらいGET。やっぱビマ楽しいっす!
今日の出目はこれを上げてみましょう。

スイカ 爆弾 BOMB
爆弾 赤7 爆弾
赤7 チェリ BOMB

↑メーカーご推奨目の順押し2確。右にボンバーでゴージャス度もUP! でもバケでした。

爆弾 赤7 青7
リプ リプ 爆弾
赤7 スイカ スイカ

↑「リプ外れたよ!」って気づいたときには既に回転中でした(死) 案の定バケ。

結局座っていたWOLも当たり台らしく、まさにどっちでもINでした。(いやビマの方が絶対良いよ)
そうそう昨日パチスロ必勝ガイドの『無道X氏より、【パチスロお守り】が 届きました。マジで初日から効果有り有り。どうもありがとうございました。(ペコリ


 1月19日(水) アークテクニコ!
今日も気張って行き着けへGO!
セブンボンバーリターンズのシマにドル3カチカチの客を発見。 ハッキリ言って異常です。マジでリターン前の往年のボンバーを彷彿させます。 その御仁は我が相棒でした。クレジット9連(BIG7、REG2)だそうです。
それを後目に私は今日もバサス判別。。。オェッ吐き気がしてきました。 「2/15(4チェ:1 鈴:1)」でやめる。だって他の台が噴きだしたんだもん。(当たり台は1、2台しかないんですよ。) まぁキッチリ分母20回まで続けても良いのですが、体が拒絶反応しているもんで…(汗
ビマ。普通のハズレ目の次に青テン。「青テンだぁぁぁぁぁ」って思いながら右は既に停止済み。 間髪入れず「チャチャッ チャッチャッチャ チャーチャー♪(青ファンファーレ)」………生入り青ファンファーレ…オェッ(コ、コイツ
BIG消化後40P後くらいにまたもや青テン。「また青テンだぁぁぁぁぁぁ」って思いながら右は既に停止済み。 間髪入れず「チャチャッ チャッチャッチャ チャーチャー♪(青ファンファーレ)」………生入り青ファンファーレ2連発…生入り2連発はビマでは初めてかな? かなりショックを受けています。(っていってもアッサリ1,000枚オーバーGETは嬉しい!<当たり前) その後BIG1、バケ1回引いて全飲まれ。
相棒の隣で「7ボン」を打ってみる。コイツのリチ目ってメーカー発表以外にあるの?ってくらい、メジャーな目(7一直線等)が入らない。 さて帰ろうか?と思ったらWOLのシマに鐘さん&SAMニーサンを発見。 何となく私も打ってみる。5k目に2確(下記出目参照)。バトルも始まってマケテモランプ(Winランプね)が点灯。 これがCTで、CT消化後1Pも回さずにヤメ。501枚をバックしてそそくさと退店。

回 へーボン ミーナ
転 ヘターレ 黄7
中 黄7 ヘターレ

↑バキューン音右押し。黄7テンパれよ!

爆弾 爆弾 リプ
リプ 青7 チェリ
スイカ チェリ BOMB

↑今日のREG目。

(もっかいダイナマイト打ちたいな。あの必殺サウンド聞いたら、腕まくりして「よっしゃ!! やったるで!」って気分になるのですよ。 (んでいきなりJACINとかするんだよね。))


 1月17日(月) やっぱDDTダメっす!
『チャーチャッチャー チャーチャッチャー♪』<バサスのファンファーレのつもり

こんばんは! 最近病原菌に免疫ゼロのmafっす! 最近インフルエンザが流行しているようですで皆さんも気をつけてお過ごしくださいね!
今日は行きつけが「ビマ&WOL」がイベント。その他も設定5,6入れてるみたい。
勿論ビマが打ちたいのはやまやまですが、既に当たり台が目に見えてあるので、バサスの判別クンになる。 やっぱビマ打ちたいけど、勝ってナンボですからね。

1台目:2k引きREG→持ちコインでBIG2回→「1/8(4チェ:1)」でヤメ。
2台目:移動した1P目に「上段:BAR-BAR-スイカ」…入っているよなぁ?………って順押し2確ジャン!(死) これがバケで、その後BIG:2回引くも→「2/9(4チェ:1 スイカ:1)」でヤメ。
………早すぎる見切りですが、既にBINGOと思われる台があったので…朝一からの勝負だと判別続行ですが、サラスロでは見切りも大切なんですよ。 (っと自分に言い聞かせる) 今度はイプ 2P目にリチ目…バケ。バケ終了後2P目でリチ目…BIG。 BIG終了後、1P回しっぱなしでジュースを買いに行く。戻ってきた直後に全灯LOW予告……BIG。 イプに移動してから6Pでフラグ3本GET。バサスといい結構良いヒキしてるジャン!<私
まぁその後1時間ノーフラグだったけどね!(死
やっとBIG引いて、この台は高設定じゃない!! と判断してヤメる。(理由:バサスの高設定らしき台が空いたから)

返す刀でバサスに戻り、100枚くらいでBIG。残り時間が2時間を切ったので判別無し。まぁBINGOでもノーBINGOでも打つしかないからね。 これが見事にBINGOっぽく。2,000枚くらい増やしてヤメ。

左チェリのみDDT(V←→BAR交互)をしていましたが、中リールでベルを頻繁にこぼしていたので、完全適当押し(「オヤジ打ち」って単語は控えることにします) でプレイしてみました。いやぁ…怪しい目が沢山出て、入ってたり入ってなかったり…やっぱ適当押しの方が楽しいですわ。(色々と考えながら打つので) DDT効果が著しくある機種(イプ、ビーナス7等)を除いて、適当押しにすることにしました。楽しまないとね!

………
………
………

最寄り駅に戻ったら…『ベンジャミン号(自転車)が無い
盗難に遭った模様。チャリの盗難ってほぼ見つからないんだよね。(涙
盗難保険に入っていたので3,000円で新品を支給してくれるから良いのですが(良くない!)盗みはいかんですよ!ちょっちショックで寝込んでいました。(マジで寝込んでいました)


 1月16日(日) チャチャチャチャ チャラァ〜♪
ってことで、今日はダイナマイトなんかを初打ち。
4k目に俗に言う「サスペンス音+BAR-BAR-メロン」ってやつですか? あれが出ました。
いや〜楽しいね。久々に日頃打たない台を打ったから、色々と思索しながら打てました。 (10枚マイト時はショック受けましたが…)3連絵柄なんて見やすいジャン?って思ってたら、見にくいでした。 でも、この台も予告から入るのはほとんどなんでしょうか? 予告音「サスペンス、通常含む」が鳴らないと… BIG中の攻略要素も良くできているとは思いますが、もう一つ言わせていただければ、 「BIG中のマイトは全て3連で取れる。」こうしたらもっと人気出ていたと思います。 BIG引いても30JAC、29JACだと、予告音鳴ったら5枚でしか取れないのがね。(ハズシ考えて) でも他の機種がアレなんで、今時期の機種としては楽しいと思います。

その後「バイオ」の高設定台。4kでREG1回引いて、持ちコインでBIG。 BIG終了後14PでまたBIG。ハズレゲームが3回あったのでクレジット打って即ヤメ。

その後相棒&鐘さんと鴨鍋。ワッフル美味しかったですか?


 1月15日(土) 今年2番目に疲れた勝負
歯医者1分で終了。その後ロッテリアでリブサンドセット。 えびバーガーも捨てがたいけど、リブサンド。MACよりはロッテリア。だってファンタアップル飲めるし…(汗
その後行きつけへGO! 今日はイプ&ビーバーが良いらしい。
早速Y嬢→鐘氏と続く隣に座ってみる。 っとその時、奥から2番目の台に座っているナムらっちがやめた模様。 何となく隣に人がいると落ち着いて打てないので敬遠してましたが、お気に入りの角台が気楽に打てるので即移動。 絶対に出る自信はあるんだよね。

2kで速攻BIG。その後全飲まれ&追銭10本。でも我慢我慢! 絶対にこの台は見返りがあるんだよ。

………
………
………

約7.5時間で BIG:19 REG:9 2,500枚弱をGET。昼出勤にしては上等でしょ?
その後焼き肉…(って昨日は焼き鳥だったんだけど…)(死
んじゃ今日はイプの出目でも行ってみましょうかねぇ?

ダイヤ チェリ 鈴
リプ ダイヤ 7
ダイヤ ベル リプ

↑左中でカラ回し。帰ってきたら右にこの目。ダイヤこぼす位置ですがBIGでした。

ダイヤ 鈴 BAR
リプ リプ リプ
ダイヤ ダイヤ ベル

ハサミ打ち。ふっくんさんに「左ダリダ、右中段リプ(上段にダイヤがいない)で2確なんですよ。」 って説明して、中を押したらリプ揃い…何時入ったの?(大汗

ダイヤ 回 ベル
リプ 転 王冠
ダイヤ 中 ベル

↑私の大好きな目(MID&HIGH予告時) BIG確定?

ベル ダイヤ 回
リプ 7 転
ダイヤ チェリ 中

↑お約束の2確。

ダイヤ 回 7
ベル 転 ベル
7 中 チェリ

↑「シャキーン音」有り。VIVAコントロール配列!

その他多数。疲れたので今日は寝ます。おやすみなさい。>ALL(ALLじゃねーだろ!


 1月14日(金) 去年のNo3を打ってみても?
今日も特に書くことありません。(死
バーサスBIG:1→全飲まれ。

(イベント台でも判別せず。だって打つ時間短かったんだもん)
それにしてもこんなの(言ってはいけないことを…)よくも打っていたものだ。やっぱビマに慣れるとオヤジ打ち、 (そもそも、オヤジ打ちって言葉がいかんですよね。)で沢山リチ目見たいっす。


 1月13日(木) 好きだけでは勝てない(当たり前)
特に書くことありません。
ビマBIG:4、REG:1→全飲まれ。

(これで終わりかよ!?)


 1月12日(水) 1999年度のランキング
行きつけがよろしくないので、今日もスロ休み。
ってことで、私的1999年度のスロランキングでもやってみましょう。


打ち込み回数ランキング

1位:B-MAX

まぁ昨年度の後半のメイン機種ですから当然ですよね。 「ビマ6」…今年はコイツがキーワードでした。リチ目も優秀。サウンドもカッコイイ。 発売当初、鳥ハンターだった私には確率を見ただけで怖くて打てませんでした。まさかメインになるとはね!

2位:クランキーコンテスト

自分的にはビマでダントツだと思いましたが、回数は一桁しか違わない僅差でした。 まぁいきつけの店に鳥がある頃は鳥ばっか打ってましたからね。 「鳥ハンター」→「爆弾処理班」へと移り変わった年でもありました。今でも打ちたいです。

3位:バーサス

意外や意外。まさかコイツが3位とは………ってこれも鳥ハンター時代、いきつけにあった機種でしたしね。(今でもあるけど) やっぱ判別が設定1234できるってのがでかかったのかな?(今じゃ4でも打たないけど(死)) 昔はちゃんと中リールにもスイカ狙ってましたが、今はチェリDDTしかしてません。(ちなみに上位2機種がダントツで、回数は上位の1/2くらいでした。)

4位:WOL

これも意外。てっきりアステカかと思ったら、後半の追い込みで4位でした。 やっぱいきつけの店が「WOL>テカ」の図式でしたから…(力の入れようが) はじめはテカライクのリチ目がことごとく裏切られて嫌いでしたが、今では全くの別物とわかったので比較的楽しんで打っています。(ホントかよ?)

5位:アステカ

なぜか打っているアステカ。でもアステカで大勝ちした記憶って無いんですよ。(4,000枚程度) やっぱサウンドと外面に惚れてしまいました。冬に入ってからはどの店でもALL1営業なコイツ。 やっぱ安定して勝てない機種は打つ回数も少なくなりますよね。

6位:トゥインクルステージ

このへんからは僅差です。 一時期メインにするだの、なんだの言っていたわりには打ち込まなかったコイツ。 でも嫌いじゃ無いんだよね。スポライうざったいだけです。(…) 判別がもっとやりやすかったらTop3にいたことでしょう。

7位:花月

やっとユニ系以外の台が登場しましたね。 当初マジでメインにしようと思ったけど、短期間で終了しちゃいました。 ハズシすれば1でも…云々。1じゃボーナス引けないです。和風SKAは好きですけどね。現在でも打ちます。

8位:HANABI

もっと打ってると思ったけど、やっぱいきつけに導入されていなかったのがデカイですね。 ちなみに私は遅れ未だわからず。だからバサスの方が好きなのかも?

9位:サンダーV

これまた意外。私とサンダー。。。くっくっくイメージ合わないでしょ?(私もそう思います。) いまのネグラにする前まではブクロでLetsの後釜だった頃に打っていたからかな?

10位:マッドドクター

自分ではもっと上かと思ったけど、この位置の博士。 相性は抜群に良く、今年一番勝率が良かった機種かもしれません。VIVA四隅!


その後は…

  • ε
  • スーパージャックポット
  • Lets
  • JAPAN
  • スカルヘッズ

…と続いています。


1999年度の出来事ランキング

1位:鳥よ、さようなら…

やっぱメイン機種が変わったのが一番の出来事かな? 今でも鳥打ちたいけど、勝ってナンボですからね。

2位:ビマさん、こんにちは!

まさか鳥の後釜がコイツになるとは…鳥を打っていた頃には夢にも想わなかったです。でもコイツもそろそろ…?

3位:中間期にメインになれなかった機種達

「ε、マッド、コア、花月、ちゅいんくる」これらがメインになれなかったのは、もう一つ魅力に欠けたからでしょうか?まぁコアは別としてね!

4位:スロマンからへの道

土日の2時間限定スロマンバトル。これも一時代を築きましたよね。この台からバカスロもしばしば打つようになる。また打ちたいな!(6限定で)

5位:CT期到来

ウルクラから始まったCT機。クロスCT、ダブルウルフVCT、クレオパトラ、ESP、クラフト…とあまりパッとしなかったけど、 「アステカ」で大ブレイク! 設定1でも10,000枚。これによりにわか小僧くん達が群がりましたよね。


このくらいしかないです。(寂しい人生だよ…)


 1月 9日(日) 苦零慈威 魂罵闘!!
朝一勝負の予定だったけど、睡魔には勝てませ〜ん。
んで昼頃起きて、パタパタとしてからいきつけへGO!
今日は「キングジャック&花月」が良いみたい。既にドル2カチの人がチラホラ…やっぱ朝一って大事だよね。
ってことでとりあえずオオハナビからスタート。(だってビマは昨日噴いていたから、嫌な予感がしたんだよね) これが3kでバケ。クレジット内でバケ。クレジット内でバケ………

クレジット内バケ5連(死)

おいおいおい! オオハナビの設定1のバケ確率っていくつなんだよ!! 無駄なヒキと使ってるような?(って高設定?) んで、追銭無しでやっとBIGを引きました。やっぱ私は「ドンちゃん揃いサウンド」の方が好きです。絵柄は「七」が好きなんだけどね。 頑張ってガシガシ回すも「BIG:3 REG:7」で全飲まれ。バケ回数で高設定って判断するのは危険ですからね。(ビマで何度も経験してるので…)

残り100枚程度を持ってビマ。当然引けず。さてどうしようかな?

CRドルフィンリング(壊れるのはまだ早いけど、他に魅力的なのが無かったもんで…)…ふむふむ。カモメが出ると熱いのね? 津波警報が出れば100%当たりなんだ? っとインスト群を読みながら打つも、当たりやしない。っていうか回らない。(じゃ座るなよ!) 3kでギブ。

CRクレイジーコンバット…1P目にいきなり機関銃を持った虎登場。んでロックオン!とか言っている。その後飛行機が3機登場。んでハズレ。 いきなりで何がなんだかわかりませんが、リーチ自体長かったので熱かったのかなぁ? まぁ所詮ハズレ乱数を引いただけですから惜しくもなんとも無いんだけどね。(ドライ) でもあの「機関銃を持った虎」アレって「ケ●ッグの『コーンフロスト』って名前のシリアル」のキャラに似てません? 私だけなのかな? その後バニーが前兆で出てきたり、ゾウが戦車乗ったリーチや、潜水艦のリーチなど見たけど当たらず。うーん。ゴーストの方がいいかな?(どっちもどっち?)

うなだれてまたもやスロコーナーに戻る。………っとその時花月で5,000枚流した台が空き台に!! 早速座って1k(10Pくらい)でいきなり「枠上ボウズからの小役ハズレ」でBIG。勝負はこれからだ!!

………4時間弱でBIG:14 REG:5 流したコインは「4,000枚弱」でした。 花月に救われるもやっぱDDTすると出目単調すぎだよね。 2日で100kほど勝ててとりあえずホッとする。できればビマで勝ちたいけどね。(かなり贅沢モノだよ>私)

そうそう、オオハナビ打っているときに花月のリチ目拾いました。右下がり「桜-ボウズ-ボウズ」…ボーナスの一直線。 これがBIGだったのでSAMニーサンにプレゼント!(その時オオハナビ好調だったので)

閉店後、行きつけのメンバーと飲み会。相棒のいとこさんも一緒に打っていましたが…相棒の家系って生粋のスロッターなんでしょうね。 見事な打ち筋にオニイサン惚れぼれしちゃったよ。また一緒に遊ぼうね!


 1月 8日(土) バッシ!
痛かったです。<抜歯
その後ビマ。ウフフビマ楽しいね! 久々に楽しいビマでした。
今日のリチ目は沢山紹介いたします。

スイカ 爆弾 赤7
爆弾 赤7 爆弾
赤7 チェリ スイカ

↑今日の一発目。ビックリ2確。そのまま生入り。

    スイカ
スイカ 爆弾 リプ
爆弾 赤7 チェリ
赤7 チェリ 爆弾

↑ハサミ打ちでの出来事「中中に爆弾以外止まったよ」……って2確だよ!(BIG)

リプ リプ 赤7
スイカ 爆弾 爆弾
爆弾 チェリ スイカ

↑今年一発目の「リプ-リプ-7」(BIG)

リプ スイカ リプ
スイカ 赤7 チェリ
爆弾 リプ 爆弾

↑「リプ大V」(当然BIG確)

爆弾 リプ スイカ
リプ 爆弾 リプ
青7 チェリ 青7

↑順押し…おっ リプ揃ってないよ。(BIG)

赤7 爆弾 BOMB
リプ 青7 爆弾
スイカ チェリ BOMB

↑ハサミ打ちで…2確だよ…そんでもって中中ボーナスはBIG確っすね!

赤7 リプ BOMB
リプ 爆弾 爆弾
スイカ 赤7 BOMB

↑今度は順押しVersion。これでもBIGでした。

そんで、生涯2度目。もう一生見れないと思っていた目。それは…?

リプ リプ スイカ
スイカ 爆弾 リプ
BOMB 青7 チェリ
    赤7

↑「うをっ! リ、リプが外れてる!!」 成立Por成立後2チェこぼし時のみ出現のBIG確定目です。 今日のビマは楽しかったなぁ。やっぱリチ目マシンはいいやねぇ…もっといろんな目を紹介したいですが、 今日はこのへんで…お休みなさい。(完)


 1月 7日(金) 久々にいろんなサイトを見回って…?
今日は会社の新年会で高級中華。し・あ・わ・せ!!
今日はスロ打ってないから色々なサイトを見回った感想でも…(って別にこれはスロ日記じゃないんだけどね。


シューズグラフティー(Present Byしゅ〜

いつのまに「つれづれ日記」なんてのを作ってたの? 3ヶ月分を丸々読みました。しゅ〜よ。貴女はパチンカーに転身したの? しかし、久々に「しゅ〜節」を堪能しましたが面白いねぇ。(天然くっちーの存在も重要ですけどね!) そろそろこっち来ないの? ニイサンと飲み比べ………(以下自粛) マッド博士はもう無いけど、他のも面白い機種はあるので、 くっちー、あどふれ、べっく隊長、あどちゃん(はこっちにいるか?)を引き連れて遊びにきてくだされ。 もしかして私が行くかも?


…って別に宣伝している訳じゃないです。日記のネタに困ったので……(死)今度「F.ゴースト」勝負しよう!

追伸:この前サンバのゲーム(マラカス振るやつ)やりました。 あれも勝負しようぜ!(死死死


 1月 6日(木) 分岐点
書くことないです。
ビマ:久々のリプ大V見れてご満悦。(ビマボード参照)でも…?
WOL:負け額をキッチリにしてヤメ。
さて、そろそろ新しいネグラの検討をしなければ…

って、こんなんじゃつまらないから今年の目標なぞ…



今年の我が目標

超能力を使えるようにする

いいっすよね! 超能力! ふと思うときに超能力つかえたらなぁ…って思います。たとえば?

  • ミサイルを打っているとき(クルーンに入賞させ、手前で落とすのが自由自在)
  • デジパチのスタートチャッカーにポコポコ入れる(∞/1,000円)
  • 新台入れ替え時に狙い台にタバコをテレポートさせる。(並ばないで済む)
  • 寒い思いをしてのゴミ出しも部屋の中から…
………バカ? そんなことしなくてもお思いの方? ノンノン!
つまらないことに能力を使うことが、本当の贅沢です!(死


やせる

次は現実的に…マジで食生活やばいっす。成人病まっしぐら。猫まっしぐらです。
週1以上の焼き肉には注意が必要です。(当たり前だって!
夏までに10kg落とします。(勿論体脂肪率もね!) 今回はマジっすよ。


PC環境をVersionUP

USB機器を考慮して、Windows98(2000)、ブラウザもVersionUPしなくては…全てのプラットホームで、 私が思った作りのページを見れるようにしないとね。魔っ苦OS、寝助&家5.0ユーザーの方申し訳ありません。
やる気はあるけど時間が………(打つ時間削れよ!


ギャンブル以外の趣味を開拓

老後のために………候補としては?

  • ラジコン:私の「アタックバギー&ホットショット」に勝負しません?(知ってる人います?)
  • 楽器演奏:久々にドラム叩きたい。バンドやろうぜ!(この雑誌今もあるのかな?)
  • 生物育成:熱帯魚なんかどうかな?(やめとけって!
  • 植物育成:パンジーとかポピーとか?(だからサボテンくらいにしておけって!
  • 冬以外のスポーツ:スキー&ボード以外のスポーツ…何かしたいな。
全部企画倒れになりそうな気配が…(汗


温泉旅行に行く

一人暮らしを始めてなのか、湯船に浸かる機会が少なくなりました。(ユニットバス風呂は好きじゃないので) 温泉宿で入浴三昧。美味しい郷土料理に舌鼓。そして夜は………ムフフ!(以下略)


 1月 5日(水) リチ目忘れてるよ…
スーツをクリーニングしてから地元スロ。
バーサス:理由:なんとなく。→なんとなくヤメ。
ニューパル:理由:店長のおすすめだったから。これがサクサク引いてくれる…バケを…
しかしリチ目全然忘れてるね。気づいたのは右上がり「BAR-BAR-7」と「カエル-7-7(1-8-9)」くらいでした。 その他は「怪しいな?」って次のプレーでチェリ付目or右下段チェリ7でしたし…ハズシ……ニューパルでハズシするのってナンセンス? 楽しかったけどBIG1回しか引けなかったのでヤメ。
アレックス:理由:なんとなく。→バケ4回でヤメ。ビマ打ちがコイツを打つととまどいますね。 下段にハネが揃ってハリケーンでアレラン点灯したのはビックリでした。 左「上段鳥」中「中段BAR」右「鳥-ハネ-鳥」ってリチ目じゃないんですか? 知っている人教えてくだされ…。 今日もサクッと負けて帰宅。その後「料理の鉄人」を途中まで見て深い眠りにつく。最近テレホタイムまで起きれません。

 1月 4日(火) 行きつけ復活!
しばらくいいやって言っておきながら打つ私って…?
まずはイプ…状態入らず(死
お次はレジェンダ…1P目にメッチャ遅れ発生! 鐘さんを呼びにいったら、入っていませんでした。なんで? その数Pでまた遅れ。また鐘さん呼びにいったら今度は入っていました。ここで声を大にしていいたい!!

その前の1P目に遅れたのは、本当に入っていたプレーよりハッキリと遅れたんですよ。 バグっすかねぇ? 嘘じゃありません! 貯金されたの?(死 納得いきません!!

ここで今日メッチャ出ているオオハナビに空き台が…迷わず移動して、 速攻で「左:中段HANABI」「中:HANABI-チェリ-HANABI」「右:中段7」…ビックリしたねぇBIG。 その後クレジット4連(BIG、バケ、BIG、BIG)でドル箱2/3&下皿カチ状態に…そこから一気に全飲まれ。やっぱオオハナビだよ。(意味深
最後にビマ打ってヤメ。(最後にビマってところが………

今日は初めて「4thリール=いきなり大当たり」が見れました。確かにとまどってしまいますね。
隣の人は予告音=「左下段HANABI→右下段7」オンリーくんでした。あんたそれって楽しいの?

収支載っけていませんが、別に知りたくないっすよね?


 1月 3日(月) 気合い入ってるヨン!
ってことで、今日は気合いを入れて朝一勝負!
機種は勿論オオハナビ…理由:昨日設定6があったらしいから。
初めて降りた駅、当然戦闘店舗も初めての入場。連れの鐘さんと共に狙い台をGETして戦闘開始!

初当たりは6kでBIG。さすが高設定! ってほめた途端にBIG間1,082Pハマリ(その間バケ2回、リプ抜き)。 まぁこのくらいは許容範囲…って800、600、950と立て続けに中ハマリを喰らう。まぁオオハナだったらこのくらいは許せるけど、 一応高設定台でしょ? うーん? って思いながら戦闘続行。投資は24本でストップしてからポコポコ引くようになりました。
この時期は150P以内でポコポコ引くから楽しかったのですが、通常ゲームが単調すぎ! 結局4thリールがコイツの売りですから、 コイツが回らないとゲーム性が殺される→「予告音無しプレイ=死にプレイ」の図式になってしまいますね。 しかも予告音が鳴ると6枚役が揃うのでDDTでしょ?(最近は予告音時もオヤジ打ってますけど)…更に出目単調。嫌だ嫌だ! でも設定6だったら絶対打ちますけどね。(汗
結局体調が良くない(この寒空で入り口開けっ放し&イスが低い等)の理由で22:00でヤメ。
今日は初めて4thリールフラッシュを見ました。ってことはプレミア予告音が鳴っていたのですよね? 気づかなかったです。
勝つには勝ったけど、ここ数年で一番疲れたスロでした。(いや、過去最高に疲れた勝負かもしれないです。) BIG:23、REG:10数回 流した出玉は4,200枚くらいかな?
その後鐘さんと「オオハナ14,000枚」のY嬢(しつこい?)を待ってブンブン丸に1k使って本日は終了。
2000年初勝利となりましたとさ。オオハナビはしばらくいいや。
(余談:私の隣はBIG間2,560P(当然リプ抜き&バケ2回)してました。そのBIGの後再び1,100P…怖いっす)


 1月 1日(土) アケオメコトヨロ
アケオメコトヨロっす! 私の2000年はJR赤羽駅で年跨ぎ停車して迎えました。
確かスロマガを読んでいたような…最低の年越しですね。こんな自分が大好きです。
皆様今年もこんな私のホームページを暖かく見守ってくださいね。見捨てちゃ嫌っす!(涙

さて、今年の一発目はやっぱビマっすよね! 行きつけが休みだったので、 前にサクセや鳥を打ちに行っていた某所まで出向く。 鐘氏&「オオハナ14,000枚」でおなじみのY嬢(まだまだ言い続けますよ!) と、この店の常連で我が行きつけへも最近来ているY氏と一緒に打ち始め!! さてさて今年の一発目(リチ目)は何かな?

スイカ    
BOMB 青7 爆弾
爆弾 チェリ リプ
リプ リプ チェリ

新年一発目は赤7ファンファーレでスタート!
………
………
………
気づいたらサクセとか打ってるんですが?(死
………
………
………
更に気づいたらCRF.ゴーストってのを打ってました。(死死
これがなかなか面白い。2kで確変GET。でも2回で終わり。その後単発3回引いてヤメ。
最後にオオハナビをちょこっと打って終了となりました。

月ニヤリ、月ペロリ…暗黒系のリーチは見れませんでした。チャンス目も見れなかったし、コウモリは変身失敗してるし…

初当たり:デカゾンビ落下+ゾンビ3匹
2回目(確変中):満月フラッシュ+心臓音(左右出目同調)
3回目:夜空ダブルリーチ
4回目:デカゾンビ落下+ゾンビ3匹
5回目:デカゾンビ頭突き+ゾンビ3匹

この店のゴースト、2.5円ですがこんだけ回れば勝負になるね。でもお兄さんは等価がいいかな?