不定期連載maf日記 1999年10月


10月31日(日) 見事復活!
…朝一恒例の奴も今日でお別れ。新しいネグラ探しか?(号泣
ってことで、今日の出来事を断片的に書いてみましょう。

  • WOL:数kで引くもBIG1回(NO-CT)でヤメ。
  • SJP:引けず。この時点でビマテカGETは諦める。
  • ビマ:やっぱり軽いね。BIG:3、バケ:4引くも閉店勝負はきつそうなので台移動。
  • イプ:回るけどBIG引けず、バケ1でヤメ。
  • 食事(ヒレカツ丼&もりソバセット)美味!
  • 天皇賞の馬券購入。軸は『スペシャルウィーク』から高配当に…(枠連)
  • テカ:BIG5(CT:3)引くもダラダラと全飲まれ。
  • 天皇賞…………………枠連5-6(もっとちゃんと考えれば良かった)(涙
  • KingJack:初打ち。結構楽しいかったけど…この時点で投資40k(馬券抜き)
  • ビーバー:ウフフ!時代はビーバーです。(こ、こいつは…

…ってことで、投資40をビーバーで見事に返しましたとさ。
マジでリーチ目とかも詳しくなりました。んで例の『1枚掛け攻略』ですが、 私はこれの応用で『1枚掛け&3枚掛け併用打法』をやっています。 最後のJACゲームの突入プレイにもよりますが、ALL1枚掛けよりは絶対増えると思います。 詳しくは後ほど執筆する予定です。今月もなんとかノルマ達成です。

今月のまとめ:山佐台に助けられた…イプ、花月、ビーバー…みんないい子だね!(をい!


10月28日(木) 出入りが激しい勝負
久々の更新です。
っていうか、体調を崩して打ち込んでなかったのも原因の一つですが…
皆さんも体調だけにはくれぐれもお気をつけてください。

今日は花月で2200枚くらいをGET。サラスロでこれだけ出れば上等です。

まぁ日記を書いていない期間はεで一撃4,000枚GETしたり、 ビマで35本ノーBIGだったり、 ウミモ(CR海物語3)で確変→確変→ノーマル→全飲まれ……ってやってみたり、 ドッグ&キャット河童の湯を打ったりしてました。
ってことで、関東近郊でビマ好きのあなた! 是非ともビマジューSPページをご覧くださいね!


10月17日(日) 前兆に夢中!
昨日のビマ6のショックに立ち直れません。
ってことで、12枚役の前兆Versionのトリプルセブン
5kで「12枚→ハズレ→12枚→12枚→Bingo!」でも単発。
132Pで引き返し、ここから6連!ウキョキョ! 気持ちよすぎやね!
その後、状態は入らないも、150P前後の引き返しゾーンでBIGやらバケやらを引く。
比較的早いのも(68P)あり、一撃2,500枚GET!
ボーナス後、200ほど回して入った12枚役が種無しを確認してヤメ。

その後、ローズフラッシュでBIG:1、バケ:1引いたり、 ビマで2k使ったりしてヤメ。
連れの人と居酒屋行ってお帰り。今月調子良くなかったですが、この3日でやっと100kプラスまでこぎ着けました。 でも「ビマ6」………未だに引きずっています。(死


10月16日(土) 夢か幻か…!?
ビマで勝ちました。
10時間以上、トイレに2回行った以外、席を立たないでフルウエイトで打ちました。
1,900枚くらい出ました。
BIG:21回、REG:22回引きました。



設定6でね!!(死死死


大まかなあらすじ

  • 1k引きでニセテカ(CT)
  • CT終わって、またBIG(ノーマル)
  • ちょっち打ち込んで、またBIG(ノーマル)
  • ちょっち打ち込んで、またBIG(ノーマル)
  • ちょっち打ち込んで、またBIG(CT)
  • 後1回! 後1回でビマ6が打てる!! うぎゃぁぁぁ!→CT終了
  • 只今リーチが5人…や、ヤバシ!
  • 怪しい目でバトルチャンス→7で負ける。
  • 次プレーにまたバトルチャンス→7死亡でWin点灯! きゃぁぁぁ!
  • 台上ランプをつけて店員を呼び、ビマ6GET!
  • このBIGもCTで一気に取りきってビマ6へ…

万枚とは言わないけど、7,000枚…最低でも5,000枚は計算してましたが…
バケ確率は設定6、BIG確率は設定2と3の中間くらい…
サラスロのビマの方が出てるよ(涙
もういいです。もういいです。もういいんです…そっとしておいてください。(号泣

10月15日(金) 1爆はビマで決まり!
4時間くらいで、ビマの1爆! 戦況は覚えてませんが(をい!) +43.5kだって。
これで今月やっとプラマイゼロになりました。

10月13日(水) 設定よりもヒキが大事!
今日も行きつけへGO!
まずは何となくALL5っぽいバサス。3kでバケ。 そのバケコインで「一瞬フラッシュ」→BIG! ひっさびさ。かなりひっさびさの4以上判別開始! 「0/2」の時点で放送が入る。

#マッドドクターの設定5が空き台になりました。云々〜

バサスのコイン350枚ほどは全飲まれ…の一歩手前でBIG。一時は1,000枚近くまで出たんだけどねぇ…追銭モード突入(涙
追銭は3kで済みんだものの、いっこうに伸びる気配は無し。閉店1時間前にバサスの設定6が空き台になったので、迷わず移動。 一歩一歩期待値が上の機種を進んでいく私。これって下克上ってことなのかな?

このバサスもダラダラ。閉店10前にヤメ。991枚だって。まぁ昨日の負けを取り戻せた分だけでも良しとしましょう。

今日は珍しくビマを打ちませんでした。打ちたかったけど、まずは勝ちを増やさなくっちゃね!


10月12日(火) またね!
ってことで、早起き(メチャクチャ早起き)して、相方を空港に送りに行く。
早期の再会を約束してお別れ。また遊びに来てね!



って、また九州に行くためにはその資金を捻出しなければ…ってことで会社帰りに行き着けへGO!
先週と似たようなイベントがまだ続いています。ってことでビマの56狙いを開始! 既に相棒は来店していて、その隣に座ってみる。10Pくらいでこんな目が…

リプ 赤7 リプ
スイカ チェリ チェリ
爆弾 リプ 赤7

…右下段が赤じゃなかったら美しいですが、BIG確定の「リプ大V」1k引きのビマは楽しいやね! 行ったり来たりでドル箱プレイに突入するも、私の台に56は無さそう。でも戦闘を続ける。
途中、上記の目の中リール上段に青の「リプ大V」や、中段BOMBの右下がりスイカハズレなんかも出現して、結構楽しめました。 そうそう、今日は初めて「パーフェクト」を決めました。感動はあんまし無かったですが…(死 でも調子は芳しくなく、ちゅいんくるの6が空き台になったので移動してみる。 ビマのコインを500枚ほど持ち込んでも全飲まれコース。その一歩手前で「上段赤、下段青の平行ダブルテンパイ」出現。 っていうか、既に右は押していて、BIGが揃ってました。でもハズシ無しの2パン(死 全飲まれして本日は終了と思いましたが、ニセテカの6が空き台に…残り時間は20分。 1/150…一回くらい引けるでしょ!(死 5k投資で中-中下にニセデカチリ出現。ウヒョヒョのBIG。 CTはハズレ…これに嫌気がさして即ヤメ。小役のヒキが強かったのか、360枚くらいをGetしましたとさ。
発売当初からずっと思っていた事があるんですが、アステカとニセテカの「WAITランプ
を探したのって私だけじゃ無いですよね?(汗

しかし、相方との激動の4日間。メチャメチャ楽しかったです。


10月11日(月) エレクトリックハンター
今日は秋葉なぞに行ってみました。またしてもCD-ROMがブッ壊れたのでジャンク屋にて購入。(これがブッ壊れやすい原因? メシ喰って、クレープとソフトクリームを二つ購入する私らって…(デザート大好き!

その後いったん別れて、U駅で再会。相方は「ロイヤルエース」がお気に入りになったらしい。 やっぱり我が相方にふさわしいお方だ(汗 用事を済ませた私はビマに3k投資してヤメ。
その後、夜の闇に消えていったとか………?


10月10日(日) 夢は幻に…
今日は更に早起き!相方と我が行きつけのイベントにチャレンジ!



すんません。定休日ってドユコトでしょうか?(死 しかも翌日も…(死死
うなだれてサブ行きつけへGO! とりあえず朝食を取ってからイベント台のアレクスに座る。 ごめんなさい。ニイサンは4kでお腹一杯になりました。先にビマに行ってるね!(死
んで、いつものようにビマ。ウロウロして勝負台を模索して本腰を入れて戦闘開始。 9kで「上段青テン」が出現。。。ちょうど相方が通りかかったので、気合いを入れて上段に赤を狙う。どりゃー!

中段に停止

3秒固まる…よく考えたらこれもBIG確定だね。(寝ぼけてたのかな?) その後行ったり来たりでジワジワながらコインは増えていく。途中相方もやってくる。そうこうしているうちに相方の台にも「上段青テン」出現。 なんか目で合図されているんですが…私に右リールを止めろって事っすか!?(汗 下段で停止したらどうしよう。いやいや、それよりなにより、スイカのコボシだったらどうしよう。。。って考えるも「どりゃ〜!」って右を止めたら 私同様に「青-青-赤」(7-8-6:テンキー対応)の出来上がり。ネタ的には枠下赤だったんでしょうけどね!(をい!
その後、相棒こと「大吾氏」と「SAMニーサン」もやってくる。 SAMニーサンは1kでバケ、バケ、BIG…やっぱりヒキは鬼っすね!
ちなみに今日は0パンってのを堪能しました。(死 ALL15枚役の獲得枚数360枚。 逆に清々しかったですね。
私と相方は早めに切り上げて、お台場へGO! ソニックに会いに行くぜい!

そんでもって東京ジョイポリスに到着。感想などを列挙してみましょうか?

ハーフパイプキャニオン:メチャおもしろい! トリプルなんたらの出し方教えてください。
電気イス:相方に座らせようと思ったのに断固と拒否されてしまった。何故?(笑
グルグル回る部屋の橋:ゲロ必死!マジで気持ち悪くなりました。
タイムフォール:フリーフォールの高さが低い奴。一瞬落ちるのにはちょっとドキドキ!?
マッドストリート:バケ屋敷………(以下自粛

マイケルジャクソンやデカプリ(デカチリみたい)も来場してるんですね。今日もデートらしいデートをしたかな?(してねーよ!

余談:私をバケ屋敷に連れていかないでください。(死


10月9日(土) ホワイトソース
やっぱり眠いぜ!でも今回はキッチリ観光してもらいかったので、眠気を覚まして西へGO!
第一印象:幕張みたい。………横浜「みなとみらい」、ランドマークタワーってのに行ってみました。 いや〜最近の土日祝日ってスロしか打っていなかったので、久々に楽しかったです。なんといいましょうか…まっとうな人間の休日を楽しんだというか…(死
その後とある商店街(六角橋商店街?)でビマ。。。結局打つのね?っていうか、有料駐車場代を払ってでも打つわたしらって………(笑
私、相方ともに引けずに店移動。またしても「ビマ」私は3kくらいでBIG。BIG消化後、3Pで右下がりに「青-赤-上BOMB」だって。 どう相方? ビマってフラグ軽いでしょ?(死 これも見事にBIGで即ヤメ…

…したはいいのですが、ちょうど両替所が休憩時間。ちかくのドーナツショップでブレイクして、両替再開時間の20分前くらいに再びビマ… 相方はアレクスで1k引きしてるよ。羨ましい……って私も2kでリーチ目出現。でもバケだったけどね。 しかししかし! そのバケコインでBIG! BIG消化後5Pで「中段BOMBテンパイ」 ウキキキ! ちょうど相方がやってきたので、 「上段か下段に赤止めるからね!」………お約束ならそのままバケスタートなのですが、今日の私は違います! キッチリ下段に赤が停止して、 5PBIG! 相方もアレクス即ヤメして、私の隣でビマ1kBIG引いてるし…二人してニコニコ! やっぱビマは楽しいやね! クレジット打ってヤメ。やっぱビマは良い奴だ!

今日はまだ終わらない。適当に街を走っていたら、裏モノ当たり前でおなじみの「●兆」を発見。(地区名は不明) とりあえず設置機種だけ見ようと思ったら、相方は「ボルキャニック」に一直線…さすが我が相方!(死 私はあんまし打つ気が無かったのでブラブラしていたら、相方はボルキャで1kBIG。隣に座って私も1k入れてみるも当たらず。 更にブラブラして、なんとなく「リズムボーイズマスター」に座ってみる。 話には聞いていましたが「大東」なのに「アルゼ」なんですね。セコセコ打っていた4k目で生入りバケ。完全告知モノには御法度の当たり方です。(死 って思ったら、バケ終了後1Pで「GIG」がチカチカ動いている………もしや状態突入? 「I」で停止し1Pバケ。 32PBIG。150P(リプ抜き)回してヤメ。3連(バケ、バケ、BIG)で終了ですか…ショボイっすね。 隣のオヤジは120P(リプ抜き)で引き返していたので、この辺りに「引き戻しゾーン」を期待したのですが…現実は甘くないですね。 それでもこの店でも勝利して本日は終了。たまにはデートらしいことしなくちゃね!(ってこれはデートって言わないっすか?

余談1:帰宅後リズマスを復習したのはいうまでもありません。(汗
余談2:タイトルの「ホワイトソース」とはホワイトソースのオムライスを食べたってことです。以外に美味しいですね。


10月8日(金) 相方再臨
ってことで、私の「相方」(相棒じゃないよ)、ベストパートナーの『相方』が上京するので、 空港まで車を飛ばす。途中トイレに行きたくなり、環8沿いのスロ屋へ小休止。ビマに1kだけ入れてヤメ。 遅刻しているのに普通打ちますかね?

そんで相方と再会。夕食&ドライブしながら夜は更けていったとさ


10月4日〜7日 武●士のポケットティッシュって…
年間にいくつくらい配られるのだろう…?
簡単に…

  • 4日:「ビマ」→負けているらしい。
  • 5日:「休み」→仕事忙しい
  • 6日:「ちゅいんくる、バサス、テカ」→バサス6Getするも、途中で飽きてテカ5へ…
  • 7日:「ビマ、ちゅいんくる、マッド、ニセテカ、サンダ」→マッド5を捨て、おそらく1のニセへ…最後にサンダ6を打つも…
今月あんまし勝ってません。っていうか負けてるよ。

10月3日(日) 好きになりかけたのに…
ってことで、週末恒例のニセテカバトル! 4k投資でCT3連→ちょっち打ち込んでノーマル。ちょっち打ち込んでCTBIG! 後1回。後一回で天国への道が開ける!!



終了。(死 何も取れなかった………ニセテカが更に嫌いになったのは言うまでもありません。

そんでビマに移動。これがいい感じで出てくれて、 ニセテカでGETしたコインをあわせて1,800枚くらいはありそう。 ここから5時間くらい現状維持。飲まれないだけ凄いよね。<ビマって…

時間は19:00。放送が入る。

〜#サンダーVの設定6が空き台になりました〜

迷わず移動。初当たりにはそこそこ使ったものの、3時間弱でBIG:8、REG:10で閉店。 流したコインは3,300枚強。それでも今月負けてるのはなぜでしょうか?
しかしアステカ:13,000枚。花月:9,000枚………最近のノーマルは下手なBモノ並ですね。