不定期連載maf日記 1999年 9月


9月30日(木) でもやっぱ軽いよね!(どっちだよ!
ビマ:本日も1kで「青-青-赤」の1-5-9(テンキー対応)だって。 うひょひょのBIG。その後BIG2回、バケ1回で全飲まれ。店移動するする。
こっちでも3kBIG。全飲まれするも追銭2kで引き返しBIG。あれよあれよで1600枚だって。 やっぱビマ最高ですね。今月もキッチリノルマの勝ち額に届いて終了となりました。 では今日の嬉しいリチ目

リプ 青7 リプ
スイカ チェリ チェリ
爆弾 リプ 爆弾

…遂に出ました!「リプ大V」しかも、中段にボーナスが無い形はBIG確定! 出ないでないって思ってましたが、出るモンですね。しばしウットリしてました。美しすぎると思いませんか? ビマでDDTする人は絶対見れない目でしょうね。やっぱスロは出目演出&リール制御です!


9月29日(水) されどビマは重かった(死)
今日も端的に…
ビマ:本日も1kでバケ。追銭6本で初BIG。その後行ったり来たりで全飲まれ。 では恒例の思い出リーチ目…

  スイカ  
スイカ 赤7 スイカ
爆弾 リプ リプ
リプ 爆弾 チェリ

…上段「スイカ-(スイカ付き)赤-スイカ」って言いたいところですが、 法則的には…

  スイカ  
スイカ チェリ スイカ
爆弾 リプ リプ
リプ 爆弾 チェリ

…「スイカの小山」って法則です。昨日は両方でました。 前述のやつだと「赤7のスイカばさみ」でレア目っていうにはほど遠いかもしれませんが、下のヤツは気持ちいいです。 人呼んで:「オールフルーツ」って感じでしょうか?(爆弾はくだものじゃないですが…) それと…

リプ チェリ スイカ
スイカ リプ リプ
爆弾 爆弾 青7

…左がこの形の「リプ-リプ-7」って法則です。 右下段が赤だと、万人目ですが青ってところがGOOD!でもバケだったけどね(死


9月28日(火) やっぱりビマは軽かった
今日も端的に…
ビマ:1kで(枠上スイカ)の右下がり「BOMB-(スイカ付き)赤-スイカ」… 共通目でしたが見事にBIG。本日の投資はこれ一本。後はさらりと遊んで納得の勝利。では恒例の思い出リーチ目…

爆弾 リプ チェリ
リプ 爆弾 爆弾
青7 青7 スイカ

…下段「青-青-スイカ」って言いたいところですが、「青-爆弾-スイカの1-5-3(テンキー対応)」 って法則です。これもBIGでした。ビマのリーチ目をドンドン吸収中。まだまだレア目、美麗目探しの挑戦は続く………


9月27日(月) ボーナスよりスイカ
今日も端的に…
ビマ:4kBIG。全飲まれ後、追銭7kでBIG。結局全飲まれしたけどね。 では恒例の思い出リーチ目…

スイカ スイカ 赤7
BOMB 赤7 爆弾
爆弾 リプ スイカ

…一見普通のボーナスのスイカハサミ(スイカのL字)なのですが、 ボーナス基準に考えると「BOMB-赤-赤(4-5-9)テンキー対応」なんですよね。 BIG確定だったよね?
ビマの見せ場はここまでで、マッド→何も無し。 レジェンダ→1kで遅れてるよ! ハナビの遅れが分からない私もに、 ハッキリ分かるくらい遅れてました。でも全飲まれだったけどね!そんで終了。連勝がストップしたけどビマは楽しい!


9月26日(日) やっぱビマ!
端的に行きましょう。
SJP:2k投資でBIG。その後全飲まれ。
テカ:引けるわけないよね。
ビマ:引けると思ったのだが…(涙

店移動。ビマがイベントデーだったのでここでもビマ。 これが大正解で難なくドル1GET。では恒例の思い出リーチ目…

爆弾 爆弾 スイカ
リプ 青7 リプ
青7 チェリ 青7

右が上段から滑ってきたら当然バケなのでしょうが、たぶん1コマしか滑らなかったような…BIGでした。
その後着々と出玉を増やし、BIG:24、REG:15 4800枚強流して閉店。 また写真に載ってしまった…(死


9月24日(金) どう思います?
最近のビマってフラグ軽いんですけど… 一時期は初BIGに20、30kとか余裕で使ってたんだけど、今ってそんなにハマらないですよ。 私のヒキが良いだけなのかな?最近「ALL1じゃないじゃ…」って思います。 その分『テカ』はALL1でしょうけどね…(ちなみに等価の話ね)
今日も2kでバケ、総投資9kで初BIG。そこから一気に1,500枚GET。 そんで今日はこんな目でカラ回ししてみました。

リプ 爆弾 回
スイカ スイカ 転
BOMB チェリ 中

…中段スイカハズレでリーチ目ですね。まぁスイカ揃いか「BOMB-爆弾-BOMB」近辺が止まって取りこぼし目が出現してると思ったら…

リプ 爆弾 スイカ
スイカ スイカ リプ
BOMB チェリ 青7

…だって。見事にBIGでした。メッチャ嬉しかったです。

その後ニセテカに行って、速攻BIG→CT引くも全飲まれ。
またまたビマに戻って速攻BIGなんか引いて、1,000枚弱を流して終了。
やっぱビマは面白いね。


9月23日(木) オリジナルの方が上の理由
2回のモーニングコールで飛び起き、行きつけの店へ… ニセテカバトルの開始!

8kで左「黄-赤-火」ハズレでBIG。NOCT…見せ場は以上。(死 だって隣りの茶髪サンが1時間であっさり6回引いてるんだモン。私はその後BIG1回引いてヤメ。 こんなの中間設定でも負けるよ。打つ人の気がしれませんね。BIG引いてNOCTだったら250枚… この持ちコインでどうすれっていうの?6でもあんま打つ気しないです。リチ目はテカもどきだし… でも土日の朝はコイツがメインになることでしょう。

んでビマに移動。よそ見をしていた2k目で…

チェリ    
BOMB チェリ BOMB
爆弾 BOMB 爆弾
リプ リプ BOMB

…BOMBの一直線。BIG!(ニヒヒ!
ちょっち打ち込んで再びBIG。またちょっち打ち込んで再びBIG。まぁいい感じで引いているのですが、 所詮1爆の類…900枚ほど流してこの店を後にする。

サブ行きつけの店はビマがイベントデー。再びビマチャレンジ。またしても2kで…

赤7 スイカ スイカ
リプ チェリ リプ
スイカ リプ チェリ

…俗に言う「スイカのL字」ってやつやね。BIGじゃなきゃいやだ〜!って感じで逆押しで強制赤7目押し。 当然BIG! んでセコセコ打っていると、隣のちょっと体重が重そうな「いかにも」って感じの若者に 「上段赤テン」…どうも、この若者(便宜上「アニメくん」と呼ぶ)は目押しが出来ないらしく、 リーチ目もボーナス絵柄の一直線やチェリ付きくらいしか分からない様子。まぁ適当に見ていたら、 「ニコッ!」っと微笑みかけてきた。(死 まぁバケだったけど(汗  別にどうこう思わないけど、サクサク引くんですよ。アニメくんが…そのたびに目押しを依頼される私。 5回くらいはやってやったよ。ジュースくらいくれても…(別に欲しくはないけどね)私が同じ立場だったら、 絶対お礼するけどね。っていうかアニメくんの台。絶対高設定だよ! 早くヤメロ〜!(死

しかし私はあえなく全飲まれ。いい感じのアステカが空き台だったので、 そちらに移動する。アステカはイベント台じゃないのに…直感っていうやつなのでしょうか? このテカが全く当たらない。(死 初当たりは14k(死 しかも左「サボ-白-白」、中「青-上チリ-白」と 美しすぎる目で…これが見事にCTBIGとなりました。本日はここからがmafストーリの始まりでした。

全くハマらないのですよ。しかもCTヒキまくり。CT連ちゃんも3回、4回当たり前…いったいどうしたんだ? 気がついたらドル1半できあがってました。(汗 ここまで一気に引けばアステカも面白いかも?(現金なヤツだ!)
んで19:00に設定4or5or6の台の発表タイムってのがあり、私の台にその札がグサッと突き刺さる。

ブンブンブン! ブン回し!

… … …札が刺さってからが地獄。絶頂時はドル4あったのが、ドル2&ショボ1に落ち込む。(死 出玉を2,000枚ほど減らして閉店… … …ドユコト?(涙 3,800枚強のコインを流してお帰り。

しかし、今日はCT6連カマしたり、1PCT連チャンとかもしました。BIG終了後CTに突入し、 デカチリ狙って、中右リールオヤジ…音楽が消えると同時に「ガンッ!!」 って台を殴る音が聞こえたとか聞こえないとか?でも多大な投資を見事バックして余りある勝利。 でも設定6打つなら「テカ」より「ビマ」っす。さすがにドル4出来たときはそれなりに楽しかったですが、 ハッキリ言って作業です。スロは出目演出が一番だと再認識した一日でしたとさ。

ちなみに「アニメくん」の台も後に札が刺さってました。


9月22日(水) 前哨戦
今日は仕事が終わるの遅かったですが、明日の下見ってことでいつもの店へ…
本日はちゅいんくるから打ってみる。
4kで枠内チェリから「ずる〜ん」とスベって、左中段に赤7→小役揃わず→バケ。
そのバケコインで左「赤-ドラ-青」中「中段青」右「上段チケ」で、デロデロデロ〜ン♪ってスポライ残り。 BIGでした。でも全飲まれして追銭1kしてヤメ。

ハイハイ。おまちどおさまでした。ビマ日記の始まりです。
まずはこの目…

チェリ    
BOMB 爆弾 赤7
爆弾 スイカ 爆弾
リプ チェリ スイカ

昨日と似たような出目っすね。左の枠上をご覧ください。「チェリ」がいますね?よってチャンス目です。 んで次のゲームもなんと前回と完全同一出目のチャンス目。さすがに入っていると思い、1枚掛け→ ハサミ赤テンパイ。うきょきょ2kBIGですと。そのクレジット内で…

爆弾 赤7  
リプ リプ スイカ
赤7 爆弾  

昨日と似たような展開っすね。リリス。今日は見事BIGでした。 そんでちょっと打ち込んだら…

スイカ   スイカ
爆弾   リプ
青7 スイカ チェリ

スイカ大Vってヤツですね。これも見事BIGでゴンス。
その後バケ1回引いて下皿カチカチになるも、身の危険を察知して切り上げる。

アステカに移動。何も無し。
サンダに移動。5P目に予告音で右下がり「単V-V」と挟んでいる。 ヒキ強いね。これはクレジット打ち込んでヤメ。最後にまたまたちゅいんくる。 なにも引けないで本日はヤメ。ビマ貯金でなんとかプラスに…

明日はニセテカと世紀の対決…の予定。(未定)


9月20日(月) 行きつけ入れ替え
うしゃしゃ!今日は行きつけの店が新台入れ替え。新台は宿敵ニセテカ
空き台が1台ありましたが、目もくれずビマへGO!(死
1台目は5kで何となくヤメ。移動した先で5kでバケ。そのバケコインで本日初BIG!ここからは気持ちいい展開でボーナスを引いていく。 んじゃ今日の嬉しかったリーチ目特集でもやってみましょうか?

BOMB 爆弾 赤7
爆弾 スイカ 爆弾
リプ チェリ スイカ

…上記の目は左の枠上が「スイカ」だとBIG確定。「チェリ」だとチャンス目となります。このときは枠上見てませんでした。(死) でもBIGでした。(喜) お次は…

スイカ    
BOMB チェリ 赤7
爆弾 スイカ 爆弾
リプ 赤7 スイカ

…前述のリーチ目と似ていますが、基本的には「右下がり(枠上スイカ)BOMB-スイカ-スイカ」はリーチ目で、 左枠上チェリの「BOMB」ですとチャンス目になります。中中のスイカが単スイカですと、BIG確定って法則です。
ちなみにこれは中中のスイカは赤7付きですので共通目となります。今日はこれもBIGでした。最後に…

青7 赤7 青7
スイカ チェリ 爆弾
爆弾 リプ スイカ

…「上段ハサミ青7テンパイ」問答無用のBIG確定目です! … … …が私は初めてみました(笑 かなり嬉しかったです。そんなこんなで昨日の負債を全部お返した勝利でした。
やっぱビマっしょ!

(昨日の日記もそうですが、本当はブラックリールじゃありませんので…)


9月19日(日) 7枚&等価
共にビマ。狂い獅子っぷりに拍車がかかってきたか?
7枚の店では10kでヤメ。等価の店で14kで初BIG。
その後BIG2回、バケ1回引くも全飲まれ。20枚ほどのコインを持って台移動。
さて、これ飲まれたら帰ろうと思ったら…

爆弾 赤7 回
リプ リプ 転
赤7 爆弾 中

…でカラ回し。当然リプはずれでリーチ目ですが、普通こんなの外れません。
待ってるのもうっとおしかったので、右をぽちっとな…すると?

爆弾 赤7  
リプ リプ スイカ
赤7 爆弾  

リリスじゃん? ちょっとビックリ。でもバケでした。これがのまれて本日は終了です。


9月18日(土) 病み上がり…
体調不良ながら、完全に副収入として考えているスロに行く私って…(死
まずはSJP。たくさん空き台があるのに、私の隣りに座る香水くさいフトッチョ野郎に嫌気がさす。 しかも速攻でBIG引いたのでヤメ。お次はアステカ。 ウヒョヒョ!1kで左「白-帽子-サボテン」右「上中段デカチリ」これってサボテンの取りこぼしないんだよね? 1枚掛けでBIGスタート。当然私にはCTなんて引けませんけどね。(涙
全飲まれ後にSJPに戻ったり、某機種を打ったりしてもダメ。結構な額を使っちゃった。トボトボと店移動。

ここからはいつものmafクン。等価ビマってやつですね。
この店は本日ビーマックスがおすすめ台とかなっているので好都合。総回転数240回、BIG:0回、バケ:1回の台に座って戦闘再開! 初当たりは4kでBIG。ムヒョヒョここからが語るは涙、聞くは笑い話の生き地獄。

全然早いBIG引かないんですよ。バケはいい感じで引けるのですが、250Pは回さないとBIGが引けない。 そのうち500ハマリ、1,000ハマリと喰らい続け追銭モードに突入。総投資36kも使っちゃってるよ。(死

結局最後に3P、11PとBIGをポンポンと引いて、2,000枚強をGETして終了。総回転数:5800、BIG:19回、バケ:12回でヤメ。 ダラダラ飼い殺しは7時間以上続いた最悪の展開でしたが、最後の一撃2,000枚でプラスに…これがあるからビマは面白いやね。 今日は相棒に色々なリーチ目を教えてもらいました。左中段単スイカからのリプ大V(中リールに条件有り)。これは美しいやね。 マジで今日はボロ負けを考えましたが、なんとかプラスまで持っていけました。粘り勝ちとでもいいましょうか…。スイートの夢。 紙一重で継続中。まだまだ諦めないぜ!


9月16日(木) 意外な結末…
今日は相棒とぶらつく。時限的に設定456の発表がある店に行き、。 知らない間に鳥コーナーの発表終わってました。(死 1kでヤメヤメ。鳥なんてつまらんよ。(マジでコイツ殺されるぞ

やっぱ愛しい君が好き!ビマ。相棒は速攻でBIG。私は6kでバケ。そのバケコインから見事BIG。 うきょきょ!やっぱビマは楽しいね! でもダラダラと飲まれはしないけど、伸びもしない。バケをポンポン引くから高設定?(よくありがちな勘違い) でも、マジで飲まれないうちに引くんだよね。まぁ箱も使えないけど…左「スイカ-爆弾-青」、右「枠上赤」の2確初めてみました。 私ってスイカズレよりスイカ大Vの人なんですよ(どんな人だよ!)これでBIGは非常に嬉しかったです。中段BOMBテンもBIGだったしね! でも全飲まれ。絶対1っしょ!(手のひら返した態度はヨセ!<私)

残り時間は1時間弱。1爆(=「設定1の爆発」の意(命名:相棒))を狙うなら、ビマよりテカっしょ! 6kで左「白-白-帽子」からの帽子ハズレ…でもノーマルBIG。さて残り時間は15分を切ったよ。最後10枚くらいだったので、毎回「サボテン-白-白」なんかを目押ししてみる。 「さくっと出ないかな〜」… … …派手なストップ音と共に「サシシ」ってやつが登場。
いや〜ビックリしたねぇ。マジでビックリしたねぇ。残りコインは5枚ほどだったよ。そんでハズシをキッチリするもリプばっか。そして残り10から順押し上段青狙い。 当然のように1パン(死 私が何したっていうの?(涙 まぁCT入れば全然OKだけどね!
はい!私は期待を裏切るような人間じゃないですよ! 4で停止。1Pも打たずにヤメ。 店員に「パンクっすか?」と笑いを怺えながら話しかけられる。「私>当然CTも入らなかったですけどね!」 二人でぎこちない笑い………かなりギクシャクしています。(笑 コインを流したら196枚だって。

でも、ビマは面白いね! 共通目が出ても余裕で「右→中」と赤7目押しして「絶対BIGっしょ!」って…でも左にBOMBが止まるんですよね。それもまた良し。。。 いや良くないです。(死


9月14日(火) いつでもどこでも…
うーん。別にいいんだけどね。
ニセテカ&ビマ…何も無し。
そこで飲み会のお誘い。グレサワには気をつけてね!

9月13日(月) 新たなる旅立ち
さて、九州遠征の負けを取り戻さなくちゃね。
そんな訳でホームのイベントデー。今日は設置台数の半数が設定5or6。 ってことでバサス→理由:判別できるから。 8k使って右上がり「7-V」のワンツー。よく考えたらこの2確目は初めてみましたよ。 どうでもいいことですが…BIG。そんで4以上判別→なし。これで理由ができましたね。 「ビマに移動する理由」がね!(こ、こいつは…)

ドル4出している人の隣に座ってみる。バサスの余りコイン+10kでセンターにボーナス絵柄の一直線。BIG。 全飲まれ。隣の人に運すらも吸い取られたような気がします。(涙

お次はちゅいんくる→理由:普段から低設定を置いていない気がするんですよ。 これが1kでバケ→BIGと続き、mafストーリが発動。 2時間くらいで、2,000枚程度のコインを一気に吐き出す。やっぱ青ファンファーレもいいかも? 閉店30分前に、おそらく設定5or6のビマが空き台に…(6,000枚流した台) 所詮高設定だったら、ビマもちゅいんくるも確率近いし…迷わず移動。
バケを1回引いて閉店となりました。(涙 若干勝ちましたが、最後のビマはコインを減らしただけなのが腑に落ちないっすね。

その後、「ビマで1k引きの9,000枚ゲッターさん」にお寿司をご馳走になってお帰りとなりました。 水曜は私が万枚出しちゃるぜい!


9月12日(日) 九州特別編(最終日) 悪魔の稲妻
今日はサクッと9:00起床(ってのは言いようで、かなりまどろんでいました。)急いで身支度後、 朝食を取ってから近くのお店で戦闘開始! 本日は違う店で5.5枚鳥6狙い、名付けて… …

クレジット落ちは勝利の予感? BIG後に期待セヨ大会!

… …おわかりですね。BIG後クレジットが自動で落ちる台は高設定ってことです。 相方と適当に座って戦闘開始。初BIGは勿論相方から…そのBIGが終わって注目してみると… …

ポポポポポポポポッ…」って軽快にコインが吐き出されている。

一発目からGetしてるよ。さすがですね。よって私はサンダーVに移動。 数k使って「予告音+左単独Vの右下がりハサミテンパイ」…要するにBIG確定ってやつですね。赤7で揃えた後、BIGを消化する。 そしてBIG終了後…

しーん… … …」 即ヤメ(出玉を持っての台移動可)

相方情報では、クレジット落ち台以外にも、鳥には元5、6があるらしく最初に打っていた台に戻ることにする。 やっとBIGを引いて判別開始。「1/15(4チェ:1)」…放浪開始。

一握りのコインを持ってアストロライナー7…引けるわけなし。
綱引きドン(パチ:羽根モノ)を打ってみるが当然当たりなし。
サンダースケルトンも同じくダメ。
CR海物語…回りは良好ですが…

ってところで、「サンダのクレジット落ち台が空き台に…」って情報を入手。当然即移動。これが本日のターニングポイント!

2kでバケの後に、サンダでの初BIG。当然BIG終了後にクレジットが落ちる。全飲まれ間際にまたBIG。 でも全飲まれで、鬼の現金投資タイムに…

回せど、回せどリーチ目でませーん。予告音鳴ってもチェリばかり。V字フラッシュはスイカばかり。 五月雨フラッシュはリプのみ… … …追銭30kでバケすら引けずにギブアップ。マジで一人だったら暴れていたことでしょう。(死

相方はそこそこ抜いてヤメ。お店を後にする。
遅い昼飯に美味しいトンカツを食べて(ご馳走になって)から、空港に向けて出発。お別れの時が近づいてくる。 記憶にはありませんでしたが、私は車の中で「等価ビマ打つ!」ってずっと言っていたらしいです。(死

空港に着いたのは予約していた便の出発1時間前。おみやげを適当に買ってから、最後の語らい… … … 相方さん。いろいろとお世話になりました。最後まで運転してくれてありがとうございました。 涙ながらに再会の約束をしてから、私は一路東京へ…こうして激動の3日間は終了いたしましたとさ。

ありがとう九州…でも今度来るときはサンダに火炎ビンを投げつけてやるぜ!(死 (っていうか観光しろよ!)



余談:その後相方は帰り際にナインを打ったとか打たないとか…(さすが!


9月11日(土) 九州特別編(2日目) なんだかんだ言っても…
さて、起きたら12時(死 旅先でも自堕落生活は抜けきっていない模様。こんな私が大好きだけどね!(笑 そんで、更に西へ場所移動(ってのはタテマエで本当は通り沿いのパチ屋巡りってだけ)を開始! 一発目から、かなりアナーキーなパチ屋発見。死骸(4号機以外)の臭いがプンプンと…

MUSASHI、ニューペガサス、ケロケロパルサー、シーマスター」って訳の分からないラインナップ。

MUSASHI…目にしたのは何時以来だろう? 速攻で座る。縦長ボタンが気持ちいいやね。2k目に相方がバケを引く。 やっぱこの人は死骸に強いかも?スーバニしかりだしね! 暇だった私は、コインを3枚もらったら、左中とズル滑り…バケでした。 当然全飲まれで私はヤメ。相方はフルーツから見事BIGを引いていました。かなり楽しそうでしたね。うらやましい…
さて、マルホンの5回確変機(このタイプの元祖は京楽のフルーツパラダイス、 後は同社の宝島や、SANYOの大工の源さん(現金Version)等のタイプ) セーフティーセブンを打とうと思いましたが、何となくシーマスター(死 「どこでも打てるジャン?」って? 確かにその通りです。でも引いてみたいんだモン!(こ、こいつは…) テトラは回れど、それに対応小役しか出現せず。と思ったら、下段に「BAR-青-赤」だって。テトラの意味無いジャン! それが全飲まれでヤメ。MUSASHI引きたかった…(ニューペガは?)

んで、数百メートル、数キロ走ってパチ屋ってのを繰り返す。こういうのってメッチャ楽しいよね! 店の外観で設置機種を予想するのが楽しいです。 (ここら辺って、必ず沖スロか北電子台が設置しているような…) そんで数件目にビーバー設置店を発見!実際に打ったことはありませんが、 このコンビには思い出の機種でもあるんですよ。<ビーバー でも、その奥に我らが愛する鳥を発見。相方は速攻のBIG。 最近は「2kBIG」ってのがお約束みたいですね。羨ましい…しかし、その後私も速攻BIG。そして5以上判別…2/2(鈴:2)で即BINGO! でも7枚なので全飲まれ後に終了。次!

お次は等価ビマ…迷わず着席。(死 
しかもこの店、今日はスロットDAYらしく、BIG回数、バケ回数共にかなり良好。等価にしては十分すぎるくらい。 「BIG引け〜!」って思いながらの4k目に…?

生入りで青7…(しかもチェリ付き)」(激死

でも、青7がナチュラルで揃うときってチェリ付きが多くないですか? 自分の台で青サウンドを聴いたのはビマ6Get時以来。 (それも、ある人が勝手に揃えていた)自分で揃えた青7だと、もう半年くらいは前になるのでしょうか…それほどまでに私は赤7に固執しているのですよ。 かなりのショックでした。(涙 でもBIGは嬉しいやね!ニャハハ!
このBIGから20P 100P と早いBIGをポンポンと…2確の上段赤テンで手が止まり、「そのまま赤止まれ! このヤロー!」って右も赤を狙ったら、 リプが揃ってるし…(汗 1,000枚程度流してヤメ。相方の残り24GのラストJACゲームの中段ハズシには惚れちゃいましたね。 私だったらプレッシャーに負けて失敗していることでしょう。

ここで昼飯タイム! 本場(?)の長浜ラーメンを食べる。長浜ってどこにあるのかわからないですが…(汗 細すぎる麺はどうだろう? ちんたら移動していたので、ここから一気に西へ向かう。
相方の意向で5.5枚の鳥の優良店を見ていくことにする。ほほう。これが噂の某店っすね? 今日は鳥:設定6ってイベントがやっているみたい。まぁ全台ではないみたいですがね。 せっかく打つなら二人並んで打ちたかったので、2つ連続の空き台ができるまでアステカで時間つぶし。 4k使ったところで空き台発見。本日2回目の鳥合戦。はたして?

相方はいつものように2kBIGでホクホク顔。ヒキ強いね。でも、私もそれほど投資せず4kでBIG。 5以上判別開始! 「5/13(鈴:2 4チェ:3)」でBINGO。うひょひょ! 準等価の5以上鳥…おもしろくなってきた! 次のBIGで6判も開始。「3/5(鈴:2 4チェ:1)」…6もBINGOしてるよ! 鳥最高! しかし、しばらくは6鳥特有のダラダラモード。別に飲まれるわけでもないですが、早いのも無いので、なかなか箱に手が届かない。 やっと箱に手が届いたBIGの後、左「鳥-鈴-スイカ」、中「チェリ-スイカ-チェリ」でカラ回し。 まぁ小役高確率状態だったのでスイカが揃っていると思ったら… …

VIVA! 枠下青…むひょひょ!ここからクレジット内BIG5連をきめる。 そしてまたもや「右上がり単スイカテンパイ」でカラ回し…今度は「下段赤」だって。ヒキ強いね! 6連チャン達成で、みたび「右上がり単スイカテンパイ」… …さすがに今度はスイカ揃ってました。ちっ!(こいつ!)

ちょっと打ってヤメ。鳥最高!

余談:相方はブッコ割れモードみたい。よってこの称号を授けました。

乱白虎(みだれびゃっこ)」

…どうっすか?(死
その後今宵の宿泊先に移動してから、美味しい海の幸を舌鼓していましたとさ。アサリは美味しいやね!


9月10日(木) 九州特別編(初日) はじまりは爆弾から…
今、羽田空港にいる。普段は出張時にしか使わない羽田空港。最終便に搭乗予定の私を含め、結構な数の乗客がいる模様。 ちょっち早めの到着だったので、搭乗手続きを済ませてからそこら辺のイスに座り「ぼ〜っ」としてみる。
「ぼ〜っ」とするのに飽きかけたくらいに入場をして飛行機へ。目的地は福岡。 生まれて初めての九州に今からワクワクしていました。

超満員…全く寝れない。つまらないゴルフなぞを見ていたら福岡に上陸。どんなドラマが私を待っているのかな?

登場人物紹介

  • :わたし。maf。九州は初めての裏切り鳥ハンター(現爆弾処理隊員)
  • 相方(仮名):今旅行のホストをしてくれた、現鳥ハンター

ってことで相方と感動の再会。わざわざ仕事が終わってから空港まで迎えに来てもらいました。ありがたいやね! さて、時間も時間だったし、二人で検討した結果…「等価ビマ」って結論に…すんません。 もう閉店時間まで1時間くらいしか打てないのですが……(死
そんなこんなでかなり大きいスロ屋に到着。平屋なのにずら〜っと並ぶスロ機種達。新台の「ニセテカ」 にも目を止めずにビマ。ほとんどの台のBIG回数は20回オーバー。バケ回数も15回くらいがほとんど。設定高いのかな? てな訳で九州一発目の戦闘開始!

1k目:いつもは「順押しオヤジ打ち」の人なのですが、左上にBOMBが止まり、何となく右下に青を狙ってみる。 止まってるよ!!見事に1kBIG! ウキ! 残り時間を考えると即ヤメコース決定! 一枚のコインも無駄にしたくないので、カラ回し準備OK!(死 … … …隣に座っている相方の目線がビシビシと… … …(大汗) 「ちゅ、中段くらい余裕っしょ!」で「ぽちっとな」 … … …上段に赤がビタで停止(死 13Gは残っていたような… その後クレジット打ち込んでヤメ。498枚…落ちているコインを2枚探そうとしましたが、ここの最低換金単位は200円なんだって。 都内もこうあるべきっすね!その後どこぞのレストランでステーキとパフェ(!)を食べて夜は更けていったとさ………


9月 9日(木) 決起集会!
今日は何が何でも、最低30kくらいは勝ちたかったのですよ。
んで、それを可能にするに打ってつけの機種があったんですが、お店に入ったら真っ先にビマコーナーへ… こんな私を許してくれますか?(死

ウフフッ! 地獄へ一直線。10kくらいじゃウンともスンとも言わないよね!やっぱ当初考えていたのを打った方が良かったのかな? いやいや、私のビマの相性っていうか、絆っていうのか…をなめてもらっちゃいかんですよ! 総投資:14k目の最後のPで右上がりに青テンパイ…いつもは順押しオヤジで右リールは既に止まっているのですが、 なぜか手が止まったので右に赤を目押し。右上がりに青-青-赤の出来上がり。やっぱビマBIGは気持ち良すぎやねぇ! クレジットでバケが来て、下皿カチカチ。ここから蛇の生殺し状態が続く。
しかし、最後にポコポコって感じでBIGを引いて1162枚流して終了。っていうか逃げてしまいましたとさ。

ってことで今週はおしまい。私は旅立ちます… … …愛を求める旅へ!!(死ね<自分)


9月 8日(水) お菓子について
お菓子って普段全く食べないのですよ。
でも、パチ屋の余り玉でもらった時にパクついてみると、案外ハマってしまうのですよ。
たとえば・・・

  • フェス:一時期見事にハマル。買ってでも食べてました。モカ味はちょっと…
  • ポポロン:昔は大好物! 今も食べたいと思うけど一人で全部はちょっと…
  • パイの実:ポポロンと二分する私のスタンダード。パイがボロボロこぼれるのには要注意!
  • Topsのチョコレートケーキ:一人で全部食べれるくらいの大好物!コージー●ーナーにパクったと思われるケーキが…?
  • マルセイバターサンド:レーズン大嫌いな私が唯一好むお菓子。これは素晴らしい!かなり甘いので注意が必要!
  • こんがりショコラ:今日食べました。全部食べました。美味しかったです。

結構食べてるジャン?<私 でも、ソフトクリーム評論家でもあったりして…(汗
美味しいソフトクリーム情報をお待ちしております。


9月 7日(火) ヨクワカラン?
うっしっし! お昼休みにアステカ普通打つかね?
これが予想を裏切って2kでBIG。うひょひょ! その後サクッと2回BIG引いて、やっとこCT。 このCTを消化して50P回して時間切れ。高設定の札が刺さっていたのですよ。帰りにもう一度見てこよう。

… … …
… … …
… … …

お昼に打った台はオヤジがドル1出している。(涙
でも何となく空きそうだったので、同じく高設定の札が刺さっている、イプシロンへ。 2kでリプが揃ってεマークが点灯。。。リーチ目全然忘れてる。しかもハズシも忘れてる(死 獲得枚数340枚……自殺モノですね。これを全部お返ししたら、目当てのテカが空き台に…さてさて?

こちらは8kで初BIG。相変わらずCT引けないねぇ。ここからがワケワカランのですよ。

1P:BIG(NoCT)→6P:BIG(NoCT)→3P:BIG(NoCT)→11P:BIG(CT)→35P:BIG(NoCT)


ここまでザクッと出てくれると気持ちいやね! そ・し・て……


当然のごとく1,000G直球(リプ抜き)(死


やっとこさ引いたBIGがCTだったのですが、150P消化後… …


再び1,000G直球(まぁBIGしかないのですけどね)


その後若干取り戻してヤメ。一時期は3,000枚強はあったのに… …テカ。恐るべし。


9月 6日(月) バッサリくん
伸ばしに伸ばした髪をバッサリいっちゃいました。
また黒髪に戻っちゃった。今度は金髪にしてみようかな?

んで散髪代を稼ぐために花月:2k目で枠上ボウズの小役ハズレ出現。 1枚掛けでセンターにボウズをテンパイさせてから、右に7を目押し。「ハズれろこのヤロー!」……軽快な和風SKAサウンドがSTART(死 全飲まれ後に店移動。

お次は金曜の店でバサス。判別BINGOしたらネグラ決定なのですが・・・

判別できない…BIG引けない

うぅ…髪を染めて、トリートメントしてパーマもできるくらい負けてるし… …スイートの夢がどんどん遠ざかってゆく(涙 これからはキッチリ打たないと…っていいながら、ビマを打ちそうなmafくんに未来はあるのか?
こうご期待!


9月 5日(日) 戦線復帰
SJP、レジェンダ、マッド、ビマ… …鳥、ビマ… …
ふふふっ。ふははははは!

その後、ケーキ買って夕方には自宅にいました。
爆睡後に食事、洗濯、掃除etc… … …
ユズ煎餅を頬張りつつ、やっぱりバナナって栄養分があるんだねって感心しながら…
只今メイン機種選考中。


9月 4日(土) クルッテカビマ
「クルッテカビマ」… … 「トゥインクルステージ」、「アステカ」、「ビーマックス」の略ですね。 (略すなよ…)では順に…

スロットデーの等価のお店。まずは「ちゅいんくる」…3kでヤメ。だって隣の人がサクッとバケ→BIGと引くんだモン。 よって「テカ」に移動。これが吉と出て、5kで右リールに「丸い奴」… でもサボこぼしかBIGか判らなかったので、3枚掛けで「サボテン-白-白」を狙ってみる。 リプ→帽子→… …と来た後に、左「白-白-帽子」が出現。「帽子はずれろ!このヤロー!」って右リールを押したら、帽子が揃ってテカルー(アステカルーレットの事ね!)始動。
もうお分かりですね。帽子揃いでサンライ点灯。やっぱり入っていたのだね。これが見事にCTBIGとなりました。
CT残り20Pでサウンドストップ。いい感じのCT連チャンGET。しかしそのBIGが1パン。そして再びCTGET!引き強いっすね。 今度は残り100Pでサウンドストップ… …「ガンッ!(台を殴る音)」ってのは冗談ですが(!?) 早すぎのCT連チャンってキライなんですよ。(好きな人いないって!)それだったらまだ取りきりで終了の方がいいっす。(嘘っす) 案の定このBIGがノーマルとなり、ちょっと打ち込んでヤメ。どうせALL1なんだから追っても仕方ないですからね。

さて、まだ中途半端な時間だぞ? 家には帰りたくないし… …ってことで、お店調査を開始。
ふーん。どこにでも「ギャロップ」が入っているのだね。ちょっち打ってみたかったけど、ここは負け戦をする時じゃないので、駅を移動してみる。

等価ビマ」… … 何も考えずに着席。(おい!負け戦はやめるんじゃないのかよ!)

ノンノン! 最近の私はひと味違うんですヨン! まぁみててくださいな!(殺せ!<私)
同時に座った隣の人は1kBIGをサクッと引いている。その人は8P後にまたBIG引いている… …さすがに嫌気がさして周りをみると、 「おすすめ台」って札が刺さっている台が空き台になっている。迷わず移動。4k目にBIG。移動正解だったかな?
これが大正解で、最大ハマリは480Pくらい(リプ込み)っていう、ビマでは楽勝の展開でボーナスを引き続ける。しかもBIGがほとんど。 閉店10分前まで打って2,000枚強。等価だし上出来でしょ? しかし、先月のビマとは全く正反対の展開。今月は「ビマ月間」なのかな?(調子にのってるよ<コイツ)

しかし、最初に隣に座っていた人は3,000枚強出していました。ハズシも上手だったなぁ… …クソッ!負けられないぜ!


9月 3日(金) さらばXO!
今日は仲間とスーパーセブン…すんません。私はバサスを打ってました。(死
しかも、バサスは先日の入れ替えで入り、消えたのは「バニーXO
といい、XOといい…やっぱ旧台(まぁ骨はまだ新しいですが…)は打てるときに打っておくべきだと、 心底思いました。本当に打っておけばよかったなぁ<XO

そんでバサスですが、2kでバケ。総投資5k目で初BIG。判別…手順間違いで終了。っていうか今日は判別Bingoしてもうち切れませんからね。 その後いい感じで伸びて1,200枚程度吐き出して終了。納得のプラスでした。

その後居酒屋でくっちゃべって夜は更けて行ったとさ・・・


9月 2日(木) 悲しいことが重なりすぎ!
泣きそうなんですけど・・・

1:原チャのガソリン切れ
2:ガソリンスタンド周りに無し
3:タウンページで調べまくる
4:往復30分かけてガソリンを持ちながら、ひた歩く
5:雨が降ってくる
6:家に帰ったら、塩のビンを割る

・・・もういいです。(涙