不定期連載maf日記 1999年 8月


8月31日(火) 我が人生において重要な日…
小学校からの親友「ミッチくん」この日ですね。いつもこの日になると死にたくなります。 あのときは本当に申し訳ありませんでした。まだ引っ越し先を連絡してませんでしたね。近々TEL入れますんで…

ってことで「ニセテカ」しかも、角台座ってるし(死 「骨の弔い合戦」じゃなかったのか? まぁまぁ良いじゃないですか?(こ、こいつは…)7k目で右「ニセデカチリ」出現でフラッシュ無し。 以前にも書いたけど、たぶんフラッシュ無しだと小役コボシが無いと思うんだけど? 当然BIG(BIGしか無いけど)でもCTハズレ。 全飲まれ寸前にバトルアクションで7死亡…Win…CT無し。ヤメ。ごめんよ>骨。また負けちゃった。(涙

そして「ビマ」 ウフフッ! 今日も全然引けませーん!(死 投資が15k目で左下段が赤の「リリス」… でもバケ(死 このバケがのまれたら間違いなく暴れていたでしょう。しかししかし! のまれ間際に「右下がり:スイカばさみ-中中7」…… 固まる……左中段にBOMBのスイカばさみってダメだったっけ? スイカ大VではNGなんだよね。消極的に次のプレーは3枚掛けしてるし…(汗 下段ハサミ赤テンパイ! 入ってましたね。そんで中リールを気合い入れて赤を目押し。おりゃー!

ぼっか〜ん! パラパラパラパラパラパラパラパラパ〜〜ン♪』

うぅ…苦節数日。いったいいくら投資したのだろうか? 150kは余裕で逝っています。(死 マジでビマのBIG久々でした。マジで嬉しかったですよ。 とりあえずBIG間のハマリチェックしてみると……1758……と表示している。勿論「リプ抜き」で……恐ろしいですね。(怖 BIG消化後100P以内でBIG2回引いて、ちょっち打ち込んでヤメ。今の私にはこれで十分です。ハズシもちゃんと出来たしね。

そしてメシ喰って爆睡……起きたら16:00(死


〜〜8月を振り返って〜〜

いや〜前半と後半のギャップの激しさといったら…普通に打っていればそれなりに勝てていたと思いますが、 全ては「ビマ」…この一言に尽きますね。でも後悔なんて全くしていません。わたしゃプロじゃないから… 私的にも色々と激動の月でした。私って本当に幸せモノですよ。これからもよろしくお願いいたしますね!!(ペコリ)


8月30日(月) ボーナストラック
会社帰りに シマスタ 実は打ってみたかったのですよ。 BIGサウンド聴くと、なんか楽しそうじゃないですか?今の気分にピッタリって感じ! でも4kでヤメ。だってこの台のBIG間ゲーム数【1024】って出てるんだモン(死 まぁそのうち引いてみましょう。再起動で眠たい奴出たら、かなりムカつきました。(おい!
次に何を思ったのか【アステカ】…理由:【ニセテカ】じゃないから(…) ムキィ!! 全然引けませーん。隣の人が速攻で座り、BIG引いたので運を吸い取られちゃったみたい。返す刀で向かいの 花月 に移動。 これが見事に1kで「ハサミ上段ボウズテンパイ」ニヒヒ! 見事にBIGでメーターは「9」 やっぱ花月ハズシは欲求不満になりますね。 ちょっと打ち込んだら、左上段ボウズ-右下段ボウズで右下がりハサミテンパイ…中をぽちっとオヤジ打ったら、中中に小ボウズ! ウキッ! これもBIG!でもでも…

メーターは 【6】(死

当然全飲まれで本日は終了。花月……いや、なんでもないです。

ビールとウーロン茶……やっぱそう来るのね?(汗


8月29日(日) Hooligan
家から外に出たのが、18:00 完全になめきってますね。でも土日の長時間睡眠は基本っしょ!(…と自分に言い聞かせる)
とある駅に着くも突然の豪雨。当初の予定を急遽取りやめ、雨宿りすることに…当然打っての雨宿りですけどね(死

ほぇ・・・って感じ(どんな感じ?)で戦闘機種を物色して座った台は… ナイン なんでナイン? 理由:新台だから(死 まぁ新台は設定高いのが世の常って奴じゃないですか?

そんでナインですが、5kで右上がりに7が一直線。さすがにこれは入りでしょ? 見事にBIGでした。
さて、「ハズシ&小役取り」ですが、良心的なお店なのか「リール配列表」なるものが有り、BIG中には5枚役が15枚役に変わるってことで、 大まかな予想でハズシ開始。私は「右:白7(切れ目の方)/中:白7」って手順で行っていました。 ハズシは中段と下段が、左「ベル-チビ7-ベル」の下のベルでビタなのかな?、上段ハズシはチェリー制御で左「枠上赤」くらいでハズシできるみたいだね。 幸か不幸か、2時間30分弱の戦闘で1800枚くらいをGETしてホクホク顔のmafくん。

ってことで、今日の一言「ナイン最高!」(でもしばらく打たないけどね!)


8月28日(土) Hiking
未だに給湯器直らず…仕方なく水風呂…まだ8月なのはわかりますが…ここで一つのことがわかりました。

私は滝に打たれる修行出来ないっす(死

その後サンダ。1k目の最後のプレーで「Vフラ」…。残りコインは1枚ありましたが追銭。 だってリーチ目わかんないんもだん。(死 結局バケでした。当然全飲まれして4k追銭して本日初BIG! にひひ!赤7サウンド最高やね!
そしてBIG2回、バケ1回引くもあえなく全飲まれ。そしてホレン機に移動する。

打った機種はF.King

ってことで全飲まれでヤメ。まぁ本当の地獄はこれからだったのですがね!(ウフフ!

店替えして、初打ちのバイオメサイヤ…なんなんでしょうか?予告音っていうより、 予告サウンドなんですね? よくわからずのままヤメ。一回くらいはBIG引きたかった…
んで、設定6の抽選会に参加するためJAPAN…ハズレクジ引いて終了。当然一回の「ジュワン」も鳴る訳無し。
その次はサクセション…1kで左「モグ-リプ-オレ」で右中段に「オレ」……10秒ほど固まる…… うーんブランク長いっすね。ワンツーじゃん!? ラッキー! これが見事にBIGで「ねずみファンファーレ→モグBIGサウンド」を聴く。 気持ちよすぎ! 久々にモグ打ちたいよね! トントントンってBIG3回引くも、その後ストレートで全飲まれ。まさしくサクセってのを味わいました。

そのまま帰ればいいのに……ビマ
しばらく探さないでください。(死

未だにビマBIG引けない記録更新中…200kくらい使えばBIG引けるのかな? どうなんでしょ? (ウフフッ!


8月27日(金) Disco Union
な、涙の再会! そうです! ラブリーっす!マジで涙流してました。
いつもだったら「ビマ」直行でしたが・・・ 1k引き宣言するもザンネンながら全飲まれ。両替後再び戦闘開始! 2k目に左「骨-プラム-青」からの右下がり15枚役テンパイ。ポチッと押すと、見事に15枚役ハズレ。 ニヒヒ!やっぱり相性抜群じゃん! これBIG。ここからが凄かった!

1時間半の戦闘で1,800枚弱をGET。1Pバケもあったしね!
ほくほく顔で帰宅したら・・・

ブレーカーが落ちてる

顔面蒼白…エアコンも何も起動しない……当然照明もつかない。 その後東京電力にTELしたら「給湯器」が原因で漏電とのこと。 ってことで、今日は風呂入れないっす。(涙
現在は電源は復帰してますが(まぁパソコンいじってるのだから当たり前だけど)一時はどうしようかと思ってました。 電気と水道とガス……これは必須だと思いましたとさ。


8月26日(木) Vitamin
かれこれ何時以来から引いてないのかな? ビマのBIG引いてません。
当然、収支もこれに相乗してるでしょうね。ウフフッ!
おもしろいね。ビーマ。普通こんなに負けてたらキライになるはずなんだけどね。
壊れてるのかな? ニヒヒッ!

mafの『ビマ地獄』はまだまだ続く……(いや続いたら困るぜ!)


8月25日(水) Throbbing disco cat
今日も仇討ちに行くも、満席のため。BIG確率:1/1250…3kでヤメ。

その後はおきまりのビーマ地獄へ突入。
当たりませーん! あたってもバケでーす! ウフフッ!
今月の勝ちが……(かなり逝ってます
でも、ビマおもしろいや! それを承知で打ってますからね。
帰りに肌水買って帰りました。

髪がかなり伸びてきました。
そろそろ切ろうかな? 私って夏に伸ばして、冬に切るタイプなんですよね。


8月24日(火) 仇討ち
の恨み。キッチリ償ってもらおうか!!

ニセテカ】こと『ワード・オブ・ライツ
10kで右に「ニセチリ」出現でバトルチャンス→7死亡でBIG。つまんね〜!そんでCT当選。 全然アステカと変わらないね。その後リプ抜き300前後で行ったり来たり。なんだかなぁ……
結局追銭までして、閉店間際に全飲まれ。返り討ちにあったとさ。ごめんよ>骨

そんで、ニセテカの気づいた点。

  • 小役ハズレ目(例 左「竜-火-竜」や中「黄-上ニセチリ-赤」等)は全リール停止後フラッシュ無しで鉄板?
  • ボーナス成立後でもバトルチャンスでハズレがある?
  • 予告音多すぎ!
  • 瑞穂なのに、ECJ筐体(でもイルミ無し)
…別にどうでもいいや。現在の私の嫌いな台:No1です。

8月23日(月) 良いこと 悪いこと
ギャンブルには【勝ち】と【負け】がありまして、その中でも4つに分かれると思います。

  • 良い勝ち方
  • 悪い勝ち方
  • 良い負け方
  • 悪い負け方

上記の2つはどうでもいいのですよ。何はともあれ【最後に金を持って帰る奴が一番エライ】のですからね! 美しく勝っても、運勝ちでも勝ちは勝ちです。
【良い負け方】:これは判別Bingo台等で勝てる状況が有りながら、ヒキが弱くてその日を負けてしまう。 これは私は良いと思っています。やっぱりギャンブルですから、運の要素ってありますからね。

最悪なのは【悪い負け方】です。
まぁここまでひっぱったのですから……今日はまさしく【悪い負け方】の見本でお話します。 あ〜あ。書きたくないなぁ……


アステカ

3Pで左:「サボテン-白-白」…右に「丸い奴」のおまけ付き。……ヒキ強いジャン?>私 気がついたら残り5までハズシしてるし…結構ブランクでかかったのですよ。でも残り3でJACIN。ほっ。 CT抽選…「1234→ゆっくり、5678→はやい」奴。5で停止。この抽選でCT入ったの初めて!本人かなり喜んでます。 ここからが凄かった………

1P目:15枚Get
2P目:15枚Get
3P目:15枚Get
4P目:リプレイ
5P目:15枚Get
6P目:15枚Get
… …
… …
まぁその後ちゃんと15枚をセコセコ揃って、「ヤバイ音楽」に変わったワケですよ。当然ランプも黄色になっているワケですよ。 「さて、小役調整しなくちゃね。」と誰もが思うわけですわね。ここで私がとった行動は………?

後1回15枚取っても大丈夫だろう?

「大丈夫だろう?」→何を根拠に大丈夫と思ったのかは未だに謎です。そして……

左リールにきっちり「デカチリ」を目押し

本人まだ気づいてませんでした。「ゴウン、ゴウン、ゴウン♪」って15枚の払い出し音がこだまして…

プツッ……」CTサウンド停止。

本人何が起こったのか理解していません。
取り切っちゃった。しかも本人了解の上で、きっちり目押しして!(死
2分くらい立ち直れなかったです。当然全飲まれでヤメ。


スカルヘッズ

ワード・オブ・ライツ」でしたっけ?コイツに変わっていました。
ウフフ! この【ニセテカ】野郎! 打ってもいないけど嫌いな台に早変わり!


バーサス

1P目:「一瞬フラッシュ」→BIG…このときも何が起きたのか一瞬理解できませんでした。
4以上判別「0/1」……終了。なぜかクレジットが奇数であるべき手持ちプレイが偶数になっていました。
ブランクってやつなのでしょうか? その後、追銭してヤメ。


B-MAX

10kでバケ。終了(全く見せ場無し)


サンダーV

最近お気に入りのサンダ。1P目。上段「BAR-V-V」……また1PBIG。どうしたんだ?>私
BIG終了後、1P目:1コマスベリの上段単Vから、中右をポチポチって…落雷! またしても1P-BIG。「7枚交換だし…打ち込も〜っと!」……案の定全飲まれ。13枚残しでタバコに変えて終了。 ふと店内の張り紙を見ると……?

スロット:等価交換

……今日は何もかも歯車がかみ合っていませんでした。もういいです。


全ては我が愛するニセテカに… 敵討ちの相手は【ニセテカ】に決定しました。

コノウラミ ハラサデオクベキカ!!


8月22日(日) 雷帝maf!?
先に「ホレン日記」をごらんいただければ話が繋がるかと… ってことで、ホレン機を打った後にサンダーV 一応弁明しますが、体調悪かったらすぐやめるつもりでしたので……(そゆ問題じゃないだろ!

3kで予告音→右上がり「ス-7-ス」でV字フラッシュ……リーチ目なのか、スイカのコボシなのかわからないです。 結局バケが入ってました。当然そのバケコインは飲まれる。追銭6kで、知らない間に「フラッシュ無しリプ」……うふふ!最高だね!
… …
… …
… …
終〜了! でも、サンダ面白いね。カッコイイ!


8月21日(土) 雷チャンポン
ってことで、ホレン機を打った後にサンダーV 一応弁明しますが、体調悪かったらすぐやめるつもりでしたので……(そゆ問題じゃないだろ!

6k使って何も無し。台移動して4kで上段「単V-(下チェリ)7」のワンツーからBIG。 ムフフ!サンダーって外面もサウンドもカッコイイよね!これで判別出来ればコンドル以上、いやニューパル以上になっていたでしょう。 いや〜惜しい!実に惜しいねぇ……
その後はかなりいい調子!気がついたら1,800枚以上のコインを持ってました。飛び込みの「VVV」のBIGが2回あったのが納得行きませんが…… 中段「リリベ」も見れたしね!

そして同じサンダーってことで、「サンダースケルトン」なんかを初打ちしてみました。
クルーンにいっぱい入る球って気持ちいいかも?
「ボルケーノ♪ボルケーノ♪」って歌いながら終了(……なにが言いたいんだ!?
一度当ててみたい機種ですわ。

やっぱ午前中にお部屋の大掃除したのが良かったのかな?(関係ないね! 
帰りにPCのスピーカやら、「ふとんばさみ」やら、お米やら……色々お買い物しました。
そんで自宅で晩飯作ったら……

ご飯の水分が少なくて硬い

…涙を流しながらの夕食でした(死


 8月19日(木) 名前と品物
今日は某松屋(某の意味が……)で夕食。そこで目にしたメニューが……

カレギュウ!?

この前食べた「キムカル丼」ってやつは、その名の通り「カルビ」の上に「キムチ」がのっかっており、 「キムチカルビ丼」→「キムカル丼」……まんまですね。 んじゃ、今回のカレギュウってなんだろう? 店内には見本の写真とかも無かったので、怖いモノ見たさで注文。 出てきたモノは……?

カレーライス with 牛丼の肉

……これもまんまってやつでしたね。これ以外のモノを考えていただけに拍子抜けしてしまいました。 あっ、あんまし美味くなかったです。

そして今日はサマージャンボ宝くじの照合をしました。
インターネットって便利ですね。
えっ? 結果ですか?

… … … 「私の夏は終わりました


8月15日(日) ・・・もしかして?
もしかして、私ってとんでもない企画を打ち出してしまったのだろうか?
でも、後悔はしていません。むしろやる気がUPしてきました。これが私の生きる道なのだから・・・

あっ、ちなみに連勝は11でストップしました。(涙


8月14日(土) 新企画START!!
ってことで、遂に勃発の新企画!

私自身に未来はあるのか? (現在は凍結中です<新企画)(2001/01/17)


8月12日(木) スロ休止宣言
そんなこんなで、またまた
ちょっとしたことで、20分でヤメ。でもBIG:2、バケ:1でまたまた勝ち。
骨はいい子だね! まだまだいくでぇ!

8月11日(水) もうダメ!
もうダメだ! 何でこんなに面白いんだろう? って。。。
プラム揃いじゃなくて「プラム小山」なんだよね・・・くぅ!
骨の常連と思われるオネーちゃん二人には負けられない!
今日は赤で2回揃えました。やっぱ骨にはかなわないかな?
もう一生離さないよ・・・覚悟してね!(にひひ!

8月9日(月) 8連勝!?
疲れているのに・・・ってことで 理由:絆だから(死

はいー。本日は1kで右上がりリプハズレでBIG。
「はいはい。お嬢ちゃんちょっとごめんなさいよ」って感じで(どんな感じだよ!)3時間で2,000枚! 破竹の8連勝。くっくっく! マジでこいつとだったら寝ても良いよ(死

でも、成人病一直線だったりして・・・(ただいま焼き肉休止キャンペーン実施中)


8月8日(日) 1500Pの後…
今日は買い物DAY! 重い荷物をロッカーに預けて 理由:かなり打ちたかったから。
BIG:8、バケ:4の台に座って戦闘開始! 昨日と同じく2kでバケ。その後クレジット内でバケの5連打。 そこから地獄へ一直線。。。。5連のバケコインが飲まれた後で追銭18kで、本日初BIG。 さて、BIG間どのくらいハマッたのかな?って感じでデータを見てみると・・・

1583と表示している。

・・・バケが結構な確率で引いてるから設定高いと思ったのだけど。いやはや・・・(怖
それからmafストーリ発動! 結局その後の最大BIG間ハマリは256P。BIG獲得枚数は1回以外は全て410枚オーバー。 (その1回のBIGは「30IN」「29IN」「28ハズシ失敗IN」で320枚くらいでした。)(死 最高獲得枚数は483枚と 非常に気持ちいいスロでした。短時間で2800枚近くを流してヤメ。次のメインはこいつかな?(調子に乗ってるよ!

今月負け無しは続く・・・反動が怖いけどね!


8月7日(土) 骨>青>赤>BAR
今日はおしゃれな街をぶらついた後に 理由:打ちたかったから。
やっぱこいつメチャおもしろいよ!一人でにやけっぱなし。
プラムが揃って「にひひ!」
左「骨-プラム-青」からのリプハズレで「くっくっく!」
右「鈴-チェリ-チェリ」で「おやっ?」
今の私にはこれくらい勝てれば十分ですわ。

8月5日(木) かなり眠すぎの日々
ある人と「生活に最低限必要な調味料について」討論していました。 私的には「塩、醤油、油」でOKだと思ったけど・・・「味噌、コショウ」も必要ですね。 気がついたら朝・・・私っていったい・・・?
そんで急いで身支度をして、寝ずの出勤。そのうち死ぬこと請け合いっす。 今の気分は切れる寸前の電球よろしく異常にハイテンション。 ムフフ!なにか良いことありそうだね!(壊れてる、壊れてる

ってことでビマ 理由:刺激が欲しいお年頃だから(死)

7k投資でセンターラインに「(枠内ボーナス絵柄無し)スイカ-BOMB-青」からのBIG。ウキ! 最近のビマは投資が余りかからなくて気持ちいいね!その後バケ2発で全飲まれするも、追銭2kで再びBIG。 ここで店内放送・・・

「#只今サンダーVの設定6が空き台になりました。云々〜#」

速攻で台を押さえるも、のこのこと2人の客がやってきて抽選。
「店員!てめーが早くわしに決定しないから、人数増えたじゃないかよ!」
3人のジャンケン勝負。私の一人勝ちでサンダ6をげっちゅ〜! ムヒヒ!

んでサンダですが、速攻でバケを引くも、初BIGは投資14k(死) ムキィー!!ここからmafストーリを炸裂させてやるぜぃ!

結果発表!

  • 本日の「V字フラッシュ」:スイカこぼしで1回
  • 本日の「落雷スペシャル」:スイカこぼしで1回(Vフラと同一出目で)
  • サンダの総BIG回数:9回
  • サンダの総REG回数:7回

閉店間際のBIGで何とかプラス。「強打くん」はいかんね。うん。いかんですよ。
戦闘後、とある店で「皿うどん」頼むと・・・ 「ベビースターラーメン」ライクな麺に唖然。。。無知って怖いね。その後爆睡。

今月未だ負けなしだが、気持ちは不完全燃焼の黄色い炎。早く紫色になることを夢見て・・・〜maf〜(たまには美しい締め方で・・・)


8月3日(火) 眠すぎの日々
ニョホホホ! 暑い暑い! ってことでビマ 理由:最近ヌルイ台ばっか打ってたから。
3kでズギャっと右上がり7一直線。にひひのBIG! やっぱ赤サウンドは最高やね!
その後BIG3、バケ2でドル1完成! でもさくさくと奈落の底へ・・・500枚程度確保してヤメ。 かなり勝ちにこだわってるね。ヤダヤダ。

ちょっと時間があったので、暇つぶしにマッド これが?

1P目:リーチフラッシュ発動。告知ランプ光ってるよ!しかも出目はBIG確じゃん!やりぃ!
きっちり400枚程度抜いて即ヤメしようと思ったら・・・

BIG消化後1P目:左「バエゴン-コウモリ-バエゴン」 右「中段バエゴン」・・・2確ジャン!! これも見事にBIGで、初当たりからBIGtoBIGでメチャご機嫌のmafクン!
当然クレジット消化してヤメ。その後高めの蕎麦屋で食事してお帰りしましたとさ。

んで今日の一言:日頃の行いって……大事だよね!(えっ?