不定期連載maf日記 1999年 6月


用語解説
●●K 収支の単位。1k=1,000
ご存じクランキーコンテスト
判別 設定判別。ちなみに合格=BINGO、
不合格=NO-BINGO
魔ッド マッドドクターのこと。
機械割は設定3から100%を越えます。お店の良心が問われる台。
何が良いかって?全ては四隅フラッシュ(正確には消灯)です!
設置店が少ないのが難点ですね。コイン詰まりが多いのはご愛敬。
レバーを下げても上げてもリールが回転するのはユニ系と同じ。
こっちはレバーを引っ張ってもOKなんだよね!
未だに「流星予告」を成立ゲームで見たことないです。
マッドドクターのBARの愛称。正式名称は「ゲデス」
命名者はマッドの師:Juns氏
非常に良い響きです。
マガマ マッドドクターのチェリーの正式名称
キバット マッドドクターのコウモリ(7枚役)の正式名称
バエゴン マッドドクターのハエ(12枚役)の正式名称
マッドハンターでこいつを嫌いなやつはいないと思います。(全くの未確認)

 6月26日(土) 終焉
これにて日記は一時閉鎖いたします。(断片的に書くかもしれませんが・・・)
壊れてしまった。。。閉店まで打ったらどうなっていたのだろうか・・・?
やっぱり・・・いや、何でもないです。

総収支:・・・えっ?のマイナス

自殺していいですか?>ALL(ALLじゃねーだろ!)


 6月25日(金) 初打ち
今日は某所で某台を初打ち。
次のメインはこいつにする予定です。

総収支:プラマイゼロ

ちなみにバサス、アステカ、ビーマとかも打ったりしてました。


 6月24日(木) 傾向と対策の末に出た結論は・・・?
今日の2匹目のドジョウを狙いに(って負けてるジャン!)アステカ・・・2k投資した時点であることに気がつく。 「ビーマよりアステカの方が客付きがいいなぁ・・・」っと。 もし発表した台が空き台の場合は抽選になるので、更に都合がよくなるのですよ。アステカだと先客の状態をみると、ドル1カチっている人に決まってそう。 違ったとしても、既に人が座っている台の可能性が大なので、見切りをつけてビーマ
1kで「BOMB-青-BOMB」の「4-2-6(テンキー対応)」・・・これってリーチ目じゃないですよね? 確か中下段は青だったと思いましたが、もしかしたら赤かもしれません。(勿論どっちの赤かは覚えてないですか・・・) 次のプレーで「BOMB-赤-赤」が右下がりに・・・1kBIG!
ちなみにビーマの5は既に1台告知されて、その台は赤箱+緑1ペースでした。それ以外で客のついている台はどれも低設定っぽい。 この台が5であることを祈りつつ打ち続ける。
むひひ! 1時間半でBIG:4、バケ:3・・・なんかありそうな気がしません?(誰に言ってんだよ!) リリスも見れたし、中段BOMBテンも見れたしね! そして運命の告知タイムが始まりました。

大ハズレ〜〜!!(死 二つ隣でした。

でも、サンダ6とバサス6とSJP6の告知台が空き台だったので(ってみんなバサス判別しようよ!)抽選タイムが始まる。 7人くらいがカウンターに集まり、ジャンケン勝負! おりゃー!

一発で負けてる(死

でも、2人勝ち抜けでサンダとバサスが取られてしまいました。私はビーマには未練が無かったので、SJPでも腐っても6! 残った5人で再度ジャンケン! だりゃー!!

一発でげっちゅー!!っていつもSJPをGETしているような気が・・・まぁOKでしょう! (って自分に言い聞かせるのが一番!)(笑 ビーマのコインは1,000枚弱でした。

さてSJPですが、2kでキュインキュイン!でバケ。追銭3kでBIG。 そのときに信じられない出来事が・・・

バーサスの設定6が空き台になりました。ご希望のお客様は・・・・」!?

お、お前なぁ・・・打ち始めてから20分も経ってないだろ! やる気がないなら参加するな! 喰ってしまうぞ!(殺  んで、SJPに未練が無い私は店員に「SJPのコイン流すから、抽選参加していい?」って聞きましたが、 「先ほどの抽選にあぶれたお客様が・・・」ってやんわりと断ってきた。まぁあんましもめる事もしたくなかったので、 おとなしく引き下がる。私が勝ったジャンケンっていったい・・・(涙 
更にその10分後・・・

トゥインクルステージの設定6が空き台になりました。(以下同文)」・・・・

もういいです。私はSJP打ちます。。。って納得した瞬間にハマリ到来。3連打のBIGコインが全飲まれして追銭。 昨日のアステカの悪夢が蘇る。しかし、追銭は4kで済みました。残り時間は2時間ほど。

・・・
・・・
・・・
SJP最高!(死) 1時間半で1,800枚を一気に吐き出してくれました。
結局サンダより、バサスより多いコインを獲得してヤメ。でも、ビーマの読みが外れたのが悔しかったです。

総収支:言葉が死んでしまったくらいのプラス

ビーマとアステカの6の期待は更に進んでゆく。。。


 6月23日(水) 太陽からの贈り物
マッド。今日の四隅は全てBIG。でも全飲まれしちゃ意味ないですね。 バサス1kで一瞬フラッシュからのBIG。やっぱ四隅のほうが気持ちいい! 4以上判別「4/17(ALL4チェ)」・・・今日はイベントで設定5and6の告知を時限的に行っているみたい。 そう、バサスのシマではまだ5以上の告知を行っていなかったので、判別してみました。結局バサスのシマでは告知無しという結果で終了しました。

そこで、本日のタイトルにご注目! アステカの設定5が空き台になったのですかさずキープしてから、バサスのコインを流す。 でも、時間は21:00ジャスト。2時間限定のプレゼント。時間4回ペースでCTを2/3で引ければ御の字です。おりゃー!!

・・・えっ? BIG4回でALLノーマル。。。やっぱCT機って不確定要素が大きいですよね。 30分残してヤメ。本当の贈り物は今週末にくるのだから・・・

総収支:結局バサスでやめておけばプラスだったよ・・・のマイナス

結局6を朝一からGETしても、通常時の楽しみ方を事前に考えておかなくては・・・っと思いました。


 6月22日(火) 衝動買い
今日はCD-Rメディアを購入すべく秋葉原に・・・やっぱRは太陽誘電(って漢字あってましたっけ?)が良いらしいですね。 フラフラとノートPCフロアに引き込まれる。マジで買いそうになりましたよ。<ノート (汗) へぇ・・・今ってノートでも300MHzもあるんだねぇ・・・うちのデスクトップより優秀だよ。 230kくらいが相場みたいですね。ビーマ6を2回Getしたら考えてみよっと。
スピーカーコーナーも見てみる。USBスピーカー・・・即買いしようと思ったけどいかんせんブツが大きすぎ! 車で行ったときにで購入しよう。さらにはプリンタコーナー。プリンタって欲しい時は凄く欲しいのですが、いざ買うとあんまし使用しないんだよね。

さて、帰ろうと思ったらふとキーボードコーナーで足が止まる。今の我が愛機のキーボードって好きじゃないんですよ。 基本的にキーボードはカチカチって音が鳴るのが好きな人です。なんか「打っている」って感触が欲しいというか・・・ 黒いボディーのキーボードを買い、ついでにマウスも買っちゃった。本当は「MSインテリ鼠Pro」が欲しかったですが、 MS製品以外の相場より5kはエクスペンシボー! まだビーマ6Getしてないので「似非インテリねずこうPro」を購入してお帰り。 しかし、PCの周辺機器って買ってから後悔しませんか? (汗) でもキーボードは至極お気に入り! 早速名前を付けましょう。

命名:「クロカチくん」・・・(黒いボディーでカチカチするので・・・)


 6月21日(月) 入れ換え=マッド(なんだそりゃ?
ってことで、新台のイプシロンを後目にマッド
速攻で左リール中段が消灯した状態(=リーチフラッシュ確定)で左「バエゴン-キバット-バエゴン」、右中段キバットが出現。 これは小役ハズレ(キバットハズレ)でリーチ目なのですが、当然リーチフラッシュなので、リールが回転する前に【4回予告】が登場しているのですよ。 ちなみに4回予告はバエゴンorリーチフラッシュorハズレorボーナスが確定し、マガマとキバットは揃うことがありません。 よってこの場合は限定2確目と言うことになります。これBIG。
BIGをひいては250PくらいでまたBIGと蛇の生殺し状態が延々と続く。 業を煮やして、勝ちの時点でヤメ。でもマッドはオモロイや!

総収支:この前購入した帽子の値段くらいのプラス

今日の4隅フラッシュはバエゴン:1回、BIG:4回でした。
それと上段「7-マガマー7」ってリーチ目なのかな?ご存じの方はご一報を!


 6月20日(日) 鳥あえず・・・鳥でも打ってみましょうか?
今日は逆にモーニングコール一発で起こしてもらう。
きっちり目覚めてU駅に出陣。目指すはC店の鳥!・・・長蛇の列を見た時点で朝食を取りにいく。 しかしこの地区って並びが凄いね。いまの私にはとても並ぶことなんで出来ませんよ。そして開店時間と共に列の最後尾に並ぶ。 皆がアステカやビーマに流れているのを後目に、私は一人。そして開店(っていうか、鳥私一人じゃん!)

いきなり450スコーンとハマル。でも鳥を打っているのは私ともう一人だけなんだよね。次!
2台目:前の台の残りコイン3枚で「ポチポチ、ポチっとな」って止めると、左「鳥-鈴-スイカ」で下段に「ス-ス-チェ」(右枠上青) モーニングかどうかわかりませんがBIG確目!でも持ちコイン無し。他のシマをうろうろしても落ちているコインは無く、しようがなくサンドに夏目を投入しようと思ったら、 サンドの中に2枚のコインを発見! まさに灯台元暗しとはこのことですね。(笑
5以上判別:「0/15」・・・さっ、次・次!500枚強を流す。
3台目:170PくらいにBIG。ここでなにやら店内放送が・・・「本日の設定4or5or6の台を発表しま〜す!」だって。 鳥の対象台は空き台ジャン! でも私はBIG中(涙) ヘンテコなオヤジに取られてしまいました。 まぁこの台を判別するか?ってことで打ち込むとクレジットでBIG。するとそのオヤジは1kだけでやめて去ってしまった。 頼むからこのBIGが終わるまでは打っていてくれ! って心の中で叫びつつも、ぽつんと空き台の鳥の高設定台。 30秒・・・1分・・・限〜界!! カバンでその台をキープしてしまいました。(汗 でも私が打つ前に誰も鳥のシマに来なかったしね!750枚前後を流す。
4台目:70PくらいにBIG。そして5以上判別:「4/6(鈴:1 スイカ:3)」でBINGO。ちなみに6はNO-BINGOでした。

ブンブンブン♪ ブン回し♪

「まったくやる気が感じられないね。この鳥くんは・・・mafオニーサンにも我慢の限界ってのがあるんだよ! 斧でぶっ叩くよ!」って思いつつ消化していたら、 相棒登場。んで色々くちゃべって、バケ1回引いて全飲まれ。んで最後の5枚のコインでハズレ目出して終了。。。しようと思ったら?

手持ちの2枚のコインを投入し、落ちているコインを拾って左「鳥-鈴-スイカ」・・・右に赤を狙ったら・・・下段で停止

マジでビックリしたねぇ。。。相棒と二人で爆笑しちゃったもん。結局BIGで落ちているコインを探しに行く。(またかよ) このBIGを消化して本当に即ヤメ。402枚を流す。

総収支:週刊アスキー20冊分のプラス(おい!同じネタでいいんか!

6枚の5鳥を捨ててるよ。まぁ一人なら絶対打ってましたが、たまには買い物とかもしたかったので、相棒とフラフラさまよう。 私って衝動買いの人なんですよ。普段はあんまし買い物に行かないのですが、買うときは10万くらい一気に使っちゃう人なんですよね。 そして洋服を数点買ってお帰り・・・しようと思ったらドラマはまだ終わってはいなかったみたいです。

電車の中に忘れる(死)

さすがに顔面蒼白しましたね。結構な額を使っているので、駅員にその旨を言ったら盗まれなかったみたいです。 その忘れ物を取りに行ってから自宅に戻りPCをいじり、今週末は過ぎていったとさ。お疲れさま!>自分(おい!


 6月19日(土) 断片的に・・・
週末恒例の行事。
今日は久しぶりにモーニングコール・・・ってするほうね!(死
私がモーニングコールをする?お思いのあなた! 何をおっしゃりたいかは手に取るようにわかります。

男には・やらねばならぬ・ときがある(どっかのパクリ?)

結局徹夜できっちり対応する。 どうです? (笑
そして目的の地に訪れたる。着いた時間は19:00をまわっていたでしょうか?(死 K店で:全然引けねーよ。
同店でアレクス:まったく引けねーよ。

そしてY店に行ってみると・・・我が相棒・・・またもやアステカ6をGETしている・・・もはやサタンではなく、 ドメスト大吾(根こそぎってことで・・・)ってところでしょうか? マジで引きっていうか、クスリ分けてください。(死 今日はSAMニーサンもサンダ、アルエスさんもSJPとGETしているみたいです。 私は無人のバサスでカニ歩きしてみる。非DDT目の台を2台消化してヤメ。
お次はマッド。なんか気分じゃないのでヤメ。(それでいいんか!
そして、相棒の一つ隣でアステカなんぞを打ってみる。 「左上段青-中右オヤジ」のハサミで打ってると、中リールに「青-上チリ-白」なんぞが登場する。 これって順押しだったら小役ハズレでOKなんですが、ハサミだとバンバン出現するんですよね。 んで、次のプレーで生入り右下がりで青が3つ。。。mafくんちょっとビックリ!(死
とにもかくにもBIGを引けば私はなんら文句はいいません。そして見事にCTBIG! サクサクCTを消化したら、CTゲーム100P残りくらいで左:「サボ-白-白」なんかが出ている。 っていうか、既に中、右は押した後で音が消えている。。。CT連チャン。これはノーマルBIGでした。 そして数P打ち込んだら、またもや「サボ-白-白」登場。ヒキ強いね。
んでちょうど相棒もBIG中だったので、おもしろそうだから最後のJACゲームで待ってもらい同時にCT抽選させてみようってことになる。 そして、二人同時にCTルーレット作動!

「パパパパパパパパパパパッ・・・」→二人とも一緒の動き
「パッパッパッパッパッパッ・・・」→二人とも同時にスローに突入
「パッ・・パッ・・パッ・・パッ」→二人とも同時に超スローに突入
パッ・・・・パッ・・・・フッ」→二人同時に【3】で消灯

ぎゃははははははは!(死
しかし、二人ともハズレとかは十分考えられるけど、スローの突入地点も一緒。超スローの突入地点も一緒。停止する周回も一緒。停止する数字も一緒。。。 普通どっちかがスロー&クイックのやつだったり、どっちかが8周や9周だったり、1でハズレたり・・・って色々なケースが考えられるジャン? もう「一心同体筋肉少女帯」ってやつですね。とことんつきあいますぜ!>相棒
んでこのノーマルBIGの後、50Pくらい打ち込んだらテカルー(アステカルーレットの事ね!)発動で7で停止。 これもノーマルBIGだったのでヤメ。楽しいひとときありがとう!<アステカくん

時間を見ると21:40。後20分・・・相棒に一言「ビーマで1k引きしてきます」(死) しかし、きっちり1k引き! 最初の小役ゲームがJACテンパイ。久しぶりのビーマだし・・・弱気になってこれをハズシてみる。

15枚
15枚
15枚
・・・
・・・
・・・
・・・
15枚
終了

ビーマで初めて喰らいましたゼロパンってやつを・・・
即ヤメしようと思ったけど、300枚ちょっとの出玉だったので、ここで流してもまだマイナス。よって勝負続行! これが正解で50P後くらいにきっちりBIG! これを普通に消化して今度こそ即ヤメ

総収支:週刊アスキー30冊分のプラス(たまたま週刊アスキーが目に入ったので・・・

SAMニーサンと相棒とアルエスさんと4人で焼き肉の後におかえりとなりました。


 6月17日(木) スロは楽しまなくっちゃね!
本日のスペゲスはすぬっぴさん。S駅に来ているようで、鳥を打っていました。 んで、挨拶をしてから私も適当な空き台に座り戦闘開始。
1P:ハズレ
2P:鈴
3P:左「鳥-鈴-スイカ」、右「下段青」
中リールを「ぽちっとな」・・・上段にスイカ付き赤だって。あっさりBIG!余裕ぶっこいてたら、26残しでジャックイン(死) 獲得枚数は・・・318枚・・・自殺モノですね。BIG消化後の30P目、共通目からのBIG。今度はミス無し430枚。 獲得枚数が100枚以上違うコンテスト・・・そりゃ普通の人が設定6でも負けるわけですわ。 その後数回BIGを引いた時、3台隣が空き台になったので、ふと出目を見ると「センターに7が一直線」・・・どう考えても入ってるしょ! タバコを置きに行こうと思ったら、店員がキープし常連に譲渡。きぃぃぃぃ!よけいな事をしやがって!!(って思っていたら、落としていった人に教えただけだったみたい)
私の台は全飲まれし、ちょうどすぬっぴさんの隣が空いたのでそちらに移動。7k目くらいに「鳥-リプ-リプ(右枠上青)」の7-5-6(テンキー対応)のBIG確目。 とりあえずホッと一息。対角鳥でズギャっとBIG。そのBIG終了後の30P目くらい消化したとき・・・スイカが揃う。 そして、その次のプレーで左「鳥-鈴-スイカ」、中「チェリ-スイカ-チェリ」でカラ回しする。
仮面ライダーV3なんかが入っている。インストカード読んでみましたが、フラッシュについてなにがなにやらわかりません。 まぁ打ちたいとも思わないですが・・・ちなみに来週アステカとビーマ増大するらしいです。(3F) この店は最近万枚オーバー機種ありとやる気が伺えます。まぁ7枚なんですから、これくらいはしないとね。

んで席に戻ったらスイカが揃ってました。低確率状態だったのに・・・(涙)
その後、またもや対角鳥出現。すぬっぴさんに「中上段にスイカ付き赤の共通目で止めて、青テンで揃えますよ!」って公言したら、 ずるっと滑って下段に停止・・・(死)
全飲まれ間際に枠下青を引くのが精一杯で560枚近くを流して終了。タバコを吸わないすぬっぴさんに余り玉でタバコを貰いました。 ありがとうございます。帰り際、入り口のホワイトボードを見てみると「ゲッター6,000枚オーバー」だって。 うぅ・・・楽しそうだなぁ・・・こんなに出るゲッターだと・・・私がスロに復帰したきっかけでもあるゲッターマウス ・・・あの頃は楽しかったなぁ(別に今が楽しくないってワケではないですが・・・)ちょっぴり感傷にひたりながら、すぬっぴさんと電車に乗って、 途中の駅でお別れしました。また打ちましょうね!

総収支:初期の初代ファミコンのソフト一本分くらいのマイナス

しかし、最初の26残し以外はハズシミス無し。2回分残しのジャックロスト。なんだかよく分かりません。まぁこんなスロって楽しいですね。
そうそう、今日の1台目にまたもやMAXBETをGet! すぬっぴさんに友好の証としてプレゼント (っていうか盗んだだけだろ!)しました。果たしてすぬっぴさんの場合のマクベ効果は如何に!!こうご期待!


 6月16日(水) マッドの師匠と・・・
ってことで、今日のスペゲス(スペシャルゲストの事ね!)はJunsさん
なにを隠そう、私はこの方の影響を受けてマッドにはまったのですよ。 ってことでJunsさんの隣のマッドに座り戦闘開始。
4k目に順押しバエゴン(ハエ)のダブテンハズレのリーチ目出現。んで1枚掛けで中リールに7を狙うと下段に滑り、 リーチフラッシュ始動。。。当然告知ランプ点灯でバケスタートです。
バケコインが全飲まれし、追銭数kで左上段黒-中中7(下段でバエゴンテンパイ)の状態で左リール中段が消灯。 右を適当に押したら上段にバエゴンが停止しリーチフラッシュ始動。この右リールのバエゴンが中段だと鉄板目だったので、 (バエゴン基準だと、「バエゴン-バエゴン-バエゴン」の1-2-6(テンキー対応) 「どうせ外れるだろう・・・」っと思ったらチャリラリーン♪と共に告知ランプが点灯。マッドは奥が深いね!成立ゲームで鉄板目以外で入るとは・・・
その後Junsさんが「パン、パンッ」って感じでハサミ打ったら「左:コ-ハ-コ」「右:中段コ」の極上ワンツーを見たり、 (そのゲームでリーチフラッシュが作動したのに告知無し・・・さすがマッド!)本日一発目の四隅フラッシュがハエ揃いだったりと、 一喜一憂してマッドを堪能してました。

ここで既に5以上(判別は4BINGO)のバサスを打っている、ふっくんさんが「バサスのよさげな台が空きましたけど・・・」 とのこと。マッドも良いですが勝ちに行かないと・・・ってことで、Junsさんには申し訳ないですがバサスに移動する。
安い銭でバケ→BIGと続き、4以上判別開始! 「4/6(鈴:2 スイカ:2)」でBINGOしましたが、途中怪しい点があったので次のBIGで再度判別。 「5/10(4チェ:2 鈴:1 スイカ:2)」・・・左:V←→7交互DDT(右中オヤジ)のスイカ捨てでブン回し。 途中生入りV揃いはショックでしたが(だったらちゃんと打てよ!)終わってみれば2,221枚で終了。
Junsさんに挨拶してから、ふっくんさん、SAMニーサン、私のY店トリオで祝杯を上げる。

総収支:ユニフラ2回、一瞬フラ2回のプラス(なにが言いたいんだよ!)

おそらくJunsさんも更新してると思いますが、マッドで右上がり「ボーナス-ボーナス-チェリ」が条件付きかもしれませんがリーチ目だと思いましたね。 まさにプレイガールクィーン(オリンピア)って感じでしょうか?
久々にあの「ポケッ、ポケッ、ポケッ♪」って徐々に音階が上がるストップ音と、ゴージャスなファンファーレ&BIGサウンドが聴きたいですね!


 6月15日(火) 地元は迷路・・・
今日はお休み・・・予定だったけど、なぜか地元でモグ
1kで50近く回ったのかな?コンドルと同等のDDT効果があるのでしょうか? 結局その1k目に「対角黒-赤」・・・バケ。 全飲まれで終了。お次は勝負伝説・・・こうなったら一度「青い花」を見るまで打ち続けてやる! 1.5kでヤメ。最後に現金機の「ミリオンスロット(全絵柄で時短70回)」かなり良い釘だったけど、 ふと上をみたら「1回交換」だって。2.5円で一回交換・・・ヤメ。

総収支:VBマガジン2冊分のマイナス

その後アレックスが打ちたくなり、プレステのソフトを購入しにコンビニへ・・・

  • 一件目(ローソン):デジキューブ(でしたっけ?)置いていない
  • 二件目(ファミリーマート):エースコンバット(ナムコ)があったけど目的のは売り切れ
  • 三件目(ミニストップ):デジキューブ置いていない
  • 四件目(ファミリーマート):デジキューブ置いていない
  • 五件目(セブンイレブン):やっと発見。ついでにエースコンバットも購入

・・・レジにカードを持っていくと、エースコンバットは売り切れだって。まぁ目的のソフトは手に入ったので良しとしましょう。 愛車ブラックサンダー号にガソリンを入れて帰宅・・・出来ないで道に迷う。曲がろうとしたら一方通行。 マジで泣きそうになりました。結局普通に行けば15分くらいで帰れるところを1時間くらい彷徨ってました。 我が地元恐るべし。
そして家に帰ってゲームをする。。。が突然睡魔が襲ってきて22:00に自然睡眠。
2:00に突然目が覚めてやりっぱなしだったゲームを終了し、メールをチェックして再び泥のように寝る。 ジロキチやエドネズをプレイすることあるのかな? 下旬に発売されるやつで一番最初にやる機種は・・・「ウルフM」で決まり!


 6月14日(月) たまにはスロ以外についてでも・・・
アレクス2kバケ。追銭3kでヤメ。
その後、いわしくん、こんこさん、SAMニーサン、相棒と餃子屋へ・・・

総収支:昨日と同額のマイナス(っていうかバレバレじゃん!)

たまにはスロ以外のことでも語ってみましょうか?
私は北海道出身のことだけあって、スキーは幼い頃から始めていました。(好き嫌い別として) んで、当然知識も増えてくるわけで、全盛期は夏くらいから発売する「山と渓谷社」(って出版社ありましたっけ?)のスキーヤーって雑誌を 愛読していました。今ですと2000年の最新機種カタログみたいのを眺めるのが好きでした。
好きなメーカーも当然増えてくるわけで、私が一番お気に入りの一式は下記の通りです。

やっぱ「ATMIC」でしょうか?一時期フィッシャーが好きな時もありましたが基本はこれ。 アンチ「ロシ」な人ナノですよ。現在はカービング等が流行してますが、私は重〜いARCが大好きです。
ブーツ ラング」っすね。やっぱ一時期はリアエントリーに流れましたが・・・ やっぱフロントバックルではこのメーカー。一番理想的な締め付けをすると思います。
ビンディング 不動の「サロモン」かな?幼き頃はチロリア派、747equipを使用しだしてからはサロモン派
ワックス TOKO」・・・黄色ベースのメーカーカラーが美しいです。

ってことで、スキーページでも開設するかな?(閉鎖を考えているやつがすることかよ!)昔はスキーいじりが好きで、

  • リムーバーで汚れ落とし
  • ヤスリ
  • シャープナー
  • サンドペーパーで微調整
  • ベースワックス
  • 剥ぐ
  • リムーバー
  • 本ちゃんワックス
  • 剥ぐ
  • コルクでのばす
  • ブラッシング

ってフルコースをしていましたが・・・今となっては・・・でも、マメ知識としてシーズンオフ時には エッジを油性マジックで塗ると錆びにくいのですよ。そしてシーズンが始まるとリムーバーで落とせばOKなのですよ。 非常に簡単ですので、皆さんも試してみてください。
次回はスノボ編の予定。(続けるんか!


 6月13日(日) そしてスロマン・・・
結論(いきなり結論かよ!?)徹夜明けには500円クラスのユンケルは効き目無し

スロマンは4回BIGで終了。ソーマ氏(結局これにしちゃいました>S氏)がアステカ6、我が相棒がサンダ6、SAMニーサンがレーザー6 ・・・私は・・・安田記念の馬券を買いに行ってました。(死)
スロマン→マッド→ビーマ→アステカ→競馬→鳥→アレクス→SJPの6・・・よく大負けしなかったのかが不思議です。クラッシュも覚えておこうかな?

総収支:明日の日記と同額のマイナス

そうそう、アステカで例の「左上段青-右枠上白のワンツー」を見れました。 思わず嬉しくてソーマ氏に報告しちゃった。


 6月12日(土) それでもマッド!
みなさん、こんなことわざしっていますか?

早起きは三文の得

んじゃ、いってみましょうか・・・(意味深)
まずはお昼にYシャツをクリーニングに出す・・・(ってこの時点でビーマGETはどうなったんだよ!)
まぁあせらずに聞いてくださいな。その後地元のモグを打つ。 おっと、この店新台入れ換えがあったんだね。なになに?・・・新台スーパージャックポット・・・ そしてモグ・・・バケ2回で終了。お次はサーカスV900円で大当たり! いやぁ・・・この台はやっぱ名機やねぇ! 最高に楽しいよ! 8Rを越えたらメロディーが変わるんだよね! 変わったとたんにパンクしたけど・・・(死 ちゃんと9カウントフルオープンしてるのだけどね・・・

気がついたらS駅Y店に移動している。。。その前にD店でバサスを打ってたりしている。 相棒がいる。。。アステカを打っている。。。ふと頭上を見上げる。。。「ココ6」 って札と共に5,000枚近くのコインが・・・さらに奥に進む。。。れーさんがいる。。。 ふと頭上を見上げる。。。「ココ6」って札と共に10,000枚近くのコインが・・・

私は当然のようにマッド。1kで四隅! ウキ!
あれよあれよで今までの負債を取り戻して終了。やっぱマッドで決・ま・り!ウフッ!

総収支:お札が1枚のプラス

その後、サタンの二人にお寿司をごちそうになりました。どうもありがとうございます。


 6月11日(金) たまにはSJP(死
ってことで、本日はスーパージャックポット
理由ですが? 本日のイベント台だったから・・・鳥が無き今、この店でメインに打つ機種が無いのですよ。 まぁ店替えするってのも一つの手ですが・・・結局この店気に入っているのかな?
・・・
・・・
・・・
SJP最高!(こ、こいつは・・・

総収支:今の私にはこれで十分です・・・なプラス


 6月10日(木) されどマッド!
今日は給料日!
銀行に行ってから30分のランデブー。普通打つかよ! 7枚アレックス

こういうときってでるんですよね。予告も出ないし、スペシャル告知もこないので、 んじゃ、毎ゲーム第3停止リールを止めるときに心の中で「チャリラリラ〜ン♪」っていいながら打つ。(死 ホントに来てるよ・・・チャリラリラ〜ン♪って(汗)んで、一枚掛けで7を揃えようとしたら、 そのゲームでも「ポチ、チャリラリラ〜ン♪、チャリラリラ〜ン♪」だって。
投資が4kだったので即ヤメが基本ですが、時間が20分ほど残っていたので勝負続行。 予告音+左消灯「ブ-ハ-7」、中下段に下チェリ7を狙うと何もテンパイせず。 やっぱ7サウンドいいやねぇ! 相方は鳥鳥7派らしいけど、私はこっちの方が好きっす。 このBIG終了後、予告音一発勝負。クレジット打ち込んで50P位で予告音。1枚役が揃って終了。
650枚くらいの換金っす! +4.5k 良かった日当出たよ(死

んで、会社終わってからS駅へ・・・会社の先輩とともにビーマ やっぱ早めに引けばラッキーですしね。5kまでで終了。本題のマッドドクター

いやぁ、いつみても四隅は気持ちいいですね。「ピクッ」ってのが最高っすよ!でも全飲まれでヤメ。(おい!お前のマッドへの思いはそんなものか!
本日のイベント台のアラッ太郎。なにげに相性が良いのですよ。 そして当然のように1kで「ビキーン!!」・・・マジで眠気が覚めるくらいビックリしますよ。 BIG終了後飲まれ間際に再び「ビキーン!!」・・・そのBIG終了後からこのような打ち方をしてみる。

全リールの枠上辺りに台内の蛍光灯が反射して見えるんですよ。 それを見ながら「消えろ、消えろ」ってつぶやきながらゲームを消化する打法(長いネーミングだ

そうしたら、アラッ太郎を打ち始めて半年は経ったハズですが、今日初めて気づいた事実が・・・
「蛍光灯消えないかなぁ・・・(ポチ、ポチ、ポチ)・・・音鳴らないかなぁ・・・(ポチ、ポチ、ポチ)」 「(ポチ、ポチ、ポチ)カチッ♪・・・んん?」
いま、カチッって音がしたな? 何なんだろ?・・・ってふと左上を見ると、何かのランプが光っている。WAIT?、INSERT COIN?・・・ CHANCEって書いている。。。んで次のプレーに白7を目押ししたら・・・BIG。

これって告知ランプ!?

しかも、音も蛍光灯消灯も無かったってことは・・・この台って完全に音&消灯告知マシンじゃなかったんですね。 先告知、1リール停止告知、2リール停止告知、全リール停止告知の4パターンのみだと思いましたが、 これに該当しなかった場合の成立ゲームはCHANCEランプが光るんですね。今まで全く気がつかなかったです(汗)

そうこうしてたら相棒と相棒の同僚のS氏が登場。相棒はてっきりビーマに行くモノとおもったけど、なぜか私の隣に・・・ 当然サタンぶりを発揮し、1k引きで50G内5連くらいしている模様。
S氏はサンダでカニ歩き。3台目くらいに1Pチェリ付きで忘れ物をGetしている模様。
私もそうそうに逃げの一手で本日はヤメ。やっぱ時代はアラッ太郎ですね!アラッ太郎最高!(死)

総収支:両方で子の満貫3本場なプラス(ってそこまで言ったら収支書けよ!)

んで、ビーマで戦闘しているS氏に「お先の挨拶」しようと思ったら、ちょうどリーチ目出現。BIGでした。
3人で駅ビルの地下で牛タンを食べてお帰りとなりました。牛タンと麦飯・・・基本中の基本ですね。


 6月 9日(水) やっぱマッド!
ってことで、やっぱマッド(笑
今日の実験課題は「2回予告(チェリorコウモリorハズレ)→小役ハズレ→フラッシュ無しはボーナス確定なのか?」ってことです。
・・・Junsさんがおっしゃるとおり確定みたいですね。また一つ利口になりました。どうもありがとうございます。
今日はハサミ打ちで打ってみました。左に「黒-リプ-ハエ」を狙い、右をオヤジ打ち。リプとハエのダブテンハズレはリーチ目だと思います。 それと中リールもオヤジ打ちしていましたが、ハエと取りこぼすときは必ず中リール中段に黒が止まりました。(2個両方) DDTするときは、ハサミでハエがテンパイしたときに中リールにドクターか7を押せばOKみたいです。 しかし、未だにリーチ目がわからず・・・四隅フラッシュって成立Gしか出ないのかなぁ? なんか、完全なハズレ目だった時とかにも出現したような・・・(勿論リーチ目でも出ますけどね。)
まだまだ調査が必要です。中リール中段にリプがテンパイした時の右下がりリプの限定方法もあっていましたし、 自分で調べた結果と解析が合致したときって嬉しいですよね! まだまだ楽しめそうですわ。

総収支:大人4人の飲み代くらいのプラス

本日も相棒と相棒の友人S氏、SAMニーサンと飲みに行ってからお帰りとなりました。


 6月 8日(火) マッドマッド!
「最近鳥打ってないジャン!?」って思ったので、S駅K店の7枚
3kで上段鳥-赤バサミでよそ見をしながら中リールをぽちっとな。「中段に鳥」・・・ちょっとショックなBIGからのスタート。
一応ハンターとしては判別しなくちゃいけないですかねぇ・・・「1/1(スイカ:1)」・・・終〜了〜!
全飲まれ・・・追銭・・・台移動・・・1kBIG・・・バケ・・・全飲まれ・・・7枚サラスロ・・・イヤ!(死)

ってなれば等価のマッドドクター やっぱコイツ面白いですよ。数k投資して4回予告→何も無し。 4回予告→何も無し。4回予告→リーチアクション→告知ランプ点灯。どうやら告知前から入っていたみたいですね。
そろそろリーチ目覚えてきましたが、まだまだ修行が足りないみたいです。でも全飲まれ。

追銭してもよかったのですが、本日は相棒がビーマ打っていたので私も便乗する。
これが大失敗で結構な投資でバケが1回・・・まぁビーマだしこんなものでしょ?
相棒、相棒の同僚のS氏、私でウナギを食べにいってお帰りしました。

総収支:・・・昨日の勝ち額が大幅に減っちゃったよのマイナス

でも、Junsさんから、マッド情報を仕入れたので明日も打ちに行こ〜っと!


 6月 7日(月) マッド最高!
読んで字のごとくですね。S駅Y店のイベントデーの本日は設定6の台が11台だって。 ビーマもアステカにも6がありました。朝一から行けない私にはなんの恩恵も受けれませんが・・・ さて、どうしようか?って考えるまもなくマッドドクターに直行。 ビーマやアステカには目もくれず・・・どうしちゃったんでしょうねぇ?<私
マッドの設定6の台はドル2くらい持っている。傾向としては、本日の設定6の台以外は死亡しているのですが、 マッドコーナーだけ設定6以外の台もドル1くらい持っている人がチラホラ・・・ さすがに色気出して等価の店にアステカ等に設定3、4なんてそうそう置けませんからね。 それを考えると鳥の存在が非常に有効だったです。なんかネグラ替えもする気もおきないし・・・ マジでマッド極めようかと思っています。(過去に鳥の後釜候補としてちゅいんくる、ブンブンブン、花月、アレックスなどを上げましたが全て失敗) 今回はちょっとマジです。せめて設定3以上くらいを置いてくれれば・・・叶わぬ願いなのか? ハズシとかも簡単ですが、やってる人口皆無に近いですし、客付きも悪いし・・・隠れた穴場になってくれるのを祈ります。
さて、マッドですが3k投資でBIG。その後投資は無く終わってみれば1,700枚強の出玉で終了。 いろいろ気がついた点や疑問点が多数あります。

  • フラッシュしたら何かしらのフラグが必ず入っているのか?(ハズレってあるのかな?)
  • ボーナスフラグ成立時(成立後も含む)のボーナスチャンス?は必ず告知ランプがつくワケじゃないのか?
  • 中BARでハエ(12枚役)を取りこぼす。
  • 4隅フラッシュはマジでアツイ!(この日は7/7の100%)
  • 予告無し順押しトリテンもアツイ!(小役がハズれて4隅フラッシュ)
  • ボーナス成立Gでボーナスチャンス?って出ます?

まだまだ調査が必要なようだ・・・7枚鳥より等価マッド!本当に何度も言うようですがスロ引退かも?
εを追いかけるべきなのか・・・はたまたビーマ1より花月2なのだろうか?
アステカは7枚じゃないとゲーム性が出ないっすよ(お店によりけりだけど・・・)等価だったら1以外置けないんじゃないのかな?(ビーマと一緒で) どうしてユニ系ってメイン設定が低くなるような仕様のマシンを作るのか・・・鳥は行きすぎかもしれませんが、メインが3くらいになるような機械割マシンを作ればいいのにね。 正直言ってユニ系にはお腹いっぱいの感を感じる日々。やはりマッドなのだろうか?(絶対違うね!)

総収支:昨日の半分以上はバックしましたのプラス


 6月 2日(水) 地方に逝きたい・・・
今日は実名で書きましょうか? 広島に出張です。んで、目的地は呉市(市でいいのかな?)
羽田から広島空港まで大っ嫌いなエアプレンの後、1.5hのバスの旅。JR呉駅に着いて夕食後、予約した宿にチェックイン! その後は、当然のように駅前のパチ屋をチェック。店名はニューヨークって所です。
設置機種は「ワイパル、ジャグラー、バサス」の3機種。せっかく広島に行ったのに、 裏無いのかな?って思いましたが、とりあえずバサスで判別でしょ?(出張先で判別?) BIG:14、バケ:15の台に座る。隣はBIG:27、バケ:10だって。設定いいのかな?

4k目に左:「対角V-7」出現。同伴人のY氏に「どのフラッシュ来ると思います?」って余裕の表情。 そんで、「ゆ〜に〜ふ〜ら〜来い!」って中リールをぽちっとな! すると?

もわ〜ん(死

っていうのはネタで、本当はなにもフラッシュしませんでした。。。(本当にバケだったけど)
でも、バケコインで初BIG! どうせ、マジメに打っても仕方ないし4以上判別しよ〜っと。すると・・・?
「3/3(鈴:2、スイカ:1)」でBINGO! いやはや・・・引っ越しの手続きをしなくては・・・(死
その後も快調で1.5h弱の勝負でBIG:5、バケ:6の1,200枚前後を流す。

収支:でもお昼にアレックスで負けてるんだよね・・・のプラス

しかしこの店、通常時は勿論、BIG中もハズシ人口ゼロ。若者も打っているのに・・・判別なんてもってのほかだしね。 サラスロでバサスの4以上判別が落ちたのは初めて。嬉しすぎ! あっ当然7枚交換ですけどね。
結論:東京は狂ってるよ!


 6月 1日(火) ここを平日のネグラにするかも?
今日はYシャツを2枚購入し、1枚はオーダーメイド。。。私ってクビが細いのに腕が長いんですよ。 「39-88(クビ-腕)」ってサイズなんですが、既製品だと腕が86くらいまでしか無いんだよね。 キングサイズだとあるのですが、クビが40オーバーに・・・よっていつもオーダーしています。 そのうち私のスーツ画像を載せたいくらい似合っています。(死ねよ!>自分)
んで、その後急に「スパークマン」が打ちたくなり地元の店に・・・ 皆さん「スパークマン」って知ってます? これはSANKYOのハネ物で私が高校3年生くらいのときに発売されました。 某スーパーマンのパクリ元祖は「スロットマン」じゃなくて「スパークマン」なんですよ!(だからどうした)
いざ打ってみてもなかなかVゾーンには入らず。打ったことがある人にはわかるでしょうが、あの腕がクセ物なんだよね。 大当たりしたかったけど、諦めて「サーカス3」へ・・・
この台もSANYOの名ハネ物で、払い出しが7&15。要するに西陣の「ニューモンロー」、平和の「ニューヨーカー」、SANKYOの「サンダードラゴンGP」 らと一世を風靡した新用件時代突入時の大量出玉ハネ物の一つです。これが速攻でVゾーンに入りやすいんですよ。んで役物内の払い出しが15発でしょ? ・・・まぁ詳細はパチコーナーを見てください。
しかし、こっちもダメでデジパチに移動。移ったのはこれまた名機、豊丸の「勝負伝説」(まぁデジパチじゃなく一般電役ですが) この機種と言ったら前兆の「青い花」を見なくちゃ始まらないっしょ!・・・青い花登場せずにヤメ(死)・・・

最後にもはや旧台の部類に入るのでしょうか?「スーパーモグモグ」モグファンファーレが聞きたいだけです。
速攻でバケ3発の後、初BIG。ここでコンドルも打たない私はYukaさんにTEL。。。 ハズシの仕方と大まかなリーチ目を教えてもらう。ハサミ打ちで「対角:モグ-黒」って2確じゃないんですね。
その後1回BIG引いて、全飲まれ間際に閉店。100枚前後のコインを流す。

収支:Yシャツもう一枚買えたよ・・・のマイナス

えっ? なんで収支をやめたかって? 色々あるんですよ。しかし、モグは面白いね。この店は旧台の保存状態も良く、釘もそこそこなんですよ。
S駅Y店の鳥が無くなった今、ここもネグラの候補に考えています。人少ないし、店員礼儀正しいしね。