不定期連載maf日記 1999年 5月


用語解説
●●K 収支の単位。1k=1,000
ご存じクランキーコンテスト
判別 設定判別。ちなみに合格=BINGO、
不合格=NO-BINGO

 5月31日(月) お休みしよと思ったのに?
お休みしようと思ったのに・・・用事がありS駅へ・・・当然ビーマを打ってしまう。 こうなると誰も止められず、アステカバサスアクダマンルナV・・・しかし、等価のバサスで3以上がBINGOしたのに、 捨てたのが・・・800ストレートって、そりゃーないジャン!(涙)打ちひしがれてお帰り。

総投資:28k 換金:0k 総収支:-28k
今月収支:+8k

いったい、なんだったんだ? 31Days(昔こんなような曲があったような・・・?)


 5月30日(日) 怪我の功名
徹夜明けで再びY店。今日は相棒の他にSAMさん、SAMさんのご友人、ふぁいやさん、わたるさんが参戦。 先客が4人。。。みんなスロットマン打ちたいのでしょうから、私は今日は遠慮しておきます。打つ台はSJP。 理由はフラグ成立時がハッキリしてるし、設定1のBIG確率がそれほど悪くないので・・・さてさて?

これがメッチャ好調で、開店1時間でBIG4回GET! しかし、更に上なのがスロットマン。開店15分でBIG4回だって。 化け物でしょ?結局またしても、ま・た・し・て・も!!、MA・TA・SHI・TE・MO!!ビーマ6GET失敗! しかし、先着3人目に6回目のBIGを引き、残っている機種は「サンダー、アラッ太郎、レーザー2」 当然のごとくサンダーVをチョイス。どうなることやら・・・?

さて、約半年ぶりくらいのサンダー・・・過去の日記を見ている人にはわかると思いますが、「私とサンダー」ってイメージ無いですよね? 本人もまさか打つことになるとは思ってもいなかったです。よってハズシや小役取りくらいは覚えてますが、リーチ目なんか 「予告音+左:「(1コマスベリ)V-鈴-リプ」、右:下段V」や 「左:下段7-中:中段(上チェリ)7」や 「3連V(爆)」くらいしか知りません。それと「中段リリベ」もね! 持っている知識をフルに活用し戦闘開始!
最初はバケからスタート。飲まれて追銭、追銭。。。。もほどほどで初BIG。順調に増えていきました。ところが・・・?

18:00〜19:30でバケ1回のロングハマリが到来(死)

持ちコインをざっくり減らし、空状態だったホッパーはサブタンクにも流れている。。。サンダーって恐ろしいですね。 ちなみに落雷SPが久々に見てみたかったのに、この時間で見たのは2回のみ。1回目「BIG中のJACゲーム」 2回目「スイカの取りこぼし」(死)・・・そんなに出現率悪いのでしたっけ? ユニフラなんかしょっちゅう登場してる気がしますが・・・?
このデビルハマリ後はすこぶる快調で、前半戦と同じペース、もしくはそれよりよい感じで復活する。落雷SPでBIGも引いたしね! んで閉店間際のBIG終了後、1P目に予告音。。。枠上にBARを狙うDDTして、中右とオヤジ打ったら「落雷SP」登場!! 1P:BIG to BIG!(落雷SP付き)を決める。マジでこれには鳥肌がたちましたね。
なんだかんだで10時間弱の勝負でBIG:28、バケ:20 流したコインは3,500枚となんとか格好はついたかな? しかし、あのハマリが無ければ・・・うーむ? SJPのコインを合わせると、4,100枚だって。

総投資:14k 換金:81.5k 総収支:+67.5k

時代はサンダーでしょ?(こ、こいつは・・・)


 5月29日(土) やっぱりこいつは・・・
毎週同じことを言ってますね。スロットマンです。
7kでいつも嬉しい「左下段緑のプラテンハズレ」 ウキ!
っていうか、今日のスロットマンの見せ場はこれにて終了。 新台のアステカへ移動。1kでナチュラルに下段白白白・・・マジであせったよ。
でもCT抽選はハズレ。持ちコインを全て打ち込んで終了。もうBIG5回の人がいたので早々に諦めました。

さて、今日は近場のK店でコンテスト・コンテスト(私が銘々したんだよ!)なるものが催されている。 参加者は9人で鳥は10台・・・当然最後の1台は他の人が打っているので、一通り挨拶を済ませてからイベント台の バサスに・・・リーチ目一発! フラグ判別はBIG! 判別開始! 微妙だ・・・「2/12(4チェ:1 鈴:1)」と出ました。手持ち間違えたみたいだったので、途中でやめてしまいました。
お次は同じくイベント台のアレックス。1kで予告音+「左:ブドウ-羽-7」で消灯! 俗に言う「ブドウorボーナス」ってやつですね。中リール中段に切れ目の方の7を狙ったらそのまま停止。 これが見事にBIGでした。長時間勝負しそうだし、判別しようと思ったけど・・・アレクスの判別はかなり面倒なのでヤメ。 ・・・一時期は1,500枚近くまでいったんですけどね・・・全飲まれ(死

さて、打つ台が無い・・・っていうか7枚じゃとてもバックできる金額じゃなくなっている。 何を思ったかY店に逆戻りしアステカ・・・これが吉と出てくれました。 3k投資でテカルー(アステカルーレット)からBIG。CTはナシ。これが全飲まれし、1k追銭で再びテカルーからのBIG。 やっと引きました本日初CT。これが面白いように出てくれる。 CT中の「左:サボ-サボ-白」は気持ちいいやねぇ! CTBIG3連だって! 負債をバックしたところで、飲み会のオファーのため終了です。

総投資:36k 換金:27.5k 総収支:-8.5k

んで、CCの飲み会の後徹夜で色々と・・・ふぁいやさん。次回は家に返してください。(死


 5月28日(金) 麻薬や! 麻薬!
ドリルキングー!
って意味不明な前置きは良しとして、(下の日記と一緒ジャン!)とっとと行きましょう。
S駅Y店・・・マッドドクター:2台に2kづつ寄付して終了。
ビーマ:やっぱ気持ちいいねぇ! でもBIG1回で全飲まれ!
バサス:1k打ってしっくりこないのでヤメ。
またまたビーマ:BIG2連するも全飲まれー!

はぁ・・・高設定のビーマが打ちたい。。。お兄さんは設定6のビーマが打ちたいんだよぉぉぉ!!

総投資:18k 換金:0k 総収支:-18k

高設定のアステカでもいいや!(死ね>自分)


 5月26日(水) やっぱり面白いや!
オッス! おらゴクウ! 今日はビッグウェンズデー!(ってそれはゴクウ違いですね)
くだらない前置きは良しとして、本日は鳥5が打ちたかったので、S駅K店に向かう。
適当に座って、最初のリーチ目登場! 美しすぎる枠上鳥・・・久しぶりの登場で、 中リールにスイカ付き赤を目押ししちゃったよ。。。「えっとスイカ付き赤が上段で止まったから・・・って2リールでバケ確定じゃん!」
お次のリーチ目は下段赤・・・いつもならそのまま揃えるけど今日はフラグ判別な気分だったので、 またもや中リールにスイカ付き赤・・・中段で停止。
その次のリーチ目は上段鳥-赤バサミ・・・ここまできたらオチはおわかりですね? 当然上段にスイカ付き赤・・・全てバケ確定目・・・まぁ共通でがっかりするよりバケ確の方が好きなんだけどね。
当然全飲まれし、追銭を少々。。。そして台移動。 ・・・7枚の店なのに投資が15もいっちゃってるよ!(死) 枠上赤から本日初BIG。5以上判別は「1/2(4チェ:1)」で終了。 この店は間違いなくあるからね。でも全飲まれ。(死)
さてさて、今日のイベント台のゲッターマウスはガラガラ・・・しかし、BIG回数:9、バケ:13 といかにも高設定らしき台が空き台だったので、残りコインを持っていき戦闘再開。
その持ちコインで速攻でバケ。追銭2つでゲッターの初BIG。いや〜やっぱゲッター楽しいねぇ! サウンドがズンズンくるねぇ! このBIG終了後4PでBIG。終了後4PでBIG。終了後50PでBIG・・・っと全盛期のやんちゃネズミぶりを披露してくれる。 このときは斜めにテンパイしたオレンジは全て外れそうにみえ、リプとオレンジのダブテンも全て外れそうなくらいでした。
結局1,100枚前後のコインを流して終了。計算してみると-3k・・・ってことは等価ビーマで勝負っしょ!(死

場所を変え、おきまりのY店に到着。どうせALL1だし、どこ座っても一緒でしょ! 適当に座って戦闘再開!
4k目にポチポチって感じで「左:下段爆弾付き赤-中:中段爆弾付き赤(通称:バク赤ワンツー)」の極上2確登場! 右リールはどうしようかな?そのまま揃えるのもなんだし・・・って2秒考えてからそのまま揃えることにする。(なんなんだ!?)これが見事にBIG! 残り17で最後のJACをハズシたらそのまま2パン。まぁ500枚は取ってるかな? 2パンしなかったら即ヤメだったのに・・・

パンクしなかったら即ヤメ。パンクしたら次のBIGで即ヤメ」・・・ これって次のBIGが引けないことを意味する鉄板目なんだよね。(死 間にバケを1度ひくのが精一杯の抵抗。そして全飲まれ。
あーあ負債を増やしちゃった。。。やけになってマッドドクター。1k勝負してみよーっと。
残り7枚・・・リーチ目知らないので、ボーナスを狙ってからヤメにしよう。

バケを狙う・・・残り4枚
7を狙う・・・残り1枚

一応チェリを考えて1枚掛けでBARを狙う・・・ズルすべり? 中もBARを狙う・・・ズルすべり!! 右もBARを狙う・・・中段でバケが揃う(爆)
いったい何だったんだ? 確かに2P前にちゃんと目押ししてバケはありませんでした。ってことは前のゲームで入ったのか? はたまた1枚掛けで入ったのか?どっちでもいいけど、ボーナスフラグを落としていくところでした。(汗)
さて、ちゃっちゃと消化して帰ろうと思ったら、DDTした状態で四隅が一瞬フラッシュ。これって小役orボーナスじゃなかったかな? これが見事BIG! BIG終了後クレジット内でまたまたBIG! このBIG終了後クレジット打ち込んでヤメ。 なんとかプラスに戻して本日は終了しましたとさ。

総投資:27k 換金:31k 総収支:+4k

しかし、マッドドクター。全部自己流ハズシ&小役取りだけど、毎回400枚くらいは取れそうですね。 こいつのBIG中も結構気持ちよかったりします。みなさんも是非マッドドクターを打ってみてください!


 5月25日(火) 【あの間】が気持ちいい!
端的に・・・壊れました。
別に金銭的に死亡したわけでもないのですが・・・今日の行動意味不明です。
まずY駅D店(7枚)で。 一回もBIG引けずに終了。お次はイベント台のバサス。 対角「V-7」のワンツーでバケ。追銭を少々して初BIG。3以上判別は「4/18(鈴:3、4チェ:1)」でBINGO。 でも飲まれて追銭。。。引けずにヤメ。
ここが一つのキーポイント。3以上のバサスを捨てて何打つの?って感じですね。本当は4以上判別がしたかったけど、 非常にけだるかったので・・・そんなに投資してないのに今日は早くもネジが飛んだみたいです。本当に何を思ったのか自分でも解りません?
次は2回交換ビーマ。なんなんでしょう?2回交換って? 私の希望的推測ですが、「7枚→普通の人は等価じゃないと打たないビーマ→でも等価だとほぼALL1→7枚で客付けるためには設定を上げなくてはいけない →でも、ちょっと色気を出した設定を置くと噴かれる可能性がある→んじゃ2回交換にして高設定を置こう!」普通7枚で交換ありのスロなんて、考えられないっしょ! ・・・引けずに終了。マジでこの店もう行かないよ。(ってなんでバサス捨てたんだろう。。。取り憑かれてたのかなぁ?)

今日はなんかおかしいから素直に帰ろうと思ったのですが、地元駅に到着してから「納得いかない」病が発生し、地元のパチ屋に足を踏み入れる。 もろ負けパターンですね。
さて、この店のスロは「ビーマ、HANABI、ニューパル、007と後2機種」空き台が見あたらないので帰ろうとしたとき、 ガラガラのシマのパチコーナーの釘を見てみることに・・・結構良い釘してるCRルパン三世(リミッター:20回)を発見。 この釘でどのくらいのベースがあるのか知りたかったので2kパッキーを購入して戦闘開始!
やっぱ結構回るね。頻繁に保4の時短が効いてくれる。するとノーマルリーチから銭形警部が現れてそのまま大当たり。絵柄は「4」 デジタルが再抽選で「7」で停止。確変&無制限ナンバーをGet!使った金は1k也! 「とっつぁあああああん! 大好きだあぁぁぁぁぁ!!

2回目(確変中):「0」でルパンのリーチ。掃除機で絵柄を吸い込むんだね。そんで「0」の絵柄を見事吐き出して大当たり。そのまま吸い込めばいいのに・・・ しかししかし! またもや再抽選で「3」で停止。「ルパアァァァァン おまえも愛してるぜぇぇぇ!

3回目(確変中):「8」で次元のリーチ。予想通りピストルで撃つんだね。んでヘンテコな位置で停止したと思ったら、デジタルが横回転で動き出す。 よせばいいのに「6」で停止。どうしてどうして! またまた再抽選で「五右衛門」で停止。「次元! 君の腕は確かだよ!!

4回目(確変中):「2」で銭形のリーチ。「とっつぁん! よしてくれ!」って願いも虚しく大当たり。ピクリとも動かずに確変終了。 「あんたはICPOの資格無いんだよぉぉぉ!」(都合の良い奴)

5回目:さて、この店は「7とルパン」が無制限、その他は交換という厳しいラッキーナンバー制。それもそのはず、回りはすこぶる良し。結構打ち込むもなかなか当たってくれない。 100%大当たりだと思っていた、「不二子の黒い下着前兆」も2回出現しても当たらないし・・・ここでふとあることを思い、店員に質問。

>私「この店って何円交換ですか?
>店員「2.2か2.3くらいです

・・・これを聞いたと同時にヤメ。ちなみにスロは7枚だって。やっぱ美味しい話は早々あるもんじゃないですね。 1k分の残りパッキーもついでに流して終了です。

総投資:26k 換金:16.5k 総収支:-9.5k

んで、今日のタイトルなんですが「CRルパン三世」の大当たり時って、なかなかアタッカー開かないじゃないですか? ちゃんとルパン三世のテーマの前奏が流れ、「ルパン ザ サァァァァァァド♪」の後、Aメロが始まったときにアタッカーが開くんですね。 この前奏時の【】が非常に心地よいです。皆さんはどう思います?(ってこの日記を読む人は打たないのかな?)


 5月24日(月) ドコドコドコ・・・
日曜の徹夜は次の日の仕事に響くので控えましょう。

ってことで、今日は早く出勤して早く帰ろうと思ったけど、なぜかS駅Y店に立ち寄ってしまう。 本日は新台入れ替え初日。アステカが入りました。 もと鳥のシマにズラーっと並んだアステカくん。。。鳥はどのシマに移ったのかな?

・・・ ・・・ ・・・

消えている(死)
マジでこの店に平日行くことは無くなってしまったよ。また新たにネグラ探しをしなくては・・・ まぁ土日は通うでしょうけどね!

さて、新台のアステカを後目に本日のイベント台はニューパル、SJP、そしてバサス。 ってことでバサスの判別でしょ? 打ちやすい角台で戦闘開始!
数分後、TELが入る。TELの主はBELL3さんで・・・

BELL3さん>「もしもし? 今Y店にいるんだけど・・・
私>「えっ? 私はY店でバサス打ってますよ?

びっくりびっくり! まさかBELL3さんがこんなとこまで来るとは思いもよらなかったです。 BELL3さんは私の隣に座り、2人で判別するためにバサス戦闘開始!
BELL3さんがサンドに夏目を投入中、私の台に「ユニフラ」登場。BELL3さんに・・・「この位置スイカ引き込めますかねぇ?」 って話していたら、BELL3さんが指を指す。2Pで「対角V-7」・・・早いっす!
結局BELL3さんはBIGで、私はスイカのコボシでした(笑) BELL3さんの方は3以上がBINGOしたみたい。
んで、BELL3さんといろいろしゃべっていたら、後ろのアステカで見た顔が・・・コンコさん。 これにはマジでびっくりしました。ってことは・・・?いましたいました。我らが青リンガーいわしくん。 今日のY店はにぎやかになりそうです。
更に数分後、見た顔が近づいてくる。ふぁいやさん。あれあれ?今日はP店休みだったのかな?
更に更に数分後、Yukaさん登場。うーむ・・・相棒がいないのが残念ですね。

さて、バサスは10kでギブアップし、Yukaさんが打っているマッドドクターに移動。 ちょうどBIG中でしたね。ハズシの一通り教えて私も隣で打ってみる。(※Yukaさんへ:たぶん大丈夫だと思いますが、自己流小役取り&ハズシですので・・・) 速攻で左中段が消灯し、なんたらタイムのスタート!「デレテテ、デレテテ、デレテテ、デレテテ・・・チャララチャンチャチャン・・・」ハズレ。 しかし、この台って予告→フラッシュってのは何かしらのフラグが成立しないと出ないんですかねぇ?ハズレの予告→フラッシュってあるのかな? チェリをビタで押さないと取りこぼすような気が・・・結局ボーナスは引けずじまいで終了。
アラッ太郎:1kでヤメ。
投資が結構増えてきました。ってことは、お約束のビーマですね。
1kでBIG。。。うーん? 全てヒキってことでしょうか?
そうこうしていたら、ふぁいやさんが隣に座る。ふぁいやさんは初打ちみたいですね。 一通り説明したら、ふぁいやさんの台に「対角:BOMB-青」のワンツー登場。バケでした。 んで、そのうちBIGを引いたので、小役取りとハズシの説明をする。どうです? 気持ちいいでしょ?>ふぁいやさん その後の経過はふぁいやさんの日記をご覧ください。色々とおもしろかったですよ!

私はBIG:3、バケ:1で全飲まれ。そうこうするといわしくんらが切り上げるとのこと。 よって、いわしくんが打っていたアステカを譲り受ける。 アステカ初挑戦の私は、いわしくんに、基本的なリーチ目とハズシ、CT中の打ち方を一通り教えてもらってから戦闘開始! 2kで生入り(リーチ目知らないので、その前に入っていたかもしれませんが・・・)で上段に青が3つ。(ワンツーの青テンじゃないです。) んでハズシ。確かにド楽勝ですね。BIG終了後のCT抽選。ちょうどいわしくんが後ろにいたので、どの抽選パターンが熱いのか教えてもらう。 すると、「1234が早く、5678がゆっくり」の抽選。どう見てもCTに当選しやすそうですね。んで見事に8で止まりCTスタート。 いわしくんと大爆笑! 私のヒキもなかなかでしょ? いわしくん、こんこさん、ふぁいやさんとはここでお別れ。お疲れさまでした。

YukaさんもP店常連からアステカを引き継ぎ、打って見るみたい。しかしこの台のCTは長いね!たしかに6打ったら負けないっしょ! この台も土日の抽選台にならないかな? ビーマとアステカが打てるんだったら、土日は毎週通っちゃうよ!

結局、Yukaさんはいつものごとく「狂い獅子」ぶりを発揮し、知らない間にドル1半が出来上がっている。 私もCT3連打であっという間に1,000枚オーバー。この台の出玉スピードってメチャ早ですね。飲まれるのもメチャ早ですが・・・
閉店30分前に切り上げて、本日は終了です。

総投資:26k 換金:23.5k 総収支:-2.5k

アステカ・・・家に帰ってリーチ目等の学習をしたのは言うまでもありません。(笑)
しかし、BELL3さんのバサスはダラダラでしたね。まぁ投資1kですからOKでしょ?
みなさんまた遊びに来てくださいね!


 5月22日(土) つ、遂に!
本日もモーニングコール一発で起きる。シャワーも浴びたし気合い十二分です! 開店15分前にS駅K店に到着し、「スロットマンバトル」開始!
グルグル前兆(有効ラインランプがグルグル回るやつ)が出て、「左:下段緑」、中リールが「ズルズルッ」って感じですべり、 右上がりテンパイ。右もオヤジ打ったらそのままBIGスタート。「がぉぉぉぉぉ!」往年の名機のファンファーレてやつですね。 80Pほど打ち込んで、今度は普通に「左下段緑の中段プラテンはずれ」でBIG。全飲まれ寸前にズルすべりでBIG。
時計を見ると10:40くらい。TOPのBIG回数は既にリーチが一人。。。や、やばい!
カチカチの下皿は全て飲まれ、このリーチの人もスロットマンだったので、同じ機種じゃ負けるしょ?ってことで、 に移動。
これが見事に1kで「上段ハサミ鳥テンパイ」→「中上単スイカ」だって。BIGじゃぁ!
このBIG消化後のクレジット内で・・・「あれ? 下段ス-ス-チェじゃん?」BIG確じゃん!? うひょー!私もリーチがかかりました!
ここで状況の整理をしてみましょう。

  • 設定6の台をGETしている人はゼロ人
  • リーチの人は私を含めて4人
  • 一人はスロットマン、バサス、サンダー(たぶん)、そして私の鳥

まぁどう考えてもスロットマンが有利なのは当然ですが、1回のBIGだったらビーマでもなんでもヒキが強ければOKでしょ! 後はブン回して、間違ってでもいいから枠下青や赤、枠上青でもいいや。何でもいいからBIG確出てくれぇぇぇ!!

下皿カチが全飲まれしてるんですけど・・・(死
しかも追銭してるんですけど・・・(涙

でも、なかなかビーマ6をGETする人は現れず、みなさん苦戦しているみたい。こっちも追銭モードで徹底抗戦するも・・・ 終わってしまいました。。。。またしても、ま・た・し・て・も!!GET失敗! しかしリーチがかかっていることには変わりないので、 バサス狙いに変更!

次のゲッター決定・・・なぜかレーザー2に座っている。
次のゲッター決定・・・なぜかニューパルを選んでいる。

今日の設定6は5台で、いつもは必ずあるサンダーは対象となっていませんでした。 でも、レーザー2よりバサスでしょ?・・・こっちはラッキーですが・・・って私もそろそろ引けよ!
そんなこんなで次の人でやっとバサスが取られてしまいました。残るはSJP・・・こんなのいらないです(涙

ここで「れーさん」が登場。なんでも旅行の帰りだとか・・・現状をお話してから一息入れる。
さて、SJPは打った方が良いのか? 曲がりなりにも設定6だし・・・色々悩んだあげく、 アラッ太郎で戦闘再開することに(笑・・・なぜアラッ太郎かって? 相性良いんですよね。
そんでアラッ太郎・・・当然フルWAITでの13P目にストップボタンが有効になったと同時に「ビキーンッ♪」 先告知の存在はわかっていましたが、全く予想してなかったのでビックリしました。マジでビックリしましたよ。。。 そしてアラッ太郎と言えば、私の中では「BIGオンリーのAタイプ(爆」なので、バケの存在を無視して 白7を強制目押し。ホーらBIGだったでしょ!? 速攻で台上ランプを押して店員を呼ぶ。。。。

(はぁ・・・まぁSJPでも等価の6だし・・・なんとかなるかな?・・・ビーマ打ちたかったなぁ・・・)

・・・と心の中でつぶやいていたら、店員からこんな一言を頂戴いたしました。

あっ、サービス終了しましたよ。・・・・・・・・・

間違いなく7秒間はフリーズしていたと思います。

結局アラッ太郎で戦闘続行し、一握りの残りコインで再びBIG。このBIG消化後1Pも回さずにヤメ。Y店を後にする。

さて、計算したら只今8kのマイナス。ってことでまだ7枚でもバック出来る金額と考え、K店のALL5鳥を打とうと思いましたが、 先日新装開店したD店のアレックスが気になったので、そちらを先に見に行く。
等価にしてはまぁまぁかな?角台がBIG回数ゼロで只今の回転数は250(リプ抜き)・・・まだ低設定とはわからないでしょ? ビーマの借りは始祖鳥で返してやるゼイ! 4kでバケ。追銭無しでバケ。追銭無しでバケ。。。 さすがに設定6〜設定2までバケ確率が一緒のことはありますね。でも私はバケ偏向タイプは好きな方なので全然OKなんですよね! そんなこんなで追銭無しで初BIG! 結局下皿カチカチから全飲まれして終了したけど・・・(死
台を移動しても引けそうになかったので、お次はバーサス。最近スロットマン以外は初当たりが早いんですよ。 1kで2枚掛けで、左「BAR-鈴-スイカ」、「右:V-リプ-BAR」だって。中リールにスイカ付き赤を狙ったら中段に停止。 これって2枚掛けでも入るのかな?・・・疑心暗鬼でも1枚掛けで狙ってみる(汗 見事BIGでした。(その前は完全なハズレ目だったし・・・?)
何はともあれ判別でしょ? サクサク消化するも当然ですね。。。「1/18(4チェ:1)」だって。この店も後にする。

さて、一応Y店に戻り設定6の台の状況を見に行ったら・・・全台死亡。バサスは人がチェンジしてるし。ビーマは500枚以下。 他の台もドル箱にコインは無し。。。むむむ?とりあえず「助かったのかな?」って考えれば悔しさが紛れるのでそう考える。(笑  このイベントのシステムでは設定6の台が空き台になった場合、イベント時にBIG回数が多い人から優先ですので、 私の5回分が最高値となります。空き台待ちを考えて、花月・・・引けず。 マッドドクター・・・またもや1k引き。やっぱこの台面白いよ。 7枚でも良いから高設定の台で勝負してみたいな。外面もサウンドも好きだしね。
結局後に飲み会のオファーが入り、500枚ほど流してS駅を後にする。

移動先はT地区。BELL3さん、Yukaさん、いわしくん、こんこさんが先に到着していました。
BELL3さんとYukaさんは、新台の「仮面ライダーV3」、いわしくんは、たった今到着したようでビーマで1k引きかましている。さすがですね。
結局私は打たずに即ヤメした、いわしくん、こんこさんと3人で居酒屋に・・・後にBELL3さんとYukaさんも合流し、毎度おなじみのスロ談義。 いわしくんのアメリカ話に大爆笑していました。・・・「ピザとビールは相性最高!」ってことでお開きです。

総投資:? 換金:? 総収支:-11k

明日も当然勝負です! いわしくんも来るみたいだし、そろそろGETしないと格好がつかないっしょ!?


 5月21日(金) 逃げ逃げ!
今日もS駅Y店。。。本日のイベント台は・・・SJP、スロットマン、そして花月の3機種。 迷わず花月に座り、いざ勝負。
7k目に右下段サクラからのBIG。その後BIG3回、バケ1回引くも速攻で守りに入ってしまい。勝ち逃げしよーっと。 本当の勝負は明日だからね!

総投資:7k 換金:13.5k 総収支:+6.5k

さて、明日は週末恒例のスロットマンバトル。最大のライバルは・・・朝起きることかな?(汗


 5月20日(木) さらば高砂
今日も実名です。なぜかって?終わってしまったからです。
ちゃっちゃと行きましょう。鳥が外されて以来全く足を踏み入れていないこの店でJAPAN 理由:無し。2k投資で全消灯ジュワン・・・当然BIGで、後のCT抽選はコマ送り。 どうせダメなんだろうな・・・って思ったら最後に「ピキーン♪」だって。CT消化後1Pも消化しないでヤメ。
店内にいた時間はわずか10分前後。

総投資:2k 換金:6k 総収支:+4k

んで、ジェットカウンタにコインを流しに行ったら、ある張り紙が・・・

7枚交換(死

ちょっと前まで6枚交換だったのに・・・設置機種は「ハナビ、JAPAN、BIGウェーブ、スロットマン(!)」 の計4機種・・・マジで遊びですら行くことは無くなりました。イベント時ですが、鳥6をポコポコ設置してたし、 ハナビ6もあったのに・・・地元で打つことが更に少なくなりました。


 5月18日(火) 勝負はこれから?
イベント二日目のY店。今日も。座りやすい角台で戦闘開始。
本日も喰いつきが早く3kBIG。んで5以上判別の開始!「0/1」の状態で判別プレイじゃないけど、クレジット30のとき、 上段ハサミ鳥テンパイ。。。お約束のスイカハズシで鈴狙いってことで、上段に鈴付き赤をぽちっとな。 「つるつるつる〜」って感じで上段に鳥が3匹並んでる。んで判別のやり直し〜。
・・・残念無念「1/15(4チェ:1)」で429枚を流して2台目にチャレンジ!

この台も喰いつきが早く、2kBIG。5以上判別が「0/3」の状態で店内放送がかかる。 「#高設定台の発表をします〜〜クランキーコンテストコーナー〜〜333番台は設定5〜〜#」 私の台でした。。。マジで判別してて嬉しい瞬間ですよね。結局今日の鳥の高設定は2台のみ。1台は設定6で、 もう1台が私の設定5。。。2台だったら両方とも6入れてくれてもいいのにな!後は可能な限りブン回しィィィ!

閉店40分前に切り上げる。出玉はちょっきり2,500枚。今日も3時間30分くらいの戦闘時間では上出来でしょう。 この3日で今月の負債を全てバックする。やっぱ鳥5はいいやつだね!(一度でも追銭モードに入っていたらビーマを打っていたくせに!)

総投資:5k 換金:58.5k 総収支:+53.5k

しかし、今日のBIG回数は数えていませんでしたが、REG回数はゼロ・・・うーむ?
さて、明日はイベント最終日。やっぱり行ってしまうのかな?


 5月17日(月) 武士は食わねど高楊枝
さてネグラのS駅Y店は今日から3日間イベントを行っている(しかし、いつもイベントやってるね) その根拠は・・・隣接したD店が新装開店だから・・・真っ向対決してますね。 まぁプレイヤーである私にとっては非常に有意義だからOKだけどね!
んで、イベント内容は「スロットコーナー50台:設定5or6」とのこと。 ってことは、台数稼ぎで我が愛するはALL5以上確定ジャン!? 18:00と20:00に設定5or6の台を公開するのですが、鳥コーナーはやっぱりALL5でした。 来店してソッコでビーマに座ろうとする気持ちを抑えつつ、 ここは鳥一本で勝負することにする。

さて、適当な空き台に座り、5k目にBIG確目登場。そんで一応5以上判別 「3/5(オールキャスト(4チェ、鈴、スイカ))」でヤメ。まぁあるでしょう。 いつもなら6判別に移行するも、今日はお店がALL5って公言しちゃってるので、 6は無いでしょう。さてさて?

2時間後に相棒登場。サクッと枠上赤からBIG引いてます。ヒキの強さは衰えていないみたいですね。 私の方は順調に出玉を増やし、閉店40分前にヤメ。流したコインは2,076枚だったかな?

総投資:5k 換金:41.5k 総収支:+36.5k

戦闘時間は約3時間30分・・・いつもこうありたいモノです。
家に帰ると一枚のハガキが・・・旧ネグラが「新台入れ替え:ビーマ13台、アステカ:6台、アレックス:12台」だって。 「この店等価になったし・・・ビーマ打ちたいな!」って思ったら・・・ 「このラインナップじゃが外されるジャン!!」
鳥の存在よりビーマの導入を喜んでいる自分が・・・大好きです!(コ、コイツ!


 5月15日(土) 完全オヤジ打ち
ウフフ!みなさんこの裏モノをご存じでしょうか? 名前はスロットマンっていうんですよ。 みなさんも打つ機会がありましたら気をつけてくださいね!クスクス!

またもやビーマ6GETに失敗してU駅C店に行く。(しかし、BIG1回しか引けないなんて・・・その1回のBIGは お店で一番最初のBIGだったのに・・・)
さて、本日(っていうか今週)はイベントがあるらしく、50台くらいが高設定とのこと。とりあえず懐かしのLets さくっと「BAR-白-赤」の「7-5-9(テンキー対応)」この目は共通ですが見事にBIG。久々の赤7サウンドでご満悦。 さて、判別といきますか・・・って20Pくらいで手持ちと判別ゲームの対応がおかしい!?判別を断念したら次のBIGは引かないモノと決まってますね。 全飲まれでお次はおそらくALL高設定の・・・12:00の時点でBIG回数9回の台に座ってみる。 当然5以上判別はBINGOし、6判はNO-BINGO。今日はDDTもしないで完全オヤジ打ちしてみる。 気持ちいい目がたくさん見れました。結局22:00くらいまで打って、この台のBIG回数は33回。 ってことは私が引いたのは24回ですかね? ちなみにバケは14回でした。しかし流したコインは2,391枚・・・ 今日はBIG中もやる気無かったです。
さて、このまま終わっても良かったのですが、ハナビの高設定告知台が空き台になっていたので、 お店の真意を確かめるがごとく判別。。。そこで思ったのですが「左:ドン-風鈴-氷」「中:中氷付き七」「右:ドン-風鈴-氷」で 不発以外のフラッシュが出たんですよ。んで何も入っていませんでした。たぶん2コマ手前で押して2チェのコボシなのかな?って思うのですが・・・ ご存じの方は教えてください。
んで、このガセフラッシュの3P後にDDT対角7のワンツー出現。これがBIGで時間も無いですが5以上判別してみる。 「1/2(風鈴:1)」でおそらくあるでしょう。その後サクサクとBIG&バケを引き、1時間弱でBIG5、バケ3と噴いてくれる。 閉店15分前にヤメ。ハナビは1,100枚前後でした。

総投資:37k 換金:59k 総収支:+22k

何はともあれ「スロットマン」でしょう! しかし明日も打ちますけどね!
そうそう、閉店間際にガイキチ倶楽部の方々がこちらに移動していました。 新宿とお伺いしたので、ちょっちビックリ!!
みなさん徹夜で並ぶらしいです。良い台取れるといいですね!


 5月14日(金) 一筋縄じゃいかないよね・・・さすがに・・・
今日の日記はあっというまに終わる予定でした。

ビーマックス:36k→何も無し・・・って。(死
でも、店を変えてアレックス:8k→1,700枚前後で最悪の事態は逃れました。
ビーマックスってやっぱり凄いね。でも、今日はいつもより至って冷静でした。なんでだろう・・・?

総投資:44k 換金:24.5k 総収支:-19.5k

明日も週末恒例の等価ビーマ6GET大作戦です。そろそろ打ちたいよね!


 5月13日(木) 接待スロ!?
今日は会社で歓送迎会が催される。最寄り駅がS駅ってことで、Y店にて同僚と 5k使って1台目はヤメ。2台目:の2P目に枠下青が「ズドン!」BIG消化後、1Pも回さないでヤメ。

さて、歓送迎会が終わり、なぜか「パチスロをやろう!」って話になり再びY店に・・・
某人が「リーチ目を教えてくれ」とのことで、人の少ない鳥のシマに・・・いろいろ説明しながらの3k目に「対角鳥」が出現。
私は「中リールにスイカ付き赤を狙って、中段に止まればBIGなんですよ」って説明して中リールをぽちっとな。。。

滑って下段に・・・(死)

このバケコインはそっくり飲まれ、追銭モード。某人は「BIGを見せろ」とのこと。
こうなるとプレッシャーに弱い私には引けるはずはなく、10k追銭で諦めてくれました。私は鳥なんか速攻でやめたかったのに・・・(涙)

んで、某人とお別れしてから間髪入れずにビーマックス。。。 1k投資の13P目に「青-青-BOMB」の「1-5-3(テンキー対応)」なんかが出現。 ビーマ初心者の私はこれが鉄板目かどうかわからなかったので、まあ怪しいかな?って感じで、次プレーに右上がりに赤が3つ。 いや〜。ビーマのBIGって感動の度合いが違いますね! ハズシ2回の残り2Gまで引っ張れたので600枚は出てそうです。
その後、「BOMB揃いでバケ」「上が爆弾の赤の右上がりテンパイでBIG」「右下段赤でバケ」「左下:上リプの青-中中:BOMBでBIG」 って引いて閉店15分前にヤメ。やっぱビーマはいいやつだ!

総投資:20k 換金:30k 総収支:+10k

最近になってみんながビーマに狂う気持ちが分かりました。気持ちいいっすよ。こいつは・・・


 5月12日(水) Yum!
今日はS駅Y店のイベント最終日。ってことでおそらくALL5以上(ALL5?)のに座る。 4kで対角鳥から、そのまま揃えてBIGスタート。義務的に5以上判別は「5/20(4チェ:3 鈴:1 スイカ:1)」とBINGO。 まぁ鈴2回ってのは理想ですが、まぁあるでしょう。 その後のBIGで6判別は「2/18(4チェ:2)」でNO-BINGO。ほな回収モードに入りますか・・・。

全然引かないんですけど・・・
追銭してるんですけど・・・

追銭10kでヤメ。そのとき相棒がやってきて「ビーマ打ちません?」との事。4秒ほど考えて「打ちます」・・・ 等価の5鳥を捨ててイベントとはいえ、おそらく1or2のビーマに行く私。マジで鳥ハンター引退かも?

さてビーマックスですが、1k目に下段青-赤-赤とか並んでBIG。 なんで鳥では引けないのにビーマではあっさり引くんですかね?マジで涙が出てきそうになりました。 ハズシを2回して、最後の小役ゲームで3回目のJACIN。出玉は630枚くらいは取れてそう。これでしばらく遊べるかな? その後、隣の相棒に色々熱い目等のリーチ目解説をしてもらいながら打つ。確かに出目演出は、ユニ系で鳥以来の素晴らしい出来だとおもいます。 やっぱ光るより出目演出でしょ?何度も言うようですが、フラグが重いからなかなかリーチ目見れないけどね。
後に800Pハマリを喰らい、残り一握りのコインからバケ→BIGと復活し、出たり入ったりで1,000枚ほど流してヤメ。 確かにこの台の設定6はウルクラより楽しいと思います。あの出玉で、数々の美麗目を1/240で見れるなら・・・ 新たにビーマ6をGETする決意をしたmafクンは7連敗でストップです。

総投資:15k 換金:20k 総収支:+5k

今月も厳しい展開はまだまだ続きそうです。閉店後、ふっくんさんとSAMさんと私の「Y店トリオ」で居酒屋に行く。 SAMさんにご馳走してもらいました。どうもありがとうございます。
ついでにヒキもちょっと分けてください。(汗)


 5月11日(火) ここもダメ・・・
ちゃっちゃと行きましょう。今日は用事でA駅P店に行ってみる。なにやら先月新規開店した店みたいですね。 新規オープンなのになぜかが設置している。(当然中古の青紙付き) まぁ判別してみましょうか・・・?
9kで対角鳥からBIG。67G目に上段鳥バサミから、中中鈴付き赤が1コマすべりのチャンス目でBIG。 5以上判別は「0/10」で終了。はい即ヤメです。
まぁ5.5枚交換の店だからしかたないかな?しかもタバコ変えるとき、席まで持ってきてくれました。 なんだか過剰サービスじゃないの?
途中で相棒と合流し夕食をごちそうになってヤメ。

んで帰り際に地元T店が5周年記念のイベントが行われており、JAPANに BIG:38回の台がありました。8k使って「ジュワン7回→15枚:7回」。。。 なんかクラクラしてきました。。。そんで本当にヤメ。

総投資:17k 換金:8.5k 総収支:-8.5k

・・・なんなんでしょ?


 5月10日(月) 今日もBIG to BIG!
もう日記を書くのがつらくなってきました。 今日はS駅Y店のイベントデー。全設置台数の半数が設定5or6。ビーマ等の高設定台は少ないのが明らかなので、 毎回ほぼALL5以上のがメインとなるのは必然的です。 まぁ朝一から打つんだったら、冒険もしてもいいとは思いますが・・・ やっと引いたBIGで5以上判別開始! まぁ当然ですね「2/3(鈴:2)」で即BINGO。 次のBIGで6判開始! まぁ当然ですね「0/10」で即NO-BINGO。
ここから死に5モード炸裂!全然引けないんですけど・・・・・・・下皿カチの出玉は飲まれ、追銭突入してるんですけど・・・ しかもバケすら引かないんですけど・・・両隣はポコポコ引いているのに・・・(涙
結局投資が20kに行った次点でヤメ。残り時間を考えても鳥じゃリカバれそうもないので・・・

投資がかさむと移る台はビーマや花月などの大量獲得枚数機になるのは必然的(そうか?)ビーマは満席だったので、 花月に座ってみる。投資6kでバケを引き、バケコインで初BIG。 そのBIG終了後、1P目:左枠上ボウズから、中右をオヤジ打つと・・・?

メーターが動いている

左がこの停止位置だと小役orボーナスなんですよ。んでメータが動いたってことは・・・ またしても「1P-BIG to BIG」をかましました!!
そのBIG消化後、クレジット内(細かく言えば1桁プレイ内)で初回を含めBIG4連とかかましている。 スロットマンよりフラグ軽いよ!。結局4回のBIGは全て獲得枚数メーターが9だったので、 450枚は取っている計算です。一撃約1,400枚をGET!ここからがさらに凄かった。

ストレート全飲まれ(死

いったい何だったんだ? バケも来ないで全飲まれ。。。完全確率って面白いですね!(いや、全然面白くない!) 時間的に打っても仕方なかったので飲まれて終了しました。

総投資:26k 換金:0k 総収支:-26k

今月全然勝ってないよ。。。まぁ素直に考えればBINGOした鳥をとことん勝負が正解ですが・・・


 5月 9日(日) VVV!(サンダー、バサスじゃないよ!)
結局本日も睡眠時間が1時間未満。絶対起きれないところですがモーニングコールの主に感謝です。 んで、最近土日のお約束S駅Y店の等価ビーマックスの6狙いです。 開店20分前くらいに到着し、入り口前で座り込む、齢2●歳の私。。。ちょっち泣けてきます。 そうこうしているうちに相棒とSAMさんが登場。開店と同時に宿敵スロットマンコーナーへ。 はたして・・・?
やっぱりTOPのBIGは相棒。私も7kくらいでポンポンと2回引くも、気がついたら相棒はビーマ6をGETしていました。 間違いなく常連に刺されるでしょう。(ちなみに相棒が新規購入した自転車の名前はスロットマン号 なのは言うまでもありません。)ビーマ以外に目当ての台はバーサス&鳥くらいしかありません。 バサスが他の客にGETされた状態で既にやる気無し。アラッ太郎でBIG2回引くも終了となりました。 ここで相棒とSAMさんに別れを告げ、私は一路T地区に行く。

T駅S店に入店し、鳥コーナーへ行ってみると見かけた顔が・・・?最近鳥ハンターのYukaさん。 既に2台判別を終え、3台目に挑戦中でした。ってことは2台はNO-BINGOってことですね。 私はまだ判別していない台を教えてもらい判別開始。4kで左:コベス(私ってこの言い方あまり好きじゃないのですよ)、 中:上段赤(withスイカ)、右:チェベス、からのBIG。判別結果は「0/15」だって。2台目に挑戦するも引けなくてヤメ。
お次は花月。サクッと3kで右下段サクラからBIG。ハズシもだいぶ慣れてきて、 獲得枚数メーターは11。そしてBIG消化後1P目の出来事。いつものように左上段:ボウズを狙い、右中とオヤジ打ったら・・・

上段にボウズが3つ・・・

純正1P-BIG to BIG!! しばし唖然としてました。その後出たり入ったりで、リプ無しストレート811ハマリで出玉をザックリ減らしてところでヤメ。 結局Yukaさんと私で鳥を全台判別して全台NO-BINGOでした。店移動をする。

私がアレックス打ちたいということでM駅に降りるも目当ての店のアレックスは満席。この店のビーマでドル箱使っている客がいない。 身の危険を感じて打たずに移動する。

お次もM駅。権利物アクダマンを打とう!ってことになりましたが、釘を見ると寄りが最悪で泣く泣く諦める。 すると奥の方にひっそりとボンバーキャットを発見! 袴釘も寄りも3.3円交換にしてはかなりの釘をしていたので、 打ってみることに。Yukaさんにも一台おすすめして戦闘開始!
懐かしながらの数分後に初当たり。デジタル表示を見ると・・・「V」と出ている!! 15分の1を一発で引きやがったぜ! ビーマ6をGETするのと同じくらい嬉しいと思います。(絶対違うね!) おまけにYukaさんも一発で「V」を引いている。周りの常連は胡散くさげに見ているのが面白かったです。では詳細データ(笑)をどうぞ!

  • 初当たり:V【15R】
  •  2回目:爆弾【1R】
  •  3回目:魚【3R】
  •  4回目:魚
  •  5回目:魚
  •  6回目:爆弾
  •  7回目:爆弾
  •  8回目:魚
  •  9回目:ネコ【7R】
  • 10回目:爆弾
  • 11回目:爆弾
  • 12回目:魚
  • 13回目:爆弾
  • 14回目:爆弾
  • 15回目:V(終了)

・・・結局確率通りの結果でした。ボンバータイム(?)終了後、爆弾を2回引いてヤメ。Yukaさんは・・・?
最後に駅前のP店に行く。アレックスを打とうと思ったら奥の鳥の存在に気づく。 全4台中、高設定の札が刺さっているのが1台。迷わず判別するも結構な投資がかかってしまい、 判別結果は「0/12」だって。220枚ほどのコインを流して、ホー助くんなんぞを打ってみるも当たり無し。
最後の最後にビーマックス10kBIG。その後持ちコインでBIG2、バケ1を引いて時間切れとなりました。

総投資:? 換金:? 総収支:-10k

次週もビーマ6を目指して頑張ろうっと。。。ちなみに相棒に新たなニックネームがつきました。
これからはデビル大吾って呼んでくださいとの事です。


 5月 6日(木) 甘かった・・・
本日はの5以上判別がBINGOとなったW駅G店に行ってみる。 12k使って初BIGんで判別・・・やっぱ等価ではあるわけないですよ。。。「0/20」で息の根を止められました。 判別中にもう一度BIGを引いたので、234枚のコインを流すことが精一杯でした。
向かい側のG7-Xがどの台もいい感じで出ていたので初打ちしてみる。 3kで左下段に「G」が登場し、なんだかよくわからないショボフラッシュが出現したら、 そのフラッシュが終わったと同時に「WINランプ」が・・・バケ。
しかしこの台って、JACゲーム消化中もフラッシュするんですね。毎回右リールに「G」を狙って遊んでみました。 残り16枚まで打ち込んでヤメ。5k分をバックして他店舗へ移動。この店はもう来ることは無いでしょう。

お次はT店。確かアレックスがあったはずだけど?・・・確かにありました。 BIG回数はそこそこで、適当な台に座って戦闘再開。すると?

「左:チェリの無いアレックス」「中:アレックス」「右:7」にそれぞれ目押しシールが・・・(死)

なんてヘンテコな場所にシールを貼るのか!!まさに通常時に左にシールの場所を狙うと、チェリどころか、 下段にビタだと1枚役まで取りこぼす位置じゃないの!? まさに素人殺しとはこのことですよ。 でも、一般のお客さんは「目押ししやすい」って言うのかな?
逆にほとんどそのシールがあっても、「アレックスランプ」が点滅したら店員を呼んで目押し依頼をする客ばがり・・・ んでブン回しにもほど遠い状態なのに、BIG回数が25後半の台もちらほら・・・これは案外いけそうかな?
7枚交換なのが玉にキズだけど・・・
BIGとバケをそこそこ引いて時間切れ。ちなみにこの店は明日「HANABI全台5or6」だって。 これはちょうどいいや。お店の真偽が問えますね。でも、明日は忙しいんだよなぁ・・・・

総投資:23k 換金:11k 総収支:-12k

なんかコツコツと負けているような・・・やっぱS駅しかないのか?


 5月 5日(水) 判別DAY
連休最後の本日も当然スロ。 まさに狂ってるとしか言いよう無いですね。連休中は昼夜逆転してしまい、15分間うたた寝程度の睡眠時間しかとれませんでした。 風呂に入って愛車のブラックサンダー号に飛び乗り目的地に出動!
本日の戦闘地区は都内Y駅。約束の時間の30分くらい前に着いてしまったので、駅前広場にあるベンチで仮眠(おい!) 今日の天気はメチャ良くて、良い日光浴になりました。周りの人たちは「こいつ朝っぱらから何やってんだ?」って目で見ていましたが・・・ んでしばらくしてから約束の主であり、本日のゲストであるJunsさんが颯爽と登場。 駅近くのC店に行きの判別大作戦を開始!

最初のBIGはJunsさん。私は10k目で下段赤からのBIG。そんで5以上判別・・・「1/15(4チェ:1)」で終了。 でも4回ほどBIGを引いていたので1,000枚程度流して2台目に挑戦。(ちなみにJunsさんもNO-BINGOでも4回BIG引いていました。)
2人とも移動して即BIGを引く。同じく5以上判別ですが、こちらもNO-BINGO。ここではBIG3回引いたので700枚程度流す。
3台目に挑戦!サンドに夏目を投入してコインが出ている最中の1P目。「ポチ、ポチ、ポチッとな」って感じで押してみたら?

左:「鳥-鈴-スイカ」
中:「赤-チェリ-リプ」
右:「チェリ-リプ-鈴」

・・・何も考えずに次のゲームに入ろうとコインを2枚投入したところで右リールの枠上を見ると 「」がひっそりと隠れていました。 この台は本日の処女台ですし、出目は完全なハズレ目でした。モーニングなのか自力なのか(まぁ自力ですね)わかりませんが、 1PBIGをGET!・・・でも判別NO-BINGO(涙 200枚ほど流して終了。
4台目! 結構使って下段赤からBIG。ここまで来たら判別結果は言わずとも・・・「0/22」でNO-BINGOで全飲まれ。
後にJunsさんのお知り合いも登場し(実名はあれなんで・・・サファリラリー情報を教えて頂いたので「サファリさん」とさせていただきました。) も鳥でNO-BINGO。Junsさんの2台目もNO-BINGO。この店は鳥の全台に高設定の札が刺さっていて、3日前はJunsさんが判別して5BINGO。 周りの出方も5かそれ以上。(事実BIG回数30回オーバーも数台ありましたしね)・・・全13台中、合計7台が設定4以下・・・GWだし仕方ないですね。
その後アレックスでちょっと遊んでこの店を後にする。

お次はO駅に移動して以前に鳥のALL6営業をしていたR店に移動・・・改装中でした。
更に移動しS駅M店・・・定休日でした。
我がネグラS駅K店のALL5鳥。とりあえず鳥の空き台に座るも、今日は既に鳥の気分じゃなかったので、数K投資して バーサスに移動する。先客で隣に座っているふっくんさんは3以上BINGOだそうです。 私は一回も引けずに身の危険を感じてヤメ。(ちなみにSAMさんは鳥を打っていました) 本日のイベント台は「ビンカミ、バーサス、アレックス」の3台でアレックスは空き台無し。ビンカミは打ちたくない。バーサスは出ている台以外は死んでいる。 何を思ったかちゅいんくる。。。まぁ1k投資で我に返り、Junsさんの隣でコンドルでも打ってみる。 1kで左上青からの「ベルスイカずれ」が出現。これがBIGでしばし遊んでみる。うーん?やっぱ旧ユニバ筐体で打てるのは「フリッパー」までかな? 後にバケを引くも全飲まれで終了。んで最後にアレックスに空き台発見!今後のためにも調査開始!

1kで予告から小役揃わずでエクスタシーVからのBIG。いやーこの台って設定2〜設定6までバケ確率一緒なんですね。 もうバケが多いこと多いこと。マジでこいつを後釜にするかもしれません。まぁ鳥が無くなる前にリースメインの始祖鳥の方が先に外されそうですがね。 そうそう、今日初めて「オリジナル告知」ってのを見ました。最終停止リールだけ「チャリラリラ〜ン♪」ってなったと思ったけどバケでした。 どうやら第2停止リールが鳴っていたか、両方鳴っていたのでしょうね。さすがに手が止まりませんよ。
ドル1サラ盛りを完成させて本日はヤメ。

総投資:?k 換金:?k 総収支:-8k

その後、相棒も合流し、Junsさんとサファリさんと4人で居酒屋へ・・・また打ちに行きましょうね!


 5月 4日(火) 始祖鳥と戯れてみる
本日は夕方出勤で地元で 花月・・・3kでBIG引いてダラダラと・・・BIGとバケを数回引くも投資が15k・・・ またしても暗雲が・・・久々のハナビに移動し1kで取りこぼしが無い形でネズミ花火。 見事BIG!・・・であるわけもないのに5以上判別開始!こ・れ・が!! 当然あるわけ無しで「0/12」で終了。流しても仕方ない枚数だったので打ち込んでヤメ。 お次は、アンコウことライト・ア・ランプ隣のシマに青ゲッターのあるのになぜ故に? (そっとしておいてください。)引けるわけもなく終了し、本日のKEY台の「アレックス」 に移動するわけですが・・・そのうちアレックスページでも作るかもしれませんので、とりあえずアレックスで若干リカばった とだけお知らせします。鳥の次は花月かこいつかも?(未確認)

総投資:30k 換金:17k 総収支:-13k

うーん。最低の立ち回りかな? でも収穫アリ!(にやり


 5月 2日(日) ビーマックス設定6GET大作戦!
題名通り、等価の設定6 ビーマックスを狙うがためにS駅Y店に向かう。 本日のゲストはいつも通りの相棒&久々の登場「カゲハン」でおなじみのかげろうさん& いつもクールなNICEGUYことふっくんさんの3人。 かげろうさんは虫の知らせを受けたのか、K店の鳥5に移動する(最終的にこれが大正解だったかも?) 設定6狙いは私を含めて3人。3人ともALL設定1と考えた場合、一番BIG確率が良い スロットマンを選択する。当然他のライバルたちもスロットマンに座る。 朝一でスロットマンと隣のクラッシュのシマの稼働率は100%! イベントを知らないお客さんは異様に思うでしょうね。

さて、スロットマンですが一番最初のBIG(っていうかBIGしかないのですが・・・)を引いたのは我が相棒。 2回目、3回目、4回目・・・これが開店25分間の出来事。ものすごい勢いで引いていきます。 私の方は・・・18本で初当たり(死 すでに戦線離脱ですね。 結局、相棒の勢いは衰えず開始1時間弱で6回目のBIGをGETし、さっさとビーマの6を持っていきました。 さすがウルクラの6もGETしているだけはありますね。(謎

私は2回目のBIGを引いてスロットマンでのGETを諦める。(まぁ設定6の台GET自体無理なんでしょうが・・・) 移った台は花月・・・本日は11:00の時点で早くも壊れ気味。 1kで左上段ボウズ、右下段サクラの2確からバケ。その後追銭してBIGを引くも獲得枚数は400枚以下(死 やっぱこいつのハズシ&小役取りは難しいですわ。こうなったら誰も止められません。泥沼モード発動!

1:ちゅいんくる→引けるわけも無し
2:マッドドクター→こいつは面白い!ハードもソフトも良いでしょう。光り物の中では好印象です。

すでに投資がえらいことに・・・もう、等価以外バックは出来ない金額ですが、なぜか7枚の鳥5を打ちに行く。 ちゃんと出てくれればバック出来なくは無い時間帯ですから・・・頼むで鳥サンよ!

先客のかげろうさんの隣に座り4k目で枠上赤からのBIG。一応5判別・・・「2/8(鈴:2)」でヤメ。 まぁほぼ大丈夫でしょう。6判はどうせ無いので省略です。
・・・出ては飲まれの繰り返しで、最後に700Gストレートで全飲まれ・・・本日の高設定コーナーの骨こと スカルヘッズにチャレンジ!全く打ち方忘れてるよ。 中段プラム揃いからバケを引き、バケコインでBIG。うーん骨揃いのサウンドは非常に心地よい! しかし、ハズシは覚えていましたが小役取りは全く忘れてます。完全に15枚役を捨てで消化してるし・・・(死 クレジット20台まで落ちてるよ・・・(涙
結局持ちコインは全飲まれで、狂って初打ちのマックスボンバーへ(そっとしておいて)

2kでボンバールーレット発動! なんだかよくわからないうちに真ん中で止まっていました。 んでJACハズシですが、全然使う場面無いジャン!よくわからないよこの台は・・・
本日2回目のボンバールーレット発動! これも真ん中で止まりBIG。 その後全飲まれまでボンバールーレットが発動することはありませんでした。(死 ハズレでも良いから動いて欲しかったな。。。あれって動かなかったらBIGのチャンスすら無いんでしょ? この台は私の中でレーザー2並の評価を下したことは言うまでもありません。

んで、ゲーセンでガンシューティングなんかやったりしてから、Y店に戻る。相棒は・・・既に5,000枚以上はありそうだ。 さすがビーマ6・・・
私も相棒の隣で打つ。。。2kで左上段:BOMB、右下段:青の2確目出現。でもバケ・・・当然飲まれ。

本日の投資額がえらいことになっている。。。もうバックは絶対不可能。。。そうなればCRパチっしょ!ってことで 大工の源さん・・・当たるわけも無し。ここで少し冷静に考え、新台のウミモこと CR海物語3の釘を見てみる。。。まぁ等価の店だし、 「20回/1,000円」くらいなのかな? まぁ確変引けばいいかぁ!って感じで戦闘開始!
2.5kでドノーマルのダブルリーチ・・・普通に止まって大当たり。全くドキドキもしなかったです。でもノーマル絵柄。

2回目:結構回りは良いみたい。絶えず保留玉4個目が点灯してくれる。全飲まれ間際にまたしてもノーマルリーチで 大当たり・・・ヒキが強いのか弱いのか・・・これも通常絵柄

3回目:半分くらい飲まれたところでタコでリーチ。これもノーマルで1コマ手前で止まる・・・と思ったら 「ピュッ」って感じで前に動く。初確変GET!「さぁリミッター解除(100回)の威力を見せて見よ!!」

4回目(確変中):じらしたあげくノーマル絵柄で魚群襲来・・・アンコウが3匹ならんで死亡かと思ったら、 なんだかワープしてカニ揃いで停止している。これって再抽選ってのがあるんだね。メチャうれしいよ!

5回目(確変中):普通にカニでリーチがかかり珊瑚礁がドドンって感じで盛り上がり大当たり!まだまだ行くデイ!

6回目(確変中):・・・見せ場もなくノーマルで終了・・・リミッターの存在って?(涙

7回目:即ヤメしても仕方ないので(なぜ仕方ない?)打ち込み体勢! ドル1きっちり飲まれたところで、魚群到来! マンタ(? 7の絵柄)とアンコウのダブルリーチでマリンちゃん登場!これが見事に7で止まる。打ち込んで良かったよ!

8回目(確変中):時間は21:45。ここで店内放送が掛かり「本日は22:00で閉店します」だって。 忘れてた!この店日曜って22:00閉店だった! とりあえず何でも良いから引けぇぇぇ・・・ って思う暇もなくサメが揃って終了。一発も打たずにヤメて本日の長〜い一日は終了しました。

総投資:78k 換金:48.5k 総収支:-29.5k

よく考えたらこの店は確変保証があるらしく、確変で当たってくれた方が良かったんだよね。まぁ贅沢は言いますまい。 相棒は10,000枚オーバーだって。。。やっぱビーマ6って凄いですね!


 5月 1日(土) 祝・パーフェクト!
さて今日は家の中を掃除したりとバタバタ動き回る。 ちょうど車を使う用事があったので、用事を済ませてから地元Y-H駅のM-P店に行く。 打つ機種はバーサス。初当たりが早かったらいいな! ってことで4kでBIG。このBIGがクレジット2連してくれたりする。そして3以上判別。 あるわけないよねー「1/14(スイカ:1)」だって。最初の判別ゲームでスイカ落ちたときは「もしや!?」って思ったけど・・・世の中そんなに甘くはないよね!その後、2台目に挑戦するも5kで何となくヤメ。

さて、アレックスorビーマでも打とうかな?っと壊れ始めたときに、 この店に花月があることに気づく。 前日のBIG回数をみてみたら、5台しかありませんが5台とも30回オーバー。 当日のBIG回数も15:00くらいで「18回」とか「15回」とか・・・しかも全台オヤジ層で、 当然ハズシ人口は皆無。。。どれちょっくら打ってみようかな?

6kでメーター動きからBIG。450枚くらいかな? その後フラグか軽いこと軽いこと! 先ほど打ったバーサスより全然軽いっすよ!バケもBIGも200P以内で・・・っていうか80P以内でポンポン引いてくれます。 バケがほとんどでしたが、高設定なのかな? 隣の隣のオヤジは一桁台5連とかしてるし・・・花月恐るべし。

そして、何回目か忘れましたが、とあるBIGでの出来事・・・

1回目の小役ゲーム:ALL15枚でハズレ無し。残り18でJACIN(JACハズレ無し)
2回目の小役ゲーム:ALL15枚でハズレ無し。残り12でJACIN(JACハズレ無し)

3回目の小役ゲーム:当然ハズシをする。1回目:15枚GET。2回目:15枚GET。 ・・・ここで、身の危険とコボシ時の悲しさを考えて、順押しに戻す。5、4、3・・・ 「うわ!パンクかよ?」って思ったら、最後1Pで下段リプテンパイし見事JACIN! こちらも見事にJACハズレ無しで、遂にやりました!「祝・パーフェクト」達成!
隣のオヤジの獲得枚数をみたら「354枚」とか・・・約300枚近くの差。。。恐るべしA-●●●機!

その後ちょっとハマッたりしてダラダラモードに突入し、TELでお呼びがかかったのでヤメ。

総投資:15k 換金:22k 総収支:+7k

今回のパーフェクトはハズシしてもしなくても(当然ハズシしたらパーフェクトじゃないですが・・)結果は一緒でしたが ・・・やっぱ花月のハズシは大事ですよ。特に3回目のJACINが残り25ゲームとかだと、 出玉が普通のAタイプと変わらないですからね。やっぱ出玉でなんぼの大量獲得機。大当たり確率が悪いのは伊達じゃないです。
勝ち額的には物足りないですが、全体的に高設定と思うこととパーフェクト達成でご機嫌mafクンでしたとさ。