不定期連載maf日記 1999年 4月


用語解説
●●K 収支の単位。1k=1,000
ご存じクランキーコンテスト
判別 設定判別。ちなみに合格=BINGO、
不合格=NO-BINGO

 4月30日(金) さぁお膳立ては整った!
今月最後の日。前日に今月の負債額を計算したら・・・-42k 1日勝負だったら何とかなりそうだ。今日は下一桁が0(ゼロ)の日ってことで、S駅M店のイベントデー。 ってことで、M店ので今月を締めくくることにしました。 しかし、家を出たのは13:00・・・現地に着いたのは14:00チョイ前。なんとか鳥には空き台がありました。 適当に見繕って戦闘開始。

大当たり回数:0回。本日の総回転数60回。。。要するにほぼ処女台ってことですね。 判別もされてないので好都合だ! 4kでBIG。5以上判別開始!・・・「1/14(4チェ:1)」・・・260枚近く流して 2台目にトライ! この台も本日の大当たり回数:0回。総回転数:80回。こちらは5kでBIG。 祈るように5以上判別。結果は?・・・「5/10(4チェ:2 鈴:2 スイカ:1)」と見事にBINGO! 6判別に移行するも「1/3(4チェ:1)」でBIG。このBIGを消化後、最初から6判別を開始。こ・れ・が・・・・ 「6/8(4チェ:2 鈴:3 スイカ:1)」であっさりBINGO! 店が告知しているのをのぞいて、6判がBINGOしたのはいつ以来でしょうか? 後はブン回しぃぃぃ!!

・・・・・・なんか追銭してるんですけど?(死
・・・・・・さらに10k・・・・・・・・・・
・・・・・・も一つ10k・・・・・・・・・・
結局、総投資は31kまで逝っちゃった! テヘッ(死

この後は良く覚えていません。これ以上の投資はしなかったのは覚えています。 閉店10分前まで粘るも「BIG:20 バケ:14 総回転数:5180」だって。。。今月最後も不完全燃焼で終了しましたとさ。 とほほ・・・(涙

総投資:31k 換金:36k 総収支:+5k 今月総収支:-37k

時給換算すると、約550円/時間だって。MACで笑顔を売っていたほうがまだいいですよ。 BIG確率:1/259 REG確率:1/370 時間当たりのBIG回数:2.22回/時間
今月絶不調時は-165kだったので、かなりバック出来たとはいえ・・・お疲れさま<mafクン(死


 4月28日(水) いいんだけどね・・・?
はい。連休前の仕事納めでいつもより早めに上がる。 向かうは勿論S駅Y店。さすがに2日連続でがイベント台じゃなかったので、 今日はほぼ確実にALL5でしょう。って時間を見たら、D店の設定変更抽選会に間に合うので、 本日のD店の設定6台をチェックしておく。JAPAN、バーサス、ホッパーキングの3機種。 バーサスは混んでいましたが、JAPANは半分以下の客付き。余裕がありそうだったので抽選会が始まる前にY店のイベントチェック。 やっぱりBINGO!「鳥、アラッ太郎、花月」の3機種が対象でした。 前回は花月のイベントでサクサク、フラグをひいてくれたので・・・ってきっちり鳥を打ちに来たんだった。 ここは心を鬼にして・・・とりあえずD店に戻り、JAPANに座り戦闘開始!

本当は1kでチビチビと時間潰ししようと思っていたのですが、15分以上の待ち時間に耐えられず4kをあっという間に使ってしまう。 んで、抽選会のスタート!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・最初の客がいきなり当たりクジ引いてるよ!!(死
残り10数枚のコインを消化して店移動・・・・しようと思ったら、残り5枚ほどで「ジュワン」・・・BIG!
CT抽選は「三三七拍子」・・・ちゃらら〜ら〜ん。(死 1Gも打たずにヤメ。

んでY店の。4kでバケ。バケコイン内でBIG。 5以上判別「2/3(鈴:2)」でBINGO! 途中から6判別に移行するも・・・「3/20(4チェ:3)」NO-BINGO。 後はお約束のブン回しぃぃぃぃ!!

で、これまたお約束で全くのびない。(死) 結局800程度のハマリの後、コンスタントに300、400ハマリで残りコインは 一握りくらいまで飲まれる。幸か不幸か追銭は無く、プラスの位置で逃げる。

総投資:9k 換金:20k 総収支:+11k

まぁ勝ったからいいですが・・・完全に不完全燃焼です。(妙な言い回しですね)


 4月27日(火) やっぱ7枚つらいかも?(おい!)
ってことで、昨日と全く同じ行動をしている。 S駅Y店のイベント台は「サンダー、ニューパル、レーザー2」非判別台ばっか。。。 今日も一歩も足を踏み入れずにK店に移動。

さて、今日の鳥ですが喰いつき早く5kでBIG。5以上判別「3/8(鈴:2 スイカ:1)」でBINGO。 途中から6判別に以降するも「0/12」でNO-BINGO。この辺はいつも通りって感じですね。 結局BIG間450ハマリ、500ハマリと中規模ハマリの連発で全飲まれ。
そうそう、今日隣に座っていたマジメクン(仮名)はおもしろかったなぁ。 ハズシ最中に何度もためらって、準備目も出来ていないのにカラ回し・・・んでガックリきてました。 がんばれマジメクン! それとマジメクンが上段ベルテンハズレ(左枠上青7、中中赤7)でバケ確目を出しているにもかかわらず、 一生懸命に青7を目押し。テンパイして1コマ上に止まろうが、通り過ぎようが青7をひたすら目押し。 微笑ましく思った私の台には、チェリ付きで下段に「鳥-鳥-赤」で バケが始まってるし・・・(死

ここで何を思ったかバーサスに移動。この辺が打ちきれないというか・・・ 1kでバケ。このバケコインでBIGを引いてくれました。んで3以上判別開始!・・・ あるわけないよね!「0/12」だって。持ちコインが2/3位飲まれかけに・・・

左:BAR-鈴-スイカ
右:チェリ-鈴-スイカ

んで、中リールを当然のようにスイカ付き7を狙ったら・・・枠上に停止??
あれっ?フラグがたっていたら上段か中段に止まるし、スイカの取りこぼしでも上段に止まると思っていたのに?
この出目は「鈴orスイカorボーナス」が確定するので「枠上でもスイカの取りこぼしがあるのかな?」って思いながら1枚掛け(笑) (こいつ絶対入っていると思ってるよ!)これが見事にBIGでした。バーサスのリール制御ヨクワカラン??
クレジット打ってやめようと思ったら、9P目で・・・

左:V-鈴-スイカ
右:チェリ-鈴-スイカ

・・・っとさっきと似たような出目。 んでやっぱりスイカ付き7を狙ったら下段に停止してユニフラ 「シュパパパパパパパ」って感じがいつ見ても虚しすぎ! アル系のプレミアムフラッシュの中で一番これが好きです。 (落雷SP、ユニフラ、3連花火)「飛翔スペシャル」や「エクスタシーV」は見たこと無いけど・・・
当然即ヤメしようと思ったら、あることに気づく・・・「3連Vのトリテン音聞いてないな?」 (こういうのが勝ち分を減らすんだよね! そっとしておいてください)しかし、100数P目にリーチ目出現して、見事にBIG。 このBIG終了後、1Pも打たずにヤメ。設定1or2のバーサスにこれ以上は求めません!

総投資:6k 換金:17k 総収支:+11k

本日の鳥は不完全燃焼でしたが、バーサスで変わった目で入ったのと、ユニフラが見れたのと、3連Vのトリテン音が聞けたので、 二日連続でmafクンご満悦でしたとさ。


 4月26日(月) 7枚でもいい! いいんだよ・・・いいと言っておくれぇ!
ってことで、S駅Y店。今日のイベント台は 「アラッ太郎、SJP、ニューパルサー」の3機種。店に一歩も踏み入れずにK店に移動。
7枚でもALL5以上(ALL5)の鳥が打てるのはもはやここだけになってしまいました。 4kでBIG。5以上判別はもちろんBINGO! っていうか初当たりのBIGから、50G内6連(BIGのみ)とかしちゃってる。 結局この前半のアドバンテージのおかげで気楽に打てて、BIG:10、バケ:6でヤメ。

総投資:4k 換金:26.5k 総収支:+22.5k

やっぱ5以上の鳥はフラグ軽くて楽しいですね!

今日は初めて、「赤-青-青」の4-8-9(テンキー対応)が出現しました。 判別中で小役ハズシをしているときは左:赤7がらみのリーチ目がみれるので楽しいですよね! 中段赤テンも見れたし・・・今日はmafクンご満悦の一日でしたとさ。


 4月24日(土) 鳥の設定4について
朝もハヨからせっせと、M駅H-A店に行く。 現地には8:30に到着。早すぎる到着ですが、このお店って8:30に入場整理券を配るのですよ。 初めて降りたこの駅でキョロキョロとしていると、前から歩いてくる人影が・・・情報提供者 「KENSLOTさん」5:00起きだそうです(汗)お疲れさまです。 そうこうしているうちに、何やらサングラスをかけた妖しい人物が近づいてきました。 言わずとしれた相棒こと「大吾さん」相変わらず常人とは異なる「臭い」がプンプンと。 最後に「虹6ゲッター」こと「estさん」それぞれの皆さんが整理券をもらってから、 マックで開店まで時間つぶし。スロ会話で盛り上がります。 んで開店で4人は鳥のシマに。結局整理券なんていらないくらいの客の入り。 皆さん「等価鳥の設定4or5or6」って興味ないのかな? 私は打ちやすいカド台をGETして戦闘開始!

2kで対角鳥出現。んで中リールにスイカ付き赤を狙うと、上段に「青」が停止。うーむ。中段にスイカ付き赤を狙ったつもりだが? まぁとにもかくにもBIGをGET!さて判別結果はいかほどに・・・?

1PBIGなど快調に引くも、5以上判別「5/40」(ちょっち判別結果に自信が無かったので何度も判別しました) しかし、BIG:10、バケ:3とヒキ強もあり、1,300枚近くを流す。一応今日のサービスは 「設定4or5or6」なので、NO-BINGO=設定4となりますが、 お店を信じる以外に裏付けする材料が無いので、鳥ハンターとしては打つべきではないと判断した結果です。 まぁ機械割り等を考えると等価の鳥4は全然OKなのはわかりますが・・・

その後はあっちゃこっちゃと動き回る。詳細は・・・?

  • アストロライナー7:何となく気分じゃない。
  • バーサス:等価で鳥5を置いていない店に3以上のバーサスあるかな?
  • 鳥(2台目):これまた5以上NO-BINGO
  • CRF.BIGパワフルFX:相性良い台なんだけどね。
  • CRF.空手Oh:一度当てたいとは思ったのですが・・・?
  • ビーマックス:やっぱフラグ重し。
  • ビーマックス:休憩室で40分程度の仮眠後に。10k使って1,300枚程度。
  • サンダーV:全く引けそうにも無い。
  • バーサス:まだ打つか!

バカな立ち回りでしたが、ビーマックスのおかげで負けは少なかったです。 ちなみに最初に打っていた鳥は人が変わるたびにドル1は持っていったそうです。 やっぱお店はウソを言ってはいなかったみたいですね。でも負けて悔い無しです。

総投資:??k 換金:??k 総収支:-4k

その後、他のスロ仲間とE駅で合流し、飲み会→カラオケと「朝までコース」を楽しんでいました。 鳥が設定3くらいから判別できれば・・・世の中甘くは無いですね。
ちなみに最初の鳥を捨てた後に、他店舗を探索していました。そこで 西陣の名機「ミラクルフォースSP」を発見!しかも、向かいのシマは 「F.クィーン」まさに楽園って感じでした。今回は打ちませんでしたが、 次回ミラクルフォースと戯れたいと思います。


 4月22日(木) 虹6GET!・・・を試みる

U駅C店の設定変更イベント。
狙うは当然レインボークエスト。「おりゃ〜」って感じでくじを引くと・・・
「白玉」・・・(死) ハズレを引いた直後バケも引く。そのバケコインをタバコに換えて店を後にする。

んで今日は地元W駅を調査。んじゃ、いってみましょうか?

W駅のパチ屋&スロ屋レビュー
店名
(イニシャル)
コメント
?店アステカなんかが新台で入っている。。。7枚交換なのに全然出てないジャン!
A店等価の店。ソレックス発見! ビーマがいい感じで出ている。アンダーグラウンドな雰囲気は良し。でも見るだけ
K店アクダマン発見! 5k使って何も無し。花月も5k→バケ1回で全飲まれ
N店トリキュー発見! オークス2に0.5k・・・嫌気がさしてヤメ
T店アレックスなんかが入っている。好印象をもてないお店かな?
G店等価のスロ専門店
んでG店に鳥を発見。何はなくとも判別っしょ!
8kで「枠下青」からのBIG。こ・れ・が・・・「5/20(4チェ:4 スイカ:1)」と理論上はBINGO。 等価の店で元設定5以上の台を見つけるなんて、いつ以来だろうか? でも鈴が1回も揃わなかったのが気になります。 追銭無しの270P目に再び「枠下青」・・・時間も時間だけど、調査ってことで判別やり直し。すると?
0/11・・・だって。どちらも判別ミスはしていないと思うのですが、 私的にはNO-BINGOのような気が・・・?今度再調査をしてみましょう。

総投資:20.5k 換金:0k 総収支:-20.5(タバコ5個&チョコ1個)

結局長くに渡っての地元調査。いい感じだったのは今回のG店のみ。次回の判別がBINGOであることを祈りましょう。
(結局昨日の勝ち分吐き出しちゃったね。まぁ調査なのでしかたないかな?)


 4月21日(水) 一歩間違えれば?
今日は仕事を終えてから、A駅K店に行く。 4月9日の日記のお店でALL5営業をやめたのですが、すべてが4以下になったわけでは無いみたいです。 適当な台に座って戦闘開始

どゆことなんでしょうか?全然引けないんですけど・・・(死 現在投資は28k・・・しかも判別BINGO台は未だ発見できず。さらに7枚交換・・・どう考えても死亡が決定的です。 んで、私が10k使ってやめた台にオヤジが座って、上段青テンなんか出している。 「くそっ。ヒキ強いじゃん!!」ってな感じで見ていたら、なんとやめていきました。 「おいおい! 青テンのほかにチェリ付き対角目も出してたじゃん!?それに1枚掛けもしてたじゃん!?」 ちょっと唖然としましたが、オヤジが席を離れた4秒後にタバコを放り込む。(汗 んで1枚掛けで右リール→赤。中リール→(鈴付き)赤とめでたくBIG確定!「ありがとうオヤジ!判別させてもらうね!」
これが見事に「5/12(4チェ:2 鈴:1 スイカ:2)」とめでたくBINGO! 当然6はNO-BINGOでしたが・・・ ドル箱半分くらいの状態のときに声をかけられる。本日のゲストすぬっぴさんです。 確かに今日の服装を連絡しておきましたが・・・私って特徴あるんですかねぇ? きっちりBIG引いていました。さすがです。そんで「がんばりましょうね!」とお互いに励まして戦闘再開! 判別BINGOのお約束「ブン回し」だぁぁぁぁぁ!!!

結局閉店10分前まで打ちましたが、BIG:16回、バケ:3回 流したコインは3,341枚とサラスロでは上出来でしょ? 28k投資した時点では、5以上をGETしても負けを考えていましたが・・・今日も崖っぷちで助かった。

総投資:28k 換金:47.5k 総収支:+19.5k

すぬっぴさんは判別がメチャ上手でした。私もBIG終了後、11P消化からすぐに行える判別を していますが(かげろうさんの判別)、判別シート&手持ち確認用コインを使わないと、 自分が何回目の手持ちかわからなくなってします。 たしかにこんだけ鳥を打てばだいたい判別ゲームの場所は覚えてしまいますが、正確をきするためにはシート無しではいられません。 見習わなくてはね!
すぬっぴさんと再会を約束してお別れしました。やっぱ鳥ハンターには悪い人はいませんね! また一緒に打ちましょう!

そうそう、今日はパンクを3回しました(1パン:2回 2パン:1回)。残り18Pから順押ししているのに・・・

それと、左「鳥-鈴-スイカ」右:「(枠上鈴)リプ-チェリ-鈴」で中:「上段(鈴付き)赤」のBIG確目を初めて出しました。 (っていうか、「気づいた」ってのが正解なんでしょうね。)でも、それに気づいたのは既に次のプレーの回転中でした。 普段はたまたま気づいても右の枠上を見ると「スイカ」ってのがしょっちゅうでしたが、今回は「あれ? さっき右の枠上に鈴いなかったかな?」って 確認できたと同時にリールは回転していました。やっぱ右下段鈴じゃそうそう手は止まらないですよ。


 4月20日(火) 根比べ
本日もS駅Y店に行ってみる。新台入替2日目だから、イベント関係 やってないかなぁ・・・?って思ったら、本日は「1/3で設定5or6」だって ・・・ここで冷静に考える。

1:昨日の鳥はイベントじゃないけど、5はBINGO
2:今日は1/3で設定5or6のイベント

んじゃ、昨日の据え置き狙いが妥当かな?現在の鳥コーナーはALL空き台だし・・・ ってことで、昨日打った335番台で戦闘開始
5K使ってBIG。BIG終了後5PでBIG。下皿カチカチ・・・って昨日と全く同じ展開ジャン? 今日の勝負もらったね!・・・といかないのが最近の私。5以上判別は「0/12」だって。600枚強のコインを流し 2台目に挑戦→4k使ってヤメ。3台目に挑戦→5kほどでBIG。そんで5以上判別は「3/8(鈴:2 スイカ:1)」だって。 さて、後はお約束のブン回しぃぃぃ・・・・・

当たらず。全然当たらず。。。追銭モードに突入しちゃった。総投資額が28kもいっちゃってしまった。 ここでいつもの私なら、向かいのバーサスとかビーマックスとか花月に移っているはずですが、 「等価で設定5がBINGOした鳥」・・・これを心の中でつぶやき続け自分に言い聞かせる。 でも、下皿のダラダラプレイはいっこうに解消されない。追銭こそしませんでしたが・・・
時間は22:00を過ぎてもなお下皿プレイ。ここでさくっとBIG2連し、BIG消化後100P以内でBIGを引く。 本日の出玉が最高点に達してくれたBIG。このBIG終了後1Pも打たずにヤメ。

総投資:28k 換金:33.5k 総収支:+5.5k

あのダラダラ状態でキレて台移動しなかったと自分でも驚いています。精神的に成長したのかな?(してないね!) きっちりBINGOしているのですから、最終的に勝っても、負けても納得はできるでしょう。勝てて良かった。。。(ホッ)


 4月19日(月) 一筋の光が・・・
今日はS駅Y店が新台入替。でもクソ台ばっかだったので、新台は避けて。 ちなみに新台は「スロットマン&マッドドクター&なんか(おい!)」マッドドクターは 一度打ってみたいとは思いましたが、そのほかは・・・?

さて鳥ですが、4k使ったところで「何とも言えないいやな予感」がしたので、向かいのバーサス に移動。これが正解なのか1kでバケ。バケ終了後1Pで・・・
左:「V-鈴-スイカ」
右:「V-鈴-スイカ」
当然、鈴かスイカが揃うと思ったら、中段にスイカ付き7だって。最近1P連チャン多いねぇ・・・これが見事にBIGでした。
BIGを引いたら判別判別!「1/16(4チェ:1)」だって。判別最中にBIGを引いて600枚近くを流してヤメ。

ここでやめたら判別勝ちなのですが、こんなしょぼ額勝っても仕方がないくらい今月はピンチなので、何を思ったか 花月へ・・・(これが負ける原因なんだよ!)いいんですよ。そっとしておいてください。(死) 7k使って、左「上段:ボウズ」右:「下段:サクラ」の2確登場! (っていうか、花月DDTって2確と小役ハズレくらいしか、 ないんだよね・・・)これが見事にBIGで花月ハズシを開始! 残り14ゲームからハズシを開始して、残り8まで引っ張り 500枚オーバー・・・A-●●●機で残り20台で3回目のJACINとかするとメチャ悲しいので、ハズシは必ず行いましょう! んで、そこそこBIG引いて持ちコインが1,000枚強の時点で衝動的にヤメ。これまたイヤな予感がしたもので・・・

このまま帰ればいいものを、「鳥でBIG引きたい!」と思い、再び鳥のシマへ・・・この店って鳥のシマがイベントとかを やらない限り5、6がBINGOだったことないのに・・・でも5以上と思われる台が1台あったのと、本日は新台入替初日ってことで、 お店も鳥の5、6を入れてるのかな?って。。。甘い期待を寄せつつサンドに夏目を投入する。
2k目に枠上赤からのBIG確目。そのBIG終了後5Pで枠下青。これで下皿がカチカチになり5以上判別を開始!結果は・・・ いつもの予想と反して「3/7(鈴:3)」であっさりBINGO! イベント以外で判別BINGOしたのは初めてかな? 後はブン回し!ブン回し!ブン回しぃぃぃぃぃ・・・・・・
・・・で1800枚強をGETしたところで時間切れ。最近の不調をぶっ飛ばすくらいのサラスロで快勝! (でも鳥以外は運勝ちなのは否めませんが・・・)まぁ勝てば官軍ってことで素直に喜びましょう!

総投資:23k 換金:73k 総収支:+50k

今月の勝ちは諦めましたが、負けは取り戻せるのか? 一筋の光が見えたような・・・気が・・・・?

そうそう、今日花月を打っていて気づいたのですが、左:「枠上(上がチェリーの)ボウズ」 が停止したら、必ず10枚役が揃うのですよ。(鳥で言うと、左枠上DDTの鳥が停止すると、100%リプレイ) んで花月の場合はほぼ10枚役(現状では9割9分以上の確率で)なんですが、右上段にサクラ(ボーナス絵柄の)が 停止してメーターが動き「8」で止まりましたが入ってました。枠上ボウズの場合でメーターが動いたら鉄板だと思います。

それと、下段ハサミ7テンパイも2確なんでしょうか?これも普段停止しないなぁ・・・って思う前に中リールを押したら、 そのまま下段に7が3つ・・・私は上段ボウズテンパイの2確が好きです。


 4月17日(土) 都内死亡宣言
本日は末尾7の日ってことで、S駅D店の設定6イベントが6人になる。 9:40に現地に到着するも、先客はゼロ。。。そうこうしているうちに相棒の大吾さん登場。 ちょっとびっくりしていました。どういうことでしょうか?(笑

んで開店で私はJAPAN狙い。5分で終了。。。まだ3kしか使ってないのに・・・
んでJAPANのシマで6が確定したと同時に持ちコインをもってゲッターマウス2に移動。 朝一出目がセンターに777となっている台を選び、コインを投入し戦闘再開。すると・・・

1P目:「左:7-チェリ-CHU」右:「上段:スイカ」・・・!?

そうです。モーニングなのか、前日の忘れ物なのかわかりませんが(まぁこんなイベントやってるんだから、 モーニングは考えにくいですけど)とにもかくにもボーナスGET! でもバケ(死
このバケを消化して1k追銭でイベント終了。余ったコインをもってY店に移動。。。今日は早くも泥沼モード突入! では詳細のみ書いてみましょうか・・・

本日の行動内容とそのコメント
場所機種コメント
S駅Y店クランキーコンテスト全然引けない。。。
ゴールデンベルしーん。。。バケすらない。。。
スーパージャックポットしーん。。。何事もなかったように。。。
S駅Wins中山5R障害レースは本命からいっとけ!(死)
N駅P店ホー助くん500円使って鳴きすら無し。。。会社の人と会う
T駅R店クランキーコンテスト判別するもNO-BINGO
同駅?店シベリアーナ1Pバケ。。。前の人の忘れ物?
同駅?KFCケンタッキーのコールスローは美味しいよね!
M駅?店クランキーコンテスト判別するもNO-BINGO
007そこそこ引いて、そこそこ流す。
バーサス1k引き。判別するも、3以上NO-BINGO
同駅?ソフトクリームやっぱソフトクリームは北海道Versionできまり!
大漁灯台が点滅するのが見たかっただけです。
K駅N店ビーマックス14kでバケ1回
花月そこそこ引いて閉店。。。もっと打ちたかったなぁ・・・

総投資:? 換金:? 総収支:-17kくらい

やっぱBIG6回の早引きはきついです。その後の都内近辺の鳥調査は全台NO-BINGO。。。 都内の鳥は全滅なのかな?今月の勝ちは諦めました。(しょぼん)


 4月15日(木) 花月万歳
まずS駅D店の設定6の抽選会に行く。ダッシュでJAPANのシマに行き夏目をサンドに投入。 ・・・あれ? 10分経っても抽選会を行わないなぁ・・・納得今日はJAPANじゃ無かったみたい。 何のために来たのだろうか・・・しようがないので、Y店のイベントをチェックしてみると・・・ 本日は花月がイベント対象機種みたい。ちょっち思うことがあったので、 花月のハズシの練習がてらに打ってみることにしました。

花月DDTは恐ろしくつまらないです。2リール確定が3種類、小役ハズレが4種類、それとメーター動くと鉄板 これしかないです。確かに2確はうれしいけど、それだけしかないってのがつまらないです。
それに、左:上段ボウズだけ目押しで、中、右はオヤジ打ちだから2確に気づくのは全部のリールが止まってからなんですわ。 まぁフラグに気づきやすいってのは素人さんには良いとは思いますがね・・・

さて花月。7kで初BIG。ハズシもそこそこ。こいつはJACゲームのサウンドが違ったら打つ価値なしですよ。 和風SKAは最高やね。。。それだけですが。。。さすがにフェア機なのかそこそこ噴いて1,800枚くらい一気に噴いてくれて、 時間切れ。高設定で、勝てればどんな機種でも楽しいわね!

総投資:7k 換金:37k 総収支:+30k

久々の勝利。。。でも?


 4月14日(水) 久々のM店
今日はとある用事でKENスロさんと会う。
待ち合わせ場所の出口を間違う私・・・S駅って東口と南口しか使ってないから・・・申し訳ありません。m(_ _)m
んで、用件をすましてH店にて2人でサンダー・・・半年くらい打っていないような?
これが1kで予告音がなり、左枠上に単Vを狙い、中、右をポンポンと押すと「V字フラッシュ」・・・バケ。
サンダーのリーチ目って難しいね! このコインが飲まれて1k追銭して終了。KENスロさんはきっちりBIGを引いてました。
ここでKENスロさんとはお別れして、私は昔7枚6鳥を置いていたM店に行ってみる。
鳥のシマは無人島・・・まだ朝一から一回転も回していない台に座る。もう19:30なのに・・・
・・・本日もヒキ弱くんで、初当たりは14kだって。お約束の5判別。こ・れ・が・・・?
「6/21(4チェ:2、鈴:3、スイカ:1)」と見事にBINGO!ちなみに6判別は「0/14」でNO-BINGO。
その後一気にドル1サラ盛りするも、最後の最後でBIG間714Pハマリで持ち玉をザックリ減らす。 最後のBIGから200P打ち込んでヤメ。なんとなく消化不良だったので、BIG回数40回のJAPANに座り、 「ジュワン」即ヤメ勝負を開始。そして「ジュワン(ノーマル)」が到来・・・当然15枚小役でしたけどね!今度こそ終了です。

総投資:21k 換金:10.5k 総収支:-10.5k

連敗街道をまっしぐら! やっぱ鳥はおもしろいや!


 4月13日(火) 虹6GET!
・・・に失敗。
U駅C店のくじ引き5or6。打ちたい6はウルクラor虹しかないでしょ?
そんで虹の空き台に座り、抽選が私の番まで廻ってくるまで、チンタラと打つ。
そうすると、センターラインに「BAR-BAR-赤」だって・・・バケ
バケも引いて、「白玉」も引く。(死) (※:白玉とは抽選のハズレ玉です
その後、持ちコインでバケ2連して全飲まれて終了。くそっ。虹6一回は打ってやる!

総投資:2k 換金:0k 総収支:-2k


 4月12日(月) ふ、ふはははは!
ちゃっちゃと行きましょう。行きつけのS駅Y店のイベントデー。
当然上段鳥バサミから中中に赤(withスイカ)でバケからのスタート。
その後、対角鳥の2確目から、そのまま鳥を狙って初BIG。5以上判別は「2/5(4チェ:1 鈴:1)」で終了。
っていうか、この手のイベントではこの店の鳥ってALL5以上(ALL5)なんですよ。でも全飲まれ。
飲まれ間際に枠上赤からBIGを引くもこれが飲まれてサヨウナラ。
相棒が5,000枚弱を抜いた鳥に移動。上段:鳥-赤(withスイカ)-青のバケ確目から、枠上赤でBIG。 でも全飲まれ。。。このヒキの弱さといったら・・・5以上の鳥でも勝てないです。 そんでも、あんましキレてはいないんですよね。キレを通り越したようです。タネ銭切れだったのでだったので、本日やヤメ。

総投資:29k 換金:0k 総収支:-29k

今月前半で、約-150k・・・全額リカばれるかどうかわかりませんが、こういう月もあるでしょうと自分に言い聞かせています。 そんな私に励ましのお便りを・・・(おい!)


 4月11日(日) ・・・
特に書くことはありません。JAPANで25k投資して、 BIG4回(CT:1回)・・・断言します。よっぽど設定確認済み台とか以外じゃないと打たないです。 億千万好きなんだけど、やっぱジュワン待ちってのが解せない。。。通常のリーチ目機だったら良かったのに・・・
最後にCRF.ゼウスを初打ち。あの戦闘機が旋回するとリーチ予告なのかな? なんだか、F.ギャラクシーを連想したのは私だけじゃないはず!もう打たないでしょう。

総投資:27k 換金:0k 総収支:-27k

自殺カウントダウン開始!(いや、まだまだ!)←(カラ元気)


 4月 9日(金) さらば赤羽!(本日は実名)
さらば赤羽! 去年お世話になっていたA駅K店とは赤羽駅西口のコトブキ赤羽店です。 なぜ実名を出したかと言うと、終わってしまったからです。(死)んじゃ、経緯からお話しします。
そろそろ鳥の優良店がなくなり、泣く泣く7枚交換ですが、ALL5or6をうたっているこの店も再候補とせざるを得ない状況で、 本日は再調査をかねての来店となりました。この日記を去年から見てくれている人(そんな奇特な人いるのかな?)にはご存じでしょうが、 「ALL5or6」をうたっているのですが、実際は「ALL5」で間違いないでしょう。(数十回打って、1度だけ6がありましたが・・・) ここで「等価でも5以上置いている店結構あるじゃん?」をお思いのあなた! それは正解です。探せばまだまだあると思いますし、 実際あるでしょう。しかし、「ALL5or6」ってのがかなり重要なんですよ!
実際に判別可能台をメインに打っている人はおわかりでしょうが、4台判別してやっと5以上みつけても、既に投資は30kオーバー・・・ そんで、そのBINGO台で死亡する。。。これが結構頻繁にあるんですよ。俗に言う「判別負け」ってやつですね。 これらを踏まえ、私が出した結果は・・・?

前提条件:鳥が10台設置しているお店として

A:等価で設定5以上を発見したことがあるが、おそらく1or2台、無い日もあるかも?
B:7枚だが、ALL設定5以上の店

この2パターンの店では私はBを選びます。
やっぱ等価はかなり魅力ですが、結果的にはBの方が勝てると思います。やっぱりALL営業は立ち回りやすい・・・っていうか立ち回りの必要がないですからね。 とりあえず5か6かを判別するだけでOKですし、もしどっちともNO-BINGOだったら店の嘘つきってことで、 暴れても可ですしね!(おい!)

前置きが長くなりました、結論からいいますと、この赤羽の店の設定5or6告知の札が取られていました。 その札はSJPについていました。(死)でも、とりあえず鳥に座りました。結構な額を使ってBIG引きました。 5以上判別しました。「1/18(4チェ:1回)」でした。終わっていました。(死)
まぁ1台だけ5以上と思わしき台がありましたが、ALLじゃないのが痛いです。これで7枚交換ではとても立ち回れません。 アリガトウ赤羽・・・サヨウナラ赤羽・・・永遠に・・・(号泣)
かなりのショックで毎度おなじみ「デンジャーmaf」に変身!(死)
まずはバーサス・・・鳥で5or6をヤメた店に設定3以上を置いているはずも無し。客もガラガラ。時間も19:00を回っているのに 全台のBIG回数:一桁っていう状態。でも打つ。判別・・・できずに終了。
更にデンジャーで初打ちの沖スロ「プラスアルファ30」・・・これが1k・・・っていうか3Pでチャンスランプがピカピカと点滅。 沖スロって全部「先光り」だと思っていましたが、こいつは「後光り」なんですね。これがクレジット一桁で4連! マジで裏かと思いました。。。 というか、「裏であって欲しかったですね」・・・その後300PでBIG。80PでBIG。 身の危険を感じで100P回して終了。ゲーム性はともかく、ネットのサウンドって好きです。ドラマチックですよね。もう打たないけど・・・(死)

最後に何とか今日の負債を全額取り戻すべく花月へ・・・4kで下段にボーナス絵柄が一直線。 メーターは9で停止。坊主を下段テンパイさせて狙ったら、右リール上段に停止。A-●●●機では全く嬉しくないバケでした。 これが飲まれて我に返り、本日は終了です。

総投資:34k 換金:16k 総収支:-18k

ドンドン引退に追い込まれていく・・・まぁ本日は判別NO-BINGOの時点で-20kは越えていたので、負けを取り戻したってことで・・・ やっぱ設定5以上であれ、5以下であれ、初当たりはかなり重要です。


 4月 8日(木) 家宝は寝て待て(待ってらんないよ!)
・・・ダメなときは何やってもダメみたいです。

本日はメイン路線の沿線の鳥調査。今回はN-K駅。どこもかしこも腐ったラインナップ&出玉。 4店舗くらい見たあとで、等価の店でアレックスなるものを初打ち。 BIGもバケも引けなかったからでしょうが、あんまし面白くないですね。 通常時の1枚役の確率っていくつくらいなのでしょうか? 結構高かったら、あの「V字フラッシュ」のおかげで、 時間効率が下がるような気が・・・?かといって目押しなんてしれらんないし・・・全然中リールから消灯開始してくれないし (それじゃフラグがたってるよ!)メイン設定が5、6とかだったら、判別もできるし進んで打つと思いますが、 しばらくは敬遠する予定。その後同店でバーサスで1k使ってヤメ。

今度は逆側の出口側を調査。おや? あれは伝説のBタイプ、メーシーのトロピカーナ ではありませんか!? しかも、向かい側には同じ「剥がれBAR」のシルバーブレット も設置している!? とりあえずトロピからスタート!
4k目にセンターフラッシュ!「チェリーの取りこぼしかな?」なんて無粋なことはありません。その直後に 「Winランプが点灯」こいつらが全盛期の頃はどこの店もWinランプ切ってたんだよね。 旧ユニ系のフラッシュ鉄板告知マシンでWinランプが光るの初めて見ました。これがBIG(BIGしかないですけど・・・) 当然のように全飲まれで、シルブレに移動・・・する前に向かいの他店舗を見てみる。 おっとありました。が。等価のお店だし、何はなくとも判別開始! ほんじつの地獄はここからSTARTです。

全く引けませーん。判別できないっす!鳥ってビーマックスよりフラグ重いのかな?(死) 結局30k近く使ってバケ2回。。。こんなことなら、この店でパピーやガルフ を打った方が有意義でしたよ。。。(涙) んで前の店に戻り、シルブレに2k使ってこの地を後にする。。。K駅&N-K駅。。。私の中では最悪の印象が植え付けられましたとさ。

総投資:37k 換金:0k 総収支:-37k

誕生日設定6で負けたら。。。マジで引退宣言するかもしれません。(ってその前に鳥をきっちり打てよ!)


 4月 7日(水) そんなに甘くはないよね!
今日は設定変更狙いでU駅C駅でレインボークエスト こいつの設定6は打ってみたいよね! 12k使ってバケ1回。。。やっと設定変更タイムが到来!例によって「えいや!」と引いたら「白玉」・・・ 「ハズレ」ってやつですね。チビチビと時間稼ぎで打っていたコインを速攻で使ってヤメ。

お店を変えてE店。ここでも設定変更サービスがあったので、まず6を打って一番うれしい台を探す。。。 空き台状況等を考えてちゅいんくるを選択。ちなみにこの台朝一から1回転も稼働していなかったです。 ポチポチってうっていたら、右上がりに赤-青-赤だって。36P目の出来事。 めでたく1kBIGで変更サービスまでの時間つぶし用のコインができました。 このBIGを消化して、5Pでスポット残り・・・スイカかな?って思ったらBIGでした。 ラッキー!このBIGの消化中にサービスは終了していました。。。なんだったんだこのサービスは?1回転も回さず即ヤメ。

最後に懲りずにB-MAXなんだかんだで本日も3kBIG。
この台ってフラグ軽いですよね!(←こいつ殺しちまえ!)案の定、全飲まれで本日は終了。

総投資:16k 換金:13.5k 総収支:-2.5k

・・・おい!鳥はどうした?<私(死


 4月 6日(火) これがA-1200の威力なのか?
マジで今日負けたら、遺書を書いていたでしょう。(半分マジ)
ってことで、本日は我が先輩でもあるY氏と会社帰りにS駅でスロを打つことにしました。 本日D店で「バーサスALL4or5or6(一回交換)」というイベントデーが催されている。 一回交換っていっても消費税等をとらない完全等価なので、端数コイン以外の痛手はありませんが、空き台が1台しかなかったので、 この店をヤメ、隣のY店でバーサスでも打ってみることに。。。
先にBIGを引いたのはY氏。その直後に私の台にもリーチ目&「一瞬フラッシュ」・・・最近の傾向からいうとバケだろうなぁ・・・って思ったら、見事にBIG。しかし、4連続小役ハズレで持ちコインがゼロに・・・Y氏に5、6枚もらいました。(汗
結局3以上判別はNO-BINGO。その間BIGを1回引きましたが、あえなく全飲まれで本日ALL5とうたっている ゴールデンベル見事に1kで告知音! でもバケ。そのバケ終了後、 「何となく1Pで引きそうだな・・・?」って思ったら本当に「キュイーン パラリラリー♪」 となりました。マジで焦ったね! でもバケ。 その後またバケを引いて全飲まれ。。。本日も負けか・・・(汗 いやな汗が止まりません。。。
「こういうときは壊れるしか無いでしょ?」ってことで、B-MAX(笑

以外や以外3kで何となく入ってそうだな?って赤7を目押ししたらそのままBIGスタート!
これが止まらない止まらない! 結局一撃2,500枚で見事に勝ちまで持っていきました。 確かにこの出玉みると人が狂うのがわかりますね。とてもメインにはできませんがね!(汗

総投資:13k 換金:53k 総収支:+40k

今日のビーマは最大ハマリ200以下でクレジット3連とかもかましました。。。バケは一回も引かなかったので、 おそらく低設定なのは間違いありませんが、完全確率ってなんでしょうね?


 4月 3日(土) 悲しい瞬間
悪夢・・・bad Dream・・・ちょっち今月の勝ちが心配・・・
まず地元でJAPAN・・・10k使ってNO-ボーナス。「ジュワン」の1回も無し。 S駅K店に移動する。今月はイベントデーとかで、100台近くが設定4or5or6とかになっている。 っとなると、設定4以下が判別できる台で一番機械割りが良い機種を打つのが正解ってことで・・・・

鳥:最終手段ということで、ちなみに鳥は設定5or6
ドギージャム:これも設定5or6。リーチ目もハズシも得意じゃないのでパス
HANABI:設定4が判別できれば座りましたが・・・

他の台も設定4以下が判別できれば・・・ってことで打ったのはバーサスとりあえず 妥当な線ですよね?
これがBIG引いてくれないのですわ。1台目:10kでバケ2回。2台目:10kでバケ1回。3台目10kでバケ4回・・・ ちょっちめまいがしてきました。この3台目で初BIGを引き、とりあえず3以上判別。「6/18(4チェ:2、鈴:2、スイカ:2)」 まぁ大丈夫でしょう。でも全飲まれ。。。追銭ちょっとで2回目のBIG。4以上判別。「0/12」・・・サヨウナラ
その後もう1回BIG引くも当然のごとく全飲まれ。14:00の時点で投資が40kで持ちコインゼロ。死亡確定でしょ? しかもこの店は7枚だったので、ここは等価の店に移動か一発が狙える台に移動するべきなのでしょうが、次に打った機種は 「」・・・しかもこの店(7枚交換)で・・・人って投資がかさむと不可解な行動をとるって本当ですね!(死)
これが正解なのか?3kで「枠下青」からのBIG。いい感じで伸びていき、3時間ほとでBIG10回GET。ここからの行動がいけなかったのかも?

別の店で18:00くらいから設定6が3台ほど打てる抽選会があったので、鳥の持ちコインを流してそちらに移動。 本日の設定6の台は「JAPAN、BIN貧神さま、クレオパトラ」の3台。 JAPANを狙っていたのですがいかんせん空き台無し。この抽選会はその対象機種に座っていないと抽選権利が得られないのですわ。 よってクレオパトラに座り、くじを引く。。。「えいや!」って感じで三角くじをめくってみたら?「何も書いていない」・・・ハズレってことですね。(死) こうなったらもう止められない。更に店替えをしY店で「アラッ太郎、ちゅいんくる、花月」と打つも全てNO-ボーナス。 20:30くらいからバイト時代の友人Oくんが新橋にやってくるそうだったので、一緒に食事&飲みのため本日は終了です。

総投資:58k 換金:6.5k 総収支:-51.5k

この負けはかなり痛いです。「設定3のバーサス」と「設定5の鳥」・・・うーむ?
他に打った機種は別として、あなただったらどっちを取りますか?


 4月 1日(木) 嬉しい瞬間
さて、わたしは1月より4月の方が期の始まりってことで、気持ちが新たになります。 ・・・っていってもやることは昨日までと変わらないのですがね!

さて今日は会社帰りにO駅〜U駅間の全国的に有名な商店街にて靴を2足購入しました。 通勤用に革靴。プライベート用にスニーカー・・・スニーカーの方が倍以上の値段でした。 やっぱスニーカーはNBが一番好きですね。 以前はプーマを好んでいましたが(今でも好きですけどね!)あのアルファベットが 「M」だったら更に良かったんですが・・・mafの「M」だしね!(死ね>私)

んで当然のようにパチ屋を視察。
〜C店〜
今日はエイプリルフールイベントとして高設定が60台だって。でもウルクラに6らしき出玉の台はなかったなぁ・・・

〜P店〜
ピンパンCTや、キングシャークとかがありました。客付がほぼ100%でした。。。あんまし好きになれない店かな? シルブレの初打ちで勝ったけど・・・

〜E店〜
スカイステーションなんかがある。実際に見たのは2回目・・・デートラインテラは見たこと無いですが・・・ 10分後くらいに設定変更の抽選会があるみたい。こういうときは設定6の機械割りが高い台に座るのが鉄則ですが、 打てる時間も限られていたし、鳥も設置していたので今後のためにも判別しときましょうか?
2k目:枠下赤からのBIG確目。5以上判別が「0/3」の時点で抽選会TIME。コインスクラッチタイプのくじを 一枚引いてゴシゴシとやってみると・・・「ハズレ」の3文字・・・判別再開。 結局「0/16」だって。全飲まれで店を後にする。

今日はこれから食事の予定だったので、30分くらいの空き時間がある。スロはもういいやってことで、 「CR空手OH!」なんてのを初打ちしてみました。(シマに客が一人もいない・・・) 釘をしっかりみて戦闘開始。
どうやら主人公の目から「炎」がでると予告になるのかな? 星がでると「熱い予告」ってかんじでしょうか? 適当にノーマルリーチ、酔拳リーチ、バター拳(すごいネーミングだね)、お色拳などが発生しどれも当たりには結びつかない。 結局3k投資で時間切れとなりました。私の台はそうでもなかったですが、他の台はほどんど液晶画面左の風車釘が死んでいました。 これじゃ確かに回らんわね。やっぱ最近のパチはつまらないかも?

総投資:5k 換金:0k 総収支:-5k

その後、高めの鰻屋で食事。。。帰り際に寒そうな花見客を横目にサクラを見ながら駅に向かいましたとさ・・・
春爛漫!