不定期連載maf日記 1999年 3月


用語解説
●●K 収支の単位。1k=1,000
ご存じクランキーコンテスト
判別 設定判別。ちなみに合格=BINGO、
不合格=NO-BINGO

 3月30日(火)やっと引けたよ!

本日は会社の歓送迎会のため銀座で飲み会。飲み会が終了して気がついたらパチ屋の中。 んで、Letsを発見したので、そのまま戦闘開始!

2k目に左:「枠上チェリ付赤」、右:「下段赤」、中:「中段プラム」・・・と出現。 「あーあ。左の枠上がBARだったらBIG確定目なのになぁ・・・」って思う。。。。ん? しばし考えること14秒・・・「左がこの目でもリーチ目じゃん?」 Lets番長失格ですね。こんなふがいない自分に悲しくなりました。(たかがスロでそんなに思い詰めるもんか?) とにもかくにもボーナスGET! これがめでたくBIGとなりました。揃えるのは当然赤7ですね!

2パン・・・・・・・・・ 最近初BIGがパンクってメチャメチャ多い気がするのは気のせいでしょうか?即ヤメしようと思ったのに・・・(涙)

「二度あることは三度ある」・・・「三度あることは何度でもある

最近のお約束ですね。「パンクしたら次のBIGまで続行→全飲まれ」黄金パターンは揺るぎません。 うなだれてながら、向かいの「JAPAN」に移動。こうなったら止められませんぜ!

んでJAPANですが、2k目に「ジュワン(ノーマル)」が出現。過去の日記でもある通り、 私はJAPANでBIGを引いたことがありません。その代わり「ジュワン」は何度も聞いています。 何も感じなくなった私は「絶対に15枚orハズレだよ。。。ちぇ」って思い、左に「JAPAN」を狙う。すると?

「ずるーん」っとスベって下段に赤7が停止??

JAPANあんまし詳しくない私はとりあえず中リールに「JAPAN」を狙い15枚役をカバーするが、テンパイせず。 最後に右リールを適当に押しても何も揃わない・・・もしや初BIG? っとそのとき!

持ちコイン無し(死)

まぁこの時点での私の知識ではBIGなのかハズレなのか判らなかったので、新たに夏目を投入しようと思ったら、 隣の若者がコインをそっと差し出してくれました。しかも5枚ほど・・・(死) まぁ普通にスーツとか着ていたので、単なるスロ好きリーマンって思ったのでしょうね。 そのまま目押し依頼でもした方が、ネタ的には面白かったかな? とにもかくにも隣の若者に感謝!日本はまだ捨てたモノじゃないですね! でも、「ジュワン」ってちゃんとBIGのときもあるんだね。ちょっち見直しましたよ。

普通にBIGを消化して、運命のCT抽選。。。「三三七拍子」確か信頼度が低かったような?

チャンチャンチャン チャンチャンチャン チャチャチャチャチャチャチャ ピキーン♪

たぶんここでCTを引けなかったら二度と打たない機種ラインナップの一つに上がっていたことでしょう。 んで普通にCT終了し、全飲まれに一直線! そのギリギリで今日2回目の「ジュワン(ノーマル)」・・・これもBIGでした。 「ジュワン、結構当たるジャン?(おい!)」
んでCT抽選は「三三七拍子」・・・これはハズレでした。その後が本日最大の見せ場!

BIG終了後1Pで「ジュワン(全消灯)」これってかなり熱いですよね?

これが見事に1P-BIGでホクホク顔。しかし、CT抽選はまたしても「三三七拍子」でハズレ。全消灯ジュワン・・・ 確かにノーマルジュワンとはハッキリ違いました。正直な話、どれがノーマルでどれが全消灯なのか区別が付きませんでした。 どうやら過去の「ジュワン」は全てノーマルだったみたいですね。
このBIGが終了し、100Pくらい消化したときに「ジュワン」・・・これもBIGでCT抽選は初登場の「三本締め

ダダダン ダダダン ダダダン・ダン♪〜(中略)〜ダダダン・ダン ピキーン♪

このCT終了後、隣の若者にジュースをプレゼントしてヤメ。若者は「ごちそうさまでした」と笑顔で応えてました。 長い染め髪でいかにも今時の青年・・・私の中では君の好感度はかなりアップしましたよ! この日記を読んでくれることをお祈りします。

総投資:4k 換金:11.5k 総収支:+7.5k

しかし、JAPANはもうお腹いっぱいかな? 誰もが言うとおり「ジュワン待ち」これが全てですね。


 3月29日(月)新たなる旅立ち

さて、今日は仕事もそこそこの時間まで掛かってしまい、そのまま帰宅しようと思いましたが、 なぜかU駅で降りてしまう。そういえば以前に私のメイン路線を調査したとき、 この駅降りなかったなぁ・・・ってことで、今後のためにも調査開始!

北口で降り、まず一件目:ラインナップは「ビーナス7、ゴールデンベル、トゥインクルシテージ、 BIGWAVE、HEAT、マッスルトマト」・・・スロはともかくパチコーナー (っていうか、F.クィーンだけですが)が無法地帯と化している。 手放し遊技で一人で掛け持ち遊技2、3台は当たり前って感じです。ここは来ちゃいけない店らしい・・・ 裏口から出ると、どこもかしこもラブホテル・・・そうか、 この駅は有名なラブホ街だったことに気づく。一人のお美しい女性がなにやら寄ってくる。。。 「♂$∴¢#£@§★◆??」・・・目を合わせずに通りすぎる私・・・こ、怖い街だ。(小心モノ)

お次は有名なチェーン店の等価U店。設置機種は「サクセ、花月、HANABI、医者A、サンダー、 ビーマックス、アレックス、その他数機種」とりあえずサクセションでも打ってみる。 4k使って見せ場ゼロ・・・今日は調査なので深入りはせず退店。

その次も有名チェーン店の等価M店。ラインナップは「ギャラクシーハンター、アステカ、鳥、 バーサス、JAPAN、その他多数(おい!)」鳥発見! 判別開始!
2k目に左「鳥-鈴-スイカ」で、右:「スイカ-リプ-チェリ(枠下赤)」がズル〜んって感じで滑ってくる。 BIGorスイカって奴ですね。これが中:「上段赤(withスイカ)」となり、本日初BIGとなりました。
最近小役のヒキが強いのか?獲得枚数は450枚オーバー。んで5判別START!
・・・するもわずか3PでBIG。2回目のBIG消化後、80P前後でBIGと好調のヒキ。 結局1/15(4チェ:1)となった時点でヤメ。。。まぁ等価だしね。ふぅ。

って持ちコインをジェットカウンターに放り込んで、2台目を判別しようと思ったら、目の前のポスターにこんな事が書かれていました。

コインを持っての台移動自由。知人への横流しもOK」だって。

等価だから、余りコインを除けば痛手はありませんが、コイン流す必要無かったジャン? やる気をなくしてこの店を後にする。。。アステカ打ってみたかったなぁ

さて次。設置機種は「サンダー、アレックス、ちゅいんくる、HANABI、その他4機種くらい(おいおい!)」 あんまし魅力を感じられなかったのでヤメ。知らず知らずで駅に戻っていたので、そのままお家に帰ったとさ。

総投資:6k 換金:16.5k 総収支:+10.5k

最近収支をそのまま書くように戻ってしまいましたね。(ネタ切れってのもありますが) ってその前に、私の収支なんか見たい人いるのかな?


 3月27日(土)起死回生の一撃!

今月もやってきました。週末の末尾7の日! この日は設定6GETイベントが3人→6人となる有利な日。

D店のイベント内容
項目内容説明
設定6獲得人数1機種1人で6人まで
設定6獲得条件BIG2回の早引き
設置機種ジャグラー、ワイパル、ナースファンタジー、クレオパトラ、バーサス、 トリップデビル、ビーキッズF、ツーペア、JAPAN、グロリアハーツ、ゲッター2、(と後1機種)
備考1機種1人で最大6人までなので、設定6が発生しないシマもあるって事になります。
よって、バーサスでBIGを2回引いた人がいれば、バーサスではサービス終了となります

今月の7日は同店のバーサスでGETしました。 前日にバーサスの6をGETした夢を見たので(実話)今日もいけるはず!8:00頃快適に目覚めて (これは嘘。本当はAM4:00までPCの復旧作業をしていました。)いざS駅に出陣!

・・・結構並んでいますね。バーサスGET出来ないかな? 一抹の不安がよぎります。。。んで開店。 なんてことはありませんでした。皆さんは地下2階のJAPANに流れていったようです。 4人ほどのライバルとバーサス勝負開始!
短時間勝負なので、左:「V」&「BAR」の交互DDT(中、右オヤジ打ち)でフルWAITでゲームを消化する。 投資2k目で枠上Vで「一瞬フラッシュ」・・・例によって 「バケは意味が無いので絶対BIGだよ!の強引7狙い」で右→中と 一枚掛け中段7テンパイ! ほ〜ら。やっぱりBIGだ!(注:スイカの取りこぼしの可能性も有り!) 「チャーチャーッチャー チャーチャーッチャー♪」軽快な7ファンファーレがバーサスのシマにこだまする。 「今日ももらったな」(にやり)

・・・引けない・・・引けない・・・全然引けませーん!(死)

そんなこんなでサービス終了(死) ナースファンタジーや挙げ句の果てに「ワイパル」 にまで取られてしまいました。結局バーサスのシマでは設定6GETはいませんでした。んで、とことこと相棒登場。 相棒に「1回目のBIGは店内でTOPだったのに、GETできませんでしたよ〜。ワイパルにまで負けてるし・・・云々」と 愚痴をこぼしていたら、こんな一言を頂戴いたしました。。。。。。。。

ワイパルは・・・私です」(死)

・・・・・さて、時間は10:45くらいだったので、近くのY駅の設定6イベントに望みをかける。 「等価B-MAXの6・・・」そりゃ打ちたいですわね!

Y店のイベント内容
項目内容説明
設定6獲得人数4人
設定6獲得条件BIG6回の早引き
設置機種ゴールデンベル、トゥインクルステージ、ジョーカーズワイルド、ブンブンブン、 花月、ニューパルサー、SJP、サンダーV、B-MAX、GoodMAN、レーザー2、バーサス、鳥、 フルーツギャング、電撃アラッ太郎
備考先着4人ですが、設定6が打てる機種はあらかじめ設定されています。 (設定6の台は既に準備されており、電源が切っている状態)
どの設置機種でもBIG6回引けば先着から用意されている設定6の台を選べます。
本日の設定6の4台は「B-MAX、サンダーV、鳥、SJP

っとなっています。さすがに開店から1時間弱は経過していますので、BIG4回の人とかも多数いるみたいですが、 GETしている人はいないみたい。さて、何を打つのが正解か?普通に考えれば、機械割りが低く、お店も高設定を 置いていそうな「鳥 or SJP」、設定4、5、6のBIG確率が 「約1/240」な「ジョーカーズワイルド」が妥当な線かな? んで私が打った台は・・・・・・・・

アラッ太郎・・・・・・・理由:特になし。

投資3kで「ピキーン!」ってなる。んでお約束の「BIG強制目押し」にて 1枚掛けで白7がセンターに揃う。やっぱ意気込みが強いからかな?(絶対違うって!)
その後なんだかんだでBIG5回引いている(笑) 全部自信満々のBIG強制目押しで全てBIG! 既にB-MAXとサンダーは取られてしまいましたが、等価の6鳥だって、今じゃ希少価値高いからね! んで12:35くらいに、いつもびっくりのレバー叩きで先告知 周囲の視線を感じつつ、またしてもBIG強制目押し。これが見事BIGとなり、結局BIG:6、バケ:0で 鳥6をGET!やっぱ時代はアラッ太郎ですよ!(死)(よく考えたら1時間弱でBIG6回・・・元設定いいのかな?)

とにもかくにも、鳥6・・・いつ以来かな? 悲しい時代ですね。
投資4kで「鳥-鳥-(枠上青)鈴」の7-8-9(テンキー対応)のBIG確目!ワイパルを打っている相棒に 連絡をしてくる。。。既にドル半分出来上がっている。。。ワイパル・・・?
BIGを消化してから、念のため店員に設定確認をお願いしてみる。すると 「当店では見せることが出来ないんですよ」だって。 確かに営業中に設定変更やパチで釘を曲げたりするのは本来タブーですが、こんなサービスやってるなら、 見せてくれても一緒ジャン?鳥などの設定6判別が出来る台はまだいいですが、B-MAXとかだったら、 確認しないと怖くて打てないですね。超ド級のハマリ喰らっても「高設定のハマリ」で片づけられないっしょ!? 多額を投資しても設定6のB-MAX・・・そうそう捨てれるものじゃないですし、 これで「実は設定1だよ〜ん」ってだったら私は暴れますよ! 確かに毎回それなりの出方してますので、 嘘はついていないようですがね。

話がそれました。それで設定確認出来なかったので、面倒ですが6判別開始! 「2/9(鈴:2)」でBINGO。 後はスイカ捨てのブン回し!はたして・・・?

結局19:00にて終了。理由は:疲れ&飽き(←きっちり打ち込めよ!)2パンが3回ありましたが、 BIG:24、バケ:8とそれなりに出て、流したコインは4,000枚強。鳥でこんだけ出せば上出来でしょう? (←甘い! 甘すぎるね!)アラッ太郎のコインも併せて5,200枚前後をGETしましたとさ。

総投資:9k 総換金:104.5k 総収支:+95.5k

7連敗時の負けはきっちり取り戻しました。しかし本日は閉店まで打てが正解だったでしょう。 ちょっち守りに入ってしまったのが悔やまれます。そこで本日の一言
勝てるうちに勝っとけ!


 3月24日(水)ノーマルデジパチと3回権利モノ

本日は行きつけのS駅Y店の入れ替え調査に行く。
コ、コンドルが飛んでゆく・・・時代の流れなんですかねぇ・・・ 名機「クランキーコンドル」が遂に外されました。等価コンドルの設置店って 少なくなりましたねぇ。。。私はコンテスターですが・・・

さて、新台の「ブンブンブン&レーザー」ですが、ブンブンブンは良いとして、レーザー!うるさすぎる! アレは3時間も打ったらマインドコントロールされること請け合いです。某宗教団体に導入するってのはどうでしょうか? <某宗教団体の方。新台を横目に見つつ、ですが、本日は 「豊漁コーナー」ってなっていました。この店の鳥がこのようなイベント時はALL5以上がほとんどなので、 適当な台に座って戦闘開始。
2kで枠上赤からの中上赤でBIG。判別シートを出そうと思ったら、2日前から無くなっていることに気づく。 だいたい判別ゲームは記憶していたので、おぼろげ判別開始。「1/8(4チェ:1)」だって。 たぶんあるとは思いますが、無性に「バーサス」が打ちたかったので、 残り40枚程度もってバーサスと対決。
打ち始めて10数プレーで、BARの上段ハサミで中中に7(withスイカ)で、「1or2本」&「もわーん」 以外のフラッシュ。まぁフラッシュ無くても入りですけどね。。。これバケ。
そのバケコインで、左:枠上Vで、右中と「パンパン」って止めたら、「右:枠上V」「中:中段7」で ユニフラ・・・要するにスイカのコボシorBIGって奴ですね。 中リールの停止位置がこの位置だけに、何とも言えませんがとりあえず1枚掛け(←こいつ、絶対自信あるんだよ!) ほ〜ら、BIGだったでしょ?(死ね!>自分)
ここでの投資はゼロだったので即ヤメしようと心に決める。。。が?

2パン(死)

しようが無いので次のBIGを引いたら即ヤメすることを再決意!。。。当然?

全飲まれ(死)

ここでおきまりの一句「ギャンブルに私情をはさむべからず」(全く成長してないね!<自分)

うなだれるようにちゅいんくる:当然引けるわけ無し。
お次は花月:これが以外や以外。6k程度で初BIG! こいつのJACゲームサウンドって大好き! 和風SKAって感じっ スカ? (時の刻みはアンタだけのものじゃないんだ。早く死になよ!>maf「by 哭きの竜」)
後にBIG4回引いたのですが、そのうち1回のBIGは獲得枚数400枚以下(死) メーカーに言わないとね! この機種はA-400ってね!

んで適当にBIG1回分飲まれたところで、何となくヤメ。今度は大吾さんの友人のSAMさんの 隣で鳥を打つ。打つ。。。。。引けない。あと打てる時間は30分強だったので、爆発を求めて B-MAXに・・・未だボーナス引いたこと無いけど・・・はて?

1k投資し終わったときに大吾さん登場。隣で打つ。。。そんなこんなでB-MAXですが、私の台に左:中段赤7(チェリ無し)が 止まる。全然リーチ目わからないので、中、右とポンポンって押すと何も揃わず。隣の相棒曰く「1リール小役ハズレ系」らしい。 でも、1枚役(爆弾-爆弾-BOMB)の取りこぼしもあるらしく、あんまし気にしないで、2、3プレー消化したときに、 上段青テン・・・これもスイカの取りこぼしで出現するらしいですが、どうやら入っているみたいです。 これがバケ(死)この機種のバケほど悲しいモノはありませんね。
しかししかし!このバケコインで、左:「(枠下チェリ)下段赤」、中:「中段BOMB」、右「下段BOMB」と小山型となる。 まぁちょっとは怪しいなと思っていましたが、次プレーもオヤジ打ちしたら下段に赤7が並んでいる。。。(死) どうやら、さっきの目は左中で2リール確定目だったみたいですね。とにもかくにもB-MAXの初BIG!
結局最後のJACINは残り10Pで突入し、出玉は500枚前後だったかな?当然即ヤメで本日は終了となりました。

収支:+7k

やっぱこの出玉を見るとB-MAXの設定6って凄い魅力的ですね。私の「ちょっと気になるあんちくしょう候補」に上がりました。 (花月は?)連敗も7でストップしましたが・・・今までの貯金を取り戻すのはきついかも?


 3月23日(火)サクラチル・・・ノ?

今日は行きつけのS駅Y店が新台入替の日。入ったのは「レーザーなんたら」 ってのと「ブンブンブン」とパチが数機種。

今時期に「ブンブンブン」とは・・・粋な入れ替えですなぁ。数回打ちましたがこいつは良い機種ですよ。 一応設定1でも機械割り100%越えてるし、全設定判別出来ますし、相棒の「ベジタン」は裏だし・・・(爆) 本日は会社出たのも遅かったし、Y店の入れ替え時ってかなり混むんですよ。よってブンブンブンと戯れるのは後日として、 地元T店に行くことに。

鳥には「設定5以上●●台」って告知は無く、HANABIが「設定6が2台」って告知されていました。 しかし、サラスロの私には関係無い話でHANABIにはドル2持った客が2人以上いました。 よって設定6の台は空き台無し。。。ちょっと前までは鳥の5以上告知していたのに・・・やめちゃったのかな?

気を取り直して鳥。1k入れた3P目。いきなり「対角鳥」出現。普通に中リールに鳥を狙うと、 眠くなりそうな鳥BIGサウンドが始まる。。。「デーデーデーデーデッ・・パンポン♪」普通にハズシして、452枚GET。 んでおきまりの5判別開始。「0/8」で小役調節中に誤って「ウォーターメロン」が中段に・・・無し無し!5なんてあるわけ無し! 終〜了! 等価以外で「コインを流して再勝負」ってのは好きじゃないですが、NO-BINGO台打つよりは・・・ってことで、 持ち玉を流そうと思ったら「上段鳥バサミ」・・・「上、下段に・・・止まれ!」って感じで押したら 上段にウォーターメロンと戯れているレッドセブンがJust on time!!で止まる。ほっ良かった。 このBIGを消化して即ヤメしようっと。。。。。。。。

。。。。。。。。397枚GET。でもやめず。何でかって? 2パンしたからです。 パンクしなければ初の500枚オーバーだったかも・・・このとき店内放送がかかりました。 「本日は26日新装開店のため、21:00で閉店しまーす」だって。ってことで次BIG引いたら即ヤメしようと心に誓うも・・・ 「ギャンブルに私情をはさむべからず」ですね。全飲まれで終了となりました。

収支:-1k

新台は「JAPAN」と、もう一機種入るみたいです。現在のラインナップは「HANABI、BIGWAVE、ラインズセブン、 鳥」の4機種・・・なるほど、最近と鳥に5以上が見あたらないことを見ると外されるのは鳥なのでしょう。 嗚呼! またネグラが一つ逝ってしまうのか?


 3月22日(月)窃盗は犯罪だぁ!

借りた車を返しに行き、地元U店を視察。鳥は全台センターラインに青7が3つ・・・ 11:30の時点で全台朝一状態。とりあえず適当に判別開始!

1台目:0/10でNO-BINGO
2台目:1/15(4チェ:1回)でNO-BINGO
11k投資の12k換金でこの店を後にする・・・ここの鳥はALL4以下でしょう!

お次は地元の行きつけT店。大当たり回数0回の台を判別開始!

1台目:0/12でNO-BINGO
2台目:0/14でNO-BINGO
最後の台で判別終了後即ヤメして、370枚くらいコインを流す。

んで、打つ台が無かったのでF.クィーンでも打ってみる。 ジャブジャブお金を使い、適当なところで両替をかねてジュースを買ってくる。 私はタバコに出玉レシート等を入れるくせがあり、台にタバコを置いたまま席を離れる。わずか2分くらい。。。まさかね?

タバコが無くなっている!

戻ってきてタバコを吸おうと思ったときに無いことに気がつく。絶対隣のオヤジだよ! 隣のオヤジじゃなかった場合にしろ、人のモノ平気で盗むんか? いいのか日本? 大丈夫か日本!?(涙) 金額的に6kだから、多少の痛手ですんだかもしれません。私はそんなことを言っているのではないのですよ。 その行為が許せないのです。本当はもうちょっと打つつもりだったけど、悲しくなって本日はヤメ。

収支:-20kくらい

家でふて寝したことは言うまでもありません。
確かに軽率な行動だったことは認めます。でも盗むのはいけませんよ。 もし現場を発見したら、生まれて一度も暴力を振るったことが無い私が半殺しならぬ、 全殺ししていたでしょう。(除くヤバ系の人)(汗
今月前半戦はかなりのアドバンテージがありましたが、気がついたら+30k位のプラス。 後半戦はどん欲に勝ちに行くことを胸に誓いましたとさ。トホホ・・・(涙)


 3月21日(日)祭りの後は・・・

んで、次の日は昨日よりは遙かにコンディションが良く、気持ちよく滑れました。
16:00頃スキーはお開きとなり、昨日のリベンジをしに一路パチ屋へ・・・
もう一度書きます・・・何しに行ったんだよ!

まず一店目、設置機種は「バーサス、パピードック、リズムボーイズ、キングガルフ、レインボークエスト その他3機種(名前忘れてしまいました)」です。まずは様子見で他店舗へ

もう一店目の設置機種は「Lets、007、JAPAN、貧BIN神様、ジャグラー、アレックス、 その他2機種」です。打つ機種は当然Letsですね。Tさんの隣に座り戦闘開始。 5k目に左:枠上チェリ付き赤の「プラム小V」でBIG。その後チョコチョコ増えて、下皿カチくらいまで伸びる。。。 その後ストレートの全飲まれで終了。JAPANに移動する。 これが見事に大失敗で15kストレート現金投資で何も無し。 「ジュワン」4回中、3回:15枚、1回ハズレ・・・いつか億千万対決してやる!(涙) 最後に狂ってCRスーパーナイン。前兆来てもリーチすら掛からず・・・ 最後の最後にナナちゃん登場で見事に変身! でもハズレて本日は終了となりました。(死)

収支:-23k

んで、外に出たら大雪。。。チェーンの仕方が悪いらしく、時速40kmくらいで走っているのにも関わらず、 リズミカルにものすごいうるさい音が発生する。耐えきれず近くのPAでチェーンの点検。どうやらゆるくつけるのって NGなんですね。一つ利口になりました。
最後にみんなを送って家についたのはAM4:30・・・明日は連休最終日、 最後の最後にあんなドラマが待っているとは・・・?


 3月20日(土)旅立ちのとき

今日だけ愛車が変わる、8人乗りのワンボックス。名前は・・・「デンジャーチェーン号(仮名)」 とでもしておきましょう。早速首都高ぶっ放し、一路品川駅に向かう。雨の中仲間を一人拾う。仮にTさんとしておきます。 お次は川崎方面まで第1京浜をぶっ放し仲間を一人拾う。Dさん。更に西に進み、仲間を2人拾う。 Yさん、Bさん。更に西に進み、仲間を2人拾う。Iさん、Kさん 私を含めて合計:7人。お次は北に進む。そうです。いわゆる春スキーorボードってことですね!

なんだかんだと騒ぎながら目的地に到着。AM6:00位だったかな?チェックインはAM8:00だったので、駐車場で待機する。 とりあえず仮眠。朝食後、スキー場に出発!・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・16:00頃宿に戻り、皆さん徹夜明けだったので思いっきり爆睡。夕食時間に起こされ夕食を取る。 その後、宿のオーナーに一つ質問を投げかけてみる。門限って何時ですか?・・・・・ 皆さんの思っている通りの展開ですね。そうです。パチ屋に突撃っす!(死)

途中給油したときに目的のパチ屋(行きに店舗の場所は確認済み)(←当然ですね)の営業時間を聞いてみる

●●ってパチ屋何時までやってるんですか?
「バイトのお兄さん>22:00閉店です
時計を見ると21:00・・・でも行く。(おい、本来の目的はスベリにきたんじゃないのか?)
勿論スベリに来ましたよ! 滑るのは「リールの4コマスベリ」ですが・・・(死)
んで、パチ屋に到着し設置機種をチェック。「Dr.A-7、HANABI、B-MAX、大漁、コンドル、 サンダー、アレックス」の7機種だったかな?私が打ったのはBIG回数:28回のHANABI どんちゃんタノンマッセ!
・・・引けない・・・引けない・・・引けませーん!(涙)
結局16k投資してバケ:1回だって。(死)残り30枚程度で閉店となりました。このコインをタバコに変えて終了です。
ある人はB-MAXでバケを引いたり、医者Aでバケ、BIGと引いて喜んだり、アレックスでBIGを引いた人もチラホラ・・・ 旅先で勝ちにいったのがいけなかったのかな?(涙)

収支:-16k

宿に戻り、大富豪をやってお開きとなりました。皆さんって大富豪って言いますか? 大貧民っていいますか?


 3月16日(水)・・・いい加減直さないとね!

負けた日の日記って得てして短いですよね。(汗
ってことで負けました。反省材料は沢山有ります。では順に考えてみましょうか・・・・

・狙いの店が満席で他店舗へ移動(これは素直に帰るべきでした)
・狙いの店でバーサス打つ予定だったので、こっちでもバーサスを打つ(ちゃんと優良台を探さないとダメ!)
・狂ってビーキッズFを打つ(同上)
・赤ゲッターを打っていたら隣のむかつくニーチャンがBIG引いたので負けじと追銭する(私情をはさむな!)

ボロボロ状態で地元に帰り、全台4、5、6フェアなるものを開催している店に行く。 目当ての店で打てなかったら、直でここの店にいくつもりでしたが、なんとなくズルズルと・・・最悪の立ち回りですね。 結局ここの鳥で本日初BIG。この店で負債をちょっと(ほんのちょっと)取り戻す。

収支:-19k

本日のキーワード:「ギャンブルに私情をはさむべからず(李白)」


 3月15日(月)まだまだ好調!

今日は会社帰りにS駅Y店でスロ。今日はスロットデーなので、いつも通りでしたら鳥はALL5。 よってバーサスを打つことにしました。なんでかって?バーサス好きなんですよ。(笑)
全然お話になりません!! 何も引けないままで鳥に移動する。。。そんで鳥は見事に応えてくれました。 5判別はBINGO、6判別はNO-BINGOっといつも通りのパターン。投資1kで2,300枚位流して終了。 最後にバーサスの良さげの台に座り、7k投資でBIG2回引いて本日のスロは終了です。

収支:+37.5k

大吾さんの知り合いでもあり、私の知り合いでもあるSAMさん&ふっくんさんも プラス収支でホクホク顔でした。これからはこの3人をY店トリオと呼んでください! (お二人からは了承を得てませんが・・・)(死)


 3月14日(日)伝説の設定6を求めて・・・

気づいたらH地区にいる私。はて?
そうです。私の誕生日って4月11日なんですが、(皆さん覚えましたか?) いわゆる「誕生日設定6」の候補店舗を探した結果、ここにいました。 こんな遠くのお店まで行って打てる台とは・・・?当然「ウルトラマン倶楽部」です!

・・・結果だけ書きますと、このサービスは終了してしまったらしいです(涙) まぁウルクラの6はそんなに ポンポン大安売りできませんからね。世の中そんなに甘くはないって事です。さて、せっかくスロ屋に来たのですから、 でも判別してみましょうか? 4kでBIG。5以上判別「1/12(スイカ:1回)」 NO-BINGO その後JAPANを初打ちして終了。 「ジュワン」が2回来たのに、共にハズレ。。。今後7年と2ヶ月はこの店に来ることはないでしょう。

ここで、相棒の大吾さんといったんお別れし、私はI駅で髪を切ることに・・・バッサリと切ってしまいました。 今後私達コンビは「さわやか路線」でいくことにしましたんで、よろしくお願いしますね!(死) んで、髪を切った後に旧ネグラのO店に行ってみました。
2階(7枚交換)でウルフMXをちょこっと打って、HANABIをちょこっと打って共にボーナス無し。
地下(等価交換)でバーサス。カニ歩きDDTしながらの2台目で初BIG。3以上判別はNO-BINGO。 判別最中に大吾さんが戻ってきて、一緒にバーサス。NO-BINGOながら下皿カチくらいまでボーナスを引き、流して台移動。 等価はこれができるから良いですよね! 10数枚コインを持って角台で戦闘再開。。。す・る・と??

・普通にBAR狙いのDDTをする。
・枠上に止まる。
・リプレイorスイカですが、普通にリプレイが揃う。

まぁなんて事はないですよね。しかしフラッシュしないのですよ。
誰かの忘れ物をGET! しばし唖然としてました。(しかしバケ) 結局このバケは全飲まれで、最後に大吾さんと隣に座ってニューパル。右下がりにカエルがテンパイしたので、 適当に右もカエルを狙ったら揃ってしまいました(爆)そのBIG終了後5P位打って即ヤメ。 今日は投資が結構な額使っていたので大負けを覚悟していましたが、バーサスとニューパルで負けを減らしましたとさ。

収支:-4k(そだ、ビーマックスも1kだけ打ちました。)

帰りにお好み焼きを食べて帰りました。


 3月13日(土)設定5-BINGOV!(マンネリズム)

今日は昼1から地元T店。平日催していた「鳥:ALL5以上フェアー」 なる張り紙は無し。当然この店をパス・・・・する前に、昨日BINGOした台の据え置きを確認する。 これがまたもや5以上BINGO! 6判は「2/15(鈴:2回)」・・・たぶん6じゃないような・・・ (数値的にはBINGOですが、経験的にはNO-BINGO・・・判別している人間にはわかると思います。) んで、「6回BIG/時間」って尋常じゃないペースで出玉は増えるが、あっさり1200Pストレートハマリ。 その後4時間以上はダラダラプレイ。「下皿プレイ→ドル箱移す」ってのを4、5回繰り返し。結局全飲まれ・・・・ 寸前に復活のクレジット5連打。持ちコインが1,500枚位の本日最高出玉数の状態で逃げるようにヤメ。(涙)

収支:+18.5k

まぁ勝てば官軍ってことで・・・・・・


 3月12日(金)設定5-BINGOU!

昨日と全く一緒の展開で、勝ち額は昨日より1k少ない金額でした。
それはそうと、会社帰りに秋葉に行ってデジカメを購入しました。
いろいろ撮っていくつもりですので、そのうちUP予定です。こうご期待!

収支:CD-R15枚分くらいのプラス


 3月11日(木)設定5-BINGO!

今日も地元で6枚5鳥・・・って今日は全台ALL5営業しているジャン!!
打ちやすい左角に座りいざ勝負!!!・・・・夏目を15人も人質にしてREGが1回ナリー!!
上様のおな〜り〜〜」・・・(ブッコ割れた!)

んで、向かいをふとみたら「HANABIの6が2/11」だって。 ドル箱を持っている客は2人いたので、その2台だろうなぁ・・・と思いましたが、適当にBIGを引いている台に 鳥の残骸コインを横流しで打ってみる。速攻でバケを引き、そのコインでBIG。そんでダメもとの「5判別」を決行すると。。。?

「2/4(風鈴:2)」だって。5BINGOしちゃったよ!!って言っても、残り時間は後30分位。 その後BIG2回、バケ1回引いて、鳥の負債を取り戻してヤメ。

収支:CD-R20枚分くらいのプラス

・・・この店改心したのかな?


 3月 9日(火)まだまだ好調!

ちょっち忙しかったので、詳細まとめでご勘弁を・・・m(_ _)m

現在までの戦闘内容
日付対戦機種収支短評
3月1日 鳥・レインボークエスト
バーサス・ゲッターマウス
-20k ウッチーさん主催のスーツOFF。新宿U店で時間潰しスロ。 金をドブに捨てた勝負でした。みんなと久々に会う。
3月2日 +20k S駅K店。弟子を連れての勝負。当然5判別BINGO。その後サクサクと出る。まさに完勝。
3月3日 鳥・ゲッターマウス
バーサス・ダブルアップ
-23k 兵庫県からの出張帰りにS駅K店。素直に帰ればいいものを・・・(死) 当然最悪立ち回りでダブルアップ・・・私の二度と打たないリストに刻まれました。
3月4日 鳥・バーサス・ゲッターマウス -8.5k またもやS駅K店。弟子を連れて鳥を打つも全飲まれでフラフラとさまよう。 少額でBIGを引くも後が続かない。やっぱゲッターはオモロイね!
3月6日 +7k ふぁいやさん主催のCC-5th。最悪の設定5。BIG中の小役カットVERSIONの裏だよ!(死) 鳥でBIG20回引いて、400枚オーバーが一回も無かったのは初めてでは無かろうか? その後、お約束の徹マンに・・・まぁこんなものでしょうか?・・・ね?>●●●●さん!
3月7日 バーサス +69k 等価のS駅D店の設定変更狙い。
1機種先着1名のBIG2回の早引きで、合計6人までが設定6をGETできますが、 打てる時間は17:45までとなっています。まぁ徹夜明けでし、次の日会社だからね。 それがあっさりGETしてしまう。サクサク引いてもあんましやる気無し。(この贅沢モノ!) 途中チンタラお店を抜け出し、コンビニとか行ってるし・・・でもそこそこ勝つ!
3月8日 +14k 地元T店で6枚鳥。現在「8/11で設定5以上の鳥」が打てるらしいです。 ってことは判別ですね!閉店1時間前ながらBIG3回、バケ2回をGETするも、 5以上判別は「0/9」・・・どうなんでしょうか?
3月9日 +8k 昨日と同じ店で打つ。今度はあっさり5以上判別は「4/6(4チェ:2 鈴:2)」でBINGO! でも、6判は「1/15(鈴:1)」でNO-BINGOっぽかったです。 しばらくこのイベントが続くまでここが本拠地となるかな?

・・・ってな具合で何とか勝っています。最近7枚鳥じゃきついです。 「設定変更サービスプロ」になる予定・・・は未定かな?