不定期連載maf日記 1999年 2月


 2月28日(日)昔の人はよく言ったものですね!

早起きは三文の得」これが全てです(死)
鳥→ちゅいんくる→Lets→バーサス→ダブルウルフVCT→奥村の権利モノ→HANABI・・・
勝ったのは「鳥」と「ちゅいんくる」のみ。ダブルウルフはそのうち腰を据えて打ってみたいと思いました。 その他は・・・?最後に地元でHANABI。ダメなときは何やってもダメです。2月最後が最悪の立ち回りでしたが、 全体的に見ると良い月でした。これからもこの調子を維持しなくてはね!

収支:素直に-16k


 2月27日(土)鳥から鳥へと移り、最後に悪魔とご対面

これは色々と楽しかったので、後日まとめます。とりあえず勝ちました。

 2月26日(金)226事件

主題は全然意味ナシです。じゃ、結果だけ。。。(おい!)

鳥:判別するもNO-BINGO
アラッ太郎:当然消えるわけ無いよね!
SJP:おそらく設定5の台に座る。やっぱ黒BARファンファーレが良いよね!

収支:辛くも辛勝。


 2月24日(水)テトリ足鳥(手取り足取り)

今日は友人Tくんと連れスロ。鳥の打ち方と判別を教えてくれとのこと。よって必ず設定5はあるS駅K店で打つ。 今日もお決まりの1kBIG! 5判別は即、鈴2回揃ってBINGO! TくんもそのうちBIGを引き判別を教授する。 私のほうは全飲みで追銭モード。しかし追銭は5kで済み、今度は6判別するも当然NO-BINGO。 しかし、爆発設定5(謎)のせいか全くはまらず、チャンス目でもバンバン入ってくれる。最近こういう展開が多いですね。 まだまだ続く「mafストーリー」3時間弱で2,800枚は上出来でしょ?

収支:今日もネタ切れで普通に+34k

こんだけ鳥が応えてくれたのなら、浮気できないかな?


 2月23日(火)判別するも?U

昨日と同じく判別するもNO-BINGO。でも判別勝ちで逃げる。

収支:ネタ切れで普通に+6.5k


 2月22日(月)判別するも?

はい。ちゃっちゃと行きましょう。土曜の店のが「4or5or6」 だったので、一応判別してみる。1kでバケ。その持ちコインでBIG。相変わらずのヒキの良さ。 でもNO-BINGOで140枚程度流して次の台へ。
こちらも少額でBIGを引くのNO-BINGOで全飲まれ。最後にHANABIをちょっちやって終了です。

収支:納得であり、バカな負け

どうでしょうか?>(誰にいってんだよ!)


 2月20日(土)パーティーは終わらない・・・

だんだん恒例になりつつある、週末N駅P店。今日も起きたことは起きたんですがねぇ・・・(死)
んで自宅の最寄り駅に向かう途中にT店がふと目に入る。「確か3日前位に入れ替えがあったよなぁ?」 と思い、ちょっち覗いてみる。チェリー12がHANABIと替わっていました。当然新台のHANABIコーナーは満席で出玉も良好みたい。 ふとコーナーを覗いてみると「設定4or5or6」となっていました。 6枚交換で4or5or6・・・ちょっち判別してみようかな?(早くN駅に行けよ!<自分)と思う前にサンドに夏目を投入。 友がドンドン減ってゆくような気がチラホラと・・・(死)

さて、最近は立ち上がりが早いのですが、今日も例に漏れず3kでBIG。セオリー通り5以上判別からスタート。こ・れ・が・・・ 見事にBINGO! 途中から6判別に移行し、6判別の一回目でスイカが落ちる。。。そして2回目のBIG。
今度は6判別を試みましたが、なんて事はなく「3/3(4チェ:1回 鈴:2回)」でBINGO! 久々に6を発見してホクホク顔の私。 「等価の設定5 VS 6枚の設定6」・・・考えること3秒。相棒にTELを入れる

(ピッポッパ)スンマセーン。こっち打ってまーす!」(死)

さて、6の鳥ですが、まさかの全飲まれで追銭モード突入。しかし、6がBINGOしているから気持ちよく追銭できますよね!(ホントかよ?) 追銭は5kで済み、一気にドル箱プレイに突入。そんでBIG間500ハマリ(相棒曰く、「500でハマリ? ふざけるな!」)を喰らい、 「死に6ナノかなぁ?」って思ったら、すぐBIGを引き返し、今日はここから mafストーリーが発動しました。

BIG終了後、1Pで「対角鳥」・・・BIG
BIG終了後、1Pで「対角赤」・・・BIGと「1P-BIG3連打」をかます!!
更に・・・次のBIGは50P後、そのBIG終了後、1Pで下記のチャンス目


    スイカ
鳥 リプ
鈴 青7 チェリ
スイカ 鈴

んで、「右リールの枠上が鈴だったらなぁ・・・」って思った次のプレーで「鳥-リプ-リプ」の7-5-6(テンキー対応)が炸裂! このプレーで入ったのか、その前のチャンス目で入ったのかわかりませんが、とりあえずこれも1P連チャンとしちゃいましょう!

この後は完全に食い付き、左リールを止めるのを空振りして、最初に止めた右リールに下段鳥、んで左リールに「鳥-鈴-スイカ」を狙い、 「ガセ対角鳥だよ」とプププッって笑って中リールに鳥を狙ったらそのままBIGスタートしたり、
同じく左リールが空振りして、右枠下赤、左リールに「鳥-鈴-スイカ」、中リール「上段スイカ付き赤7」っていう下記のようなBIG確定目


鳥 赤7 スイカ
鈴 リプ リプ
スイカ チェリ
    赤7

てへっ またガセBIG確定目作っちゃったよ!」って思ったら、次のプレーで ハサミ打ちで上記の形と同一の目でBIG引いてるし・・・っとまさに何でも有り状態でした。
最後にBIG終了後1Pで、左「鳥-鈴-スイカ」 右「スイカ-リプ-青7」で、中リール上段に「スイカ付き赤7」を狙ったら、 1コマ滑って中段に停止。右下がり 鳥-(スイカ付き)赤-青」という下記のような目

鳥 スイカ スイカ
鈴 赤7 リプ
スイカ 青7

当然中リールが1コマ滑って上記の形になれば「REG鉄板」ですので 「なんだよ、上で止まってろよなぁ・・・」と贅沢なことを言っている狂い獅子(死)
次のプレーで1枚掛けで右「青」、中「鳥」を狙うと、「鳥」は上段で停止??「目押しミスったかな?」と思い、 再度狙うも前回と同様に、中リール上段に鳥が止まってしまう。。。どうやら中リールは0.9コマ遅く押したみたいで、 中中ビタで止まったみたいです。(汗 とにもかくにも、1P-BIGをまたまたGET!

最終的に8時間でBIG27回、バケ9回となり、久々の4,500枚オーバーのコインをGETしました。
やっぱ鳥ですよ!!(現金な奴だ!)

収支:「今週だけで●●k勝っちゃいました」のプラス

その後、三度首都高をかっ飛ばし、中目にいる 「大吾氏、BELL3氏、Yuka氏、てつ氏」に合流し、飲み会後、みんなを送って帰宅しました。
相棒にナビを頼んで、都内〜神奈川を爆走していましたが、なぜか後楽園遊園地の前を通ったり、グリンピ本店の前を通ったりと、 迷走したのは言うまでもありません。自宅についたのはAM7:00過ぎでした。


 2月19日(金)ちょっち鳥熱が復活?

今日もS駅Y店。今日は「コーナー」が「大漁コーナー」とかで、高設定らしいのでとりあえず 判別でもしてみる。3kでBIG。5判別はBINGO。途中で6判別に移行。これが「2/13(4チェ:2回)」とおそらく NO-BINGOかと。んでBIGを引いて最初から6判別のやり直ししてみる。今度は「2/10(4チェ:1回 スイカ:1回)」と 2つ合わせても微妙な線と言えますが、鈴が無いのでNO-BINGOとしました。

その後は設定5らしく(ってどんな感じだよ!)ハマリ有り、バケ連有りと、ジワリジワリと出玉も伸び、 明日も鳥漬けになるので、適当に切り上げる。流したコインは1,300枚くらい。

収支:うちのプロバイダの1年間分の使用料くらいのプラス

気がついたらまたもや7連勝。今月はmafストーリーが炸裂しています。 反動が怖いですがね!


 2月18日(木)理解してくると・・・?

今日もS駅Y店。今日は最初からちゅいんくるに座る。 果たして今日もサーカス団に認められるでしょうか?

8,000円でBIG。その後追銭モードで総投資は18,000円までいってしまう。さすがに今日は負けると思いましたが、 クレジット内5連(BIG3、バケ2)したり、その後ストレート全飲まれ寸前までいったりと、波がめちゃ荒いです(笑)
後にちゅいんくるの設定5の台の発表があり、私の隣の台がBINGOしてました。その設定告知が終わった瞬間にヤメ。 なんとかちゅいんくるは負け無しで済みました。

その後がALL5だったのでそちらに移動する。総投資29,000円使って、バケ→BIGとなり、 何とかプラスになったところで終了。今日は枠下青以外の全ての「鈴スイカずれ」が登場しました。別に動でも良いことですね。

収支:スキー宅急便の東京→長野の2往復分くらいのプラス

今日は負けたと思いましたが、粘り勝ちです。次回の「ちゅいんくる」はハサミ重視で打ってみます。


 2月17日(水)ドジョウは二匹いる

今日は行きつけのS駅Y店はイベントで空き台はほぼ皆無。よって7枚交換のK店に行ってみることに。
さてK店ですが、鳥はALL5、6営業していますが、実際はALL5でしょう。(判別済み)空き台も1台しかなかったので、 空いているバーサスのシマへ・・・こいつ昨日の勝ちが忘れられないみたいだよ!(死)
さて、1P目「ベル」2P目「スイカ」と小役が立て続けに落ちる。んで3P目に左上段:単独Vの「右下がりVテンパイ」・・・ 中リールにスイカ付き赤を狙うと枠下に落ちて「一瞬フラッシュ」これがバケでしたが、バケコインでBIGを引く。 最近立ち上がりがメチャ早です。んで3以上判別をしている最中に相棒こと「大吾さん」登場。 それと同時にバケが入った時と同じ出目「右下がりVテンパイ」・・・小役低確率状態だったので、ドキドキしながら相棒に 「やっぱスイカハズしますよね?」と聞き、中リールにVを狙う・・・「ユニフラ」
バーサスのリーチ目全然わからないのでスイカの取りこぼしかボーナスかわかりませんでしたが、結局BIGでした。
結局3以上判別はNO-BINGO。でも1,400枚近いコインを流す。

その後行きつけのY店に戻り等価鳥。こちらも2kで対角鳥からBIG。全飲み寸前で枠上赤でBIG。 そのクレジットで枠上青。枠下青と3連打し、ちょっと打ち込んで時間切れとなりました。最近絶好調です。

収支:通勤に使っている定期代の2.5倍くらいのプラス

3連花火は全然上がらないけど、ユニフラ&一瞬フラはバンバン出現します。確か一緒の確率くらいですよね<3連花火&ユニフラ


 2月16日(火)対決・ブッコ割れる

今日もちゅいんくると戯れるためにS駅Y店に向かうも、空き台無し。気分的に鳥は打ちたくなかったので、 バーサスに座ってみる。2kでBIG。最近初当たりが早いです。等価で判別できる(して意味のある)台では 最高ですよね!んで3以上判別は「3/3(鈴:2回 4チェ:1回)」でBINGOでしょう。っていうか、速攻でBIGを引いて、 なかなか判別ゲームがえられなっていう嬉しい悲鳴状態です。本日もここからmafストーリー発動! 止まらないのですよ。判別するためにスイカをはずして鈴を取るために、中リールに「V」を狙うと「ユニフラ」&「一瞬フラ」のオンパレード! 結局1撃2,500枚でなんとなく状態(笑)が終わったようなので、やめました

収支:親の役満くらいのプラス

周りの視線が心地よかったです。完全順押しで1パンしたのが状態突入のきっかけらしいです(死)


 2月15日(月)S駅にもサーカスがやって来た!

・・・って事で新台入れ替え初日だったので偵察がてらに・・・
新台はフルーツギャング、GoodMAN、花月、ちゅいんくる すてーじの計4機種。 大好きなLetsが消えたのが悲しいですが、これの時代の流れでしょうね。次は鳥がはずされそうです(涙)
さて、このラインナップですと、打つ機種は一つでしょ!「電撃アラッ太郎」(死) これが見事に1kで「ピキーン!」と鳴りBIG! ゴーベルしかり、これしかり・・・私って告知型に強いみたいです(汗 当然即ヤメが定石ですが、これが行ったり来たりで下皿カチ(高砂系の筐体は下皿狭いですが)まで増えてしまい、 目的のちゅいんくるは満席だったので、時間を潰すことにする。無くなりかけにBIG・・・ってのを数回繰り返したところで、 店内放送で「新台トゥインクルステージに空き台ができました」とのこと。迷うことなく台を確保してコインを流す。
本日もmafストーリー炸裂!1kでバケを引き、そのコインで当然のようにBIG。 その後は新台らしく、ドル1までノンストップで時間切れ。閉店1時間で1,200枚ちょっとで終了

収支:ドンドンいくでぇ!ってくらいのプラス(なんじゃそりゃ?)

さて、今日はおそらくこれで取りこぼさないだろうと思う「ちゅいんくるDDT」をしましたが・・・ 結論:しない方がいいです。たいして取りこぼしもないだろうし、補正も早そうですし、それよりなにより楽しさが半減以上減ってしまいます。 ちゅいんくるはオヤジ打ちして、怪しいと思った次のプレーで「ビキーン!」って告知音が鳴るのがめちゃ楽しいですよ!


 2月14日(日)首都高バトルU

起きたのは17:00!!(死)既に相棒とBELL3氏は打っているとのこと。(当たり前!) んでいわしくんからTELが入り「俺も行くよー」とのこと。んじゃ行かないわけにいかないしょ! ってことで、19:00位に再び首都高をぶっ飛ばす。んでみんなと合流し、虹喰えに2k使って何も無し→ サクセションに2k使って何も無し→ SJPに2k使ってナマ入り赤7BIG。。。黒BAR至上主義者の私にはショッキングな事件です。 100G位打ち込んだところで「キュインキュイン!」となりデジタルは「7」今度はきっちり黒BARで揃えて即ヤメ。 少ないながらも勝ちで終われてホッと一息

収支:その後行った焼き肉代くらいのプラス

収支の通り、その後皆で焼き肉を食べに行って解散となりました。その後相棒をK市まで送って再び首都高バトル。
日曜深夜の首都高は走りやすいよね! ガンガンにビートマニアのCD鳴らしながら走っていました。
首都高で「Super Highway」より「Attack the Music」の方がしっくりくるのは私だけじゃないはず!


 2月13日(土)首都高バトル

今日はゴルフのためAM5:00起床。プレーを終了し、地元付近に戻ってきたのがPM5:00位。
何を思ったかここで相棒にTEL。都内のど真ん中のS駅まで車を飛ばすことに。疲れてないんか!?<自分
んでS駅に着いて打った機種とは・・・?

電撃アラッ太郎今日のお勧めコーナーだったしね!(死)
しかし、予想に反して2kで左中と止めた時に「ピキーン!」とけたたましい音が鳴る。まさにゴーベル並の驚きでした。これBIG。
んで隣に座っていた大吾さんと話しながらレバーを叩くと・・・「ピキーン!」といきなり鳴り出す。
これって先告知もあるんですね。マジで心臓に悪いですわ。これもBIGで終了後即ヤメ。基本でしょう。

それから大吾さんを送りにK市方面を視察。所々でパチ屋に寄るも良さげの店は皆無。そんなこんなで相棒の目的の地K市に到着。
最後に等価のHANABIを並んで打つ。相棒は1kBIG。私は2kバケで持ちコインBIGとサラスロにはもってこいの展開。
しかし、あえなく全飲まれし一足先に裏のシマの「ちゅいんくる すてーじ」と戯れる。
やっぱいい奴だわ! 2kで派手テンパイ音でBIG。未だ、ちゅいんくる負け無しです。

収支:特上うな重2人前くらいのプラス

明日はN駅で鳥の予定ですが・・・(汗


 2月12日(金)地元探検

本日は地元のパチ屋を探検することにしました。下車した駅はK駅。前評判ではけっこう良いらしいですが・・・?

んで適当な店に入り、HANABIと戯れ8kでBIG。判別NO-BINGOで全飲まれ&終了。
更に道を歩くと梅宮辰夫のコロッケ屋さんを発見。帰りに寄ってみよーかな?(笑)
んで今度は新しめの等価の店でHANABI。22k使ってバケ(死)もう回収不可能でしょ?って思ったけど、ここから一気に巻き返し。 結局閉店まで粘り九死に一生を得る。。。

収支:中古のニューパルくらいのマイナス

・・・って一生えてないジャン!(死)


 2月11日(木)判別隊が行く IN C駅

今日はなぜかC駅にいる。ちょっと迷いながらS店に開店5分後くらいに入店。コンテストのシマに行ってみると、 先客が2人。こんな奇特な人が他にいるとは・・・しかし、そのお二人は二人とも私の知り合いときたもんだ!(死)
1人はこの店に鳥が入ったことを発見したBELL3氏。 もう1人は毎度おなじみ我が相棒の大吾氏。んでこの等価のS店にはファイヤーコング無き後、 急遽、鳥を導入した模様。ビーナス&コング設置店では良くあることですね。それで判別したら5以上があったとのこと。鳥ハンターとしては、 行かないわけにはいかんでしょ!全7台を片っ端から判別開始!

3人とも少額でBIG。そんで3人ともNO-BINGO(死)
私は4以下ながらも快調にBIGを引き、NO-BINGOとなってもそれなりのコインを流す。そんで3人ともに台移動。 お店の店員はかなり胡散くさげに見ている様子。確かに普段はどのシマもぶっ飛んでいるお店らしいので、 その中スロを打っているのは3人だけ、しかも全員コンテスト、さらに判別しまくりですからね。
結局次の3台もまさかのNO-BINGO。(涙)残る1台を相棒に判別してもらい、私は初打ちの花月なんぞに 手を出してみる。
バケが一回揃い、バケサウンドが気に入ってしまう。しかし、A-500。BIG引かなきゃ意味ないしょ!で全飲まれで終了。 更に現金機の将軍ちゃまに小銭を使い、この店は終了。結局ALLNO-BINGOでしたが、 土日の等価の店では仕方ないですね。お昼間際に3人揃って店移動。とぼとぼ・・・

次の店ではLetsに座り2,000円投資するも、今日はLetsな気分じゃないので(どんな気分?) 久々のESPを打ってみました。ちょっち使って、枠下顔で小役揃わず。お約束のCT-BIG!
この後は省略します。なぜかって?それは書いたら悲しくなるからです。(死)とりあえずCT4、5回引くも全飲まれってことで勘弁してください。

そんでESPを打っているときに、BELL氏の相棒Yuka氏登場。4人で遅い昼飯を食べる。
1時間ほどくっちゃべってから、更に店移動。ここで運命の出会いが訪れることになるとは・・・

そうです。サーカス団に入団したのですよ。「ちゅいんくる すてーじ」です!
現存のユニ系マシンを打っている人の常識が全然あてはまらないんですわ。それが久々に心地よすぎ!
しかも、mafストーリーが久々に発動!一気にドル1出来上がるも、ストレートで全飲まれ。 撃沈かと思いきや、一握りのコインからドル1.5まで一気に復活! サウンドもかなりGoodなこのサーカス野郎にすっかりトリコになりました。
久々に新しい台を前情報無しで打ったので、メチャ楽しかったです。やっぱファンファーレは赤7で決まり!

収支:バーゲン時のブランドスーツ位のプラス


 2月 9日(火)無知の知

今日は退社が遅かったので、会社近くのR店でHANABI
大当たり回数18回で現在BIG間700ハマリの台に座る。
これが引かない引かない(笑)初当たりが11k使ってバケ2連。その持ちコインでBIGを引くも2パン(死)
この出玉も飲まれ再び700ハマリ突入。最後にちょっち出てくれて、1,200枚程度流してヤメ。
九死に一生を得る・・・・・・・って負けてるジャン!

収支:とあるデザイナーズブランドのカットソー1着分くらいのマイナス

今日は隣に素人さんが座り、HANABIの打ち方を聞いてきたので教えながら打っていました。
その人は毎回3連ドンを狙っていて、ドンがテンパイしてそのままBIGスタートってのがほとんどでした。
めっちゃ楽しそうだったのが、羨ましかったです。私はいつからこういう風になってしまったのかな?
ちなみに今日は3連花火が打ち上がらなかったです。


 2月 8日(月)CR黄龍の耳

先週末はヘリボードしてきました。ってことで、ヘリコプターに乗ってきましたが、感想は・・・

飛行機と何ら変わりないでした(死)
まぁ滑る前日に大雪が降り、当日はピーカンの空! 正に絶好のシチュエーションでした。結局スキーもボードも滑ったのですが、 どっちも面白いですね!また行こ〜っと!

んで、本日ですが、Y駅で鳥、2台判別して両方とも5以上NO-BINGO。でも安い投資でポンポン引いてくれたので、判別勝ちとなりました。
んで、よせばいいのにHANABIが打ちたくなったので店変えをする。
これまた安い銭でバケを引き、その持ちコインで取りこぼし無しの3連花火が打ち上がる!
そこで質問ですが、成立ゲームの3連花火ってBIG確定じゃないんですか? それとも成立後だったのか・・・?バケでした。
まぁ結局のところ、追い銭無しでBIGを引き全飲まれで終了。まぁ楽しかったので良しとしましょうか。

さて、帰ろうと思ったら1Fに初めて見ました「CR黄龍の耳」何となく帰りたくなかったので、 打ってみるも、当然当たり無しで本日はこれまで。

収支:こんなの勝ちって言えないくらいのプラス

後に気づきましたが、黄龍の耳って新基準機(正確には新基準はリミッター解除されてますが)だったんですね。
てっきり2回ループタイプだと思ってました。最近機種名とスペックがあやふやになっています。登場機種が多すぎですね!


 2月 4日(木)危なっかしいなぁ・・・

今日はS駅K店で鳥・・・を打つもなかなか当たらない。時間を見ると近くのY店で設定変更の抽選会の時間帯だったので、 そそくさとこの店を後にする。始めっからY店行けって話もありますが・・・(汗

マフラーを靡かせながら、小走りで街を走る。行く手にはサンドイッチマンの群と、カラオケの勧誘人たち・・・
走る私は設定変更の抽選目当て・・・
全く絵にならない光景にちょっと悲しくなってきました。

さて、Y店につくと今日は抽選会は無くて、ジョーカーズワイルド&バーサスの2機種がお勧め台となっており、 我が愛するはALL5みたいです。普通なら迷わず鳥ですが、 無性にLetsが打ちたかったので、そちらに座る。モロ負けパターンって感じですね。
さて、やすい銭でバケを引き、その持ちコインでいつも嬉しいBIG確目「BAR-白-リプ(枠上BAR)」の7-8-9!! 当然赤7で揃えてBIGスタート!このBIG後から、BAR狙い&枠上赤狙いDDTを交互にやってみる。


これがなかなか面白く、「プラムの小V!?」と思ったら枠上BARだったり、 「右上がりリプレイテンパイで中中プラム!?」と思ったら枠上赤7だったりと・・・1人で一喜一憂している 狂い獅子がここにいる。。。(死)
んで、枠上赤DDTでオールフルーツしたり、BAR-DDTで「BAR-白-BAR」の7-5-3でバケ確定したり・・・ 結局全飲まれでLetsは終了。まぁ当然の結果でしょうか?

最後に本日委お勧め台のバーサスこれが1,000円でBIGを引き、そこからあれよあれよッテ感じで、 ドル1サラ盛り完成。今日もユニフラ見れなかったけど、九死に一生を得て勝ち。バーサスはのんびり&ブン回し出来るのがGoodですよね!

収支:携帯電話の月々の支払い分くらいのプラス

気が付いたら7連勝中!ドンドン勝ちを伸ばしたい反面、鳥の行く末がちょっち気になった一日でした。
明日の夜から菅平にスノーボードに行ってきます。ヘリコプターで山頂に行ってパウパウのスノーを楽しむ予定です!


 2月 3日(水)ここもダメだ・・・

今日は以前行ったことのある、6枚交換の6鳥が設置してあったS駅T店の再調査を行うも・・・? 5以上判別NO-BINGO!でも速攻でBIG5回引いていたので、1,400枚ほど換金することが出来ました。 毎度おなじみの「判別勝ち」ってやつですね。また優良店が一店舗逝ってしまった・・・(涙)

収支:NO-BINGO確定で即ヤメのプラス

残るは「A駅K店」or「S駅K店」の2店舗・・・これが無くなったら引退でしょうか?


 2月 2日(火)うきっ!

今日はある場所が鳥の6が残っているってのを聴き、若者の街S駅E店に行ってみることに。
しかし私が行く駅ってS駅が多いような気が・・・まっ 良しとしましょう。
んでE店ですが、等価鳥が設定4、5、6で営業しているみたいです。何はともあれ空き台に座りいざ勝負!
むむむ!座った台は筐体前面にぴったりとリールが張り付いている。。。「もっとリールを奥に入れのよなぁ・・・」って思いながら2,000円を消化
さすがにリールを見ていて気持ち悪くなっているので、台移動を試みる。
2台目は座りやすい角台。いつも通り挟み打ちで打っていると、左リール「青-チェリ-鳥」が出現したので、 右中と「パン、パン」って感じで押したら・・・?

ギュワ! ピロリロピロリロ・・・♪

って感じで右上がりに鳥が三匹・・・BIGスタートしてる・・・まったく気が付かなかったです(死)
んで5以上判別をするも、「0/8」てNO-BINGOの気配がプンプン。んで9回目の判別ゲームで ハサミ上段鳥テンパイ=鈴orスイカorボーナスの判別プレーではドキドキもの!
等価の鳥。現在「0/8」でNO-BINGOっぽい。。。。もうおわかりですね。上段に鳥が三匹 。。。BIGスタート
2回連続で鳥サウンドを聴いたのは久々。ちょっとヤナ気分になりました。(でもBIGは嬉しい!)
結局「1/20」となった時点で即ヤメ。最近お約束の判別勝ちとなりました。

なんか納得いかないので、以前コンチVを打った事のあるY店を調査。
座った台はなぜかシルバーブレット(笑)勝ち分を減らすこと請けあいです。(笑)
んで1,000円分のコインが無くなる寸前にシングル3連打でクレジットオーバーまで復活する。3号機時代の集中マシンだったら、 パトランプが回っていることでしょう(笑)んで、通算60Pくらい回したところで・・・

ドレミファソラシド〜〜♪

えっ? 何も揃ってないジャン!!前回に続いて1kマグナムラッシュ完全確率って一体・・・?
集中は下皿カチくらいまで伸び、ズル滑り黒BARテンパイで「ドシラソファミレド〜〜♪」だって。
一応7パン確認をしてから、ジュースを買いに行く。ここで集中機を打つ上での注意事項を・・・・・・・

1:「下皿全部をドル箱に移すな
2:「トイレに行くな
3:「極力平常心でいろ

科学的根拠は全くないですが、結構当てはまると思いません?(汗
さぁここまで前振りしたら、オチがバレバレですね! バケを消化して再び 「ドレミファソラシド〜〜♪」&往復フラッシュSBランプ点灯を味わいご満悦!その1P後、右上がりリプ揃いで・・・・・

ドシラソファミレド〜〜♪」・・・ガンッ

勿論「ガンッ」は台をぶっ叩く音です(死)(←これは盛り上げるための演出で、本当は台に八つ当たりはしませんよ!)(汗
クレジットを消化してそそくさと退散。。。やっぱ集中中はむやみやたらに行動したらダメっていう良い見本です。

収支:「運勝ち」と呼ぶにふさわしいプラス

こんなスロって楽しいですよね!