不定期連載maf日記 1999年 1月


 1月31日(日)書くべき事が沢山有りすぎ!

さて、どこから書いていいのやら・・・?
等価の設定5、6は全然靡かないし、狂ってゴーベル打ったり、 Letsに戻ったり、バーサス、HANABIが一番だよ!って言ってみたり、 青テン見たさにコンドル打ったり、徹夜2連チャンをカマしたり、ISDNにしたり、 黒BARファンファーレ聴きたさにスーパージャックポット打ったり、 サンダーVの設定5の抽選会で段取りの悪さにブチ切れたり、1人で回転寿司食べて虚しくなったり・・・

って色々ありました。結局勝ってはいるのですが、どうもシックリこない。
一応ネグラはS駅のY店になりそうです。でも鳥がメインから外れるかもしれません。
別に面白くなくなった訳でもないけど・・・とにかく勝てないのです。(涙)
等価の鳥で5or6判別BINGOして、ハズシもミス無し。でも勝てないんですよ。単なるスランプだと思いますが、 鳥の後釜探しにちょうど良い時期かもかも?ってことで、最近はバーサス、HANABI、Mr.DO(笑)、Letsと、色々打ってます。

何だかんだ言っても、最終的には「やっぱ鳥だよ!」となるでしょう!(笑)

この間の収支:等価は立ち回りやすいっす!って感じのプラス


 1月21日(木)えいや!

今日はU駅付近を偵察。有名チェーン店のR店。鳥を打つも嫌な予感がしたので、ちょっち打ち込んでヤメ。
次は以前に鳥で設定6に打ち変えて撃沈したC店。んで適当に鳥に座り、戦闘開始。
・・・した瞬間、設定5、6の抽選会があったみたいです。ラッキー!んで抽選箱をガサゴソやって、「エイヤッ!」って感じで抽選玉を引く。
どれが当たりか判らなかったので、店員さんに「これは?」って聞いたところ、店員:「残念でした。」だって・・・

目ん玉に小さめのゴキブリ入れて、その上から開明墨汁垂らして、絹糸で瞼を縫いつけてまうぞ!!

って心の中で思いつつ打ち込みを続ける。ここから速攻でBIG引いて、5判別開始。「1/8(4チェ)」の時点で違和感を覚える。 手持ちのコインを数えると「8枚」だって。判別失敗で終〜了!!
んで全飲まれの最後のゲームで左上段「鳥」、右にも「鳥」狙うと下段まで滑っていき、ギュワッと音がする 「チェリギュワ」ってやつですね。「鳥のBIGサウンド嫌いだけど、持ちコイン無いし・・・」 しょうがなく中リールに鳥を狙うと「上段」で停止。 他のシマに落ちているコインを探しにいき、バケを揃える。(涙)

さて、その後サクサクとクレジット内BIG3連したりして、ドル1が知らない間に出来上がる。
判別プレーもなかなか得られず、今までの判別ゲームの集計で「1/20」になった時点で即ヤメ。
いわゆる「判別勝ち」ってやつです。

収支:ユンケルの平均価格の奴が14本分のプラス

ネグラ探しはまだまだ続きそうです。でも時間に間に合うのなら設定変更ってのが美味しいかな?


 1月20日(水)有言実行

今日はS駅Y店のイベント最終日。等価鳥に座る。
2,000円で枠外チェリのベルスイカずれ目でBIG。5判別「6/18(4チェ:3回 鈴:3回)」となんとかありそうです。
次のBIGで6判別。「0/14」で終了。まぁ等価だしね。
2回目のBIGの出玉が全飲まれでまさかの追銭モード。すぐ食い付くもフラグはREGばかり。
やっとBIGを引き返し、ジワリジワリと伸びてくる。

ここで昨日UPした右リール上下段目隠し打法を決行。とりあえずやっとかないとね。(汗
実行した20数P後に、右リール中段にスイカが出現!! 下段のお札をそっとめくると、枠下には「青7」が!
どうです? やりたくなったでしょ?(爆)
そのBIG終了後 左、右と「パン パン」って感じでリールを止めると右リール中段チェリで 「鳥のテンパイ音」が鳴る!!
1Pチェリギュワ!!・・・・・・でもバケでした(死)
結局1,200枚程度で時間切れとなりました。やっぱこの打ち方は面白いなぁ!!皆さんも是非実践してみてください!

収支:昨日の負け+4,000円のプラス

早速「両目隠しページ」の改訂版作成に取りかからなくては・・・


 1月19日(火)朝一じゃないとつらいです。

会社帰りに新地元のT店で鳥。
適当な1台を選び戦闘を開始・・・7,000円でバケ。追銭2,000円でBIG。
毎度おなじみ5判別をするも・・・かっかっか!「0/20」と清々しいほどNO-BINGO!(涙)
この店って朝一出目によって設定6の設置期待度ってのがあるらしく。
・鳥鳥鳥=80%
・赤赤赤=50%
・青青青=20%
・その他=??%
だって。朝一から行けば勝負になりそうですが・・・
「絶対に5以上がある7枚交換」or「5、6はあるけど、4以下が過半数の6枚交換」・・・どっちが良いのかな? サラスロでは前者、1日勝負では後者って感じですね。まぁもうちょっと様子見ってことで・・・
最後にオークス2に1,000円使ってヤメ。

収支:3足1SETのソックスが10SET分くらいのマイナス(って投資額を書いているから意味無いか?)


 1月17日(日)新居周辺のネグラ探し

連日の疲れからか、起きたのは15:00くらい。何だかんだと整理して17:00頃新居周辺を探索することに・・・
まずは駅近くのM店。この店には昔「ザンガスT」があったので、残ってないかなぁ・・・と思ったけど当然無し。 ありきたりのラインナップだったので、ここは見るだけ。
お次はU店。この店は新規開店で「ジョーカーズワイルド」を打った以来。その当初は鳥もあったので、 期待して行ってみるも・・・当然両方とも無し。しかしLetsがあったので、とりあえず打ってみる。 やっぱDDT効くやねぇ!んで50Gくらい消化したときに、ズル滑り、右上がりマメテンパイ。このためだけでもLetsは打ちたいよね! 当然マメが揃うモノと思っていましたが、予想に反して「下段赤7」だって。私はいつも枠上に赤7を狙う人なので、バケの場合は「枠上」、 BIGの場合は「上段」に赤7が停止するのがほとんど。(枠上赤7は共通、上段はBIG確定)・・・んで今回は下段まで滑って行きました。 ちなみに下段は共通ですが、BIG成立時は上段が多いので、バケだろうと思いましたが、これがBIG!今年初の赤7ファンファーレ! 最高ですね!Letsは!!!

速攻でバケ、バケと引くも、全飲まれ。今時のLetsじゃ仕方ないか? んで20枚ほど横流した台で6G目で 中段「プラ-プラ-チェリ」のBIG確定目。うーん今日はヒキが強い! けどお約束の全飲まれでLetsは終了。

この店には1階と2階が別店舗として経営しているらしく、名前が若干違うのですよ。(新宿のGクウみたいな感じ) 今度は1階に降りて鳥。。。祝!死亡! ここの鳥って裏モノ!?って疑うほど出ませんでした。(本当に裏だったりして)

更に店チェンジしてT店で鳥。1KでBIG。5判別NO-BINGO。666枚流して終了。6枚交換・・・一応ここが候補となりました。

収支:出前の上寿司10人前くらいのマイナス

地元のネグラ探しはもうしばらく続きそうです。


 1月16日(土)お引っ越し

昨日は徹夜で引っ越し作業。。。死ぬかと思いました。
んでね今日の朝8:00から引っ越し屋さんが来て、新居に荷物運びを開始。私も引っ越し屋さんに見習い荷物運び・・・は遠慮しました。(汗
しかし、彼らはプロだね。私だったら日当5万円貰っても出来る仕事じゃないですよ。彼らを尊敬して引っ越し終了。時間は16:00くらい。

んで、私は原チャがあったので、いったん旧居に戻り原チャを取りに行く。ついでにフラッとK駅K店を視察。。。まぁ基本でしょ?

私は基本的に狙い台等が無いときは、DDTされていない台を打つため、左リール「鳥-鈴-スイカ」が出ている 台はパスします。そんなわけでこれに該当している機種を探す。

1台目:「鳥-鈴-スイカ」・・・パス
2台目:「鳥-鈴-スイカ」・・・パス
3台目:「スイカ-鈴-スイカ」・一応候補
4台目:「鳥-鈴-スイカ」・・・パス・・・んん!?
この4台目の出目は、いつ見ても嬉しい「枠下青」のBIG確定目。さすがに入っていないだろうと思いつつも、 落ちているコインを探す。(笑)1枚掛けで右リールに青・・・左リールに青・・・・・・テンパイしてる。中リールに青・・・・
中段に青7が3つ並んでいる。。。投資0円でBIGげっちゅ〜!

そして、お約束の5判別ですが、どっちとも言い切れない結果。「8/21(鈴:無し)」・・・この店等価だし・・・うーむ?
って悩む前にポンポンボーナスを引く。結局1,700枚程度を一気に抜いて、逃げの一手

収支:2時間前に買った、テレビ&ビデオ代+2,000円のプラス

いや〜テレビ代が浮いちゃった!これは嬉しいね!
家に帰って早速テレビをスイッチオン!・・・アンテナケーブルが無い。。。砂の嵐を呆然と見つめる。(死)


 1月 7日(木)初鳥

本当の初鳥は昨日でしたが、昨日は最初から1,000円だけ・・・って決めていたので、本当の初鳥勝負は今日になります。 ネグラのK店に行き、いざ勝負!

「今年の最初のリーチ目は枠下青だったらいいなぁ・・・」とか考えながら打つ。打つ。。。打つ。。。。ボーナス引けない。(涙)
12,000円目に今年最初のリーチ目が出現!言わずとしれた「対角鳥」。 「初当たりが鳥揃いのファンファーレだと嫌だなぁ・・・」って思い、スイカ付き赤を中段に狙う。
・・・なんの心配もいりませんでした。赤7は下段まで滑っていきましたとさ。(死)
今年最初のボーナスはREGだったのが悲しかったですが、そのバケコインでBIGを引く。
5以上判別は「6/10(4チェ:1 鈴:4 スイカ:1)」とBINGOだったので、6判別に以降する。
「1/15(4チェ:1)」だって。まぁいいや。んで適当にBIG10回位引いて本日は終了。初鳥は何とかプラスで終われました。

収支:ビッグマックセット10セット分位のプラス

目標だった「枠下青」のBIG確目は見れませんでした。っていうか「ベルスイカずれ目」自体見れませんでした。


 1月 6日(水)判別結果は・・・?

今日は携帯電話の買い換えたとき、旧携帯のデータを新携帯に移行する際、携帯のお尻にあるインターフェイスがあるじゃないですか? あれの蓋が付いていなかったのに気づき、文句を言いに行きました。んで、蓋をもらって帰りにスロを打ちに行きました。

まずは等価のバーサス。10,000円以内でバケ。そのバケコインでBIGを引きました。
んで、判別結果は2以下となりました。判別が終わったときは下皿カチくらいはあったので、等価だし即ヤメ・・・するのがセオリーですが、 なぜか打ち続けてしまう。判別NO-BINGOだったのに・・・正に「狂い獅子」ですね。 なぜやめなかったというと、単に「ユニフラ」が見たいなぁ・・・って。(死)
んで、残りコインが100枚位のときにユニフラ到来!・・・中段にスイカが並んでいましたが・・・(涙)

全飲まれ寸前で台移動。今度は初めて打つ「サクセション」にチャレンジ! モグLIKEなBIGサウンドが聞きたいなぁ・・・・・・・・

はて、何が「継承」なのでしょうか? 30,000円現金投資でボーナス無し。軽傷ならぬ、重傷だよ!!
うなだれて、最後にゴーベル。理由はこの台を打つ前の人が1時間くらいで、ボーナスを10回以上引いていたから。 私がサクセションを打っているとき、数分おきに「ど派手告知音」が連発してむかついていました。(涙)
んでゴーベルですが、3,000円で告知&BIG。その後クレジット内4連して、ちょっと飲まれてヤメ。少しはお金を取り戻さないとね。

んで、この店を出てから無性に鳥が打ちたくなり、ボッタク店とわかっていながら1,000円だけ打つ。当然当たらず、今日は終了です。

収支:Macのソーセージエッグマフィンセットが90セット分位のマイナス

なんで、最初のバーサスをやめなかったのかが、未だに謎です。徹夜明けで狂っていたのかな?>私


 1月 1日(金)VIVA世紀末!

明けましておめでとうございます。さて、去年は・・・(以下省略)

とっとと行きましょう。今年で3年目の恒例参拝を近所の神社にて行う。お賽銭は勿論「百十一円」基本ですね。 んで、近くのパスタ屋で遅い昼飯を食べてから、今年の初打ちに行く。私的には当然「鳥」が打ちたかったのですが、 駐車場付きの鳥優良店って無いのですよ。仕方なく大晦日にも行ったK店で勝負することに決定。

さて、お店に着いたは良いのですが何を打とうかと悩む。お決まりの「カニ歩きLets」にしようと思ったのですが、目に飛び込んできたのが、 社会不適合の人気機種「F.QueenU」何のためらいもなく、横の比較を開始。 良さげの台に携帯を放り込み戦闘開始!

・・・いや〜楽しいねぇ! マジでこの機種は完成度高いですわ。(本当は「F.King」の方が好きなのですが・・・) 正月のこんな旧台。どう考えたって釘が良いわけないのですが、予想に反し回りは良好!ご機嫌状態の3,000円目に、上段青7でリーチ。 (※この店は「赤7、青7で無制限、その他は一回交換」のラッキーナンバー制) この機種のリーチってドキドキするのが醍醐味。効果音もドンドン高くなり、当たり絵柄の1コマ上で停止。ガクッって悲しむ暇も無いうちに、 「カクッ」って1コマ落ちてきて、無制限大当たりGET!こいつは春から縁起が良いやぁ!!

2回目:保留玉を4個消化して、「連チャンしろよ・・・チッ!」と、縁起物なのにひどいこと言っている自分がいる。
でも、日頃の行いが良いせいか?(←絶対違うね!)そこから4回転後(総回転数:8回転)に、今度は下段赤7で大当たり。 2コマ手前から落ちてきました。数珠連GET!(※この台は保留玉連チャン機です!!

3回目:来ました来ました! 保留玉3個目で右上がり「JACK」のリーチ。当然のように当たる。

4回目:さすがになかなか当たりません。ドル1溶けた250回転目に下段「King」でリーチ。 1コマ下で止まり、グルッと一周して大当たり。この当たり方って大好き!この「一周している瞬間」に色々考えるのですわ。 1人でニヤニヤしている狂い獅子がここにいる。。。

5回目:連チャンはしないのですが、今日の狂い獅子mafはひと味違います。 保留玉消化後の1回転(総回転数:5回転)で下段赤7で大当たり。 俗に言う「保留玉5個目連チャン」ってやつです(笑)

6回目:連チャン無しで、隣にいた姉に代打ちしてもらい、Letsのカニ歩きをしてみる。
・・・ファイヤーコングとか、ビーナスラインよろしく、「120回転/1,000円」だって。11回連続小役が揃ったのには驚きでした。 マメも5回揃ってるし・・・でもボーナスは引けないんですよね。(笑)
結局、クィーンは50回転ほど回してヤメ。新年一発目は3年連続勝利で飾れました。良かった良かった。

収支:携帯電話の機種変更代&レギュラーガソリン100リッター位のプラス