不定期連載maf日記 1998年12月


12月31日(木)本年最後はカラ回しDAY

師走の最後の日、世間一般では大晦日って言うのでしょうか?
昨日の勝負に納得できず、朝一勝負するつもりでしたが、起きたのが13:00。いったんスロは諦め、家の中をパタパタと片づける。 ついでに洗車してこようって事で、ガソリンスタンドに行く。。。しかし、洗車に1時間待ちだって。どういうこっちゃ?
仕方なく他のガソリンスタンドに行くも、どこも1時間以上待つみたい。結局5件目にすぐ洗車出来る所を発見。 ワックス洗車をしたせいか、ピッカピカになりました。1,500円近くも払ったんだから、当然と言えば当然なのかな?
んで、家に着いたのが17:00過ぎ。さすがにスロは諦めようと思ったのですが、マジに昨日の勝負には納得出来なかったので、 原チャに飛び乗り、都内A駅に行く。

旧ネグラのK店。鳥の角台に座る。1ゲーム、1ゲーム噛みしめながら打つ。(でも、毎ゲームWAITをかけるけど・・・) サイフの中の夏目は3人。その3人目の夏目を使い切り、 左「鳥-鈴-スイカ」 中「スイカ-赤-リプ」の状態でカラ回しをして両替に行く。
この席と両替機の距離も近いせいか、戻ってきても右リールは止まっていませんでした。 んで立った状態で適当に右リールを「ぽちっとな」とすると・・・?

右:「赤-鈴-スイカ」で停止。おい!?入ったじゃん!?しかし、手持ちのコインが無かったので、 他のシマにコインを探しに行く。(笑)Dr-A7の所で1枚発見して、次プレーでBIGをGET!
んで、お約束の5判別。2/3(4チェ:1回 鈴:1回)でBIG確定目。まぁこの店は、5は確実にあるので5判別はこれで終了。
お次は6判別。この店では当然の結果なのか、2/17(4チェ:2回)だって。今年最後くらい6鳥打ちたかったですが、まぁ良しとしましょう。
んで、適当に打ち込んでドル箱プレイに突入。そんで、 左「スイカ-リプ-鈴」 右「鈴-スイカ-リプ」の状態でジュースを買いに行く。 当然中リール中段にリプが止まっていれば、言わずとしれた「リリス」なのですが、 期待通り中「鳥-リプ-鈴」で停止していました。本日2回目のカラ回しGET!しかもBIG!
・・・と快調に出ていましたが、ここでハマリ到来!ストレート600Pを喰らい、ドル箱を見事に溶かす。(涙) 残り100枚程度で左「鳥-鈴-スイカ」 中「赤-リプ-鈴」 右「スイカ-リプ-チェリ(枠下:赤)」 のBIG確定目。とりあえず胸をなで下ろす。信じてないわけではありませんが、念のため5判別を再開。うーん、やっぱあるねぇ 「7/17」だって。まぁ我慢強く打つか?。。。今日はここから「mafストーリー」の始まりでした。

とりあえず、クレジットでバケ→BIG→BIG→BIGと5連打をカマす。一気にドル箱プレイに再突入。 しかし、店内放送で「今日は誠に勝手ながら、21:30に閉店します〜」と放送が入る。 さて、本日はカラ回しが2回とも成功していたので、今年最後のカラ回しは何にしようかなぁ・・・と考え、 今まで実践していなかった左:「鳥-鈴-スイカ」 中「チェリ-スイカ-チェリ」で締めくくろうと思い、 その目が出るまでひたすら打ち込む・・・なんてことはなく、10数プレーで出現しました。んでお手洗いに行く。 「さすがに今回はスイカが揃っているだろうなぁ。。。」って思っていたら、右リールには 「鈴-スイカ-リプ(枠下:青)」・・・BIG確じゃん!? 「いや〜今年最後は良い状態で締めくくれたなぁ・・・やっぱ鳥やねぇ・・・」と1人ニヤニヤしながらBIGを消化する。
BIG消化後、時計を見ると閉店10分前だったので、クレジット打ち込んでヤメようと思ったのですが、パーティーはまだ終わらないみたいです。

左「スイカ-リプ-鈴」 中「チェリ-鳥-リプ」 右「チェリ-鈴-スイカ」
・・・いわゆる「スイカ挟み」or「中段リボベ」ってやつですね。 これがバケで「あ〜あ。バケでフィニッシュかぁ・・・」ってちょっぴり悲しんでいたら、バケ消化後のクレジット内で・・・

左「鳥-鈴-スイカ」 中「赤-リプ-鈴」 右「(枠上赤)鈴-スイカ-リプ」
・・・「枠上赤」のBIG確目ですね。「最後の最後でベルスイカずれ目が見られて最高のフィナーレだぁ!」と喜びながら打つ。 BIG消化後クレジット打ち込んでヤメ・・・の正に1P前

左「鳥-鈴-スイカ」 右「鈴-スイカ-リプ」・・・最後の最後でまたもや「ベルスイカずれ」!
オマケに「枠下青7」ときたもんだ!時計を見ると21:29。 今年最後のBIGは、今年のこの店の最後のBIGでもありました。私の後ろに張り付いていた店員さんと目があって、二人でニヤリとしていました。 店員さんのギャラリーは3人「ハズシ失敗したら格好悪いなぁ・・・」っとちょっと緊張して打ちましたが、ミスはありませんでした、 今度は逆にパンクの危機がぁぁぁ!! なんてことはなく、残り3PできっちりJACINで終了。 1Pも打たずにクレジットを抜き、今年のスロは終了となりました。流したコインは2,100枚前後。夕方からのスロでは上等でしょう!

収支:大きいサイズの宅配ピザ15枚位のプラス

今年最後のスロは鳥で見事に締め、しかも「枠下青」の極上目で終われたことを嬉しく思います。
こんなつたない日記を読んでくれました皆様、本当に有り難うございました。今年も皆さんにとって良い年でありますよう・・・かしこ


1998年12月末日・・・maf

12月30日(水)打ち納め!?

本日からやっと冬季休業ということで、今年最後の勝負なるのかな?
でも、起きたのが15:00位(死)。毎年恒例の「競輪グランプリ」を楽しむ。
・・・山口選手。あなたマジでいらないよ。わしの●●円返してくれぇ!そんでもって、ご祝儀よこせぇぇ!!
うなだれながら、姉を連れて、レンタルしたビデオを返しに行く。そのついでに最近ごぶさたの地元K店 (なんか私が行く店はイニシャル「K」の店が多いなぁ・・・)に行く。いつの間にか新装しており、小綺麗になっておりました。 スロのシマも増えていて、設置機種は「サンダー、HANABI、Lets、ビーキッズクラブF、ウルクラ、 ゲッター、ジャグラー、大漁、タコ、ビーナスライン、トラッド、ニューパル、BIGWAVE等」結構ありました。

とりあえず店内をパチを含めてフラフラと見渡してから、Letsのカニ歩きDDTを敢行する。 むちゃくちゃ回りますね!2台を2,000円づつ打ちましたが、両方とも「60回転/1,000円」は回りました。 まぁボーナスは引きませんでしたけど・・・(涙)

お次はミサイル横の比較で良さげの台を打ちましたが・・・当然飛び込みすらありませんでした。

ここで姉を見てみると「CRルパンV世」を打っていたので、隣で打ってみる。
「ルパン、ザ、サーァァド♪」って聞きたかったのですが、4,000円使ってヤメ。ちなみに姉は確変引いていました。(涙)

壊れモード突入か?お次は「ビーキッズクラブF」今まで光ったことが無いので、 今日こそ光らせようと頑張る。4,000円目にリールを叩いた瞬間、盤面がピンク色に・・・マジで感動しましたよ。ちゃんと光るモノなんですね。 私の台だけ壊れているものだと思っていましたよ。(マジで)
これがBIGとなり、まずは暇をつぶせそうです。その後、全飲まれ寸前の残り1枚のとき告知発生。これはバケでした。
バケ終了後、ふと予感が走りました。「なんとなく1Pで光りそうだな?」・・・するとマジで光りました! レバーを叩く瞬間「光れ!」って念じたのが良かったのでしょうか?(笑)
この1PBIGから下皿カチまでもっていくも、ストレート400ハマリを喰らい100枚ほどのコインをもって再びLetsに移動。
やっぱDDT効くやねぇ! いきなりプラム&マメが立て続けに揃い、ちょっとご機嫌状態。(笑) その5P目に「BAR-白-白(チェリ無し)の7-5-9(テンキー対応)」のリーチ目。
あれっ?これってどっちかな?・・・としばらくLetsをうっていないからなぁ・・・とちょっぴりセンチに(涙) たしか共通目だったと思いだしましたが、めでたくBIGとなりました。
危なっかしい手つきで小役を抜き、獲得枚数はなんとか420枚オーバーで終われました。ほっ。

このとき姉がやって来て、もうやめるみたいだったので、50P消化して本日は終了となりました。

収支:長ネギ40本分くらいのマイナス

これにて本年の打ち納め・・・な訳がなぁぁぁぁぁいぃぃぃ!!!
こんな終わり方いやじゃぁぁぁぁ!!急遽明日は鳥6で締めくくることを誓いました。たのむで!鳥サンよぉ!


12月27日(日)有馬記念

徹夜明けで、昨日の据え置きを狙う。コインを3枚投入しレバーを叩くと・・・・ 「リールがぶれる」・・・もうおわかりですね?設定を下げられたようです。(死)
しかし、1,000円でバケ。そのコインでBIGを引き、あれよあれよで4回BIGを引く。
適当に打ち込んだ時点でヤメ。その後「007」に1,000円使ってヤメ。

収支:ウミホタルの通行料くらいのプラス

帰りに有馬記念の馬券を買って自宅で観戦。結果は・・・?

総収支:ウナ重の特上くらいのプラス


12月26日(土)・・・・・

今日は5時間勝負の鳥。6判別BINGO! その後2,000枚近くを抜く。
そんで新宿の闇に身を消す・・・

収支:毎日このくらい勝てると良いね・・・ッテ感じのプラス


12月25日(金)色々とね!

ウルフMX面白いっていうか、私は結構好きなんだよね!
ファンファーレ、サウンドは勿論、あのオオカミ!家に一匹飼いたいくらいです。
それはそうと、この前「グレハン」を打ったのですが、1,000円で60P位回せました。
あのシングルって結構大きいですよね。その後バケを2回引き、インチキ集中を引いて全飲まれしました。
あそこのグレハンってノーマルなのかな?でも、面白いよね!

最近、体調絶不調です。日頃の行いは良いはずなのに?
最近の風邪は胃にくるので、注意が必要ですよ!じゃ!また・・・

収支:子のハネ満のマイナス
(↑一体何を打ったんだよ!)


12月24日(木)眠れる・・・

いやぁ〜「眠れる森」終わっちゃいましたねぇ。
見ていない人には全然わからないのでしょうが、キムタクって死んじゃったんですかね?
久々に真剣に見たドラマでした。
近年ちゃんと見たドラマって・・・

1:ギフト
2:キムタクと浜ちゃんが出ていたやつ
3:石橋と飯島直子がでていたやつ
4:王様のレストラン

・・・ってとこでしょうか?(私ってキムタク好きなのかな?)
それはさておき、鳥ですが、6鳥の相性が激悪です。そのかわり5鳥の相性は良いんですわ。なんでかな?
現在、鳥の新コーナーを作成中です。こうご期待!


12月15日(火)久々の旧ネグラ

今日は知り合いと待ち合わせして、久々にK店で鳥を打つことに。
なかなか引けません。結局1台目は15,000円でギブアップ。ここで本日の「お宝台」ってのが空き台になる。
迷わずそこに台移動する。2,000円で本日初BIGを引き、6判別を行う。これが・・・?

3/31(4チェ:3回)っていう、とんでもない結果に。しかも、追銭してまで判別してですよ! ちなみにこの店の鳥は「設定5or6」となっており、私の台は本日の「お宝台」 だったら設定6以外考えられないでしょ?マジで店長呼ぼうかと思いましたよ。(怒)

まぁその後サクサク引いて1,800枚程度出てくれたから良かったけど・・・まぁしばらくは行くことないのでいいですがね。
その後友人がアストロライナー7を打っていたので、時間潰しにバーサスなんかを打ってみる。
4,000円目に「左:BAR-鈴-スイカ」「右:チェリ-鈴-スイカ」のダブルテンパイ。中リールにスイカ付き7を狙ったら中段に停止して 「一瞬フラッシュ」これがBIGで即ヤメしました。

収支:高めのシャンプー&リンス分くらいのプラス

その後友人とラーメン&チャーハンを食べて帰りました。7枚交換のサラスロはきついですね。


12月 6日(日)はーい! 鳥!

秋葉で衝動買い分を取り返さなくては・・・で都内S駅で
なかなかBIGが引けないので台移動。2台目でやっとBIG。そんで6判別。。。「7/15(4チェ:3回 鈴:2回 スイカ:2)」 でBINGOかな?あとはブン回し!

データも取ったけど、8時間しか打たなかったので割愛します。結局、BIG:18、バケ:13の3,217枚流してヤメ。

収支:ドリームキャスト1台とソフト1本分くらいのプラス

今月は土日のみのスロになりそうです。集中してでかく勝つ。サラスロはきついですからね。


12月 4日(金)いろいろと・・・

はーい! 12月ですねぇ! 師走っていうみたいですね。寒いですね。せめて懐は暖かくしましょうね!

ちゃっちゃといきましょう。お昼休みにHANABI。5kでバケ・・・全飲まれで2kでバケ。 全飲まれで時間切れ。バカな立ち回りっていうか、時間が無いなら打つな!ッテ感じですね。
でも久々のスロだったから勘弁してぇなぁ。。。

夜は等価鳥全然出ませーん。8kでBIG。判別するもNO-BINGO。 判別途中に枠上鳥でバケを引くのが精一杯。
今度はLets。やっぱオヤジ打ちの台はまわるやねぇ・・・でもまわるだけやねぇ・・・(涙)
やっぱ等価のLetsなんて今時死んでるに決まってますね。はい終了。

最後にHANABIちょっと横流ししたコインでバケ2連。その後BIGを引くも、 今日はバイオリズムが悪いみたいです。全然二の矢を放てません。とっとと帰ってしまいましょう。

収支:日当分の負け