不定期連載maf日記 1998年8月


8月31日(月)最悪の月末

いつも通りの赤羽K店で鳥・・・今日はボロ負けしたんで、さっといきますね。さっと・・・(涙)

まず鳥。初当たりは20,000円でバケ。(死)この時点でやる気ゼロ。クレジットでバケ、BIG、バケと4連したけど、全飲まれ。 台を移動してもダメ。しょうがないのでウルクラ初打ち。2,000円で訳も分からずCTBIG!
一応左リールに黒チェリを上段に押して、サクサク出玉が増え、真ん中のカラータイマーが点灯する。ここで小役のハズシ方を知らないので、 相棒の大吾さんにHELPのTELを・・・

なるほどなるほど、1枚チェリーを狙えばいいのだ。そんな簡単なこともわからなかったとは・・・初CTでちょっと興奮気味。 んでCTが終了して、再びCTBIG。これもちゃんと小役を取りきったけど、全飲まれ。ウルクラはもうちょっと勉強してから打ちましょう。

お次はSJP。この前いわしくんと「黒BARのファンファーレって最高だよね!」って話していたのを 思いだし、打ちたくなる。1,000円で右上がりリプハズレで「キュインキュイン!」・・・「3」。当然全飲まれで、追銭1,000円 今度は「下段青BAR-黒BAR-黒BAR」で「キュインキュイン」・・・「7」んで1枚掛けで黒BARを揃える。
パーン。パカパ-ンパ-ンパン♪・・・以下略」うーんいつ聞いても最高だね!でも全飲まれ。

最後に再び鳥。1,000円で右枠下鳥のバケ確定目だして、終了。結果惨敗です。

総投資:28,000円 換金0円 総収支:-28,000円

鳥の借りは鳥で返す!!これ基本!こんな程度確率の範囲内だ!!


8月29日(土)我が最大のライバル

本日は神奈川県某所で青リンゴこと裏ビッグウィンクルのスペシャルイベントが あり、内容は青リンゴのシマで先着3人に限りBIGを引くと設定6に変更サービスっていうやつです。 この青リンゴの設定6とはウルクラの6と匹敵するくらいかなり美味しいイベント。しかもこの店は等価交換だから。10万勝ちオーバー くらいは余裕で確定してしまうのです。お店は9:00開店だから7:00に並ぶ予定。。。しかし私の最大のライバルがこれを邪魔するのです。 そのライバルとは。。。(オチがバレバレ?)

そうです。睡魔です。結局起きれませんでした。
そんで今日はyasuさん主催の定例OFFが新宿で催されているので、そちらに顔を出す。新宿に着いたのが15:20位。(爆)
先に来ているメンバーに挨拶等をして、私も打つ。何を打とうかなぁ・・・?
迷ったあげく007を打つことに。さてさて。。。

特に書くことはありません。6,000円で初当たりを引き。だらだらと打って、結局全飲まれ。告知台って最初はドキドキハラハラするのですが、 1時間も打つと速攻で飽きてしまいますよね。最後はプロ野球中継なんかを見ているし。。。まだ時間もあるけど、打ちたい台が無い。 結局か?お店を変え、鳥の5or6が設置している店に移動。3,000円で初BIG。そんでもって6判別。 BINGO。「3/8(4チェ:1回、鈴:2回)」となりました。んで適当に打ち込んでいたら時間切れとなりました。見せ場ゼロだね!

総投資:9,000円 換金:10,000円 総収支:+1,000円

その後飲み会&カラオケっていつものパターンっとなりました。んで帰り際に日曜は上野で明けOFFやるからね!ってことでしたが。。。 ここにも我が最大のライバルが行く手を断ちふさぐ。。。最初に起きたら7:50。油断して瞬きしたら。21:00だった。(爆) 夢の中って最高ですね!


8月27日(木)告知台の良いところ、悪いところ

例によって赤羽K店で鳥・・・と行きたいところでしたが、あいにく鳥のシマは混んでいて、空き台が2台。 なんとなく打ちたくなかったので、なぜかファニーサンタ。に着席している。 まぁたまにはいいかな?

告知台とはいえ、2リール確定とかがあるので、目押しして打っていた3,000円目。右下がりにトナカイがテンパイ。右リールも 当然トナカイを目押ししたら、滑って枠下で止まる。それと同時に「パキーン♪」ってけたたましい予告音。トナカイランプは点灯でしたが、 BIGとなりました。

そっからダラダラと下皿プレイに突入して、最後は下皿が飲まれ、残りコインがクレジットのみ状態でBIG。ってのが3回あって、 その3回目のBIGを消化したときにヤメ。人を小馬鹿にしたような出方でした。結局BIG:9回、バケ:4回で閉店。

総投資:3,000円 換金:4,500円 総収支:+1,500円

しかし、この台って中-右-左って順序で「中リール上段にトナカイ狙い」プレイしていると、成立フラグが安易に分かります。

当然中リール中段に「トナカイ」が止まれば1リール確定目。
「トナカイ-リプレイ-スイカ」で停止したら、「リプレイorスイカ(ほぼリプレイ)」。
「チェリ-ベル-トナカイ」で停止したら、「2、4チェ」or「ベル」or「トナカイ」。
「上段7」で停止したら、ハズレ

ってこの4種類しか出現しません。小役を取りこぼしているかどうかは判りませんが、1リール確定はかなり熱いです。
でも順押しオヤジ打ちが一番楽しいでしょう。でも告知台を打つのは4時間くらいが限界です。<プレイ時間


8月26日(水)約1年半ぶりくらいに・・・

またまた赤羽K店で。初当たりは16,000円でバケ。(死) 最近どうも初当たりが悪すぎる。初ビックはバケコインが飲まれて追銭6,000円目。んで6判別。。。NO-BINGO(死) 全飲まれで今日の鳥は終了。

お次はLets。2,000円でヤメ。とても当たる気がしなかったので。。。
そん次はトリップデビル。初めて打ちました。よく解りません。これも2,000円でヤメ。

最後にトチ狂ってCR機に。。。これまたお初のCRF.ビッグパワフルEX。 FXとの違いは確変突入率が「FX:1/4」「EX:1/3」・・・リミッターこそありますが、要するに 「フルスペックCR機」てことです。無謀だ!無謀すぎる!!!

3,000円のパッキーを購入し打ち始める。当然3,000円ペロリと飲まれる。また3,000円パッキーを購入する。 これで32,000円が消費される。このパッキーが飲まれたら帰るつもりだったけど・・・?その1,500円目で・・・?


7
77
77

こんなリーチが掛かる。アタッカーだけを見ながら「開け!開け!」って念じていたら、本当に開いた!! すぐさまメインデジタル(7セグメントの小さい奴)を見ると「FFF」と表示している。 それから速攻で液晶画面を見ると?

77
77
777

・・・って表示されている!!やったぜ!確変GETだぜ!
って興奮気味だったのだけど、最低ラインこそ逃れたが4回で終了。フルスペックのCR機って本当に当たるものなんですね。 てっきり当たりカウンターって無い物だと思っていました。(私に限り) 確変終了後、ちょっと打ってヤメ。正に九死に一生をえました。危なすぎる。

総投資:32,000円(パッキー1,500円余り) 換金:18,500円 総収支:-12,000円

私は夢夢チャンとは相性が良いみたいです。


8月25日(火)普通に勝つ。

勝ちました。バケ3回引いて、初BIGは16,000円目。その後順調に伸び、1,700枚くらい交換してヤメ。 つまらん日記ですのぉ〜。。。鳥引退しようかな?

総投資:16,000円 換金:24,000円 総収支:+8,000円

リーマンスロッターにはこれくらいが限界かも。。。かっかっか!久々にパチンコなどしてみようかな?


8月24日(月)さて今月はここからだ!

例によって会社帰りに赤羽K店で。適当な台で4,000円使ってケも無し。 いかにも真面目そうな「真面目くん(仮名)」はお座り1発でクレジット5連して、尚も伸び続けている。。。 私はと言うと、適当に台移動して、2,000円で本日初BIG。おきまりの「5はあるけど、6は無いよ判別」で その通り設定5となりました。(一応6判別は「3/22(4チェ:1回/スイカ:2回)」はあったんだけど・・・?) 出ては飲まれを続け、結局全飲まれの正に一歩手前。。。真面目くんが良い状態で止めていったので、残り30枚程度のコインを 真面目くん台にバシャっと投げ込む。これが大正解でその30枚で「@枠下青7」となりました。ラッキー!!
けど判別するもこちらも6はないみたい。でも快調に出玉が増え、ドル1サラ盛りでヤメ。週の初めくらいは早く帰えろ〜っと。

総投資:6,000円 換金:16,500円 総収支:+10,500円

残暑が厳しいですね。。。


8月23日(日)もはや私と言ったらこれしかないでしょう!(自爆)

今日の日記はあまり書きたくないです。えっ?大負けしたからだって? いや勝ちましたよ。 を打って、4,000円でBIG引いて、判別したら5以上あって、最大ハマリはBIG1回分も飲まれなく、 結局1800枚位GETしました。

・・・では何故書きたくないのかって? 自分で自分自身が嫌いになったからです。
関係者各位に心からお詫びいたします。申し訳ありませんでした。m(_ _)m

総投資:4,000円 換金:23,000円 総収支:+19,000円

やっぱさすがに3度寝は反則ですね。 お詫びというか、約1年間伸ばし続けた髪をばっさり切りました。次回謝罪会見を開きます。(爆) んで結果はどうなったんでしょうか?楽しみ楽しみ!!<全く反省の色が見えないね! 一回死ね!<私


8月22日(土)CC-2th

早朝バツーカってことでAM4:15にTELが入る。 TELの主は言わずとしれた「青リンガー:いわしくん」青リンゴの角台(別名:maf台)で 設定6をGETして噴火したとのこと。やっぱ平日のリンゴはいいやねぇ・・・んで今日は起きれたら行くとの事。 この発言は「ナナシーのファイヤーコインリーチ(全回転リーチ)」並の信頼度を誇る、 起きれないよ!のリーチ目であることは言うまでもない。しかし私も人のことは全くもって言うことができない。 それは後述します。。。(涙)

さて、私の方はCCに参加っていうかに空き台があれば打とうってことで、グリンピに行くことに決定。 んで起きようと思ったら、今度は大吾さんからTEL。時間を見たら9:50でした。 ガバって飛び起き、急ぎで身支度して新宿に出発。また遅刻だよ。。。(爆)

新宿についたのが11:00ちょっと前。ここのエレベーターの遅さにいらついて、階段で4階まで駆け上がる。コンテスト・・・いや 「」のシマにいました。ガイキチさん達が!!(私も含めてですね!)

カウンター側から・・・

「ザ・かげろう判別」でおなじみのかげろうさん
九州くんだりのトリコマニアで某有名人似(?)のYumimiさん
サンダー大好きセット大好きのともさん
この前一緒に「仮面舞踏会」を歌ったBELUさん
私の相棒(本人からは未確認)謎の見えない針(デッドゾーン)でおなじみの大吾さん
この前初挑戦で青リンゴの6をGETしたKenさん
ガイキチ倶楽部の創始者で走り屋でもあるyasu店長
田町はお任せ!E店の「ヤマトのテーマ」好き(?)のじゅんぞうさん
我々とは構造が違う、最近集中機マニアでダンクっ子のYukaさん
裏モノキャップでスロバンドの仲間(まだ未結成)のBELL3さん
裏ゲッターOFFに呼んでください。細目隠し千円のJunsさん

・・・らに挨拶をする。私も鳥に合流しようと思ったけど、いかんせん空き台無し。しょうがないので 隣のシマのゲッター鼠で時間潰し。これが全くもって当たらない。(爆)初当たりは12,000円でバケ。 当然飲まれ、再投資しようとしたらJunsさんが「鳥が空きました」とのこと。速攻で移る。さてさて?

鳥の方は5,000円目で「左:上段鳥・中:チェリ-リプ-チェリ・右:枠上青」のBIG確定目。とりあえずホッとする。

私が加わった事で鳥のシマがCCメンバーで埋め尽くされる。って事は夢の「全台SET」でしょう!
まず、yasuさん、Junsさん、Yukaさん、BELL3さん、かげろうさんが早々とBIGフラグを引く。 私は下皿飲まれて「追銭か・・・ヤナ予感」ってところで、「左:上段鳥・右:枠下赤」で中リールに気合いを入れて・・・ 「えいっ!」上段にスイカ付き赤が止まっている。「良かった・・・バケを引かなくて」 前例があるからねぇ・・・
んでこの後は皆が入るのを待つ。その間に地下に行って「バルでビッグ・・・バルデビッグ」を見に行く。 新台なのにがらがらじゃん。Letsが無くなっている。。。この店はもうOFF以外は来ることはなさそうだ。つまらない 「HANABI」がいろんな階に設置しているし・・・大丈夫か?この店?

帰ってきたら、ともさんも共通目出現で判別してBIG、Yumimiさんは「ポチ、ポチ」って感じで「@枠下青」が出現している。(爆) じゅんぞうさんもBIG。BELUさんはバケ引くものの引き返しBIG、KenさんもBIG。。。あれ?我が相棒 「大吾さん」は?・・・追銭モードに突入中みたい。判別では6があったみたいなので、大丈夫でしょう。 でもバケ地獄に突入したら・・・?ってことで隣に座り応援する。すると追銭3,000円目で右リールに「枠上赤」でとりあえず2リール確定目。 普段はほぼBIGが多い目だと思うけど、私はP店の鳥で「7、7」で設定変更をGETする際にこの目でバケを引いて助けられました。 (8月13日の日記参照)大吾さんと目が合う。んで私が中リールを押す。当然狙うは「スイカ付き赤」ですが、 上段からズルってスベリ、中段で止まったらどうしよう??メチャプレッシャーが・・・んで「えいっ!!」・・・ 上段で停止。BIG確定!!任務完了!席へ着く。

さて、どのようにセットしようか?って事で結局カウンター側から「鳥、青、赤」の順に4台ずつSETする事に決定。 3回試みたけど、誰かがリプレイ引いたり、小役引いたりで結局「鳥」チームが失敗して青、赤が同時セット完了。 リールを回して席を立つ。仕込み中に店員のおねーちゃんに「また同時に揃えるんですか?」って聞かれる。 「また」って事はもう覚えられているのね?(爆)この店員さんは協力的でかけ声まで掛けてくれました。まぁ良くも悪くもこの店じゃないと できないことだからね!店員さんは「魅せるマイクパフォーマンスをしますんで・・・」との事。ますます燃えてきた。(バカ?)

んで周りのお客もギャラリーに加わり、みんなでSETを見物。そして爆発する!!
15役の払い出し音と共にけたたましい赤と青のファンファーレ。一斉に光り出す台上ランプ。快感だね!他の店じゃ絶対出禁だよ!(爆) んで鳥チームも完了して記念写真。さすがにパノラマでも全部撮れないので「赤、青、鳥」のチームごとに写真撮影。 出来上がったら画像をくださいね!<Yumimiさん

でも現実は厳しく、所詮ゼロからのスタート。結局ドル箱プレイにする事はなく、全飲まれで終了。早めのあきらめた大吾さんのとなりでゲッターを打つ。 このゲッターもなかなか当たらず、総投資は27,000円にも到達している。まぁ勝ちは既にあきらめているけどね!
この頃見物にきたちぇりさんと主催者のふぁいやさんが到着。 遅刻については何も言うことはありません。仕方ないよね!ふぁいやさん<(後々のためにフォロー) んでゲッターは1回BIGをGETして、当然全飲まれでヤメ。

今日は7:30まで打つって事で残り時間は1時間を切る。そんで3階に降りESPなんかで時間潰し。 一時期は良く打ったけど、もう忘れちゃったよ。んでストップボタン上のリーチ目を見ながら打っていたら、2,000円目に 「上段7-7(チェリー付き)」の2リール確定目(なんでしょ?)が出現。右リールは既に押していました。残りコインは1枚。 「CT-BIG」か「顔BIG」か「バケ」なのか、判りませんが1枚掛けで「7」をハサむ。中リールも見事に止まってくれました。 ラッキーCT-BIGをGET!CTが終了後、クレジットでCT-BIG。またCTが終了後クレジットでCT-BIG。このCT中に 残り50P位でバケ。(このときクレジットは34!!)アブねー!! CTが終わるところだったよ! バケ消化後、CTに戻る。んでズル滑りでリプレイノーテンパイ。ドキドキで右リールを止める。「ぶつっ」とCTサウンドが終わる。 これは気持ちいいですね!これがCT-BIGとなりました。その後ちょっとのまれて時間切れとなりました。ESPなかなか面白いよね!

総投資:34,000円 換金:10,000円 総収支:-24,000円

その後用事がある、Yumimiさん&かげろうさんとはお別れ。Yumimiさん、あの「MAXBET」は有効に使ってくださいね!(なにに使うのだろう?) それと「びわゼリー」有り難うございました。冗談だったのに。。。なんて優しいんだろう!! さすがは○○に似ているだけのことはありますね!(謎)
それで焼き肉やで打ち上げをし、グリンピ歌舞伎町を下見するチームとゲーセンチームに別れる。大吾さん&Junsさん&ちぇりさんを ビートマニアにはまらせる。面白いでしょ?そんで最終間際にお別れする事に・・・

まさか次の日にあんな結果になるとは・・・本当に申し訳ないです。<関係者各位


8月21日(金)時間に泣く。

待ってました金曜日。今日も昨日と同じ赤羽K店で「」 初当たり2,000円でバケ。飲まれて追銭1,000円で再びバケ。又飲まれて追銭9,000円してヤメ。なんとなくね。
場所を変えて再び戦闘開始。5,000円でバケ。そのバケが飲まれる寸前で本日初のBIG。サクサクJACゲームを消化して、 判別表を取り出そうとしたら、2パンしている。。。その後速攻でBIGをクレジット内で引く。 誰もが思うことですが、、、「パンクしたら速攻でBIG引くの公式」って絶対あるよね!(無いよ!)

んで6判別。最初の判別プレーでいきなりGET!!またいただきかぁ?って思ったら、なんて事はない。 単に引きが強かっただけでした。「1/14(鈴:1回)」15回目の判別をやろうとして、クレジット調節して 「鳥-鈴-スイカ」のハサミトリプルテンパイでスイカハズシの鈴ってことで、鈴付き赤を目押ししたら、上段に鳥が3匹。。。 良くあることですね。。。でもまた2パン。(涙)JACイン無しで、残り19Gから順押しで3GまでJACインを引けませんでした。 0パンしなかったのが不幸中の幸いでした。

んで5判別。やっぱりあるね「3/5(4チェ:1回 鈴:1回 スイカ:1回)」まだ判別を続けても良かったのですが、 ハズそうとしたスイカを揃えてしまったので、クレジット減らすの面倒なのでヤメ。どうせあるでしょう。 でも、なかなか食い付いてくれない。揉まれ最中でTELが入り、その後BIGを1回引いてヤメ。やっぱ鳥打つのには時間が必要だね!

総投資:17,000円 換金:9,500円 総収支:-7,500円

結構投資した状態で、短時間でこんだけ換金できたのだから上等でしょう。今日は大負けを覚悟していたのだし。。。 明日は「CC もしくは Iクンと連れスロ」さて、どっちにしようかな?


8月20日(木)やっと発見!

今日も昨日と全く同じ時間帯に、同じ店で「」。 お気に入りの角台は空いて無く、ぶらぶらと空き台を見てみると・・・「本日の大当たり回数:0回」って台を発見! この店は一応「設定5、6限定」と謳っているので、、、「判別されていない=6かも」 ってことでこの台で勝負することに決定!果たしてこの店に設定6は存在するのか?

初当たりは5,000円でBIG。んで6判別を決行することに・・・BIG後12P目で早くも判別プレイGET。。。こ・れ・が・・・? 鳥-鈴-スイカのハサミトリテンとなり、当たり前のように揃う。 心地よい払い出し音と共にクレジットランプは「38」。。。この店に6があるなんて??
結局「3/14(鈴:2回 スイカ:1回)」と設定6が確定した模様。嬉しさと驚きが半分くらいづつ。 この店には告知台以外は全部設定5だと思っていたからなぁ・・・後はブン回せ!!

結局クレジットで4連したり、1Pでバケ引いたり・・・と特にハマリもなく快勝となりました。青テンと赤テンも1回づつやったし・・・ 楽しみながら打てました。流したコインは「2,415」枚だったかな?

総投資:5,000円 換金:36,000円 総収支:+31,000円

久々にパパにお小遣いをあげました。旅行を楽しんできてね!!


8月19日(水)病み上がりに行くなって!

お盆休み明けから、体調絶不調! 原因はクーラーをガンガンにつけて寝た結果みたい。ちょっぴりクーラー嫌いになりました。 (ちょっぴりね!)んで薬やら、栄養剤やら、ビタミン剤やらのおかげかどうかは定かではないけど、2、3日で元気になりました。 体調には気をつけましょう!<自分
最近は仕事がたまってきて忙しくなり、19:00以降の退社がほとんど。(定時は8:00〜17:00)リハビリがてらに赤羽で 。。。暖かく向かえてくれるのでしょうか? はて?

赤羽K店に入店したのが20:00くらい。普通は打たないよなぁ・・・って分かっていながらもお気に入りの角台が空き台だったので 満面の笑みで着席。狂ってるね!<私。さくさく夏目をサンドに投入。なかなかボーナスフラグを引けない。初当たりは11,000円目でバケ。 そのバケ分のコインで再びバケを引き、その後速攻で「鳥-鈴-スイカ」バサミで中リール上段にスイカ付き赤。まっこんなモンでしょうか? (実際は「中中スイカ付き赤ビタ押し」をしようと思ったのに忘れてた!)(涙) その後サクサクBIGを引いて、ドル箱プレイ突入。その後は特に大きいハマリもなく、楽しく打てました。 閉店2分前に「@枠下青7」で終了。リハビリにはちょうど良かったかな?流したコインは「1,415」枚 だったかな?

総投資:11,000円 換金:20,000円 総収支:+9,000円

ちなみに5判別は「1/1(4チェ:1回)」で終了。コイン2枚投入して、BETボタンを叩こうと思ったのが空振りして2枚掛け。。。(爆) でもこの店はウソはつかないみたいなので、今度からは6判のみにしようかな?(でも、6判すると絶対無いんだよなぁ・・・)
裏モノ打チタヒ・・・


8月14日(金)不良鳥との戯れ

ふぁいや宅で鳥の実機と戯れる。いや〜設定を自由に変更できるのはいいね!んで寝たのが6:30頃。 まともに考えても2時間睡眠が限界。今日は昨日のメンバーにKenさんが追加。 大吾さんとKenさんが青リンゴ。私とコンコさんとふぁいやさんが鳥。いわしくんは・・・課長出勤のもよう。(爆) コンテストで「1、1」を狙うもあえなく時間切れ。ボーナス1回すら引けませんでした。リンゴ初対決のKenさんは速攻でリンゴの6を取ってるし・・・ かなり打っている私はまだ一度もGETできない。。。(涙)

さて、鳥ですが5,000円でBIG。この台は昨日設定5以上で、閉店時にクレジットランプを切っておきました。そんで今朝もクレジットは消えていた ままでしたので、普通に考えれば据え置きだったのですが・・・・・・(後述)

1回目の6判別は「1/4」(4チェ:1回)でバケ。まぁ据え置きだろうって事でサクサク進める。 そんで、いつの間にか祝!1,000回ハマリ!!(死)追銭19,000円でBIG。また6判別し直す。 ・・・やられました「0/16」だって! 人から聞いた話は「話半分」じゃなくて 「話1/5」くらいで聞いた方が良いです。(涙)「5以上あるかもしれないじゃん?」 って思った方もいるでしょうが、この店は6以外は4以下らしいので、即ヤメ。流したコインは900枚くらいだったかな?

さて、やる台がなくなったぞ?ってことで店内をフラフラと・・・「スイスイマリン」に良さげの釘を発見。 とりあえず打ってみることに・・・「20回転/1,000円」はありそう。そんで3,000円で大当たり。なんか2段階目で「ハート」が出現してました。 なんとなく判ってきた。たぶんこの前打った「ドンファン」と一緒で3回権利だけど、 ラウンド抽選があるタイプみたい。「ハート」は16Rだったのでとりあえずホッとする。 ドンファンでは小当たりの3連打で出玉が100位だったからなぁ・・・(涙)

2回目(権利中):速攻で当たるもラウンド決定デジタルは「・」で1Rだって。

ラウンド決定デジタルは「ハート:16R」「・:1R」です。

3回目(権利中):またもや速攻で当たるも「・」結局ドル1しか出玉が無いよ・・・

4回目:等価だから即ヤメでも良かったんですが、他に打つ台も無かったので勝負続行。170回転後くらいに大当たり。 デジタルは「・」だって。

5回目(権利中):速攻で当たるもまたしても「・」なんか小当たり3連打で終わりそうな予感がチラホラ・・・(汗)

6回目(権利中):そんなことはありませんでした。最後の最後で何とか「ハート」をGET。最低ラインだけは確保する。 結局、現状維持の出玉でした。

7回目:今度は比較的早く、75回転目くらいで大当たり。「ハート」で安心!

8回目(権利中):やっと「ハート」が出てくれました。この辺でいわしくんが偵察にきました。なんとか格好はついたみたい。

9回目(権利中):いわしくんと「色々な」話で盛り上がる。でもなかなか当たらない。 いわしくんに「絶対ハート出すから!」って言ったはいいけど当たらない。そんなこんなでコンコさんが打っているコンテストに戻ってしまいました。 私のヒキ強を見せたかったのに・・・去った直後の5回転目で当たる。もちろん「ハート」で・・・本日初の3回とも大当たりとなりました。

10回目:大吾さんと「U¥」で裏不良鳥を打ちに行こうって約束していたので、ちょっと打ってヤメ。 スイスイマリン。。。なかなか面白かった。

Kenさんは6のリンゴで、もまれにもまれて更にもまれて・・・ってかんじで悪戦苦闘中。皆に「ウランテ打ってくるね!」って言ってP店を後にする。

P店での収支:+7,500円

大吾さんと電車に揺られて「U¥駅」に着く。町並みはもろキナ臭そうな良い感じ。ふぁいやさん情報では2店舗あるとのことでしたので、 両方見てみることに。両方とも見た目でクロって断定できたので、どっちで打ってもよかったのですが、大吾さんと隣同士で打とうってことで、 2店舗目の方で勝負することに。私が角台、大吾さんは角2でいざ勝負!!

先にBIGを引いたのは大吾さん。2,000円でGET。でも連チャン無し。私は13,000円でGET。でも連チャン無し。
二人とも追銭こそしないけど、ダラダラモード。二人の共通な印象は「低設定の鳥を打っているみたい。」でした。 私はBIG後4P目に下段赤7となってバケ。一瞬来たかな?って思ったのですが、NOBINGO。 大吾さんも20P前後で3連カマして、「状態突入か?」って思ったのですが、これまたNOBINGO。 でも、大吾さんの3つ隣でクレジット9連カマしていたのを目撃しましたので、完全にクロです。裏のシマの「タコスロ」も状態入っていたし。。。
まぁ今日は打ち始めた時間が遅かったので、適当に切り上げて終了。今度は朝一から行きましょう。
最後に新台だったHANABIでBIG1、バケ1引いて全飲まれでヤメ。
この店は「鳥」「SJP」「タコ」「HANABI」と4機種設置していて、そのうちHANABI以外は全部裏●ノ。 最新鋭機種の「HANABI」が一番客がついていませんでした。みんな何が一番楽しいかわかっていますね!!良いことです。実際面白くなかったし。 このタイプはサンダーでおなかいっぱいです。

この店での収支:-20,000円
大吾さんと途中の駅で別れを告げ、新宿に到着。食事して22:00位からゴ●ウで6の鳥打ってるし・・・(汗) 6,000円でBIG3回、バケ1回引いて終了。疲れた疲れた。

ゴ●ウでの総収支:-1,500円
本日の総収支  :-14,000円


8月13日(木)既に第2の故郷かも?

今回の神奈川県遠征の目的は・・・
1:ふぁいや宅で鳥の実機と戯れる。
2:青リンゴ(ビッグウィンクル)の設定6を(今度こそ)GETする。
3:トリセブ(トリプルセブン)でワビサビを実感する。
4:鳥の裏モ●を打つ。
・・・等を予定しています。眠い目をこすりながら、1時間30分、電車に揺られて8:30頃に某駅に到着。 前回と同じくMACでソーセージエッグマフィンセットをまたもやテイクアウトし、今日は歩きながらパクつく。。。 クレープとかと同じように考えていますが、これっていけないことなのでしょうか?

目的のP店に到着。既に我らが青リンガー:いわしくんが並んでいました。 最近は課長出勤や、部長出勤は悔い改めたのでしょうか?ちょっと(いや、かなりかな?(笑))以外でした。 んで色々とつもる話をしていたら、前日移動の大吾さん&我が別荘のオーナー? ふぁいやさんが登場。ちなみに大吾さんは初青リンゴらしいので、かなり期待している模様。 今日の朝一はみんなで青リンゴを打つみたい。今日こそ「1、1設定変更」をGETしてやるぜ!いざ勝負!!

最初のBIGはいわしくん。この辺はさすが。。。でも1、1は譲れないぜ!!

※:「1、1」とは朝一先着5人までに、BIG1回/バケ:1回をGETしたら、設定を6にしてくれるサービスです。当然 「青リンゴ」だけではなく、「鳥」「トリセブ」「ドラキュラEX」も適応しています。

私はなんと4,000円くらいで「バケ」GET!! 青リンゴは1日中打っても、バケは一桁台ってのはザラってくらいのBIG偏向タイプ。 ノーマルとは正反対の性質ですね。ってことは後は何かしらのボーナスを引けば、ほぼ「1、1サービス」はもらったようなモノ。 その私の台に「青リンゴが2連」!!正に天下分け目の関ヶ原!! おぉ神よ!!

※2:ちなみに「青リンゴ」は前兆タイプの裏モ●で、小役である「青リンゴ」が4回連続 (厳密には連続にならなくてもOKですが・・・例えば「リンゴ・リンゴ・ハズレ・リンゴ」や「リンゴ・リンゴ・リンゴ・ハズレ」 とかでもOKだったりします。)

でも単なる2連リンゴでした。これは非常に熱かった!! 本日最初で最後の見せ場だったのかもしれません。
そうしたら、隣に座っている「ふぁいやさん」もバケ。んで簡単にBIGも引いて設定6をGET。。。最近の貴公のヒキには誰も勝てないよ。。。
そうして、ちょっと時間がたち5人が決定して「1、1」サービス終了となりました。(涙)また取れんかった・・・

これを機にスロットのシマがサーッと引けてきます。皆さん青リンゴやトリセブの設定6ってのがどんなに凄いモノなのかご存じのようですね。 私は青リンゴに見切りをつけて、初勝負となる「トリセブ(トリプルセブン)」と戯れることにしました。 この「トリセブ」も裏モ●でボーナスの引き方に関しては「青リンゴ」以上の爆発力をもっています。でもJAC獲得枚数が14枚ってので 勝ち額では「青リンゴ」がTOPなんですねぇ・・・
いわしくんと二人で「なんともいえない嫌な予感」ってのでトリセブに移動し戦闘開始。
またこの「トリセブ」ってのが2タイプのバージョンがあって、このシマの角台2台だけが「前兆バージョン」で他の台は「普通バージョン」なんです。 前兆タイプの方が熱いのでしょうが連チャン率は同じみたいなので、いわしくん「前兆バージョン」/私「普通バージョン」で打つことにしました。 これが2,000円でBIG。それから「ショボイ状態」&「早い初当たり」の繰り返しで知らない間にドル1GET!! 兄弟機の「セブンティセブン」はノーマルですが打ったことがあり、独特の点数式ボーナス制もなんなく理解できました。 その後、またまた嫌な予感がしたので、ドル箱を流し、最終目的地「鳥(クランキーコンテスト)」のシマに・・・

まだ判別していない台があったのでそれを打つ。このときの私が打った台のボーナス比率は「BIG:5回/バケ:3回」って状態。 さぁ、設定6じゃなかったとしても「7、7」サービスで6をGETしてやるぜ! (「1、1サービスとほぼ一緒で【7、7】になれば、設定変更ができる。」) 速攻でBIGをT回引き、その後運良くバケの連チャン。特に「左:鳥-鈴-スイカ」で「右:枠上赤7」という、いかにもBIGそうな出目。 これがバケでヒキの強さのせいか「鳥の設定6」をGETしることになる。 本当は青リンゴで取りたかったんだけどね(これは言いますまい。)
結局最後はドル1勝ち盛り&箱1/4位でヤメ。疲れた疲れた。

総投資:?円 換金:?円 総収支:+24,500円

帰りにふぁいやさんのオゴで寿司を食いに言って、ファイヤ宅に戻り、鳥の実機と戯れました。

明日は念願のウランテの予定。この日記は後日・・・コンコさんはいわしくんが代打ちしたトリセブでドル3GET!


8月 8日(土)以外にも・・・?(遠征先にて)

朝、目が覚めたら磯の香りが・・・はて?

そうだった昨日の深夜から熱海に来ていたんだ。 起きたのが14:00位。さ〜て 今日は肌を焼くぞぉ!!って思ったら雨。(涙) しようがないので、近くの商店街をプラプラ。当然パチ屋をチェック(笑)旅先でも自然と入店してしまうのは何故なんでしょうか?
観光地って言ったら「レトロ台」これっしょ!! って感じで、適当な3軒を見てみたら至って普通のラインナップ。サンダーや、ウルクラ等。 「マニーマニー」は打ってみたかったけど、どうせってことはないでしょう。 最後の一軒に待ってました。「」発見!知らない間にサンドに夏目を・・・狂ってるね!

以外にも2,000円目でBIG。んでBIG消化間際におサイフをゴソゴソ。お守り以上の価値がある。 「ザ・かげろう判別表」(爆)ここまで来て判別なんかするなって!「0/2」までいったんですが、 何故が手持ちが2枚!!終〜了!(笑)んでこのBIG分が飲まれ、50枚くらいを横流し。この店は平気で自分が打っているときでも、 隣の台も同時に打っている。さすがだ!
私はその横流しした50枚でバケ×2回で追銭無しで本日2回目のBIG。やったねカトチャン!!
それからまた判別してるし。。。観光地の土曜日。。。高設定なんてあるわけないわな。。。って感じでダラダラと打つ。 6判別の9枚手持ちの1P目(かげろう判別の最初の判別ゲーム。知っている人はわかりますよね?)でいきなり判別ゲームGET! 左「鳥:鈴:スイカ」右「鳥:鈴:スイカ」となりました。当然のように中リールは「鈴付き赤」を目押し。 クレジットは「38」となっている。設定6はないと思っていただけに、めちゃビックリ!
結局「2/4(鈴:2回)」って早々と設定6が確定してしまった。

で・も・ね!負けちゃったんだよねぇ。。。追銭18,000円してもだめだったのねぇ。。。久々の「6鳥」 を打てたのに負けてしまったんですねぇ・・・かっかっか!(号泣)

その後、途方に暮れながら花火を見物。花火はめちゃめちゃ綺麗で、迫力満点で。。。やっぱ夏は花火やねぇ!! でも勝ちたかった。

総投資:20,000円 換金:0円 総収支:-20,000円

次の日は朝からリターンマッチって思ったんですが、よく考えたら今は旅行に来ていたんだっけ。旅先で判別はしない方がいいですね。 ロマンっていうか、「ワビサビ」ってのを大事にしようってちょっとだけ思いました。 でも、また旅先で鳥を打つことがあっても判別するでしょう。間違いなく。。。)(笑)


8月 4日(火)やっぱり・・・

今日も赤羽K店で鳥。本日はスロットデーらしく、設定6の告知が6台あるんだって。まぁこの時間から来ても空き台になっていることは ないので、どうでも良いけどね。
んで、鳥のシマの角台が空き台となっている。とりあえずどの台も設定5はあるから(逆に言えば5しかない・・・と思う)どこでも一緒! 後はヒキ次第。さてさて?

初当たりは9,000円でバケ。本日も負けの予感。これが予想を反してクレジット内でバケ。んで追銭することなく 「@枠下青7」となりました。
その後はトントン拍子でドル箱にコインを移すことはあっても、下皿に戻すことはありませんでした。ドル1カチでヤメ。流したコインは 「2467枚」だったかな?

総投資:9,000円 換金:32,000円 総収支:+23,000円

毎度おなじみ6判別は「0/15」となりました。5判別もしようと思ったのですが、あえてしませんでした。だって今日打った台は BIG回数「35回」だもん。。。さすがに5はあるでしょう。たまには打ったことがない台を打とうかな? バーサスも打ってみたいし、ファニーサンタも打ちたい。 でも、鳥は安定して勝てるのが魅力ですね。


8月 3日(月)告知っ!

会社帰りに赤羽K店でコンテスト。初BIGが19,000円だって。(死亡) その後ドル2/3位まで持っていき、判別開始。まずは6。「0/14」だって。絶対この店6無いよ!
んで5判別。「4/10(4チェ:3回/鈴:1回)」・・・うーん良いんだけどねぇ・・・?でも、閉店間際に全飲まれ。

帰り間際に「スーパージャックポット」発見。その上には札が刺さっていて、札には 「設定3or5」って書いてある。BIG回数を見たら「39回」だって。 5確定じゃん! んで初めてSJPにチャレンジ! 2,000円で「ピキュンピキュン♪」って鳴り、表示は「7」 となっている。BIG! いやぁ〜この台のファンファーレはいつ聞いてもドラマティックだねぇ! ジャックポットシリーズはこの伝統を いつまでも受け継いでもらいたいです。はい。
その後、速攻でBIG2回、バケ2回引いて閉店となりました。コンテストの負けを若干取り戻しました。

総投資:21,000円 換金:4,500円 総収支:-16,500円

しかし、本当にここのコンテストって6置いてないのかなぁ・・・? 今度常連さんに聞いてみよ〜っと。


8月 2日(日)連休最後の日

長かった連休も今日で終わり。めちゃめちゃハードな9日間でした。その最後の日は家でのんびりと・・・とはいかなくて、 赤羽でコンテスト。ダラダラと支度をして、赤羽駅についたのが14:00くらい。K店に入る。ちょうど角台に1台空き台を発見し、 ここで勝負することに、、、さてさて?

本日も投資は少なく、2,000円目で「枠下青7」そこから、BIG&バケとクレジット3連打。 んで6判別。「0/12」だって。この店6置いてないのか?そんで今度は5判別。「3/12(4チェ:1回/鈴:2回)」うーん、 この店はALL5なのかな? まぁ5があれば良いけど、この店にいってまだ1度も6を見たことがないのが、 めちゃ気になる。

セコセコと出玉を増やし、ドル1カチでヤメ。時間は20:00。明日から仕事だから本日はこれまで。流したコインは 1800枚くらいだったかな?

総投資:2,000円 換金:26,000円 総収支:+24,000円

最大ハマリが426と今日は楽な展開でした。回転数&データを取るために、メモ帳&万歩計を購入しました。ハタから見れば怪しい人ですね。 んで帰りにクランキーPROを購入してしまいました。んでいざ設定6でPlayしたら、初当たりが 1274Gもかかってしまった。いやはや恐ろしや。。。