不定期連載maf日記 1998年2月


2月19日(木)逃げちゃダメだ!

本日逮捕許諾請求を受ける予定だった人が自ら命を絶ってしまいましたねぇ・・・ 理由や真偽はどうあれ死んじゃダメだよね。 私なんか昨日も負けて今日も負けたけど、明日も生きる! 生きてゆきたいと思っているのに・・・ ギャンブルはやめちゃ終わりだと思います。 それが、莫大な借金を作っても、巨万の富を獲ても、死ぬまで打ってナンボです。 私は死ぬまでギャンブルし続けるでしょう!今の考えではね!(何年後かに考えが変わらなければですが・・・) ちなみに昨日も今日もLetsのヒキ弱で負けてしまいました。そんでニューパル&雀士ウーロン牌で負けとちょっと取り戻しました。これが唯一の救いですね。

【昨日と今日の】総収支:-33,000円  ちなみにこの二日でLetsのボーナスは「BIG:1 バケ:2」です。(涙)


2月17日(火)まともに逝きたい・・・(じゃなかった)生きたい!(^^;;;

地元に味をしめたのか、本日も北浦和に直行。昨日お休みだった店が本日スロットデーとのこと。 そそくさとLetsのシマに行ってみたけど、大当たり回数0とか1とかがほとんど。 二桁回数の台は1台しかない(22回) このお店はオヤジ度が結構高そうだったので、 とりあえず空き台をカニ歩きDDT。3台打って一台平均50P前後回せたけどフラグを引けなかったのでヤメ。 二匹目のドジョウを狙い、「ホー助君」のシマへ・・・
12台くらい設置してあるこのシマに先客は2名。空き台の釘を見て回りましたが、「これは!?」と思う台が無く、 見た中で一番良い釘の台に着席。ホー助であまり勝負する気はなく、3回くらい回ったらやめるつもりだった、3回目のデジタルが回転。 4で止まり、2段階でV。ラウンドはど真ん中の16。使った銭は6,000円。

2回目:ホー助タイム:淡々と消化して、7回目の解放で「0とVが半分見えているリーチ」。 これがVに戻ってくれて連チャン。ラウンドは一番右の16。これが初当たりだったら無制限なのに・・・

3回目:ホー助タイム:5回目の解放で「瞬きリーチ」が掛かったけど、むかつくような「0」。 その後3回デジタルが回転しましたがVは引けずじまい。出玉を交換したら、4500個前後。

4回目:1回デジタルが回ったらやめることにしてお金をつぎ込む。2,000円目でデジタルが回転しましたが、普通に「2」で止まり、一件落着。

「さて、Letsが空いたかな?」と見に行ったら、来店時より混んでいました。これを見て昨日のK店に行くことに決定。

投資:13,000円 換金:12,000円 収支:-1,000円

意気揚々でK店のLetsコーナーへ行ったら、「爆発予想台」が2台あった。Letsは7台しかないのに2台も・・・? その内の1台はドル1木の葉積み。もう1台は空き台になっている。 どう見ても空き台の方は出なそうだったので、適当に座り辺りの様子をうかがいつつ勝負。

本日のLetsの大当たり回数と空席状況と爆発予想台(空き台:● 先客有り:×)
A番台 B番台 C番台 D番台 E番台 F番台 G番台
8回

(爆発予想台)
23回
×
(爆発予想台)
7回
×
       
0回

       
0回

       
1回

       
8回
×
       

・・・とこんな感じで私は「F番台」で3,000円打ってヤメ。 しかし、ダメだとわかっていても「爆発予想台」が空き台・・・速攻で移動。意志の弱さ日本一!(^^;;;
はい。案の定ダメでした。10,000円使って、ボーナス無し。フルDDTも虚しいね・・・(涙) そしてもう一枚夏目をコインサンドに投入し、打つこと数秒。台からエラー音が・・・ホッパー&補助皿にあふれんばかりのコインが貯まっていたよ! これを見て、「みんな(私も含め)夢追い人だねぇ・・・」と涙が出てきそうでした。 この11,000円目のコインが無くなった瞬間にヤメ。夢をありがとう!爆発予想はあくまで予想でしかないです。

その後は、「誰も座ってないで高設定」と自分の都合のいいように解釈して「E番台」3,000円でヤメ。 その隣の「D番台」で本日初BIG。ハズシも好調で獲得枚数は多かったのですが、直飲まれ。やっぱ設定悪いから誰も座ってなかったのですね!反省。 このとき「C番台」がドル箱半分くらいで止めたので、とりあえず打ってみることに・・・ 3Pで右下がり「BAR-白-白(切れ目)」次Pで中リール一枚掛けで「赤7付きBAR」を狙ったら赤で停止。BIGだ!・・・と思ったら全然揃わない・・・ 手持ちのコインが無くなり床からコインを拾っても揃わない。結局単なる目押しミスで「バケ」でした。 (最初の赤7は単独の赤7だったのかなぁ?)ミスはしていなかったとおもうんだけどなぁ・・・これでやる気が失せ、コインも当然飲まれ終了。 時計を見たら22:05。閉店時間が22:30なので「さぁ帰ろう」と思い、 最後に他の台はどのくらい出ているかチェックしようと思ったら、 「Newパルサー」に「設定6の札」が!! これを見たとたん、向かいのコンテストを後目に完全に隠居生活中のニューパルに着席。相変わらず意志の弱いこと・・・(^^;;;

いざ始めてみたら、この台は「音が出ない」模様。別にどうでも良いですが、 払い出し音もコイン投入音も何もないのはちょっと不気味。ここからが本当のドラマだったのです!

ニューパルのリーチ目なんかほとんど忘れていましたが、 私は基本的に「左リール上、下段:ボーナス絵柄/右リール下段:チェリー付き7」さえ覚えていれば全然OKだと思っているので気にせずに全開オヤジ打つ。 そんで7P目に右下がり「BAR-BAR-7(チェリー付き)」。うーんとってもとっても綺麗な目ですね。次Pに中リール一枚掛けで中段にカエルを目押し。 ばっちり止まりBIG。今度は大丈夫でした。(^^;;; でも音が全くしない「サイレントBIG」なのが不気味。 時間も時間だったので止めても良かったのですが、「ままよ」とばかりに打ち込み決定。バケ1回分くらいまで飲まれ、帰り支度をしていたら、 私の大好きな「7-7-7」の「1-8-9(テンキー対応)」BIG確定!ここからが凄かった。 このBIG終了後「2Pでバケ。3PでBIG。27PでBIG。80PでBIG。7PでBIG」ここで閉店1分前。 クレジット流して止めようと思ったら。最後に1PでBIG。うーん6パルも侮れないねぇ・・・ クレジットも消化できずに終了。流したコインは1,580枚 やっと1,400枚の壁を越えれた!

投資:20,000円 換金:24,000円 収支:+4,000円
総投資:33,000円 総換金:36,000円 総収支:+3,000円 邪道外道で何とか勝ち。もっとまともに勝ちたいです。(しかし、ニューパル連チャンって未だに健在ですね!)・・・ 表を作ったは良いけどあまり意味が無いですね(^^;;;


2月16日(月)灯台もと暗し

今日はなぜか地元で打つことに。北浦和駅近辺のお店をチェック。これからの土日の勝負店舗探しです。 この辺りのお店は車での勝負は無理(駐車場がない)ですが、「ならば原チャで!」とガイキチぶりを披露。(^^;;; 昨日のお店も北浦和駅近辺の1店舗で、本日はお休み。本日の勝負店はかなり前に「F.クイーンU」を打ち、 その前が「麻王」を打ったきりのK店。 いつの間にか2階が全部スロットコーナーになっていた。 確かスーパーコンビSPで16万投資の23万換金したのが記憶に残っていたのですが、パチンコ台は跡形もなく消え去っていた。 これも時代の流れか? んでこの店の設置機種は「コンテスト・さるかに合戦・ウルトラセブン・ゲッター・Lets・タコ」があり、 Letsを打ちたかったのですが、ほぼ満席。従って向かいのシマのゲッターで勝負。 1,000円でオレンジナナメテンパイはずれ。最近立ち上がりが早いですねぇ・・・BIG。 これからだらだらモードに突入し、約1時間半後に全部飲まれてしまいました。うーん?

この店は「爆発予想台」や「設定6」等を告知しているようで、 台の上に札が立っている。札が立っている台は殆ど出ているようで、これは信頼性が高そうです。(特に「設定6」の札) 私が打っていた台の隣も「爆発予想台」でしたが、なぜか空き台。「えーい ままよ!」と言わんばかりにこの台と心中する事に決定。

5,000円でBIG。その後またもやだらだらモード。残り50枚くらいでBIG&バケ。この繰り返しが3回続き、閉店20分前。 またもや同じく残り50枚くらいでBIG。時間も時間だし50Pくらい回したらやめようと思ったら、2PでBIG。23Pでバケ。 17PでBIG。7PでBIGと怒濤の5連チャンでタイムアップ。 昨日、今日となんとか勝ちましたが・・・もっと確実に勝ちたいねぇ・・・しかし、地元にも勝てそうな店が残っているものだ。 埼玉県なのに・・・流したコインは1,370枚

総投資:6,000円 換金:18,500円 総収支:+12,500円  1,400枚の壁が厚い。明日こそLetsだ!


2月15日(日)あぶない綱渡りの連続

本日は昨日の借りを返すがごとく、朝一サンダーVの予定でしたが、起きたのが友人からの電話でこのとき時間が15:40。

その後電話の主とご飯を食べ18:00位から地元でLets勝負。6,000円でバケ。 「またしても?」と嫌な予感を感じながら打っていたら、隣のおばさんがこっちに歩み寄ってきた。 チェリー付きのボーナス挟みのリーチ目が出ていたみたいで判別したらバケ。 その後そのおばちゃんは飲まれてやめたみたいでしたが、姿が消えてから3分後くらいにジュースを持ってきてくれた。 そんなに気を使ってくれなくても良いのに。どうもありがとうございました。でも私は7,000円追銭で終了。(涙)

ふらふらと店内を見ていたら「ホー助君」にちょっと良さげな釘が。 4,000円目で3回目のデジタル回転。これが「V」と「0」が半分見えている状態から「V」に戻ってくれ大当たり。 ラウンド決定デジタルは右から2番目の「16」で停止。 この店では「初回のみで、一番右の「16」で無制限」だったのでちょっぴり残念。まぁ贅沢は言いますまい。
ホー助タイム:ドキドキしながら消化中。瞬きリーチが掛かったけど「0」で停止。 デジタル回転は「7回転/10回チューリップ解放」でした。連チャン無し。

2回目:1,000円目でデジタル初回転。これが瞬きリーチとなり、めでたく「V」で停止。引き戻し!ラウンドは真ん中の「16」
ホー助タイム:1回目で瞬きリーチ、当然のごとく「V」で停止。しかしラウンドは「1」

3回目=ホー助タイム:7回のチューリップ解放でデジタル回転5回。あまり回らないなぁ・・・ んで8回目の解放で2段階で「V」。またもやラウンドは「1」

4回目=ホー助タイム:・・・おしまいです。デジタルは「5回転/10回チューリップ解放」でした。

5回目:5,000円追銭して、種銭がパンク。2枚のレシート(カード)を交換するはめに・・・そこまでしてやるか?(^^;;;

あまり回らなかったホー助を捨て、再びLetsのシマへ。適当に座った台でDDT開始。 これが12Pで「BAR-白-赤」の「7-5-9(数字はテンキーと対応)」、判別して赤7停止。BIG。 その後サクサクBIGを引いてくれ下皿満タン。このとき4台隣のおじさんが目押しの依頼。BIGでした。 今日は目押しの依頼が多いなぁ・・・普段は全くないけど。 200G位消化して、リーチ目出現。中リール赤7停止。んで左右も押そうと思ったら、またもやおじさんからの目押し依頼。 んで「時限爆弾」をしこんでおじさんの目押しに・・・ このときおじさんが「お兄ちゃんも掛かるといいね!」って言っていた瞬間、私の台の爆弾が爆破。 おじさんかなりびっくりしていた模様。これには笑ってしまった。タイミング良すぎ!(^^;;;

その後、おじさんはドル1サラッとで帰ってしまいました。おばさんは負けてたのにジュースをくれて、 おじさんは・・・まぁ私はジュースをもらうためにスロしているわけでは全くありませんよ。皆さん勘違いしないでね!(^^;;; 私の台はその後も好調で閉店10分前にバケを引き、50P回して終了。流したコインは1,300枚前後。

総投資:28,000円 換金:30,000円 総収支:+2,000円  最近あぶなっかしいなぁ・・・


2月14日(土)行きはよいよい・・・帰りは?

とある情報を聞き、「本日先着20名まで設定5の台で打てる (けど機種、台数はバラバラ)フェアー」が池袋であるとのこと。その店にはゲッターが設置していたので迷わずGOサイン。 ウッシッシのウハウハである。念のため前日(2月13日)に下見をするとゲッターの他には 「コンテスト・サーカス・JW(ジョーカーズワイルド)・ファンファン・ニュービック」が設置してあり、「JWもいいなぁ・・・」などと考えながら帰宅しました。 そして当日9:30に整理券を配るため、8:00に現地到着。先頭に7人並んでる。 「うーん。この設置リストだとゲッターはきついかな?」と不安げに9:30まで待つ。はい。案の定私の1人前でゲッターが無くなりました。(涙) しかし、JWも打ちたかったし、まぁいいでしょう。んで開店は10:00だったので近くのMACで朝食を・・・ 本日は連れが2人。みんなで勝てるといいんですがねぇ・・・はたして?

10分前にお店に戻り、整理券番号の80番台に着席。店員さんが設定の確認をさせてくれるので 、疑っているわけではないですが一応チェック。当然クレジットの7セグデジタルに「5」の数字が浮かび上がる。よし今日はやるでぇ! 初当たり6,000円でバケ。JWはバケ確率が低いのに・・・さすがは設定5!と気楽に打っていて、 追銭10,000円で初BIG。さぁこれからだ!なぜか飲まれて追銭2,000円でBIG。まぁ時間もあるし設定5だからね!(嫌な予感・・・) 100P後くらいにBIG。今日はここからが凄かった。

バコバコ引くんですよ。フラグを・・・・・・・・けど全部バケ。1時間打って9回ですよ! その間BIG無しのバケONLYですよ。引きが強いんだか、弱いんだか・・・(涙) ここで嫌な予感が的中。そのまま全部飲まれてしまいました。こんなJWは初めてです。(涙)

JWに嫌気がさして5のゲッターに空き台を発見! 私だったら絶対やめないのに・・・ 速攻でタバコを下皿に放り込む。このとき時間は15:00。まだいける!

気を取り直して5ゲッター。「いったい幾ら勝てるんだろう?」とネズミの・・・ じゃなかったタヌキの皮算用しながらの3,000円目にBIG。リプレイのフラグを引きまくり思いのほかコインが増えなかったですが、設定5だからね。 引きが弱いのか全部飲まれ、追銭7,000円でBIG。またまた嫌な予感が・・・

予感がまたまた的中。(涙)17:00に全部飲まれてしまいました。この間ドル箱にコインを入れることすらありませんでした。なぜ故に!!

もう「どうでも良い状態」に入り、他店舗に移動。おきまりの泥沼モード突入!(^^;;;

まずは適当な店で「フリッパー」 まだあったんだねフリッパー。 懐かしさのあまり速攻でコインサンドに夏目を投入。2,000円目に突如冷静になり、「今時フリッパーなんて勝てる分けないじゃん!」となりヤメ。 お次は懲りずに「ゲッター」1,000円でバケ。隣の人がドル1サラッとでやめたので、速攻移動。 でもダメ。お次は「ラッキーガール(?)」だったか忘れましたが平和の2回権利物。初めて見た機種だったので打つことに。 あまりに回らないので2,000円でヤメ。どんどん行きましょう! 「パチーズにようこそ」3,000円目にこの店の無制限ナンバー「サラダ(数字は3)」の電子レンジリーチ。 生唾を飲みながらデジタルを見つめること数秒。 「チ〜ン!」と鳴り出てきたのは黒こげのピザ。うなだれながら違う店にGO!(涙)

ホー助君」5,000円で1回まわしてヤメ。 お次は5,000円パッキーを買い「CRジャマイカ」初めて打ったのでどんな台かもあまり解らず、リーチが掛かる度にドキドキ。 「1」でリーチが掛かり、デジタルがゆっくりになった。「なんか当たりそうじゃん!」 しばらくしてデジタルがカラフルに。 「これは当たるでしょう?」 当たりました。下のアタッカーが開きました。 権利発生しました。 「555」でね!(涙) 当然飲まれて、またもやお店移動。 なんでもかかってこい!(やけくそモード)

シマに1名座っていただけの「Lets」このとき種銭が5,000円しかなく、もう銀行も終わっている。 慎重にDDTしていた7P目。上段「BAR-白-赤」。次P、一枚掛けで中リールセンターに「BAR付き赤7」涙が出てきたよ。(^^;;; 行ったり来たりで下皿が満タン状態。ここでリーチ目が・・・ここまでオールBIGだったのでドル箱を用意しようと思ったら、むかつくバケ。やな予感が・・・
はいはい的中。ストレートで全部飲まれました。とぼとぼと周りを見渡したら、 お初の「ジャブジャブ大作戦」3,000円使ってヤメ。この台はたぶん二度と打たないでしょう。

21:30位に最初の店に戻り、連れの状態を見に行ったら、こっちもあまり芳しくないみたい。ここで顔面蒼白する意外な事実が・・・

どうりで引かないわけだよ! 私が2台目に打ったゲッターは「設定5じゃなかった」のです。 今日は20台設定5があり、並んでいたお客は20人未満。んで朝一から打っていた台だったので絶対5だと思ったのに・・・ 紛らわしいマネするなっちゅーの!(涙) 設定5の他の台より、ゲッターが打ちたかったのかよぅぅぅ。。。 今の若者はユニバ系しか打たないのか? お兄さんは悲しいよ。

茫然自失で閉店40分前、今度は「確実な(^^;;;」5のゲッターが空いていたので、少しでも負けが減らせれば・・・と思い、 最後の夏目を投入。 この時点の私には引きなんか無いらしい。残りコインが8枚の時。隣の私が設定5と勘違いしていた台にリーチ目が・・・ その台を打っていた青年風のお人、さんざん悩んだあげく席を離れてしまった。 この瞬間、「小学校の授業参観日に先生が「この問題わかる人?」 で全生徒が一斉に手を上げる中のもっとも速い生徒より速く」残り8枚のコインを下皿に投げ込む。 これがめでたくBIG。即ヤメしても良かったのですが「毒をくらわば皿まで・・・」で続行。 残りのコインがバケ一回分くらいにまたBIG。終了後2Pでバケ。終了後23PでBIG。終了後86PでBIG。この時点で閉店ミュージックが掛かり、 4.1秒全開で打っていたら最後にバケが揃いクレジット流して終了。不幸中の幸いというか、地獄に仏というか・・・うーん?

総投資:50,000円 換金:15,000円 総収支:-35,000円  確認って大事だよね。。。(涙)


2月11日(水)美味かった!

今日は朝一ビガーの予定でしたが、起きたのが14:00・・・仕方なく休日恒例のお店探しの旅に・・・ 車ではちょくちょく通り過ぎるのですが、まだ一回も入店していなかった地元のY店を視察。 設置台はおきまりのコンドル、タコ、まだ生きてたの?ニュービッグパルサー、そして本日の対戦機種となった サンダーVの4機種。サンダーVは新台らしく満席。 しかもこの店は月〜金まで各機種1番最初にBIGを引いた客に設定変更の権利がもらえるというサービスを行っていたのです。 要するに4人にチャンスがあるわけですが、当然、その四人はタコ出ししていました。 月〜金では朝一来店は当然無理ですが、祝日でも適用されているらしく「本日=建国記念日」もOKでした。 今度の平日祝日は・・・ゴールデンウィークまで無いや!(涙)

んで、その4機種の中ではサンダーが打ちたかったので空き台が出るまでシマの隅でじっと待つ。 じっと待つ。じっと待つ・・・ぜ、ぜんぜん空かない。30分以上は待ったのに・・・ 仕方ないので店内を徘徊していたら、でかいだけがインパクトの「CR海底天国」に心が奪われた。 一度くらいは打ってみようと思ってましたが、ちょうど良い機会だから早速挑戦。
うーん。回るんだけどねぇ・・・乙姫の前兆うるさすぎるよ。30回転/1,000円のこの台は5,000円でギブアップ。最近の台はホントに面白くない 。カリブ6は打ってみたいけど。

それから、サンダーのシマに戻ってみるとちょうどやめた人が一人。速攻でその台をキープ。目標「BIG2回(V&7)。バケ1回のサウンドを聴く」
全開オヤジ打ちしていたら、V字フラッシュ出現。どうやらスイカの取りこぼしではなさそうでしたので、 一枚掛けで左リール3連Vを狙う。当然3つ出現してBIG。まぁまぁの立ち上がり。 ハズシはLetsよりは簡単だけど、あんまし増えてくれないので、面白みがないけど成功時の「V字フラッシュ」がちょっぴり嬉しい。 まぁ、この台の魅力は光&サウンドでしょう!

2回目:半ゲームほどのコインが飲まれたときに、初めて見ました。幻の「変則フラッシュ(仮名)」を、 一瞬「五月雨フラッシュかな?」と思ったのですが、全然違う光方でした。これはびっくりするよ。今度は左リール一枚掛けで7を狙う。 右も7を狙ったらそのまま停止。BIG。

3回目:BIGを消化して、なんとなくプレイ数を数えていたら23Pに右上がり「7-7-V」。 「あれっ?」と思い、光ってないけど1枚掛けVを狙う。3連V。クレジットBIG。

4回目:このゲームからなんとなくハサミで打つ。今日はこれ以降「V字」も「五月雨」も「変則」も出現しませんでしたが、 リーチ目がバンバン出現。鉄板の目かは解りませんでしたが、 「あれっ?」と思い、1枚掛けしたら、だいたいボーナスフラグが立っていました。まぁパチスロなんかたくさん打っていれば、 「普段全然出現しない目=リーチ目」ってなりますからね。雑誌のリーチ目全部覚えなくても全然平気ですよ。 (それにはたくさん打たなくてはいけませんが・・・)18:00位にTELで呼び出しをくらい、後ろ髪引かれる思いで退店。 出玉は1,380枚。この店は競争率が激しそうですが、優良店でしょう。

今日の晩飯は私特製の「ピリ辛mafちゃんこ(みそ味)」を制作。これが結構美味かったです。 さすがは元ちゃんこ屋でバイト経験有り。と自分で自分を誉めてしまった。明日は例によって池袋ゲッターでしょう。

総投資:11,000円 換金:19,500円 総収支:+8,500円 ショボ勝ちですが、納得の勝ち。


2月10日(火)変な人が多いですねぇ・・・

本日は例によってゲッター。4Pで左リール「CHU-リプ-オレンジ」のダブルテンパイで右リール上段にJIRO。 最近立ち上がりの早さが復活してきた。 当然(?)BIG。BIG終了後クレジット5連(BIG:4、バケ:1)あっという間にドル1サラ盛り。 この後隣に変な奴が座った。この人がとても嫌な感じだったなぁ・・・
1,000円でバケ、バケ、BIGと・・・まぁこれくらいは「どうぞ、どうぞ」で全然OKなんですが 、フラグが立ったら必ず手に持っているコインを「ジャバー」って・・・ しかも、チェリー付きのハサミ目で!! その上、 その行為の前には7-ネズミ-ネズミの(「1-8-9」数字はテンキーと対応してね)・・・これってメーカー発表目じゃん! しかも、「高設定台は・・・云々」ってうんちくたれるし・・・別に良いんですけどね。

隣の貧乏ゆすり等を耐えながら打っていたのですが、我慢の限界を超える前に出玉が尽きてしまいました。(涙) んで、血迷ったか、ジャグラーに・・・ 全リール目隠しで3,000円で「GOGO!」に光が!当然千円札を外さずに目押し。BIG!

その後、1回BIGを引き、結局全部飲まれてしまいました。最低限のマナーだけは守ろうね!(でも、奴はドル1持って帰ったみたいです。)(涙)

総投資:4,000円 換金:0円 総収支:-4,000円


2月8日(日)どこもかしこも・・・

今日は地元でお店探しの旅に行きました。しっかしどこもかしこも似たような機種ばかり・・・ まぁCR機では「モンスターハウス」スロでは「コンドルorタコorニューパル」・・・ お客が付くのだからお店にとっては良いんでしょうが・・・ちょっとねぇ・・・?

そんな中これまた何処にでもある「ゲッターマウス」を打ちました。ゲッターは好きだから良いんですが(かなり自分勝手) 1,000円でバケ。当然飲まれて1,000円追銭でバケ。またもや当然飲まれて追銭1,000円で終了。なんとなくこの台は出ないような気がしたのでね! ふらふらと店内を見て回ったら人っ子一人いない「F.クィーンJX」を発見。 人がいなかったのでゆっくりと釘を見ていたら、ちょっと良さげな台を発見。ひっさびさのパチンコ勝負。

2,000円で下段キングのノーマルリーチで大当たり。突然の出来事でちょっぴりびっくり。

2回目:この機種は「赤7=無制限」「他の確変絵柄=連続挑戦」「その他=交換」という普通よりちょっときつめのルール。 「この台って前兆機能とかあったっけ?」と乏しい記憶を思い出しながら打っていましたが、2,500円目で右滑り発生でリーチ。 期待通り当たってくれました。しかし絵柄はまたもや「下段キング」。確変引きたい・・・・

3回目:確か連続ダブルリーチが前兆だったような・・・と思いだしながらお金をつぎ込む。 4,000円追銭した時点で電話があり野暮用発生でヤメ。あーあ 確変引きたかった・・・

用事が3分で済んだため、返す刀でお店探し続行。とあるお店を発見し、設置機種を見ていたら、 初対面の「New JACKPOT」が目に入ってきた。 打っても良かったのですが、またもや向かいのシマのゲッターへ・・・だって好きなんだもん!(^^;;;

適当に座った台で2,000円でバケ。「なんか同じようなパターンだなぁ」と思い、このコインが飲まれ1,000円追銭でヤメ。
次はカド台に着席。1,000円で左リール「CHU-リプ-オレンジ」のリプ-オレンジのダブルテンパイはずれ。 これが本日初のBIG! 台替えて良かった。
出たり入ったりで残りコインが約50枚前後。隣のおじさんがドル箱半分くらいでヤメてったので、 その残りコインを「ジャバー」っと・・・店員さんが見てないのを確認してからね!(小心者) その台の3P目で左上段「CHU」右下段「7」。素晴らしく綺麗な目でBIG。その隣のおじさんが嫌な顔していました。

結局クレジットBIG3連等などがあり、良い気分で打っていたら、22:00で閉店。今時22:00閉店ってめずらしいね。もっと打っていたかった。

総投資:16,500円 換金:18,500円 総収支:+2,000円どこもかしこも「ユニ系&モンスターor大源」ばかり。これでいいのか!?(by大槻ケンヂ)

2月7日(土)バイオ2面白いね!

この前バイオハザード2を購入したのですが、 結構面白いですね。私は前作もやりましたが、 今回のはさらに面白いです。プレイステーションユーザーは一度やってみましょう。 (って言ってもプレステ持ってる人は殆ど買っているでしょうが・・・)
しかし、ワニ4回も殺される人っているのですかねぇ? 心当たりのある人はご一報を!(^^;;;
本日遂にオリンピックが開幕しました。って言っても私はあまり見ないでしょうが・・・ それよりなによりヒキを戻さなくてはね! 明日は地元でLets探しかな? 

2月3日(火)最近、引きが弱すぎ

最近めっきり引きが弱くなってしまい、負けが込んできた。 フルDDT&フルハズシLetsが全く勝てない。 やっぱハズシより何よりヒキが重要です。 さて、今のうちにチャイナタウンでも打っておこうかな?
スノーボードで痛めたヒザが全然完治しません。(1ヶ月は経っているのですが) 今月の中旬に生涯2度目のMRIを受けてきます。 やっぱ健康が一番ですよ。

しばらくはゲッターに戻り、Letsは店探しになるでしょう。古いパチンコも打ちたいですがね。