不定期連載maf日記 9月


9月28日(日)可もなく不可もなく・・・

今日は買い物のついでにゲッターで10,000円位勝ちました。・・・ そんなことより、パソコンの環境を復旧しなくては・・・しばらくはギャンブル断ちの日々になるかもしれません。(たぶんならないね!)

9月24日(火)ボロボロ状態・・・(涙)

私の愛機を拡張工事したのですが、なぜかSETUPがうまくいかない!  全然ミスをした覚えがないのに・・・BIOSなのかなぁ? マシンを買い換えようかなぁ? P2=300のマシンとかに・・・(金がないって!) そういうわけでホームページの更新も大幅に遅れています。おまけに掲示板までいかれてきた・・・・ 「日頃の行い」は結構良いのになぁ? それと今日ゴルフに行ったのですがスコアが良くなってきた! まだ始めたばかりですが楽しくて仕方ないです。 目指せ110切り!

さて、この場をお借りいたしまして、伝達事項などをしたいと思います。

  • 高校時代の友人Gサンへ:結婚おめでとうございます! さすがに式には行けないかもしれませんが、今度そっちに行く機会があったらお祝いしましょう!
  • 同じく高校時代の友人Kサンへ:パソコンの調子はどうでしょうか? 年末のLAを楽しんできてくださいね! おみやげはMILD SEVEN2カートンでいいです。(^^;;
  • 同じく高校時代の友人Mクンへ:また「ビガー」を打ちに行きましょう! もしくは「リッチマン」!未完成の「あの曲」を完成させましょう。某テニスの御三家の片割れにもよろしくね!
  • 目黒区のT・Kクンへ:「引き弱」は相変わらずでしょうか? 「ボンバーキャット」で「V→魚→V」をまた見せてくださいね! 給料が入ったら「オークス2」を打ちに行きましょう! もしくは「ソレックス」か「CR竜王伝説」!
  • S大学のD・Iクンへ:バイトは復帰しないの? また「FUJIYAMA」を乗りにいけたらいいね! もちろん「ひばりヶ丘」経由で!!
  • 某自宅の犬の名前のハンドル名を使っているサンへ:今頃はロンドンなんですかねぇ? 帰ってきたらレッドファルコン号でドライブに行きましょう! おみやげよろしく!(冗談ですよ!)

以上です。私事で申し訳ありませんでした。


9月10日(水)リンクが増えてきました!

パチンコメーカーの「三星」さんのホームページに このページがリンクされるようです。 メーカー好きの私にはとっても喜ばしいことです。 三星さんどうも有り難うございます。コットンクラブは面白いですしね!(ちょっち古いか?)

そうそう、9月の頭に発売になった「MACが一番」って雑誌はやっぱりと言うか・・・・・・ リンクが間違ったままでした。(;_:) 私は「○ハン パチンコタワー」の広報部長かっつーの!!


9月7日(日)「時は金なり」ってホントだ〜よねぇ〜ぇ〜♪(By強い気持ち、強い愛 オザケンって感じ?)

今日は大宮のP店で朝一か打とうと思ったのですが、余りにもお腹が空いていたので・・・ を理由に普段は時間的に無理なMACの朝食を食べにいこうと思ったのですが、あいにく10:00で終了。 来店が10:20くらいだったので仕方ないですが、食べたくても食べれない人がいることをわかって欲しいです。

株式会社マクドナルドさん(この名称でよいのかな?) ちなみに私のファーストフードチェーンNO1は「ロッテリア」です。(どうでも良いですね!) さてさて、P店に到着したのが10:30くらい、開店から30分経っているのですがほぼ満席の様子。 みんな気合いはいっているねぇ! 私ははじめから「マジカルランプ」を打つつもりで、このシマの先客は3名。釘を一通り見回して、 めぼしい2台を見つけてから両替にいったら、第一候補に新たな客が座っていました。 しかたなく第二候補で1,000円使ったところでお目当ての台が空きました。

確保しなかった私が悪いのでしょうが、打つなら腰を据えて打てっての! 試し打ちも良いですがせめて「釘を見てから席について欲しいと」私は切に思います。 とにもかくにもお目当ての台で改めてスタート! 第一候補のこの台は「20回転/1,000円位の結構勝負になるかな?」台で、 閉店勝負しても良かったのですが、4,000円つっこんで終了。何故かというと、 タイムサービスで「開店〜12:00まではどの絵柄で当たっても無制限」の「麗ギャルズ」が打ちたかったのです。 平常は「3、5、7で無制限」という結構厳しいルールで、そのぶん釘が良い台が多い。 このチャンスを逃すのも惜しいので、12:00までの限定勝負を挑むことにしました。

これが大正解で投資3,000円で初当たりGET!4で当たったのですが、12:00前でしたので、当然無制限。 ここから時短を引かなくては意味がない。 持ち玉を全部飲まれ、追銭4,500円で再び大当たり。この店は持ち玉が無くなっても札はとられないのがGOOD! そんで1〜2箱間を行ったり来たりして、4回目の当たりで時短をゲット! サービスタイムに感謝!

結局、時短は初回を含め4回で終了。その後も一度時短を引きましたが一回で終了。 夕方から色々用事がありましたので、17:00位で本日のパチンコは終了。
総投資:12,500円 換金:36,000円 総収支:23,500円

今日の教訓:せっかく釘の良い台を打っているのに、3,000円位で見切りをつける人が多いです。 また優秀台で一度大当たりを引き、そこから全部飲まれても追銭しない人が多いです。優秀台は閉店勝負しなくちゃ! いくら優秀台といっても、たまには回りが落ちる時期が必ずあると思います。 たまたまそのときだけを見て「この台、全然回らねーや!」と席を立つのは愚の骨頂です。もっと長いスパンで見なくてはね!
そこで一言:「パチンコは資金→5 時間→4 釘読み→1」です。(例外あり)


9月6日(土)うん! 好調 好調!

最近は負け無しの毎日を送っています。よし! 勝った機種の中には今ではもう懐かしの機種になろうとしている4号機「ソレックス」があります。 この台は昔、好んで良く打ちましたが、特徴は何といっても「ボーナスフラッシュ」ですね! 全灯、中リール縦灯、センター灯など色々なパターンの光り方(厳密には消え方かな?)があり、 クランキーコンドルの「上段青7テンパイ」なんかより、インパクトが違います(私だけ?) なんでこの機能が廃れてしまったのか、私にはわかりません? これだとハイエナもできなくて上級者たちは嫌うでしょうが、楽しい機能だと思いませんか?

その日はベルラッシュも3回突入して、1回あたり2ゲーム位の出玉でしたので、とても楽しかったです。 また打ちに行こーっと!

最近は西陣の「ポップカルチャー」なんかの設置店も発見したし、 今後の楽しみが増えそうです。私事ですが携帯電話を買い換えました。 電話番号を変更するのが嫌だったので機種だけを変更したのですが、 新規で購入するより高くついてしまいました。 なんか腑に落ちないなぁ・・・


9月1日(月)いくら、高確率台のマジックといってもねぇ・・・?

昨日、とあるパチンコ店でそこそこの釘の「マジカルランプ」を打ったのですが、 とても「高確率台だから・・・」と済まされない出方をしていました。

1回目(初当たり):9,500円で「お願いリーチ」・・・妥当な線かな?
2回目:約500発くらいの打ち込みで「チャンスリーチ」・・・まぁ良くあることですね。  ここからがすごかった。
3回目:大当たり消化中・・・っていうかまだ下段のアタッカーが開く前に1回転目で「煙巻きリーチ」・・・早すぎるって。出玉がもったいない。(;_:)
4回目:大当たり消化後、通常のデジタル回転音に戻ったその回転で「ノーマルリーチ」・・・うん。まるまるのダブル! いい感じだ!
5回目:大当たり消化中、最上段のアタッカーのメモリーが全部消えていたときに大当たり。・・・好調 好調! このくらいは許容範囲だ!
6回目:大当たり終了後、上皿が見えそうな位で大当たり。・・・そろそろ周囲の目が感じるようになってきた。(小心者)
7回目:(この辺りからどのリーチで当たったか覚えていないです。)大当たり消化中、約半分くらいで大当たり。・・・これで本日の勝ちは決定したかな?
8回目:大当たり消化中、ほぼ終わりの頃に大当たり。・・・本日初のトリプル。おばさん達がヒソヒソ話している・・・頼むから指をあからさまに指さないで欲しい。
9回目:大当たり消化後、3回転目で大当たり。・・・ジュースも買いに行けない。(うれしい悲鳴だね!)
10回目:大当たり消化後、21回転目で大当たり。・・・店員もなにやら話している。・・・別になにもしてないって!
11回目:大当たり消化中、3回転目で大当たり。・・・うーん? いくら高確率台といってもねぇ・・・と一人ニヤニヤしながら思う。
12回目:50回転回しても当たらないのでヤメ。

・・・と約3時間の勝負でした。 7月後半から8月中の「北海道 地獄の旅打ち」で16万負けた頃の絶不調時期に終わりを告げたかな?