不定期連載maf日記 8月


8月31日(日)ゴルフ

昨日、プレイステーション用ソフト「みんなのゴルフ」を購入しました。 これが結構楽しくて、徹夜でプレイしていました。しかし、ゲームが上手くなるにつれて「これが実際のゴルフだったらなぁ・・・」と悲しくなりました。 まだまだ残暑は厳しいですが、皆さんがんばりましょう!(私が一番がんばれって?)(^^;

8月29日(金)今のご時世に・・・

一昨日ゲッターで勝ったのですが、そこのお店で言われたのが 「ハズさないでくれる?」です。

もちろん「ハズす」は「リプレイ外し」ですが、 クランキーコンドルとかなら解らなくもないですが、ゲッターで言われるとは思いませんでしたね。 別にホールに禁止の張り紙もなかったですし、その店には過去に何度も行ってて「ハズシ」もしていました。 今回はタコ出ししていたから言ってきたのかなぁ?

別にこれ見よがしに打っていたわけでもないのに・・・もうこの店には行きません! 池袋駅そばビッグカメラパソコン館の裏のお店です。皆さん行くのはやめましょう!

勝っているときだけ中止してきて、負けているときは言わない・・・こんな営業方針はないです。 最悪です。ダメなら禁止の張り紙でも書けっての!!

隣の女性が「ハズシ」をしていても何も言わないし・・・客をなんだと思っている! まぁ、3回ほど言われるまでハズしていたけどね!

もうその店には行かないから・・・

久々にムカつきました。

あーあ、打つ店が減ってゆく・・・やっぱビガーか?(^^;


8月24日(日)5,000人突破!

アクセスカウンタが5,000を突破しました。なんか一つの区切りでうれしいですね!

まぁ私は量より質を重視したいですが、やっぱり沢山の人に見てもらえるのも、勿論うれしいです。 これからもこのつたないページをよろしくお願いしますね!

それと最近リンクを希望している方が増えていますが、 勿論大歓迎です!「これがダメサイト100選!」とか 「ホームページの悪い見本」などの特集以外でしたら、いつでもOKです。 (こんな私でもプライドの一欠片くらいは有りますので)ちなみに一昨日はゲッター &77(セブンティーセブン)で合計38,000円負けました。 ふらーっと立ち寄った店選びが悪かったですが、有●町のD店!あんなに沢山「爆発予想台」の表示があったら、 出なかったお客は怒ると思いますよ!(マジで)ドル箱もメチャ小さいし、ひとシマだけ「全台設定6!」。 これは良いと思いますが「7枚交換&BIG終了後の一回交換」だったら全然美味しくないしね!(これでお店がばれたかな?)

とりあえず仕事が一段落着いたので、近々横浜に「ビガー」を打ちに行こうと思います。 チェリーの集中後、左リールに「7・ビガー・リプレイ」、中リールの「ヌル滑り」・・・かぁー!!

打ちてー!


8月20日(水)忙しい!!

最近、仕事が忙しいです。たぶん今週中は死んでいるでしょう。 でも、「一日最低一機種は更新する」といった手前これを怠ることができなくなってしまった。 意地でも更新しますので、皆様このページを見捨てないでくださいね!

それと、私の打ったことのある機種名だけでも掲載しようと思っています。 はたしてどのくらいの量なのだろう?

たぶんすごいことになり一年がかりでも完全掲載は無理なのでは?(その間に新台も登場しますしね!) でも、これは私の決めたことですから絶対やり遂げます!!・・・・・・・・・・・たぶん(かなり弱気)


8月16日(土)ちょっとアセリました。

今日、ちょっと昼寝をして起きたら右目に異物感があり、 余りにも痛かったので「アイボン」なる目の洗浄水で目を洗いました。 しかし、一向に痛みは引かず、それどころか更に痛みが増してきました。 さすがに「これはまずいかも?」と思い眼科に行こうと思ったのですが今日は土曜日。 救急で診療中の眼科もあるとは思いますが、なんかイヤだった &「そのうち良くなるだろう」とそのまま目を冷やしながら横になりました。 ところが、夕方になって起きても痛みは全然引かず、 ちょっと焦りましたが夜には知らないうちに痛みが引いていました。いったいなんだったのだろう? 痛みは引いたとはいえ、心配なので暇なときにでも医者に診てもらおうと思いました。

なんだかんだ言っても、健康って一番だよね!

タバコもやめようかなぁ・・・?


8月15日(金)やっぱ釘とか設定とかでは語れないものがある。確率って収束するモノ?

またまたゴルフに行ってきました。スコアは相変わらずですが、 なんとなく何かが理解できました。(ホントかよ!?)近々またラウンドをまわるつもりです。

さて、最近負けが込んでいます。なんか知らないけど負けている。ここ3、4ヶ月負けていなかったので、 そろそろ収束してきたのかなぁ・・・? ゲッター、オークス2、CR花観月など・・・いろいろ打ちましたが最終的に負けになっている。特にゲッター。 やっぱお店の設定を読まないと勝てないですよね?パチスロって・・・ (クラコンとかは設定1でも勝てるのでしょうが)それと、もう二度と打つことがないだろうと思っていた「CR大工の源さん」 (過去1度だけ3,000円ほど打ったきり)で遂に当たりを引きました。 (非確変)こんな機種まで手を出してしまうほど精神状態がおかしくなっています。(^^;あーあ、MIDIの購入が遅れちゃった。

それとプレイステーションの「パチスロ完全攻略ユニバーサル公式ガイドVOL.2」を買ってしまいました。 私はこの類の実機ゲームっていっさい買わなかったのですが (だってお金のかからないギャンブルって面白くないじゃん!)ゲッターマウスの打ちたさに負けて購入しました。 結構面白いですが・・・うーん、いつまでもつことやら? 「北海道日記」& 「パチンコ講座」はもうちょっと待ってくださいね!


8月12日(火)私って○ハンパチンコタワー!?(伏せ字になっていないって!)

えーと、私も遂にと言いましょうか?雑誌に紹介されることになりました。 8月18日発売の宝島社「DOS/V USER」って雑誌と同社の「MACがいちばん!」って雑誌です。 当然、雑誌の製作期間があり随分前から掲載依頼が来ていたのですが、 この事実を伝えてから私のホームページだけボツになったら恥ずかしいから、公表しませんでした。 (小心者)ついにメジャーデビュー?!(^^;

んで、本日発売前のその雑誌が自宅に届いたのですが、これが笑ってしまいました!

私の尊敬する「神保美佳さん」の2つ下に私のホームページこと 「悲ギャン」が紹介されていました。 ここまでは普通ですよね?この雑誌はCD-ROM付きでこれを使い、 オフライン上でも私の「悲ギャン」が見れるようになっている・・・・・・・ 予定でしたが・・・・・

私のURLが渋谷の○ハンパチンコタワーのホームページになっていました!(^^;

当然○ハンのホームページURLには正常になっていて、 つまり「○ハン=2つ 悲ギャン=無し」というとんでもないことになっていました。 まぁ私は雑誌にURLだけでも紹介していただけたので、これだけで十分です。別に怒っていませんよ!

宝島社の編集さん!(これは本当です)

ライターとして雇ってくれればね!(^^;

9月に発売する「MACが〜」では直ってることを祈ってます・・・切に・・・(-.-)/†アーメン


8月11日(月)上海・・・ソシュウと汽車に乗り・・・♪

昨日、始めてゴルフコースに出ました。強風のせいもあるでしょうが(ないかな?)散々なスコアでした。 まぁ初コースだから仕方ないかもしれませんが、あまりにも悪すぎる結果でした。 14日にまた行くので、今度は目指せ150切り!(^^;

今回のゴルフは徹夜明けの強行軍でしたが、その後にゲッターをうちに行く私って・・・?(^^;

地元に戻って、行きつけのゲッター設置店K店に着いたのが15:30頃。 さすがに日曜日とあってかゲッターのシマは満席。最近はスロット人気があるなぁ・・・ 仕方ないので、空くまでミサイルでも打ってようと思いミサイルのシマにいってみたら、 初めて見た「無錫旅情」が設置してあったので打ってみることに。 たのんまっせ緒方大作さん!(^^;

後から知りましたが、大当たり確率が1/40。この店の釘調整では大当たり時の獲得出玉は3,000発前後。 換金率2.5円、一回交換ですので、ボーダーは7回/1,000円位。まぁ6回くらいは回っていたので、台選択は良かったみたいです。 初当たりは6回引いてダブル1回。こんなもんかな?最近はゲッターも常勝とはいかなく、 いらついていたので良い気分転換になりました。

総投資:32,000円 換金:46,000円 総収支:+14,000円釘が良ければまた打ちたい機種です。
ちなみに今日はゲッター&ファイナルバニーで-9,500円・・・(;_:)


8月10日(日)私って弦楽団?

mafって名前の由来を良く聞かれますが、別に深い意味はないのです。

先日、とあるサーチエンジンで「maf」って検索してみたら、 mafなんたら弦楽団っていう団体が存在しました。 そこでは「サウンドオブミュージックにmaf出演!」とか書いてあり、 一人で笑ってしまいました(^^;(悪い意味ではなく、なんか自分のことみたいで) まぁ私も中学校時代は吹奏楽部の部長。高校時代はバンド活動と音楽には割と自信があります。 陰ながら応援していますね!「maf楽団」の皆様!
後はオランダにも「maf」って団体が存在し、これは「マグネシウム〜」って書いてあったから、 たぶん研究所の類だと思います。こちらもがんばってね!

最近私に「画像は入れないのですか?」という意見がありますが、私も入れようとは思っているのです。 でもこのHPはいつの間にかアクセスの快適さがウリになっているようで、 この路線でいってしまう可能性も・・・?まぁ近々MIDIファイルは入れようと思っていますがね!


8月4日(月)やっぱり最後はヒキですね!

疲れたからだに鞭を打って、今日もゲッターを打ちました。投資3,000円でバケ1回。 「良い台空かないかなぁ・・・」をキョロキョロしていたら、ドル箱半分(約1,000枚前後)を交換した隣の女性の台に速攻で移動。 これが吉とでました。投資4,000円で初BIG!

のらりくらりとBIG3回、バケ3回をGET。4.1秒全開打ちで残り僅かな時間との勝負。 閉店10分前、下皿に300枚程度の時にBIG。BIG中も全開打ちで消化。BIG終了後1Pでバケ。 バケ終了28PでBIG。BIG終了3Pでバケ。バケ終了12PでBIGと怒濤の5連チャンで閉店となりました。 うーんやっぱハズシよりBIGのヒキですよ!やっぱ・・・

総投資:7,000円 換金:18,000円 総収支:+11,000円 しかし、「ビガー」どっかにないかなぁ・・・?


8月2日(土)帰ってきました!

北海道から帰ってきました。一週間を「これでもか!」と言わんばかりに有効に使ったと自分では思っています。 今日は速攻で寝ますので、北海道旅行日記を特別編として書いてみようかと思っています。(別に見たくないって?)(^^;

何はともあれ、 「ビガー」は最高でした。こっちに設置店を知っている方はご一報をお願いいたします。 「チェリー集中後、BIGを引くヴァージョン(って言ってもこのヴァージョンしかないのかな?)」 今後の予定は、ゲッター&ビガー探しになりそうです。 レバー押下音の「ブィ〜ン♪」って音は最高です。