不定期連載maf日記 7月


7月25日(金)台風来ないでね!

明日(26日)は北海道に行ってきます。飛行機で行くので台風だけは来ないでください。お願いします・・・(天候様) さて、今日もゲッターで15,000円勝ち。結局はどんな台でも、やり込むにつれてドキドキ感が薄れてしまいます。 まぁ勝てる確率が上がるので良いことは良いのですが・・・ やっぱドキドキできる方が楽しいですね!北海道では、 「ソレックス」とか「オリエンタル」とか「ザンガス」などのフラグ告知機能台を打ちたいです。 現在主流の「大量リーチ目&要ハズシ&設定判別」機より全然楽しいと思いますが?行き着く先は・・・ 「リノ」か、やっぱ。(本当にこればっか!)

7月24日(木)前言撤回!

前言撤回! やっぱ大嫌いです。「JIRO」は・・・ 打てば打つほど、ICHIRO&SABUROのありがたみが解ってきました。 JIRO!お前なんか、顔も見たくないよーだ!(;_:)
最後に打った「CRF.ビッグパワフルFX」で、 やめる直前の残り5玉で当たったのが唯一の救いだったなぁ。(しかし、非確変)

総投資:31,000円 換金:5,000円 総収支:-26,000円

しかし、まだまだゲッターはやり続けるでしょう!


7月23日(水)何故かJIROを憎めない!

最近、本当にゲッターマウスにはまってます。 ようやくリーチ目も覚えてきて、平均獲得枚数は少ないですがハズシも完璧になってきた。 座った台が良かったのかもしれませんが、勝率もほぼ100%!

本腰を入れて良い店を探してみよ〜っと! ゲッターマウスを打ったことのある方はお分かりでしょうが、 右リールには「ICHIRO」「JIRO」「SABURO」と3種のネズミがいるのですが (見た目を全部一緒)ネズミの種類によってリーチ目の信頼度がかなり変わってしまうのです。 基本的に切れ目の「7」を基準に2匹目の「JIRO」で停止すると他の2匹で構成されるリーチ目より信頼度がガタ落ちします。 私は時間効率を重視するために全開打ちをしているので、一瞬「おっ!?」って思い、 「なんだぁJIROかぁ・・・」というのがよくあります。 結局ガセでも何故か憎めないんだよなぁ・・・JIROを・・・やっぱパチンコもそうですが、 一瞬でも期待できるのは楽しいと思います。 そりゃ「DDT」で小役を根こそぎ獲得して、リーチ目をほぼ完璧に覚え、ガセ目でもドキドキしないで、 目が入ったら1回で1枚掛けでボーナスを揃え、無駄コインを消費しない・・・ もうちょっと楽しんでも良いのでは?(まぁ勝つ額が多いのが一番楽しいのは当たり前ですが・・・) さて、今週末は北海道に一週間の旅行ですが、ほとんどパチンコ、スロットを打つことになるでしょう!(^^;

目指せ!旅費+おみやげ代+滞在費の完全浮き!(無理かな?)

総投資:1,000円 換金:16,500円 総収支:+15,500円わずかな時間しか打てなかったので良し!


7月18日(金)気に入った!

ゲッターマウス!  気に入りました! 久々に気に入った4号機になりそうです。 サウンドももちろんですが、機械割、BIG確率、リーチ目など、私の好みにあっていそうです。 昨日、今日と2連勝したせいもあるでしょうが・・・ しばらくはこいつとつき合っていこうと思います。ちなみにカンカン天国を打ったお店で、 F.クィーンJX(現金機)も打ったのですが・・・ 陳腐な感想ですが、初代の方が面白かったなぁ・・・(当たり前だね!)

総投資:9,000円 換金:13,000円 総収支:+4,000円(しょぼい) 明日は朝一からゲッター(セブンゲッターじゃないよ!)を打ちに行こーっと!


7月15日(火)いつかは来ることと知ってましたが・・・

いつかは来ることとわかってはいましたが、ここ3ヶ月くらい一回も負けない日々に終止符を打ってしまいました。 くそー!『カンカン天国』め〜!! 3Dデジタルといえば、三洋のニューロードスターも3Dと言えばそうかもしれませんが、 本当の意味での3Dデジタル搭載機種ではこの台が初めてになるのでしょうか。 まぁ奥から手前に向かって、デジタルが飛び出して見えるのですが、とにもかくにも目が痛い!これが全てです。 あのデジタルを長時間見ていたら誰でも目が悪くなると思います。(あくまで私の意見です)それと打つ人の目線によって、 全然3Dに見えないという問題もあるでしょう。 この問題は液晶デジパチが登場したときにもありました。 (とくにF.パワフルVなどは画面が暗かったりしているのが多かったと思います。) これは、お店のイスの高さ、座高の個人差などの理由で仕方ないと思いますが・・・ まぁこのご時世、デジタルやリーチ、音楽くらいしか他の台との差別化ができな意図思いますので、致し方ない問題ですね。 あーあ誰がパチンコ(&パチスロ)をこれほどつまらなくしたのかなぁ・・・(分かり切ってますね!) ちなみに、最後の最後のミサイルで負け額を減らせたのが唯一の救いです。(クルーン振り分け率 1/8(;_:))

総投資額:34,000円 換金:11,000円 総収支:-23,000円 話は変わりますが、ゲッターマウスの音楽が気に入ってしまい、しばらく虜になりそうな予感! MIDI機器の購入を考えています。


7月10日(木)うれしいことに・・・!

うれしいことに、『平和のホームページ』で行われているクイズで、 『マウスパッド』を入手しました!  これだけですと「あっそう。よかったね!」で済まされますが、たくさん応募したせいなのか? 『テレホンカード』まで入手してしましました。 マニアな私には、たまらなく喜ばしいことです。マウスパッドが自宅に送られた数日後にテレホンカード。 ちゃんと「こいつには前にマウスパッドを送ったから、テレホンカードを送ってやろう!」 って思ってくれたのでしょうか?平和様、粋なお心遣い本当にありがとうございました!

この場をお借りいたしましてお礼を申し上げます。 さすがは『自社ゴルフコースの18番ホール名がスリーマーブルズ』 の事だけはありますね!(クイズのヒントです。) 皆さんも是非一度は『平和のホームページ』に遊びに行ってみよう! 


7月5日(土)暑いね! 最近・・・

連勝街道ひた走る! 何故か負けない! 昨日は絶対負けたと思ったのに、最後の最後で大逆転! 『F.パワフルV』の借りを 『プリティーハート6』で返しました。 しかし、昨日打ったプリティーハートは数珠でポコポコ当たったなぁ? 怖いくらいでした。 まるで同社の『キューティーバニー』や SANKYOの『ライフワーク』みたいでした。 プリティーハートのアタッカーは9カウントですが、アタッカーの構造上、 アタッカー内で玉が遊び、センサーの反応を遅らせているので9個以上の入賞は当たり前です。 こういう隠れた小技も見逃せない点ですね! 明日は宝塚記念です。優勝馬は・・・・・バワハヤヒデです!(^^;

7月1日(火)さすがの私も飽きが・・・?

6月28日の話です。

さすがの私でも『オークス2』に飽きがきました。 全然負けないのですが、さすがに1日中打つことを何度もすると、いくら最高の釘でも楽しくなくなります。 (勝てる条件の台では死ぬまで勝負が基本なのは解っていますけどね!) 先週の土曜日は地元のM店で『ミサイル7-7-6D』の入れ替え4日後くらい、 「さすがに、まだいけるだろう」と思っていたら。 がっちがちの釘。「やはり開店プロか・・・」(;_:) 6月の日記でも書きましたが、 こんな結末は私でなくとも予想はできたはず。 ここの経営者はなにを考えているのだろう?(挙げ句の果てに閉店間際には新台なのに「飛びに飛んだお客」にびっくりしてか、 (当たり前ですが)4,000発定量、1回交換、うち止めあり (この「うち止め」の設定が曖昧で、私の友人は18,000円使って2回大当たりしたら打ち止めになり、 打ち止めした人はその台を打つことはできなかったらしい。)というなルール。 このルールで釘が良いのならまだしも、どの台も5,000円で飛び込み1回って感じだった。)というルールを変更して、 打ち止めした人でも打っても良いルールーになったのですが、時すでに遅し。 20台近くあるミサイルコーナーは最後まで満席になることはありませんでした。客だってそれほど馬鹿じゃないって事!  そもそも今時期にミサイル導入ってのもわからん!(初日、2、3日目はお祭りだったとかいってたなぁ・・・(;_:)) お店も速攻で外さるをえないでしょう。(導入代の無駄使い)そのミサイルの釘を見て、 そうそうにあきらめた私は好条件、好相性の『オークス2』の島に・・・ 結果だけかきますと、30回転以上/1,000円の台でドル箱カチ盛り9箱&半分の出玉。 (消化中の4連チャンはうれしいような、かなしいような?)21:00位にヤメ、 友人の「クランコ」を見に行き、隣でBIG4回、バケ4回(ハズシ禁止) 更に暇で、遊びのミサイルを500円・・・・・抜けた!(^^; やっぱなんだかんだ言ってもミサイルは楽しいですね!ラッキーのご祝儀も含めて、7万オーバーの快勝! うーん負けないなぁ!

総投資:12,000円 換金:84,000円 総収支:+72,000円

次の日メモリを増やしました。(^^;