不定期連載maf日記 5月


5月27日(火)相性ってあると思う。

仕事が終わってから、パチンコにいったのですが・・・今回の目標は『鬼退治』です。 私は初挑戦だったのですが、あの大当たり後のリーチを味わいたいというだけで、釘も問わずに打ってしまった。うーんマニア!(^^;) これが腹が立つくらい回らない! 結局8,000円で100回転も回りませんでした。 しかもこの間に掛かったリーチが2回!大当たり後2回転でリーチが掛からないと確変に突入しないのに、 当たらない上にたった2回のリーチ・・・私は平和の台と相性が悪い!絶対悪いです!(だったら打つな!)ざっとさかのぼっても、 相性が良かった台は『B.ミリオン(SPではなく「ただミリ」)』以降、全然勝っていないような気がします。 っていうよりは打ってもいませんけどね!

しょうがないので、今度は『ニューパル』に移動。 これがあっさり3プレー目、コイン9枚で「右上がり7-カエル-7」 次プレーで中リールセンターにカエルを目押ししたら、難なく止まりごちそうさま! しかし、あっさり飲まれた!(;_;)

それから、血迷って『ボンバーキャット』を打ちました。 この釘がなかなか良く、500円で出たり、入ったり・・・しかし時間も時間なので、次の大当たりで「V」が出ないと消化出来なそう。 しかし絵に描いたように「V」を引いてしまった! これからは時間との勝負だ! 「V」を引いたのが、21:10分頃。せめて負けが取り戻せればなぁ・・・

結果は閉店ちょうどに「V」を引き一番良い終わり方で終了。うーん嘘のような本当の話です。 「V」を引いた以降の大当たり回数は32回 その内「V」=2回(初回を含む)  「猫」=5回 「魚」=13回 「ミサイル」=13回でした。 しかし、この台と『ファンキードクター』ってすごく似ていると思いません?

総投資:9,500円 換金:21,500円 総収支:+12,000円  よし!


5月24日(土)今ではもう『懐かしの台』?

今日は友人との約束で、朝一から都立大のH店で打つことになっていました。 遅れないために、その友人に電話で起こしてもらったのですが、「今から行く」といって二度寝してしまいました。(^^; そして起きたのがお昼の12時頃。雨が全然止まないので、 それから最近導入した『パーフェクトTV』をしばし観賞。13:00になってもいっこうに止む気配はないので、仕方なく出発。 現地に到着してそのH店に到着したら、友人はドル箱を6箱積んでいました。 それからブランチを決め込んで、ようやく勝負! 絶対勝つ!

今日の目的はパチパチスタジアムこの台も今ではもう『懐かしの台』なんでしょうねぇ・・・ 最近は面白い台が減っているなぁ・・・(;_;)  さてさて、土曜日&この時期のパチパチ。最悪の釘を予想していましたが、 どうして22回転/1,000円位はありそう。うーん今日は楽しめそうかな? じゃぶじゃぶとお金をつぎ込んで10,000円ジャストの時に「右滑り中段フットボール」でリーチ。 2段階で大当たり。うーん懐かしい&楽しいなぁ。

2回目:サクッと全部飲まれてしまいました。でも楽しかったからいいや!

『F』で当てたかったけど、なんとなくやる気がなくなり、第二の目標『ファンキードクター』に挑戦! いけないことですが、パチパチの残りの上皿にあったで出玉(約200発)をこちらに持っていき、 ハンドルを固定しようと思ったら1回転で大当たり。 まぁファンキードクターではよくあることです。しかし当然ながら『悪魔』

2回目:『あーあ天使を引かないかなぁ・・・』と思いながら打つこと数分。 17回転で大当たり。またもや当然『悪魔』まぁ『天使』を引く確率は「1/15」だからなぁ

・・・・と追銭こそはなかったもの、なかなか天使を引いてくれない。 こんな状態の大当たりを繰り返しながら、確率の逆数の15回目の大当たりの時。 まさかとは思いましたが、ついに天使をGET! 果たして何回続くことやら・・・?

ここからがすごかった!結果だけ書きますと継続回数『62回』結局、 閉店まで悪魔を引くことはありませんでした。 本当に消化中は暇で暇で、友人が打っている『大工の源さん』で確変を引いたり、2階のソファーでウトウトしたり、 (ここのお店はハンドルに触らなくても玉が飛ぶ=アースを切ってる)とだらけながら、 遊技をしていました。(こんなんじゃダメですね!) もうしばらくはファンキードクターを打ちたくないです。

総投資:10,000円 換金:41,500円 総収支:+31,500円


5月22日(木)寝助とIE

トップページで『寝助(Netscape Navigator)で作りました』と書いていますが、 最近は『IE(Internet Explorer)』のユーザーが増えてきましたので、 IEで見てみたら全然違っていました。なんでかなぁ・・・?  自分ではちゃんと作ったつもりなのに・・・(;_;) そこで一つ! IEユーザーの方! 『ん!? ここは変だぞ?』とか『文字が全然見えねーんだよ!』とか不都合がありましたら、どうかご連絡いただきたいです。 更新もまめにしたいと思いますので、このページを見捨てないでね! お願いですから・・・m(_ _)m

NHKマイルカップ(GT)

今日は第2回NHKマイルカップ。去年はとんでもないタイムで『タイキフォーチュン』が勝ちました。 今年は武豊騎手の『シーキングザパール』が順当に勝利を押さえました。うーん強かったねぇ。 しかし、最近の競馬は上がりの勝負で決まってしまっている。 この状況が続けば、ますます勝ちタイムが早くなり、サラブレッド達の競争生命がドンドン短くなってしまうような気がします。

って何故競馬のことを書いたのかというと、今日は『オークス2』を打ってきたからです。(^^;  今日は先日行った、新規開店の店に「ナナシー」のリターンマッチに行こうとしたのですが、 あいにく満席。仕方なく近くのO店に行きました。 このお店はだいぶ前に、「F.メガポリス」を新台として打った以来。 今はどんな台があるのかなぁ?と見てみたら、私の大好きなこの機種があったわけです。 10台しか設置していなく、そのうち先客が4人。空席の6台の中から、勝負出来そうな台を見つけて、いざ勝負!・・・・・・ そうしたら、あっけなく当たってしまった。500円。3回転目の出来事。リーチは左右回転リーチ。 今日はここからがすごかった! 大当たり消化後2回転で、またまた左右回転リーチで当たり。 さらにその大当たり中に1回転目で連チャン。 速攻で当たってしまい、出玉は全然増えませんでしたが、わずか10回転以内で3回の大当たり。 うーんこれも高確率台のマジックですね! その後はたらたらして、最終的にはプラス11,500円で終了。 やっぱり楽しいですよ。一般電役は・・・

来週は高松宮杯。そして、オークス、ダービー、宝塚記念・・・どんなドラマが待っているか?  私は普通にパチンコを打っていると思いますがね!(^^;
総投資:500円 総大当たり回数:12回 換金:12,000円 総収支:+11,500円


5月10日(土)打ちたかったけど・・・

今日は会社の帰りに、ちょっと用事があってとある場所に行って、1時間ばかりパチンコ店に行ってみました。 こういうパチンコの打ち方は悪い見本ですので止めましょう!(^^; まぁ「なんか楽しめる台はないかなぁ?」と探していたら、今はもう懐かしの(?)「B.ミリオン」がありました。懐かしの「ただミリ」。 保留玉連チャンを味わいたくなったので、釘を見てみたら・・・とてもじゃないが当たる・・・という以前に回るのか?って感じでした。 私は「一見の台」や「懐かしの台」では、釘の善し悪し関係無しに打つ方ですが、さすがの私でも手が出ないほどの釘でした。(;_;) これも時代かぁ・・・ さてさて、他に打つ台を探していたら初対面で、まぁ勝負になる釘の台が1台発見! それは「トランプ天国」でした。なんか見た目は同じ豊丸のピカイチ天国に似ていて打ってみることにしました。時間が無かったので、5,000円で終了。 この台のリーチって2周目に入ると効果音が激しくなっていたので、これがスーパーリーチなのかなぁ? 今度調べてみましょう。 その後「F.メガポリス」を打って500円で「5」で当たり、一回交換で本日のパチンコは終了。 結果はトントン。それにしてもB.ミリオンがまともな釘で打ちたいなぁ・・・もう叶わぬ夢なのかなぁ・・・?
とちょっぴりセンチな気分でお店を後にして、トンカツを食べに行きました。

総投資:6,000円 換金:6,000円 総収支:+-0円


5月8日(木)『ナナシー』と心中 (-.-)/†

ふと見てみたら、4月の日記が2日間しか書いていなかった。なんというなまけものだぁ!! これから捲っていくぞぉ!!(太田真一ばりに・・・いや、この人は「逃げ」か?)さてさて、5月から日記にタイトルでもつけることにしました。 これだと内容が分かり易いでしょ?

記念すべき初回のタイトル『ナナシー』 皆さんのご存じの通り豊丸の優秀な一般電役の名前です。 今週の月曜日、すなわちゴールデンウィークの最終日に私の地元に新店オープンの店で打ったのですが・・・ 結果を言えばタイトル通りに「心中」しました。(^^;  打つ前日に下見をして見たら、さすがに新規オープン。 かなり良い釘の台が結構あったので、「明日は死ぬまで勝負!」と心に誓ったのですが・・・ この店は換金率2.5円。「ナナシー」コーナーは当然ながら無制限。この条件で25回転/1,000円だったら、皆さんも打つでしょ? 初当り21,500円目 その後は最後までデジタルの回りは落ちていないのに、総大当たり数19回。21:40に出玉は全部無くなりました。 特に閉店近くの当たり方は人を小馬鹿にしたような当たり方で、まだ見たことの無かった 『伸縮リーチ』で持ち玉が上皿しかない所で当たり・・・を4回連続。5回目を期待したら全部飲まれてしまいました。(;_;) でも「勝負で負けたが、相撲で勝った」って感じですかね?(全然違うね!) それにしてもナナシーに限りませんが、最近の『一般電役』は面白いと思います。 へたすれば「ホー助」より面白いと思います。

総投資:21,500円 換金:0円 総収支:-21,500円