不定期連載maf日記 3月


3月25日(火)

最近、忙しく更新が遅れてしまいがちです。愛読者が減ってしまう!(いればですが・・・) そうそう!このページを私の昔からの愛読書パチンコ必勝ガイドのインターネット版である ONLINEパチンコ必勝ガイドにリンクさせていただきました。 (私もリンクを貼っても良いのかな?)白夜書房様に多謝!m(_ _)m  これで、アクセス数がもっと増えればよいなぁ・・・さらにもう一つ。CGIで掲示板でも作ろうかと思っています。 この前作ったアンケートは練習用として作ったので、そのうち取っ払います。(^^; こうご期待!!

3月17日(月)

今日ふと昔の台を思い出しました。 その名は『スケボーKIDS』&『MR.フォール』(共に西陣ハネ物)です。 スケボーKIDSって1チャッカーに入賞してから、ハネが開くまでのタイムラグがかなり長かったよなぁ・・・ ってしみじみ感じました。

『ツッチャ ツッチャ ツッチャッチャ〜』『パカッ(ハネが開く)』って感じだね! (全然伝わらないね!)(^^;


3月15日(土)

最近忙しくて、更新が遅れているような気がする・・・ こんなHPを愛読している人なんているかどうかは解りませんが、 もし待っている方がいるのでしたら申し訳ないです。 はやく「β版」を「正式版」として胸を張れるように頑張っていきます! 話は変わりますが、マルホンの「ファンキードクター」の悪魔音ってむかつきますよね!(^^; 

3月10日(月)

アクセスカウンタが1,000人突破していました。 いや〜このようなホームページを見てくれる人がいるなんて、まことにありがたいっす!
これからも一生懸命がんばりますので見捨てないでくださいね!(^^;

3月8日(土)

今日は朝一から大宮のK店にいきました。 今日の目的だった「タコスロ」1,000円で自力モーニングをかますが全部飲まれる。追銭5,000円で終了。 「さてさて」と店内を見渡し、今まで毛嫌いしていた「F.クィーン」が目に付きました。 「どうせ今時期のクィーンは回るわけはないでしょ?」と思いきや「2台」目に付きました。 1台は『命釘良し!風車及び寄り釘いまいち。』もう1台は『命釘普通、風車&寄り釘なかなか良し』・・・ 私は後者を選びました。いざ勝負!

さて、もうハンドルがボロボロの「ステラ枠」あのころは良かったなぁ・・・と感傷に浸る間もない4回転目。 上段平行に「クィーン」でリーチがかかり、まさかとは思いましたが、そのまま当たってしまった。 使ったお金は500円!大当たり終了後保留玉2個目に「上段平行ジャック」のリーチ。 期待していましたが1個下で停止。「動けよなぁ!!」(^^;

2回目:軽快なドラム回転音が心地よい。回りは28回転/1,000円くらい、 この店は「青7&赤7=無制限 他=一回交換(連チャン時でもOK)」というようなルール。 回りにイライラは感じませんが、なかなか当たらない。 5,000円目に「上段右上がりジョーカー」のリーチ。これが2個手前で止まり、 「カクン」と落ちてきて当たり。うーん楽しいなぁ!!

3回目:しかしこの台の音って大好きだなぁ。 リーチ音が「でれっでってれ でれっでってれれ でれっでってれ でれっでってれ♪」(徐々に音程が上がる)  パーカッションが「つった つった つったつっつた♪」ってね!
(なんとなく理解出来るでしょ?)今度は3,000円目で「上段平行キング」のリーチ。 一個下で止まる。・・・と思いきや戻って大当たり。 普通だったら「ピタッ」って停止してドラムのバックライトも消えますが、 この当たり方って中ドラムが「プルプル」震えながら上に戻ってくるのが解ってしまいます。 ホントに楽しいなぁ!! (別に楽しくないね!)

4回目:後ろのシマの「スクランブルエッグX」がうるさいなぁ  と感じながらさくさくお金を入れましたが全然当たらない。 回りも落ちてはいないのですが、12,000円追銭しても当たらず何となく終了。 負けたけど久々の「F.クィーン」を楽しめました。 (いや、勝ってないから楽しいはずはないかな?) 最後に「もうこの店のパチスロは出なくなってしまった。」 (単なる新台入れ替えで一時的なものでした。)近くに優良店はないかなぁ・・・?

総投資:26,500円 換金:16,500円 収支:-10,000円


3月6日(木)

早朝、自分でこの日記を見ていたら目がチカチカしてきたのでBGカラーを変更することにしました。 こんなもんでどうでしょうか? あと、見づらいところとかがございましたら、遠慮なくお申し付けください。 「私はMACユーザーで文字が小せーから直せ、このヤロー!」とか「絵ぐらい描けねぇのか?  このボケ!」などご意見をお待ちしております。

3月5日(水)

おもむろに、プレイステーションソフトの「ナムコミュージアムvol.5」を買いました。 昔はこのソフトにはいっている「ドラゴンスピリット」を1コインクリアしたことがあるほど、 やりこんだのですが、本日いざプレイしてみましたら、 4面でゲームオーバー・・・こんなはずでは!! 
しばし、昔のゲーセン時代を思い出し、懐かしみ、楽しいひとときを過ごせました。(本当に楽しかったのかぁ?)(^^;

あと、近くに「タコスロ」(と言うか、パチスロほぼ全機種)の優良店を発見!(2月27日の日記のお店)
この店はパチンコは客が飛んでいるのに、スロットはほぼ満員! この出方を見れば当然か・・・ライバルも多いようなので、心して挑もう!

他の機種は「クランキーコンドル」「ニューパルサー」「フローズンナイツ」 「パラディーエンジェル」「アドベンチャー」「ハッピーチャンス」等が設置されていました。 (でも最近忙しくて時間が・・・)(;_;)