不定期連載maf日記 2月


2月27日(木)

タコスロ&ハッピーチャンス&レモン牌を打って -11,000円 ぼろ負け確定でしたが、 今日もレモン牌に助けられました。平和の台とは相性が悪いのに・・・ 日頃の行いかな? (絶対違うね!)

2月26日(水)

今日は渋谷に行く用事があったので、約1年ぶりくらいに「Mパチンコタワー」を見てみることにしました。 16:00くらいについたのですが、さすがにお客さんはたくさんいるようです。さすがだね! パチスロの「ウルトラセブン」を打ちたかったのですがほぼ満席に近かったので、 私に好きな「CR球界王」を打つことに。 こんな面白い台なのに客付きが悪いよう。なんでかなぁ?さてさて私の台は23回転/1,000円くらいはあり、 今時期では結構良さそうな感じ。 3,000円のパッキーを買って半分使った時に「1」のリーチがかかりました。まさかとは思いましたが、 当たってしまった。難なく確変を引いてしまった。

2回目(確変中)興奮さめやらぬ保留玉3個目に「9」でリーチがかかり、これがスーパーに・・・ 当然のように当たって確変の再出発。いい感じだ!

3回目(確変中)全然いい感じじゃない! 50回転目に「6」でさくっと当たってしまった。 私にもう一度「ドーム画面」を見せてくれぇ!!

4回目(確変中)「ナイター画面」を渋々みながら&どきどきしながら、 確変消化中なかなか当たらずノーマルリーチ時には「はずれろー!」 確変リーチ時には「スーパーになれぇ!!」と一喜一憂していたら、120回転くらいに「ヘルメット」がそろってしまった。 悲しみにくれながら、最低ラインは避けれたので良しとしましょう!(;_:)

5回目ここでは「7」&「3」のみ無制限という結構きつめのルール。「7 HIT 7」とかもだめなのかなぁ? ・・・と当たってから考えればいいことを思いながら出玉を交換しました。(^^; まだこの台は回りそうだったので再挑戦したのですが、これが裏目に出ました。 結局400回転後も当たらず終了することに・・・隣のおばさんがうるさかったなぁ

総投資:12,500円 換金:20,500円 収支+8,000円


2月25日(火)

本日は大宮のソフマップにファイナルファンタジーVIIを探しに行きましたが、売っていませんでした。 (新宿のソフマップでも売っていなかった。取り扱っていないのかなぁ?) ソフマップのポイントカードが結構余っているので使い切りたかったのに・・・(;_:)  今日はFFを買ってすぐ帰宅するつもり、駐車代を節約して近くのパチンコ店のパーキングに停めました。 せっかくだから台のチェックがてらにそのD店に・・・特にめぼしい台は無かったのですが、 なんとなく「レモン牌」に心が揺らいでしまいました。 初体験だったので後学のために試し打ちすることにしました。 さてさて・・・? 「死ぬまで勝負!」の釘でもなかったので、適当に切り上げようと3,000円分を500円玉に替え、 「どんなゲーム性なのかなぁ?」と思っていた3回転目にリーチがかかりデジタル上部から「リーチ棒」が落ちてきました。 この事実は知ってはいましたが結構驚きました。なかなか楽しいアイデアじゃん! やるね平和! なんとそのリーチが「カウントダウン」し始めて、当たってしまった。  絵柄は「東」訳も分からないまま、大当たりを消化し出玉を交換。 即ヤメでも良かったのですが、ちょっと気が引けるので1,500円お返しして終了。今度腰を据えて打ってみようかなぁ?

投資:2,000円 換金:5,500円 収支:+3,500円


2月21日(土)

今日から日曜日まで、二泊三日のスキーに行って来ました!  今シーズン初めてのスキーだったので、とても楽しみでした。白馬の岩岳に行って来ました。 私は本州のスキー場は「神立高原」しか行ったことがないのですが、 ここのスキー場もとても良いところだと思いました。(雪質云々含めて) 夜には一緒に行った方々と、色々な話題に花が咲きました。また行きたいなぁ

2月20日(金)

友人に誘われ、久っさびさに「ワイワイパルサー」(通算2回目のチャレンジ)を打ったのですが、 あまりに面白くなかったので1,000円でやめました。うーん本当に面白くなかったです。 「ニュービッグパルサー」は面白いのかな?(たぶん駄作だと・・・) 私の要望としては音楽を「ビッグパルサー」や「アストロライナー」と同じ音を使って欲しいですね! でも1,000円しかやら無いと思いますが・・・(新台入替時は除く)

あーあ リノ打ちたいなぁ。 デートライン銀河打ちたいなぁ。 サファリラリーも打ちたいなぁ・・・!!と思いながら、明日のスキーの用意をしていました。


2月19日(水)

昨日は「マジカルランプ」で1,000円勝ちました。 そして今日は心に期する思いがあり、朝一から「タコスロ」を打つことにしました。 4,000円でBIGを引き、約200P後にオバケ。その後、出たり入ったりして全部飲まれてしまいました。 お次は「クランキーコンドル」2,000円でBIGをGET!しかし速攻で全部飲まれました。 その後、マジカンランプをやったのですが、27回転/1,000円の台で13,000円使って一回も当たらずヤメ。 その後、帰りました。(うーん すごくつまらない日記だなぁ!)

2月16日(日)

フェブラリーステークス
  • 1着:シンコウウィンディー
  • 2着:ストーンステッパー
  • 3着:バトルライン
となりました。 雨で馬場は荒れていましたが、シンコウは強かったです。現5歳世代は強いですね。 最近ヒッチコックの映画が無性に見たくなりました。 レンタル屋で「裏窓」でも借りてこようかなぁ?

2月15日(土)

知らない間に訪問者様の数が増えてきた。 こんなホームぺージを見てくれるなんて(とりあえず来て速攻で飛ばされてるのですかねぇ?)(^^;私は幸せ者ですねぇ。 これからも、まめにアップして全世界にこのページを知ってもらえるようにがんばらなくては。 そうそう今日姉にメモリ(16M)を貰いました。しかし姉はMACで私はDOS/V。ペンティアムは2枚1セットなんで、 もう一枚買ってこなくては・・・今ならジャンク屋で8,000円くらいあれば16MのSIMM1枚買えるのかな? メモリもそうだけど、HDDも増設しなくては、外部記憶媒体も欲しい、そうなるとSCSIボードも必要、 フラットベットのスキャナも欲しい、とにもかくにもお金かぁ・・・ パチスロのセット打法とかないかなぁ・・・

そうだ! 明日はダート初のGTフェブラリーステークスだ! 恒例の予想を書いてみましょう!

mafのフェブラリーステークス「GT」大予想!
馬番馬名
11ストーンステッパー
6ライブリマウント
3イシノサンデー
7バトルライン
×16セイントリファール

どうなることやら・・・?


2月14日(金)

ちょっとした出来事でHDDをフォーマットしなければいけない状態になりました。 その復旧作業でしばらく更新が遅れてしまいました。やっぱバックアップって大事だね! ATOK10or11がほしいなぁ・・・
話は前後しますが、今週の水曜日に東京ディズニーランドに行って来ました。 これがなかなか楽しく、スペースマウンテンは調整中で乗れませんでしたが、 他の2つのマウンテンには乗ることができたので満足しております。 この時期では空いてるほう(?)みたいで乗り物待ち時間は多少で済みましたが、 なんといっても寒い!!手袋&マフラーは必需品ですね!  ストロベリーのチュロスが新登場していましたが味はいまいち。 それよりは「トゥーンタウン」のミッキーの形をしたパン(名前は忘れちゃった)が美味しかった。 ぜひ、一度はお試しあれ!!

2月2日(日)

ついに今日2月2日にHPを世に公開してしまった。 こんなの誰が好きこのんで見るのか解りませんが、まぁ良かったことにしておきましょう! まだまだ完成にはほど遠いので、これから本腰を入れてがんばらなくては・・・ がんばれ!>私! (^^;